ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181213-OHT1T50059.html
    スポーツ報知
    2018年12月13日11時44分


     膀胱(ぼうこう)がんによる膀胱全摘出手術のため、11月27日から長期休養に入っているフリーアナウンサーの小倉智昭氏(71)が13日、「小倉智昭、闘病報告」と題し、自身のブログを更新した。

     小倉氏は「闘病の御報告 先月最後の日、11月30日、手術室入室直前、『めざましテレビ』の星座占いで私の双子座は最下位の放送。最高のギャグに送られ手術に向かいました。9時間後、麻酔から覚めた私の第一声は「仕事はせずに、ずっとゴルフをやっていて疲れた」だったようです」とつづった。

     その上で「早いもので、2週間経過しました。お陰様で担当医師が『驚異の回復力』。『今までで、ここまで順調な例はありません』と真顔で言います。どうやらおだてではなさそうです。7本のうち残された最後の1本の管は、来週月曜に抜かれ、いよいよ本格的リハビリのスタートです。今朝から食事は普通食、術後1日目は100メートルだった日々の歩行距離は、5000メートルになろうとしています」とリハビリの状況を報告した。

     さらに「予定では、退院は20日頃のようですが、自宅での更なるリハビリと、からだ作りに励み、以前より元気な小倉智昭の姿でお会いしたいと思います」と退院予定を明かし、「皆さんからメール、お手紙など、様々な御心配をいただき感謝しています。途中経過を一斉LINEにすることをお許しください。「僕はまだ死にましぇーん!」」と1991年のフジテレビ系大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」の名ゼリフを引用した小倉氏らしい言葉で締めくくっていた。

     小倉氏は、キャスターを務める11月26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で27日から長期休養に入ることを明かし、「前立腺とか尿道の方に若干広がりを見せておりますので、全摘出することになりました」と説明。人工膀胱によるリハビリに「初めのうちは尿漏れがあったり、オムツを付けたり、尿パッドを付けないと…」と覚悟のほどを明かしていた。



    はてなブックマークに追加
    芸能界には役柄に合わせてヘアチェンジする女優も少なくありません。中にはさっぱりとしたショートカットがとても似合っていたという人も。
    そこで今回は、ショートカットがかわいすぎた女性芸能人について探ってみました。

    1位 広瀬すず
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000079470.jpg


    2位 新垣結衣
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000030327.jpg


    3位 本田翼
    http://honda-tsubasa.mato.media/assets/img/pic/2499.jpg


    4位 広末涼子
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000008134.jpg


    5位 長澤まさみ
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000006794.jpg


    5位 上戸彩
    https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/289132.jpg


    7位 波瑠
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000021353.jpg


    8位 吉瀬美智子
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000003202.jpg


    9位 石田ゆり子
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000045640.jpg


    9位 木村カエラ
    https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51ej7dcmg0L._SL160_.jpg


    11位 榮倉奈々
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000051664.jpg


    12位 のん
    https://dot.asahi.com/S2000/upload/2017020100139_1.jpg


    13位 剛力彩芽
    https://ranking.xgoo.jp/tool/images/talent/2000066672.jpg


    以下
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5566/ranking/51688/?page=2

    http://news.livedoor.com/article/detail/15727259/
    2018年12月12日 7時30分 gooランキング



    はてなブックマークに追加
    お笑いタレント・久保田かずのぶ(とろサーモン)が、自ら起こした上沼恵美子“批判騒動”によって、芸人生命の危機を招いているようだ。

    発端は、2日に放送された“日本一の漫才師を選ぶ祭典”『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)放送後にスーパーマラドーナ・武智がインスタライブで配信した、久保田の動画だった。
    『M-1』で審査員を務めた上沼の審査内容に不満を持った久保田は、「酔ってるから言いますけど、(審査員を)そろそろもうやめてください」「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」
    「お前だよ、一番お前だよ。わかんだろ、右側のな」と発言し、審査員席の一番右の席に座っていた上沼を批判。
    上沼は3日放送のラジオ番組内で審査員の引退を宣言し、翌4日には久保田は自身のTwitterに上沼への謝罪コメントを投稿した。

    以降も騒動は沈静化の兆しをみせず、ついに10日には上沼のマネージャーがマスコミの取材に応じ、吉本から久保田と武智による対面での謝罪の申し入れを受けたものの、断っていたことを明かした。
    さらに、久保田の暴言に対する上沼の反応について、「怒っているほうが面白いでしょうけど、まったく(怒っていない)。
    デマも流れましたが、冷たい言い方になりますけど、本人はまったく興味がなく、相手にしていないのが実情です」と語った。

    上沼本人も、9日放送のテレビ番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)内で騒動に言及。冒頭で「私は、なんとも思っておりません。
    暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです」と発言。
    漫才コンビ・祇園が「NSCという養成所出身なので(師匠はいない)」と言うと、上沼は「師匠とか師弟関係がないから礼儀正しくない人が多いな、今」と切り返し、
    さらに祇園から「一緒に飲みに行かせて」とのお願いを受け、「でも若手漫才師のグデングデンは嫌です」などと騒動をネタにして観覧席の笑いを誘った。
     
    このほかにも、11日付「女性自身」ウェブ版記事内で上沼はとろサーモンに向けて、
    「頑張って、日本一の漫才師になってほしいと思います」とエールまで送り、ベテラン芸人としての貫禄を見せているが、テレビ局関係者は語る。

    「上沼の年代の芸人にしてみれば、公けに先輩芸人を批判するなど、あり得ない話。

    怒りを通り越して呆れた様子だといいます。もし上沼が久保田たちを許しているのであれば、対面での謝罪要請を受け入れて、きちんと説教をするなり、和解の場面を演出してあげるでしょう。
    それを拒否したことをあえて公表し、『興味がない』『相手にしていない』というコメントを出すというのは、許す気がまったくないという意思の現れでしょう」

    ●久保田は“笑えない”レベル

    また、別のテレビ局関係者は語る。

    「上沼は、テレビでも騒動をネタに爆笑をかっさらっており、久保田との芸人としての“格の違い”を世間に見せつけました。
    久保田は完全に“公開処刑”状態。まるで“シャレにならない状況”に陥っている久保田を、あざ笑うかのようです。はっきり言って、久保田はもはやテレビに出ても視聴者が“笑えない”レベル。
    『M-1』という名物番組の存続まで脅かす事態を招いた久保田を、テレビ局側がリスクを冒してまで起用する理由はない。各局が久保田の起用を控える動きが出るのは当然でしょう。

    ただ、(とろサーモンの所属事務所である)吉本が一番懸念していたのは、上沼が関西のレギュラー番組で吉本芸人との共演をNGにすることでしたが、どうやらその事態は避けられた。
    吉本としては一安心といったところでしょうが、少なくても今後とろサーモンを積極的に売っていくことはできないので、そこで本人たちがどういう判断をするかでしょう」

    久保田の本当の危機は、これから訪れるのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1608040/
    2018.12.12 21:55 ビジネスジャーナル



    はてなブックマークに追加
    戸田恵梨香、成田凌と破局していた インスタ投稿も全削除

    綾野剛(36才)、加瀬亮(44才)、勝地涼(32才)、松山ケンイチ(33才)、関ジャニ∞の村上信五(36才)ら、戸田と交際が取り沙汰された俳優は多い。
    https://img2.news-postseven.com/picture/2018/12/toda_erika.jpg


     2019年9月から放送予定のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で主演を務めることが発表された戸田恵梨香(30才)と成田凌が(25才)が、破局していたことが明らかになった。

     タイトル『スカーレット』は「緋色」という意味。炎の色を表しているという。戸田は、戦後に男ばかりの陶芸の世界に飛び込んでいく女性を演じる。

    「『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)に続いて、間もなく最終回を迎えるドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の主演も大好評で、まさに旬の女優ですが、それでも戸田さんが朝の顔に抜擢されたというニュースには驚きました。というのも、朝ドラのヒロインといえば“スキャンダル”は御法度というイメージがあるからです。戸田さんは、恋多き女優の代表格ともいえますからね」(スポーツ紙記者)

     綾野剛(36才)、加瀬亮(44才)、勝地涼(32才)、松山ケンイチ(33才)、関ジャニ∞の村上信五(36才)ら、戸田と交際が取り沙汰された俳優は多い。そして今、交際中といわれるのが、成田だ。

     ふたりの交際は2017年10月、成田の運転する車が写真週刊誌『フライデー』のハリコミ車と接触事故を起こしたことで発覚した。きっかけは『コード・ブルー』での共演。今年8月にはセブ島デートを報じられるなど、順調に交際を続けてきた、はずだった。

    「ちょっと前に、戸田さんが愚痴をもらしていたんです。戸田さんは熱しやすく冷めやすいところがある。愚痴が出始めるというのは破局のサインなんです」(芸能関係者)

    そんな最中の10月、戸田は自身のインスタグラムのすべての投稿を削除。さらに、同時期に成田もインスタグラムの投稿をすべて削除した。

    「戸田さんは“人生の第2章のスタートを切るため、30才を迎えたタイミングで断捨離をした”と説明しましたが、実際は成田さんと破局していたようです。ちょうど『大恋愛』の収録が忙しかったうえに、同時期に朝ドラのオファーも重なった。戸田さんはスパッと別れを決めたんだと思います」(前出・芸能関係者)

     小学生のときから子役として活躍。ドラマの初主演からは11年が過ぎたが、戸田は今、とにかく仕事に乗っている。ムロツヨシ(42才)とのドラマ『大恋愛』も注目度No.1ともいわれ、朝ドラのヒロインまで手に入れた。SNSの写真を消し、服を捨て、引っ越し、そして彼と別れ──『大恋愛』を経験するごとに彼女は大きくなっているようだ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20181212_823456.html



    はてなブックマークに追加
    12月10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)にて、阿佐ヶ谷姉妹が初優勝を達成。
    昨年女王のゆりやんレトリィバァはファーストステージで主婦芸人のあぁ~しらきに敗退し、最終決戦にさえ進めないという体たらくだった。
    そのゆりやんが披露したネタについて、お笑い系のライターが眉をひそめる。

    「紹介VTRでゆりやんは、『これ面白いって思ってんですけど、どうですか?』という気持ちでネタ見せに挑んでいると意気込みました。
    ところが本番で披露したのはお笑いネタというより、質の低いモノマネ。
    おそらく『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司をマネしているのですが、
    そもそも誰をマネているのかも判然としないという低レベルだったのです。
    しかも肝心のネタが『トランプ大統領っていうのは、トランプが好きだからトランプ大統領って言うんですよね?』という、文字にするのも恥ずかしいレベルのダジャレ。
    この程度で『これ面白いって』思っているならその感性がヤバいと言わざるを得ません」

    対戦相手のあぁ~しらきは、スーパーを訪れた主婦がリズムゲームに挑戦するというネタを披露。
    その面白さはクスっと笑える程度だったが、ゆりやんの出し物を見た後では「まともなネタ」に見えたのは明らかで、
    女性客401人による審査では290対111の圧勝となった。

    このような失態を見せたゆりやんだったが、優勝した阿佐ヶ谷姉妹をはじめ他の女芸人と比較してみると、
    昨年の優勝を含めてゆりやんが特別扱いされているという疑惑を再認識せずにはいられなかったという。お笑い系ライターが続ける。

    「昨年はドラえもんネタの際に押し入れのセットが用意されていたゆりやんですが、今年も彼女にだけ力の入ったセットが用意されていたのです。
    ミヤネ屋のモノマネでは実際に同番組で使われていそうなパネルが登場し、背景の書き割まで用意されるという豪華さ。
    それに対して阿佐ヶ谷姉妹は、最初の病院ネタではパイプベッドだけ、そして二回目の誘拐ネタでも背景代わりに木箱が置かれていたにすぎません。
    当のゆりやんは昨年、『台本を渡したら番組側が勝手に用意した』と反論していましたが、視聴者はそれを逆ギレととらえ、ゆりやんに批判が殺到。
    そして今年もゆりやんにだけ力の入ったセットが用意されたのですから、特別扱いのうえにネタがつまらなかったことで、彼女に対する風当たりが強まることは確実でしょうね」

    ただでさえ、所属事務所の吉本による異様なプッシュが批判されているゆりやん。その“ゴリ押し”もいまや、勢いを失い始めたようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1607783/
    2018.12.12 18:15 アサジョ



    はてなブックマークに追加
    12月2日に放送された「M-1グランプリ2018」をきっかけに起きた騒動は、いまだ鎮静化の気配が見えない。
    とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)は上沼恵美子(63)に直接謝罪を申し込むも、断られたと伝えられる。
    そんな2人に対しては、M-1創始者も苦言を呈するのだ。

     ***

    「久保田君と武智君は言葉を生業にしているお笑い芸人。その彼らがあんなふうに無礼で、傲慢で、言葉に鈍感なのは、致命的です」

    こう語るのは、2001年に始まった「M-1」の初代プロデューサー、元朝日放送の吉村誠氏である。 お笑いは大衆芸能、大衆にどう受け止められるかを想像できなければ――
    そう説く吉村氏は、“オバハン”“更年期障害”と発言した2人について「想像力が皆無」と手厳しい。

    「M-1の審査の際、上沼さんの言葉がキツイという声もありますが、出場者が4分で話芸を見せるのと同様、審査員も30秒で話芸を見せます。その真剣な言葉は、彼らの言葉と比べるべくもありません。
    そもそも上沼さんは女性芸人ではピカイチの存在」

    そして、こんなエピソードを明かす。
     
    「その実力を知っているから、(島田)紳助さんはM-1の審査員に彼女を直接口説き、数年前からは松ちゃん(松本人志)が直接、お願いしているんです」

    紳助と松本が“三顧の礼”で迎えたのが、上沼であるというのだ。もっとも、

    「上沼さんが共演をNGにしているタレントは多く、収録後に“あの人、本音で喋らないからイヤ。もう二度と呼ばないで”とスタッフに伝えるのなど、日常茶飯事なんです」(在阪の番組関係者)

    なんてエピソードもある。12月13日発売の週刊新潮では、お笑い界に君臨する“女帝”について、詳しく報じている。

    「週刊新潮」2018年12月20日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00553260-shincho-ent
    12/12(水) 16:59配信



    はてなブックマークに追加
    父親・元貴乃花親方に続いて、息子で靴職人の花田優一が正式に離婚したと12月12日に配信された「デイリー新潮」が伝えた。

    「花田優一といえば、今年9月に“板野友美似の謎の美女”と密会していたところを週刊誌『フライデー』に撮られていますが、
    そもそもの亀裂が生じたのは、遡ること7カ月前の2月に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)だったというのです。
    この放送では、花田が実の妹たちと一緒にお風呂に入ったりキスしていることを告白。妻との出会いを語る際に『コイツ嫁かなって思った』と話すなど、
    彼のギョロっとした目つきと相まって、視聴者から相当なバッシングを浴びる内容となりました」(テレビ誌ライター)

    そして、その放送を見た元妻が最も衝撃を受けたのが“花田優一の自宅公開”だったのだという。

    「同誌の取材によると、番組内で“自宅”として公開されたものが、自分が住んでいる家と全く違ったそうです。
    しかし、自分が知りもしない家を夫が持っていたという事実にショックを受けたことが、信頼関係を崩す決定的なものになったのだとか」(前出・テレビ誌ライター)

    母親の河野景子からは深すぎる愛を注がれて、血のつながった妹たちとは常軌を逸した愛情表現。
    一方で、妻を“コイツ”と呼び、その妻の知らぬところで家を持ち、謎の美女とも密会。
    そして、職人と呼ぶにはあまりに短い修行期間でのメディア出演…視聴者が抱いた“違和感”は、全くもって“的確”だったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1607704/
    2018.12.12 17:25 アサジョ



    はてなブックマークに追加
    歌手の工藤静香(48)が11日、インスタグラムを更新。機内での迷惑行為を断罪した。

     鹿児島から帰京する際に乗り合わせた乗客について言及し「鹿児島からの飛行機機器トラブルでなかなか飛ばず、他の便でなんとか帰ったのはいいけど、咳をガンガンしてマスク無し。これは良くないと思います。おじさんしっかりマスクしてください」と書き出した。

    「と言っても私より年下かな?笑」と年齢は同世代。 

     寒さが増し、風邪やインフルエンザが流行する時期。マナーを知らないこの乗客は何度も咳を繰り返したという。

    「咳しながら身体浮いてたし。1時間以上同じ並びで本当に辛かったです。私はマスクをしていましたが、あまりにも酷いジャンピング咳だったから、守れた気がしない」と工藤は怒りをにじませた。

    「咳して口抑える代わりに、鼻ほじってましたから。。。おじさーん涙」と絶望感すら漂わせた工藤はマナーの徹底を呼びかけた

    2018年12月12日 8時54分東京スポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15727505/



    はてなブックマークに追加
    お笑いタレントのスマイリーキクチ(46)が12日、ツイッターを更新し、児童ポルノ問題について言及した。

     スマイリーは、昨年1月~今年6月末に全国で570人の男が児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で書類送検されたニュースを紹介し、その職業に注目した。

    「摘発された570人の素性。教師や医師、検事もいた。日本が児童買春や児童ポルノの厳罰化を嫌う理由はここ」と高学歴の犯罪容疑者が多いことを指摘した。

     他にも社会的地位の高い社会人が含まれるが、その多くが罰金刑で、仕事をする上での実害はないとされる。

     スマイリーは「性癖は簡単に治らない。また犠牲になる子供のことを考えると胸が苦しくなる」と罰則の厳格化を訴えた。

    2018年12月12日 13時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15728750/



    はてなブックマークに追加
    https://mdpr.jp/news/detail/1809795
    2018.12.11 19:47

    滝沢秀明が17日発売の週刊誌『AERA』12月24日号の表紙に登場する。

    滝沢は表紙、コラム「表紙の人」のほか、同号の大特集「あの決断の舞台裏」にも登場。1月に放送される「連続ドラマW 孤高のメス」で演じる医師の決断になぞらえて、 自身の決断を振り返っている。

    滝沢が年内いっぱいで表舞台から引退することを発表したのは今年9月。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や、コンサート、舞台などのプロデュースに専念することが決まっている。

    インタビューでは「『結果を出せるのではないか』という自分への自信があるからこそ、今回のことも踏み切れたと思っています」「僕は一番近くでジャニーさんのやり方を見てきましたから。 あのやり方は絶対にこれからも続けなきゃいけないし、残していくべきもの。まだまだ勉強中ですが、僕ができることは責任を持って全部やりきろうと思っています」と熱く語った。

    締めくくりの言葉は「自分たちで時代を作る」。史上最年少でNHK大河ドラマに主演し、「滝沢歌舞伎」で多くの人々を驚かせたエンターテイナーは、裏方に回って何を仕掛けるのか。

    表紙とインタビューページはフォトグラファーの蜷川実花氏が撮影している。(modelpress編集部)

    https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6U5N/nm/6U5NeEfCfJ-iLa-Ad_2T7sGLCYzeX4jkHaoOBsz1voc.jpg



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ