ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
     細川茂樹(45)が、所属事務所「サムデイ」と、契約解除に関して騒動となっていることが22日分かった。主張が真っ向から対立しており、泥沼化していく可能性もある。

     双方の話を総合すると、サムデイは昨年12月26日に細川に契約解除を通告。事実上の解雇で、サムデイはその理由を「マネジャーおよび関係者への暴力、暴言等のハラスメントほか」と説明している。これを受けて細川側は契約解除の無効を求める仮処分を申請。
    東京地裁(関述之裁判長)は21日付で契約の続行を命じる決定をし、この日細川側が発表した。暫定的にサムデイの所属タレントとしての立場にあることを認めた形だ。

     細川の代理人弁護士によると、契約解除により先月5日に予定した競馬番組出演が取りやめになった。契約は1年ごとの自動更新で、細川は解除に合意していない。仮処分の手続きでは、サムデイが「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したが、「本人は“暴力など一切なかった”と話しており、マネジャーとの関係も円満」と反論した。

     主張が認められなかったサムデイは「大変残念」とした一方で、「ハラスメントなどがなかったことを理由とした決定とは考えていない」とコメント。主張は変わっておらず、「本訴手続きにおいて引き続き当社の正当性を主張していく所存」と、今後の本訴訟で徹底的に闘う構えを見せている。

     スポニチ本紙の取材では、細川のマネジャーが短期間で代わっているのは事実。中には数週間で辞めていく人もいた。あるテレビ関係者は「楽屋前の通路で細川さんとマネジャーがもめているのを見たことがある」と話した。

     細川は今後も芸能活動を続けることを望んでいる。だが、騒動が長引けばタレント生命に大きく影響することになりそうだ。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/23/kiji/20170222s00041000390000c.html


     俳優の細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」と5月7日に契約終了すると、TBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)が25日の番組冒頭で報じた。

     細川の代理人弁護士がTBSに宛てたFAXで、事務所側に通知したことを明らかにした。

     FAXでは、タレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判で、東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下したこと説明した上で、事務所側から2月7日付けで「本系契約第4条3項にもとづく契約解除を申し入れてきてもおりました。本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです」と説明。

     そして「今般、タレントの側でも、これを受け入れ、本年5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答したことを、この場を持ってご報告させていただきます」とした。

     FAXでは細川がこれまでの芸能活動を支えた事務所に感謝していることを強調し、円満の契約解消であるとしている。

     スポーツ報知の取材に対し、弁護士はTBSの報道が事実であることを認めた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000290-sph-ent



    はてなブックマークに追加
    スポーツ報知 2/26(日) 17:46配信

     タレント・ベッキー(32)が26日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」
    (日曜・後4時)にゲスト出演し、不倫騒動を振り返った。

     ベッキーは一時期、最大11本のテレビレギュラー番組を持っていたという。現状を聞かれると
    「BSは1つ、地上波はまだ戻れていない。CMは2つほどやらせていただいています」
    と報告。鶴瓶から「いつ、もどんねん?」と振られると「待つのみですね」と答えた。

     また「どの番組に早く戻りたい」と聞かれると、少し考え込んで「どれが戻りたいとは言えない。
    全部ですね」と答えた。

     謹慎期間中の話にも言及。「トンネルの中に入っているようなもので、本当にどうなのと
    思っていた」と話し、希望の光が差し込んだ瞬間として「5月の半ばですかね。BSの人が
    『ウチで復帰しませんか』という話をいただいて、一つ明かりが灯されたと感じました」
    と振り返った。

     また鶴瓶から「今まで、うぶすぎたんや。次やで。ちゃんと結婚せなあかんやろ」と
    言われると、「恋愛に対して怖がっているのはありますが…。恋愛禁止しますって言うのは
    ちょっと違いますね」と前向きなコメントをした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000159-sph-ent



    はてなブックマークに追加
    オリコン 2/26(日) 14:07配信

     宗教団体『幸福の科学』に出家した清水富美加(22)が26日、自身のツイッターを更新し
    「ソラニン」と一言だけつぶやいた。

     清水のツイートは、今月16日に告白本『全部、言っちゃうね。』を発売前日に告知したつぶやき以来、
    10日ぶり。

     『ソラニン』は浅野いにお氏の漫画のタイトルで、宮崎あおい主演で実写映画化もされ、
    ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がけた主題歌のタイトルでもある。また、
    じゃがいもの芽の毒という意味もあり、フォロワーは「どういう意味?」と清水にリプライを
    送っている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000352-oric-ent



    はてなブックマークに追加
    シネマトゥデイ 2/26(日) 12:48配信

     映画『彼らが本気で編むときは、』で子供を置いて家出をしてしまう母親を演じ、新境地に挑んだ
    女優のミムラ(32)。近年、ますます精力的な活動を見せる彼女だが、一度は自分の未熟さから
    芝居の世界を離れたいと思った時期もあったという。当時、いきなり月9で主演デビューという
    プレッシャーの中、撮影現場で抱いた違和感とは? 今だから語れる「約2年間の休業」の真相、
    そして再出発を決意した気持ちの変化を赤裸々に語った。

     2003年、フジテレビ系の月9ドラマ「ビギナー」で主演に大抜てきされたミムラ。演技経験のなかった
    彼女は当時、自分の置かれた状況をのみ込めずに苦しんでいた。「自分より上手な女優さんが
    たくさんいるのに、わたしなんかがなぜ、こんな大きな席にいるんだろう……業界のイロハもわからず、
    当時はものすごく違和感があって、ずっと『誰かのカバン持ちがしたい』(演技の現場を別角度から見て
    勉強したい)と思っていた」と述懐する。

     「演技はもとより、ちょっとした写真撮影も、インタビューの受け答えも、全てがダメで。自分が本当に
    この仕事をできる人なのか、一度問いただしたいと思い、(事務所の)社長に『辞めさせてください』と
    伝えたんです」と当時を振り返る。ところが社長は「演技は好きなんでしょ? たぶん戻ってくると思うから休んでおいで」とミムラの席を空けながら、
    そっと背中を押してくれたという。

     そして2006年末、女優活動を休業。映画や芝居を観たり、本を読んだり、一人旅も経験。その中であることに
    気付いたという。「わたしの場合、いきなり“内側”からお芝居に惚れたけど、休業して“外側”から惚れることができた。
    お客さんの視点から観ると『お芝居ってこんなに面白いんだ』ということがあらためてわかった」と
    声を弾ませる。「あんなに幸せな場所を用意していただいていたのに、何を怖がっていたんだろう」。
    そう思えるようになったミムラは、再デビューのつもりで一から出直したという。「あの頃の葛藤や経験が
    本当に役に立っている。こんなにお芝居が好きな人はいないだろうっていうくらい、今はお芝居が好き」。

    以下全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000010-flix-movi
    社長に「辞めさせてください」と伝えたんです(写真:中村好伸)
    https://img.cinematoday.jp/a/N0089857/_size_640x/_v_1487938102/main.jpg

    https://img.cinematoday.jp/a/N0089857/_size_640x/_v_1487938102/filename.jpg




    はてなブックマークに追加
     2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

     男性はアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)だ。昨年末の『NHK紅白歌合戦』のトリを務めたトップアイドルだ。昨年の都知事選出馬が取り沙汰された桜井俊・総務省前事務次官を父に持ち、幼稚舎から大学まで慶応一筋のエリートという知性派アイドルとして、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』(月~金の午後11時などから放送)の月曜日キャスターも務める。

     そんな彼とほんの一時の逢瀬を終えて、テレ朝社屋へと戻っていったのは同局の小川彩佳アナウンサー(32)だった。現在、『報道ステーション』(月~金の午後9時54分より放送)で、富川悠太キャスターと共に番組を進行するサブキャスターを務めている。

     小川アナは、青山学院大学卒業後の2007年に入社早々、田原総一朗氏の『サンデープロジェクト』の司会に抜擢。2011年からは『報道ステーション』で古舘伊知郎氏の隣でサブキャスターの座に。昨年3月に古舘氏が降板した後も、そのアナウンス技術を買われ、大半の出演者が入れ替わる中、留任した。

     共にテレビ局の看板報道番組のキャスターという共通点はあるが、この日、本誌が見た2人の関係は友人や知人のそれではない。“局またぎのキャスター愛”が始まっていたのである。

    ◆嵐がベランダに現われた

     この2ショットに辿りつくきっかけは昨年末、テレ朝関係者が漏らしたこんな一言だった。

    「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」

     硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。

     だが、早帰りの理由は夜遊びではなく、“彼”との時間を作るためだったようだ。1月から取材を始めた本誌が、“彼”の姿を確認したのは2月12日。日曜の昼下がり、小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現われたのである。異色の組み合わせに思わず目を疑ったが、ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていったのである──。

    http://www.news-postseven.com/archives/20170226_496604.html?PAGE=1
    http://parts.news-postseven.com/picture/2017/02/sakurai_ogawa2.jpg

    深夜、テレ朝の目の前で言葉を交わす櫻井翔と小川アナ



    はてなブックマークに追加
    凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。
    嵐の相葉雅紀(34)を主演に、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演する。

    驚くのは1本当たりの制作費だ。

    「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。
    これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」(制作関係者)

    ちなみに、他局のドラマ1本当たりの制作費はいくらなのか。

    「ゴールデン・プライムの時間帯限定ですが、NHKが1本5000万円から。TBSとテレ朝が4000万から5000万円前後。テレ東が3500万円から。
    日テレは2000万から3000万円前後といった具合です。今回、月9が30周年という節目と、ジャニーズ事務所からのプレッシャーで
    ここまで金額が膨らんでしまった」(前出の制作関係者)

    ドラマ全体が低迷する中、視聴率は15%を超えれば御の字といわれていて、現在放送中のキムタク主演のドラマ
    「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)でさえ、第6話でやっと初の15%超を果たしている。
    今回の月9の制作費を考えると、視聴率15%でも営業的には大赤字。視聴率20%でやっと採算が取れる金額だという。

    仮に視聴率が1ケタ台になろうものなら、“月9打ち切り”はグッと現実味を帯びてくる。

    「フジの亀山社長は『月9ドラマの打ち切りはない』と断言してきましたが、何も分かっていない。
    今回、コケれば本当にスポンサーが付かなくなる。すでに、フジのブランドは一切、通用しない状況です。
    広告代理店もフジテレビ担当は“ババ扱い”。これで月9が失敗すれば、亀山社長の責任論に発展するでしょう」(民放関係者)
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200353
    http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1170225&dpage=1



    はてなブックマークに追加
    スポニチアネックス 2/26(日) 5:00

     嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)が真剣交際していることが25日、分かった。櫻井が日本テレビ「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でそれぞれキャスターを務めている。いずれも両局を代表する看板報道番組で、いわばライバル同士の美男美女が結ばれた仰天カップルは大きな注目を集めそうだ。

     この日、ネットニュースサイト「NEWSポストセブン」が、2人の仲むつまじい親密交際の様子を27日発売の週刊ポスト(小学館)で掲載すると報道。これを受け、スポニチ本紙が取材したところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かった。「報ステの姫」と呼ばれる看板アナだけに、トップアイドルとの“真剣交際報告”は同日中にテレ朝の上層部にまで伝わった。

     テレ朝関係者は「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」という。また、別の関係者は「交際が始まったのは昨年秋と聞いている」と説明。「それぞれの親とも会っているようで、年齢的にも結婚を視野に入れているのでしょう」と話している。

     小川アナの父親は慶大の医学部教授で大学病院部長。櫻井の父親は元総務省事務次官で、昨年の東京都知事選で出馬が取り沙汰された。エリート一家育ちの華麗な経歴も共通している。

     ジャニーズ事務所は取材に「小川アナウンサーとは親しい友人の一人です」、テレビ朝日も「プライベートに関しましては従来お答えしておりませんが、親しい友人の一人と聞いております」(広報部)としている。

    ◆櫻井 翔(さくらい・しょう)
    1982年(昭57)1月25日、東京都生まれの35歳。13歳の時にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズ??として活動。99年に嵐としてデビュー。00年に慶大経済学部に進学し、04年3月に卒業。06年10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターに就任。08年北京五輪以降、5大会連続で同局の五輪キャスターを務める。

    ◆小川 彩佳(おがわ・あやか)
    1985年(昭60)2月20日、東京都生まれの32歳。青山学院大国際政治経済学部を卒業し、07年4月にテレビ朝日に入社。「サンデープロジェクト」、「やじうまプラス」などを担当し、11年4月に「報道ステーション」のサブキャスターに就任。特技は日本舞踊で、花柳流名取。1メートル68、血液型A。


    ・「嵐」櫻井翔との真剣交際が明らかになったテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170225-00000154-spnannex-000-0-view.jpg
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000154-spnannex-ent.view-000
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000154-spnannex-ent



    はてなブックマークに追加
    https://mdpr.jp/news/detail/1666311
    2017-02-25 18:52

    女優の桐谷美玲が25日、自身のInstagramを更新。美くびれ際立つコーディネート写真を公開した。

    米・ハワイに滞在している様子の桐谷は、「ハワイだから出来るコーディネート」というコメントを添えて、白のショート丈のレースブラウスにゆるいデニムをあわせたコーディネート写真を公開。
    ほっそりとした美くびれがあらわな正面ショットと合わせ、レースアップにデザインされたバックショットも披露している。

    モデルとしても活動し、スレンダーなスタイルで知られる桐谷。
    ファンからは「美玲ちゃん、くびれ凄すぎ!!」「ウエストに釘づけになっちゃったよ」「尋常じゃないくびれ…!さすがです」「可愛くてセクシー」など驚きと称賛の声が寄せられている。
    (modelpress編集部)

    https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s750x750/sh0.08/e35/16788533_1829439633983816_6363396496049569792_n.jpg

    https://mdpr.jp/photo/images/74/d49/w600c-e_84e2102edd33ef6b0e0b3990cbfcbe58c561e5fcd79b6c6e.jpg

    https://mdpr.jp/photo/images/fd/725/w600c-e_5cd9fdeba708fdf75c2e7cbdfa8354dea1765b285f7db55f.jpg




    はてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000041-dal-ent

     お笑い芸人のガリガリガリクソン(31)が25日、読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演し、友人で宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)の自宅で、朝の6時まで飲み明かしたことを告白。清水は17日に出家告白本『全部、言っちゃうね。』を発売したが、ガリクソンは「隠れてる部分も何割かある」と明かした。

     最後に連絡取ったのは「(騒動が)世の中に出た3日後くらいまで」とガリクソン。「大丈夫なん?」とメールすると「見ての通りです。落ち着いたらまた飲みに行きましょう」と返信が来たことを明かした。

     入信をしていたことを知らなかったというガリクソン。最後に会ったのは1月中旬。には実際に会い、向こうから誘われ、飲みに行ったことも明かした。夜の10時から日付が変わった深夜の2時まで4時間、店で飲酒。「日本酒をガバガバ飲んでた」と振り返った。

     さらに店を出た後も「私の部屋で飲みません?」と誘われ、友人と3人で朝の6時までホテルの飲酒。そのときも辞める感じはなかったという。しかしいつもとは印象が違い、たばこを購入しスパスパと吸い「私、芸能界興味ないし~。お父さんにタワーマンション買ってあげるのが夢だから、それが叶ったらなんでもいい」と吐露していたことも明かした。

     これまで何度も飲食したことがあるが、普通の22歳の女の子というよりは「ちょっと変わっていた」という印象を持っていたというガリクソン。「(日本酒を)むちゃくちゃ飲む」が、一緒に飲んで嫌な感じはしなかったという。それでも「究極まで飲むとグワーとなって『何がや~』と、ちょっとオッサンみたいな感じになる」と酒の場での姿も明かしていた。



    はてなブックマークに追加
    アイドルグループ、放課後プリンセスの候補生&候補生見習いユニットである放プリユースの太田希望がグループを解雇されたことがわかった。

    放課後プリンセスの公式ブログは25日、1月より活動していた太田を同日付で解雇したことを急きょ発表。
    理由は、「グループのルール違反が発見された事、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事を重く受け止めこのような発表となりました」と説明している。
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1783996.html

    【芸能】NEWS・小山慶一郎 アイドルとの熱愛疑惑に触れず
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487841722/



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ