ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
     映画監督で俳優の北野武(69)が、自ら監督・主演を務める「アウトレイジ」シリーズの続編が製作されていたことが23日、分かった。
    すでに撮影を終え、近く公開日などが公表される予定という。
    暴力団の内幕を描いた人気シリーズは、2012年に公開された2作目の「アウトレイジ ビヨンド」が
    14億5000万円の興行収入を記録するなど大ヒット。時節柄、話題を呼ぶのは必至だ。

     関係者によると、クランクアップは8月中旬。新作は、10年公開の1作目「アウトレイジ」、
    12年に封切られた続編「アウトレイジ ビヨンド」の両作品の内容を踏まえたストーリーになっている。
    タイトルは未定とされるが、出演者に配られた台本には「最終章」と記されており、シリーズ最終作となる見込みという。

     同シリーズは、北野演じる暴力団の元組長・大友を中心に、裏切りと報復が入り交じるヤクザ社会をリアルに描き出して反響を呼んだ。
    前2作の評判の高さから、続編を期待する声は多く、北野自身も、
    2作目の公開直後に「3作目もあるといわれるかもしれないので一応脚本は書いたけど、できればやりたくない」と話していた。

     「北野作品は、国際映画祭に数多く出品され、海外では芸術性が高く評価されている。その半面、興行では苦戦することが多い。
    そんな中で『アウトレイジ』は、1作目が7億5000万円、2作目が14億5000万円の興行収入を記録し、
    ヒットが見込めるとの評価が定着している」(映画会社関係者)

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    北野武の『アウトレイジ』最新作が極秘完成していた 台本には「最終章」 (1/2ページ)
    ZAKZAK by 夕刊フジ 2016.08.24
    http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160824/enn1608241140003-n1.htm



    はてなブックマークに追加
    デイリースポーツ 8月24日 12時15分配信

     タレントのピーターが24日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、強姦致傷の容疑で逮捕された
    俳優・高畑裕太容疑者の母で女優の高畑淳子と直接連絡を取ったことを明かし「すごくショックを受けている」
    とその様子を明かした。

     番組は高畑容疑者の逮捕について冒頭から特集。ゲストとして出演したピーターは、高畑淳子と
    「親友なんで」と、明かし「だから小学校の頃から裕太を知っている。まさかこの馬鹿野郎と…」険しい表情。

     そして高畑淳子に「LINEをした」といい、「もちろんパニクっているだろうから、かかってこないと
    思ったら返事が来たので、夜電話したんですけどね」と、昨晩連絡を取ったと話した。

     内容については多くは触れなかったが「とにかく本人は何も情報が入ってこない、マスコミで流れちゃったんで
    どうしていいかわからないと。会わせてもくれないと」と、高畑の混乱ぶりを説明すると「多分今頃、
    11時半ごろかな、行けてると思うんです。それからいろんなこと皆さんに発表しないといけないなと
    (言っていた)」と、24日午前中に面会しているのではと明かした。

     裕太容疑者については「生まれっぱなしみたいな子なんでね…。もうちょっと大人に早くなってほしかったなと
    思います」と、残念がった。

     また番組途中では、苦労して裕太容疑者を育てた高畑淳子を思い涙を流す場面も。
    「こんな話題でコメントしなければいけないのがね…切ないよね。せっかく立派になったのに。
    (高畑淳子は)必死に育てたんですよ」と悔しがった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000037-dal-ent



    はてなブックマークに追加
    デイリースポーツ 8月24日 9時38分配信

     キャスターの小倉智昭氏が24日、フジテレビ系「とくダネ!」で、強姦致傷の容疑で
    逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)について「役者の道は閉ざされたも同然じゃないの?」と
    あきれ果てた。

     番組では高畑容疑者逮捕について特集。母で女優の高畑淳子についても触れていた。
    VTRが終わると小倉氏は「役者として頑張っている息子を見て、この仕事をながーく続けてほしいと
    母親は祈っているにもかかわらず、強姦致傷でしょ?役者の道は閉ざされたも同然じゃないの」と
    険しい表情。

     犯行現場は、仕事で滞在していたビジネスホテルだったということから、
    「映画の撮影のために前橋のホテルにいたっていうことは、おそらくスタッフも一緒だったと思う。
    ホテル側もわかってるんでしょ?そこでこんなことするっていうのが、ちょっと考えられない」とも
    コメント。

     小倉氏は「昨日、たまたま彼のタレント仲間のお一人とこのニュースを見てて
    『危なっかしいところはあるから心配はしていたんですよね。みんな注意していたんですよ』って、
    そういうところがあったみたい。若い頃はやんちゃだったんだって?」と、周囲の役者仲間も
    高畑容疑者の動向を心配していたことも明かし「後味の悪い事件でしたね」と厳しい顔で
    締めくくっていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000029-dal-ent



    はてなブックマークに追加
    女優・高畑淳子(61)の長男で、俳優・高畑裕太容疑者(22)=東京都渋谷区=が23日、前橋市内のホテルで、
    40代の従業員女性に性的暴行を加え、けがをさせたなどとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。
    県警広報への取材によると、高畑容疑者は犯行を認めている。

    高畑容疑者に対する量刑について、弁護士法人・響の徳原聖雨弁護士は、デイリースポーツの取材に対し「懲役7年程度の実刑判決になる」との見解を示した。

    徳原弁護士によると、高畑容疑者の罪状は、刑の範囲として死刑および無期懲役・禁固が定められている「強姦致傷罪」であるため、裁判員裁判で裁かれることになる。
    その上で「初犯であること、既遂であること、被害者の負傷程度が軽いことなどからすると、検察側の求刑は懲役10年前後、判決は懲役7年程度の実刑になると推測されます」と話した。
    被害者が負傷しておらず「強姦罪」であった場合は、懲役3年程度の量刑が予想されたという。

    計画的な犯行を否定していることに関しては「弁護人は情状の要件として主張するかもしれませんが、
    基本的に量刑にあまり影響は与えないと思います」と解説。
    「性犯罪に対しては裁判員の目も厳しくなる。当然、芸能界復帰は難しいでしょうし、お母さまの活動にも影響が及ぶのでは」とした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000005-dal-ent
    デイリースポーツ 8月24日(水)6時0分配信



    はてなブックマークに追加
     俳優・高畑裕太容疑者(22)が23日、前橋市内のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を加えるなどし、
    強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、同日夜、所属事務所の「石井光三オフィス」が石井久美子社長名義で報道各社にファクスを送付。
    「弊社タレントがこのような事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者の方には深くお詫び申し上げます」と被害者、関係各位に謝罪した。

     高畑容疑者は前橋署で取り調べを受けており、事務所は「現在、本人とは連絡を取ることができない状況」とし、
    「今後情報の収集に努めながら関係各所に対し、誠意を持って対応させていただく所存です」とスポンサーやテレビ各局などに「誠意」を持って対応すると説明した。

     1月のベッキーの不倫騒動ではCM打ち切りなどで、億単位の損害賠償が話題となったが、高畑容疑者の場合も、
    ドラマの撮り直し、バラエティー番組の編集、スポンサーの問題、公開を控えた出演映画など、数千万円から億単位の損害は免れなさそうだ。

     出演していた「エイブル」CMは地上波の放送が終了していたが、公式HPに動画がアップされていたため、急きょ削除。
    「販促物やポスターなども膨大な数になるので…」(同社)とデイリースポーツの取材に困惑を隠せない。

     また週末(27、28日)に番組パーソナリティーを務める日本テレビ「24時間テレビ39 『愛は地球を救う』」が放送されることから、
    番宣がらみで数多くのテレビ番組に出演。同局は高畑容疑者がゲスト出演予定だった23日午後11時59分から放送予定の「今夜くらべてみました」の内容を差し替えるなど、対応に追われた。

     ほかの各局も放送予定だった番組を差し替え、または出演カットするなど大混乱。特に被害が大きいのはドラマ。
    バラエティーと違い、出演場面のカットでは対応できないため、“お蔵入り”か“撮り直し”の選択を迫られる。

     「24時間」内で27日午後9時ごろから放送予定だったNEWSの加藤シゲアキ主演のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」には、
    加藤演じるヨシノリ先生を厳しく指導するリハビリテーションの支援員役で、収録ずみだったが、急きょ代役をたてて、撮り直しをすることが決まった。

     放送まで4日しかない状況でのドラマの撮り直しは“前代未聞”といってもいい異例の事態。編集の時間も必要なことから、損害は計り知れない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000087-dal-ent



    はてなブックマークに追加
    女優・高畑淳子(61)の長男で、俳優・高畑裕太容疑者(22)=東京都渋谷区=が23日、前橋市内のホテルで、
    40代の従業員女性に性的暴行を加え、指にけがをさせたなどとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。
    被害女性の知人男性が「犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、逮捕に至った。

    高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影をしており、映画スタッフらと飲酒後、同ビジネスホテルに宿泊。
    アメニティグッズの「歯ブラシを持ってきてほしい」と連絡し、部屋にきた女性の手を無理矢理つかみ、室内に連れ込み、
    手足を午前2時ごろから同24分ごろまで、犯行に及んだとされる。

    被害女性の知人男性が午前3時32分ごろ、「知人の女性がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒され、乱暴された。
    犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、警察が現場に急行した。

    警察が到着時、高畑容疑者は室内で就寝していたとみられる。泥酔していたかは不明。
    前橋署が任意で同行を求め、事情聴取したが、取り乱すことなく淡々と対応。
    犯行を認め「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述しているという。逮捕は午後1時40分。

    高畑容疑者は、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、注目を集め、最近はバラエティーなどでも活躍。
    27、28日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ」の番組パーソナリティを務めることが発表されており、影響は甚大だ。

    24時間テレビの公式HPからはこの日午後5時すぎ、高畑容疑者の名前が削除された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000064-dal-ent
    デイリースポーツ 8月23日(火)18時56分配信



    はてなブックマークに追加
    SMAPの解散が世間を賑わせ、その渦中にキムタクこと木村拓哉がハワイから成田空港に帰国、空港では報道陣からの呼びかけに、
    「ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」「驚かせてしまったと思いますし、すごくごめんなさい」などとコメントした。
    そんなキムタクだが、ファンにとって喜ばしい情報が飛び出した。
    なんと来春にキムタクの歌手としてのソロデビューが決定したのだ。
     
    曲はすでに業界の大物に作詞、作曲とも依頼しており、すでにソロデビューへ稼働しているとのこと。
    今回のソロ曲で、来年の紅白歌合戦のソロでの復帰も視野に入っているという。これまで俳優としての顔が多かったキムタクだが、
    かつて月9ドラマで高視聴率を記録した“キムタク神話”も崩壊している。
    そんな現状を踏まえ、かねてより歌唱力にも定評のあったキムタクのソロ歌手デビューの話しが持ち上がった。

    キムタクといえば、今回の騒動で終始、事務所側の立場に立ったことから、“裏切り者”とのファンからの声も聞かれるが、来春から個人の活動も本格化しそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1184234/
    2016.08.23 17:00 リアルライブ



    はてなブックマークに追加
    連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で主演を務め大ブレイクを果たしたものの、事務所独立問題以降あまり動きのみられなかった能年玲奈改め「のん」が18日、
    LINEオフィシャルブログをはじめとする4つのブログ・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を同時開設した。

    「のん、ブログ始まります!」とタイトルのついたブログには、「のん」と書かれた看板を手に持ち、楽しそうにポーズをとった6枚の写真を投稿しており、
    ブログのコメント欄は「かわいー、待ってました!」「元気そうで安心しました!」「応援してます、がんばってください!」など好意的なもので埋め尽くされている。

    とはいえ、契約問題で争ってきた所属事務所・レプロエンタテインメントとはいまだ話し合いがうまくいっていないとの報道もあり、
    2014年公開の映画『海月姫』(アスミック・エース)で主演を務めてからは女優としての仕事はまったくなく、事実上「干されている」状態が続いている。

    そんな彼女の現状を、芸能事務所関係者は語る。

    「『のん』は女優業で干されてからも細々とブログの更新を続けていましたが、レプロとの関係が修復不能となりオフィシャルブログも使えなくなりました。
    大手メディアもレプロをおそれて彼女のことを取り上げたがりません。
    実際、彼女のブログ開設を取り上げたいくつかのメディアはわずか数時間後に記事を削除しましたし、
    そうしたことからも事務所からメディアへの圧力が垣間見えます。
    今回のブログ開設は彼女なりに、少しでも話題になるように考えた末の苦肉の策でしょう」

    ただ、ブログの反響しだいでは女優復帰の兆しも見えてくるのではないかという。

    「今話題のSMAP解散でもそうですが、事務所がメディアに圧力をかけて操作するというのは限界を見せ始めています。
    またSNSというのも、先の都知事選で小池百合子氏がそれらをうまく活用して当選したように、発信力を高めてきています。
    ファンからの反響が大きければ、すぐに女優業とまではいわなくとも、メディアへの露出は増えてくるかもしれません」(同)

    しかし一方で、やはり女優として復帰するのは難しいと別の芸能事務所関係者は語る。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00010006-bjournal-ent
    Business Journal 8月22日(月)22時30分配信

    関連スレ
    【芸能】能年玲奈改め“のん”、久々に「あまちゃん」ゆかりの地に登場 9月18日岩手県「久慈秋まつり」 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1471607130/

    「女優として復帰するには、2年というブランクは大きすぎます。
    『あまちゃん』は主人公と彼女のキャラクターがうまくマッチしていたからヒットしたものの、彼女自身の演技が評価されていたわけではありません。
    その後の映画やドラマも『あまちゃん』のイメージを払拭することができずに伸び悩んでいました。
    そんな彼女をわざわざリスクを犯してまで起用するところは少ないのではないかと思います」

     インターネットでは「これだけの逸材をこのまま腐らせるのは惜しい」「こんな嫌がらせは事務所の評判を下げるだけ」といった声もあがっているが、
    「完全に旬を逃した」「今さら復帰したところで、ほかの若手女優たちでもう椅子はない」といった手厳しい意見も多い。
    果たして『のん』と改名してからの彼女の第一歩はうまく踏み出せるのか、今後の動向を見守りたい。



    はてなブックマークに追加
    AKB48渡辺麻友が「Momm!!」(TBS)8月22日放送へ出演した。
    この日は、夏休み中ということで小中学生からの相談に、アーティスト・ミュージシャンが答えた。

    子供の前でいちゃつく親は問題ないのかという質問に対して、多くは肯定派だが渡辺は「親に男と女を感じたくない、気持ち悪い、吐きます」と拒絶。
    この番組では、度々、父親との距離感をMCである中居正広にいじられている渡辺、今回も思った通りの反応となったようだ。

    小学生からのなぜ勉強しなければいけないのか?という質問には、「自分から進んで勉強するタイプ」だったと話す渡辺。
    他の共演者から「どうやったらそうなったの?」と質問されるが、勉強が嫌いじゃなかったという理由のようだ。
    ただ、早くにAKB48に入ったことで勉強が疎かになったことを後悔しているということで、勉強はしておいたほうがいいと話す。

    また勉強や運動も得意な妹と比べられてしまうという悩みを持つ小学生のお悩みに、総選挙などでどうしても他のメンバーと比べられる渡辺、
    MCの中居正広より「指原に負けるってどんな気持ち?」と聞かれると
    「しょうがないな、結果でそうなっているわけですから。受け止めますよ。私にないものを持っているんで、さっしーは。それぞれの個性だから」と話した。

    http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_101892/

    「Momm!!」渡辺麻友
    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243120161.jpg

    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243160149.jpg

    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243180821.jpg

    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243200789.jpg

    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243430537.jpg

    http://tvcap.info/2016/8/23/mm160823-0243500056.jpg

    渡辺麻友&指原莉乃
    http://mdpr.jp/photo/images/2016/07/13/w720_ca9bda52c19f035bb2ee9332bee9f9797da29f5fc87ab541.jpeg

    AKB48渡辺麻友
    http://mdpr.jp/photo/images/2016/06/17/w600_b83746e86e643960f2b148cde4929a41a4f05a4a975a65e0.jpg




    はてなブックマークに追加
    東スポWeb 8月23日 9時8分配信

     TOKIOの国分太一(41)が23日、SMAPメンバーに注文をつけた。

     この日、国分はMCを務める朝の情報番組「白熱ライブビビット」(TBS系)に出演。
    冒頭で木村拓哉(43)が旅行先のハワイから帰国した模様を伝えた。成田空港に
    到着したキムタクは「本当に急な(解散への)話の流れだったので、驚かせてしまったと
    思いますし、すごくごめんなさいという言葉です」と陳謝。
    「ファンの皆さんが一番納得していないと思います」などと語ったことについて、
    国分は「(質問を)スルーしようと思えばできたのに…木村君の率直な心情が
    聞けてうれしい」と、ファンへのメッセージを評価した。

     国分はSMAPのメンバー5人が揃って出演する他局の番組「SMAP×SMAP」
    (フジテレビ系)にも言及。「ゲストを招く番組ですからね。ゲストの方に気を
    遣ってもらうのではなくて、SMAPさんがゲストを呼んでいるのだからこそ、
    楽しい空気だけはつくってもらいたい」と注文をつけた。改めてSMAP解散を
    嘆いた国分は「笑顔の先輩たちを見ていきたい」と締めくくった。

     22日放送の「SMAP×SMAP」は番組冒頭に、「1996年にスタートした
    SMAP×SMAPは放送20年を越えることが出来ました そして、今年の年末をもって
    ファイナルを迎えることになります 最終回まで全力で番組を作って参りますので
    応援よろしくお願い致します ―SMAP×SMAP―」とのメッセージを流した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000006-tospoweb-ent



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ