ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。

    9月22日(金)の生放送では、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さん、井上聡さんが登場しました。

    画俳優・監督のジャッキー・チェンにまつわるマニアックなモノマネをレパートリーに持つ次長課長。この日は、最近のジャッキー映画が話題の中心に。その後、大御所から怒られた経験に話題が移ると、河本さんが俳優・高橋英樹さんの地雷を踏んだ過去を明かしました。

    鈴木:ふたりともジャッキー・チェン世代ということで、新しい映画「スキップ・トレース」は観に行きましたか?

    井上:僕は初日に行きました。

    鈴木:映画館にどれくらい人いました?

    井上:……正直な話でいいですか? 

    河本:初日でしょ。

    井上:10人くらいでした。

    河本:えぇ……。

    鈴木:そうなのよ。ジャッキーに対して世の中冷たすぎるよね。俺、「あぶない刑事」がすっと好きで、映画はずっと劇場で観ているんだよ。この間の映画「さらば あぶない刑事」とか、プロモーションもうまかったし“今感”があってスゴいヒットしたわけですよ。時代が7周くらいした感じで。ジャッキーもそうなんないかなって。

    井上:ジャッキーは次のやつ(映画「カンフー・ヨガ」)をもう撮っているはずなので。インド映画みたいな。ほぼダンスでしょうね(笑)。

    河本:これは当たるでしょう! 間違いないです。

    井上:予告を観て当たるとは思えなかったです。いいとこ取りの予告なのに僕「あっ……」って思いました。

    鈴木:ジャッキーってプライベートでもいろんなウワサがあるし、たまに目が怖いときあるよね。大御所特有の。

    河本:キレるスイッチは分からなそうです。いつのまにかキレてるみたいな。知らないうちに地雷を踏んでる。

    鈴木:河本くん、やりそうだもんね。

    井上:高橋英樹さんにも1回怒られたもんね。

    鈴木:怒られたんですか?

    河本:堺正章さんと収録中にミニコントをやっていたんですよ。僕と正章さんがきつい言葉でやり取りしているなか、英樹さんが間に座っていたんです。英樹さん、このコントを見たのが初めてらしくて、急にカメラに背を向けて、僕のほうを振り返って「誰に向かって言ってるんだ、この野郎!」って。収録中ですよ!?

    鈴木:それで、どうしたんですか(笑)?

    河本:僕、あわわ、あわわです。みんなには英樹さんの顔見えてないですから。僕にしか見えていない“桃太郎侍”。本当に斬られる直前ですよ。正章さんは後ろでケラケラ笑ってるし。

    鈴木:ははは!

    河本:みんなが「違うんです」って説明してくれたんですけど「そういうことならいいけど、最近のヤツは……」って言い出しちゃって。

    鈴木:大御所あるあるですよ。

    河本:思いっきり地雷踏んじゃいました(笑)。

    TOKYO FM
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13650010/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/9/99897_1530_88376c4249c340672e6f2037d31db5ab.jpg




    はてなブックマークに追加
    浜崎あゆみ「君は、君でいて欲しい」にファン感涙 安室を重ねる声も…
    2017.9.22(Fri)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/22/0010577982.shtml
    https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/09/22/Images/f_10577984.jpg


     歌手の浜崎あゆみが22日、ツイッターを更新。自身の曲「SURREAL」の歌詞をつぶやいた。
    同じレコード会社の安室奈美恵が引退を発表してから初めての更新となったことから、フォロワーから「あゆはあゆのままでいて」「あゆちゃんは引退しないでね」などの声が上がった。

     浜崎は砂漠のような場所で夕日を見つめる後ろ姿の写真をアップ。「GM どこにもない場所で、私は私のままで立っているよ。ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい」とつぶやいた。
     これにファンは即反応。「あゆちゃんはいつものあゆちゃんでいて」「そのままのあゆちゃんが好き」「あゆはあゆなのに、他の誰かと比較される対象じゃないよね」と歌詞と浜崎を重ね合わせる声や
    「安室ちゃんの分まで頑張れ」「ジンときた。安室ちゃんへのメッセージに思えて…」「泣いてもた まるで安室ちゃんへのメッセージみたい」「あゆちゃんは引退しないでね」など、安室の姿をメッセージに重ねる声も上がっていた。



    はてなブックマークに追加
    このたびの水原希子バッシング。本当にげんなりするとしか言いようがない。

    「日本人をCMに出せ」「日本人でない奴をCMに出すな」と言うなら、どう考えても日本人ではない国外のスターや在日外国人が出演しているCMなんていくらでもある。

    そういうCMに対してクレームが押し寄せているのか? 

    彼らが本当に言いたいのは、韓国系在日アメリカ人である彼女に対して「韓国人をCMに出すな」ということなのだろう。日本人ではないことを問題としているのではない、韓国の血を引く人間であることを問題にしているだけだ。

     そういうと、彼らはこう反論してくるかもしれない。「韓国人であるから問題なのではない、反日であるからだ。」と。では、具体的に彼女の何が反日なのか? 

    根拠として言われていたのが、彼女がかつて中国で炎上した際に謝罪動画で「日本人でないから許して」と言ったということだが、実際の動画の発言を検証した人によってデマであることが確定している。

    彼女が言っていたのは、自分のルーツとそれによる世界観の説明と、中国で問題視されていた行動への説明と謝罪でしかない。写真に写っている人物が自分でなければ、そう説明するのは当たり前だ。

    『中国の現代美術家・アイ・ウェイウェイ氏がインスタグラムにあげた「天安門広場で中指を立てる写真」にいいねをつけた』ことに対しては、中国の現体制を支持する人たちが怒るのはわかるが、そうでない人が怒るのは意味がわからない。

    韓国人嫌いの人の中に多く存在する中国嫌いの人なら賞賛してもいいだろう。その行為を彼女が謝罪していることに対して「弱腰だ。中国と戦え」と非難しているなら、まだわかるが、そういう論調なわけでもない。結局は言ってもないことを理由に攻撃しているだけだ。

    彼女は韓国人だから許されないという結論が先にあって、それを補完するような理由を探してまわり、その結論を維持するためなら、嘘でも信じるような、さもしい根性がうかがえるだけだ。

     デマであることが確定すると、日本人でないのに日本人であるかのような芸名を付けて得をしようとしているのが問題と言い出す人が出てくるわけだが、ある国で芸能活動をする以上、その国で受け入れられやすいように芸名を付けるのは彼女に限らず一般的な行為であるし、外国人でないのに外国人であるかのような芸名を使っている人だって逆にいるわけだ。

    日本人が海外で活動する際だって本名そのままではなく、現地に受け入れられやすい芸名を付けることだってある。それと何が違うのか。

    何が何でも彼女に否があるようにするために、ひねり出してきた話にしか思えない。彼女が韓国の血を引いてなかったら、問題とされない行為だろう。結論が先にあるだけだ。

    ブッチNEWS2017年9月22日18時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/bucchinews_6176/

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/bucchinews/bucchinews_6176_0-small.jpg


    牟田口廉也は卑劣でも日本人が卑劣なわけではない

    『水原希子が本名でなくていいという人間に限って、匿名の人間に非難されると「卑怯だ、本名で言え」と言い出す。結局、あいつらの差別意識は好き嫌いでしかない。』という内容のツイートをTwitterで目撃してしまったが、本当にバカバカしい。その名前でタレントをやっていて、実在性や素性が明らかになっている、その言動に対する非難も賞賛も直接本人が浴び、社会的な責任を引き受けなければならない立場の人間と、ネット上で素性を隠して匿名で発言をして責任を負わない立場の人間が同じ立場であるわけがない。ネット上で素性を隠した上でハンドルネームを使って発言することが悪いわけではない。それ自体は問題ではない。こういう際に匿名であることが非難されるのは、匿名という壁に守られて安全圏にいるのをいいことに他者を直接攻撃したり、時にはデマやそれに基づいた極端な誹謗中傷を垂れ流したりすることの卑怯さ、無責任さについてなのだ。その人の立場が右でも左でも、そういう人物が匿名の陰に隠れる卑劣さ、無責任さは非難されるのは仕方がないのではないか。それは対象の好き嫌いの話ではないだろう。まあ、「匿名許さない」ということを言い出す人間の中には、ちゃんとした批判にそういうことを言い出すバカな人も左右関係なくいるわけだが、それが主流みたいに言うのは違う話だ。タレントだって調べなければ素性はわからないし、匿名の奴だって調べれば素性はわかるだろうが、その調べるということに関してかかる労力が明らかに大幅に違うわけで、常識で考えて一緒にできるわけがないだろう。くだんのツイートについては、こういう深刻な問題を題材に一捻りした気の利いたことを言ってふぁぼを稼ごうという気持ちが先行して適当なことを言ってるのが不快だし、本気で言ってたとしたら色々と考え直した方がいいと思う。
     中国という国や北朝鮮という国がやってることは腹立たしく許せないことが多いし、韓国という国の政策の中には不快に思うこともある。しかし、その国の国民や民族的にその血をひく人たちをそれと同一視して攻撃することは全然違う話だと思う。反差別に賛成の人間が北朝鮮を支持しているみたいなのは本当にバカバカしい話だ。私は日本政府の政策が原因で外国人から日本人であることを理由に不当に攻撃されたりするのはまっぴらごめんだし、牟田口がいくら卑劣な人間だったからといって、同じ日本人という理由で同一視されたくなんかはない。そんなバカな話があるか。だから、他人にもする



    はてなブックマークに追加
    来年9月での引退を発表し、日本中を驚かせている歌手の安室奈美恵(40)。
    現役で迎える年末は2017年の大晦日が最後になるだけあって、「NHK紅白歌合戦の大トリは確実か?」などの報道もあるが、実現には大きなハードルがある、とするファンも少なくない。

    安室が最後に紅白に出場したのは2003年のこと。
    1995年から9回連続で出場したが、この記録が途絶えることになった原因とウワサされるのが02年出演時の出来事だった。
    同年、安室は左腕の肩近くに黒色のタトゥーを入れており、この年の紅白には「安室のタトゥーが見えていた」との抗議がNHKに寄せられたとされる。

    そのためか03年には安室の左腕にタトゥーは確認できず、「ドーランで隠した?」などと話題に。
    その後、04年から安室は紅白に出演しなくなったが、一部ファンの間では「タトゥーを隠しての出演に安室本人が納得していないのでは?」という憶測がネット上で流れるようになった。

    ただ、近年はそのタトゥーについて「薄くなっている」との指摘も多い。
    実際、安室が表紙を飾った15年発売の女性ファッション誌の表紙では、以前に比べてタトゥーがずいぶんと薄くなった姿が話題に。
    また、コンサートの様子がワイドショーなどで報じられた際のVTRでは、左腕にそれらしきものが見当たらないことも多く、「消したのでは?」と推測する声も上がっている。

    「安室さんが入れたタトゥーには、息子さんの名前と亡き母へのメッセージが記されていると言われており、それを隠さなければならない状況では出演できないと安室さんが考えている可能性は十分にあります。ただ、仮に消えているならば、紅白出演へのハードルは下がるかもしれません」(芸能ライター)

    残り1年間の安室の活動には多くの注目が集まりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000010-nkgendai-ent

    安室奈美恵
    http://pbs.twimg.com/media/DKKR4agUIAEWVA9.jpg




    はてなブックマークに追加
    お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系「スッキリ!!」で、歌手の安室奈美恵の引退までの1年間を「閉店セール」と評した編集者・山本由樹氏に「それは違う」と反論した。

     番組では安室の引退について、かつてタッグを組んだ音楽プロデューサーの小室哲哉のツイッターや、安室コーナーを設けたCDショップの様子などを報じた。

     すると山本氏がおもむろに「閉店セールってあるじゃないですか。そういって延々閉店しないお店とか。こっから1年間、閉店セール、ビジネスとして上手だな、乗せられてるなと」と安室の引退までの1年を「閉店セール」と評して持論を述べた。

     これに加藤は首を傾げ「閉店セールっていうのは違うと思う」と反論。「閉店セールっていうのは本当に(店など)ダメになったのが、なんとか在庫を売り切ろうとすることだから。安室さんは下がってないから」と、人気はまだまだある中での惜しまれての引退であることを訴え、横で聞いているハリセンボンの近藤春菜も「そういうこと」と同調。

     山本氏は「じゃあ、違う言い方をするとプロレスラーの引退…」といってから、スタジオの微妙な空気を察知したのか「全然逆なこと言ってごめんなさい」と謝罪。だが、音楽配信サイトで安室の曲が上位30曲中、12曲もランクインしたことに触れ「皆乗せられてるなと」「ビジネスとしては素晴らしい」と言ってしまい、ついに安室の大ファンである春菜が「乗せられてるとかじゃないんですよ」と強い口調で訴えた。

     加藤も「引退を決めてビジネスにしようという意識は、今回は正直ないなと。結果、なっただけ」と山本氏の説に異を唱え、山本氏も最後には「そうして伝説は生まれるんですね」とつぶやいていた。

    2017年9月22日 11時20分 デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13647245/



    はてなブックマークに追加
    “アムロス”現象広がる
    9月21日 19時59分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011151191000.html
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211919_1709211941_01_02.jpg


    歌手の安室奈美恵さんが20日、来年9月で芸能界から引退することを明らかにしたことを受けて、一夜あけた21日、ラジオに安室さんの曲をリクエストする人が相次いでいるほか、
    ネット上では「ショックで仕事を休んだ」などといった声が出るなど、安室さんの引退を惜しむ“アムロス”現象が広がっています。
    この記事を担当するのは高校時代には細眉・ルーズソックスで通学し、放課後には“アムロちゃん”の歌をカラオケで歌いまくっていた、アムラー世代ど真ん中の記者2人。
    アムロちゃんは青春時代そのものです。私たちも軽く“アムロス”に陥りながら、執筆しています。(ネットワーク報道部記者 牧本真由美 角田舞)

    ◇ 突然の発表1年後の引退
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211919_1709211941_01_03.jpg


    歌手の安室奈美恵さんは40歳の誕生日となる20日、ホームページで「先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
    わたくし安室奈美恵は2018年9月16日をもって引退することを決意致しました」などと記し、来年9月に芸能界から引退することを明らかにしました。

    安室さんは音楽プロデューサーの小室哲哉さんのもとでヒット曲を連発したほか、安室さんのヘアスタイルや、ミニスカートに厚底のブーツといったファッションをまねる女性を言い表した「アムラー」という言葉は平成8年の流行語にも選ばれるなど、人気は社会現象にもなりました。

    ◇ 菅官房長官「非常に寂しく残念」

    安室奈美恵さんの発表を受けて、さまざまな声が寄せられています。
    菅官房長官は21日午前の記者会見で「デビューして四半世紀、沖縄出身で日本を代表して、世界、特にアジアにおいては圧倒的な人気があり大活躍された」と述べました。そのうえで「数々のヒット曲を生み出し、独特なファッションを通じて若い女性に大きな影響を及ぼした安室さんが引退されることは非常に寂しく思うし、残念な思いを感じる」と述べました。

    ◇ イモトさん「何があろうとずっとHero」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211919_1709211941_01_04.jpg

    ◇ リクエスト相次ぐ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211919_1709211941_01_05.jpg

    ◇ ネット上でも“アムロス”
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211919_1709211941_01_06.jpg

    ◇ CD店では特設コーナーも
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211934_1709211941_01_07.jpg

    ◇ 最後の1年を見届ける
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/K10011151191_1709211920_1709211941_01_08.jpg


    ※ 全文は記事でご覧下さい。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011151191000.html



    はてなブックマークに追加
    9/22(金) 2:07配信
    朝日新聞デジタル

     ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの
    稲垣吾郎さん(43)
    草彅剛さん(43)
    香取慎吾さん(40)
    の3人が22日、共同で公式ファンサイトを立ち上げた。

     サイトは「新しい地図」と名付けられ、3人のメッセージやファンクラブへの加入方法などが掲載されている。今後の活動などを告知していくという。

     SMAPは人気アイドルグループとして20年以上活躍し、昨年いっぱいで解散した。3人は8日、契約期間満了に伴い事務所を離れていた。

     サイトはhttps://atarashiichizu.com

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000007-asahi-soci



    はてなブックマークに追加
    イラン人の男性との婚約を発表したシンガーソングライターの泰葉さん(56)が、婚約会見で「イスラム教に入信します」と表明したことを受け、過去の「金髪豚野郎」発言が注目されている。

    泰葉さんはかつてブログで、前夫で落語家の春風亭小朝さん(62)を「金髪豚野郎」と形容し、罵っていた。

    ■「同じ神をあがめるのが大事」

    泰葉さんは2017年9月20日、イラン出身で会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさん(36)とともに婚約会見を開いた。2人はフェイスブックで知り合い、ビデオチャットを通じて親交を深めたという。

    報道によると、泰葉さんは会見のなかで、メィヒディさんがイスラム教徒であることから、結婚したら「イスラム教に入信します」と意向を表明。改宗の理由については、「同じ神をあがめるのが大事」だとした。結婚後の生活拠点はイランでも日本でもない、「第三国」を希望しているという。

    このニュースを受け、ツイッターには、「イスラムの生活に耐えられるの?」など泰葉さんを案じる声があがった。1日5回の礼拝や断食など、イスラム教には様々な規範や戒律があり、生半可な覚悟では難しい。メィヒディさんを愛し、イスラム教を理解した上での決意とみられる。

    ■「豚」はNG

    イスラム教の戒律のひとつに、「ハラル(ハラール)」がある。ハラルとは「許されている」という意味で、神の教えに従うことになる。一般的に、豚肉や酒を含む食品の飲食は禁じられており、イスラム教徒にとってハラル食品のみを口にすることは信仰そのものともいえる。

    泰葉さんと「豚」といえば、やはり小朝さんに対する「金髪豚野郎」発言の印象が強い。

    自身も16年9月に開いた芸能活動再開の会見で、「みなさんの心から離れないキャッチを作ってしまった」と振り返っていたように、人々の記憶に強く刻まれているようで、

    「これでいよいよ『金髪豚野郎』は口にしちゃいかんようになるね」
    「前の旦那に言ったみたいに『○○豚野郎』なんて言っちゃダメですよ」
    「イスラム教徒になるのは、豚野郎と無縁になる為か!」
    などと反応するツイートも投稿された。

    2017/9/21 18:14
    https://www.j-cast.com/2017/09/21309153.html



    はてなブックマークに追加
    http://news.livedoor.com/article/detail/13645152/
    2017年9月21日 22時25分 トピックニュース

    21日、タレントの草なぎ剛が、Instagramユーザーの投稿画像に登場し、注目を集めている。

    同日、あるInstagramのユーザーが、草なぎの写真を投稿した。8日にジャニーズ事務所を退所し、フリーとなった元SMAPの草なぎ、香取慎吾、稲垣吾郎は、エージェントとなる法律事務所がインターネット上での写真使用を許可することを明らかにしている。

    草なぎはユーザーの撮影に応じたようで「つよぽんが気さくで優しくて泣けた」「愛馬のナックルもヤレ過ぎの渋過ぎで泣けた」「とにもかくにも元気そうだったのが一番泣けた」「そして2ショットにまで応じてくれて泣けた」とコメントを添えている。

    また別のユーザーも、草なぎとのツーショット写真を公開。
    どちらの投稿にも、元SMAPや草なぎファンからの感謝のコメントが相次ぎ、注目を集めている。

    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/21879019_484845805217757_5172285675550015488_n.jpg




    はてなブックマークに追加
    摂食障害、強迫的な症状に苦しみ…元AKB光宗薫、10月より活動休止

    活動休止を発表した光宗薫(画像は2014年撮影のもの)
     元AKB48で、モデル・女優の光宗薫が21日、「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します」とTwitterで活動休
    止を発表した。(11時30分現在、光宗のTwitterアカウントは非公開に)

     「お伝えしたいこと。」と題して直筆のメッセージを投稿した光宗は、「私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり
    、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と告白。芸能界の入ってからのこれまでの約6年間は
    「様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来
    ていました」と明かす。

     しかし、近年は状態が落ち着かず、「強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり 好きな活動も徐々に辛いだけのものに代わっ
    ていました」とのこと。「そこで、再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」と活動休止の決断を下した
    理由を説明し、「応援して下さった方々に感謝します。この先も、宜しくお願い致します」とファンに呼び掛けた。

     光宗は2011年に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞し、2011年12月にAKB48に加入した直後からCM出演を果
    たすなど“スーパー研究生”として注目されたが、2012年10月に体調不良を理由に同グループの活動を辞退。2013年9月に公開された
    『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』で女優復帰し、同10月にはボールペン画個展を開くなど活動の場を広げていた
    。(朝倉健人)
    https://www.cinematoday.jp/news/N0094594

    元AKB48 光宗薫
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/32/dad04de44288bdba98b1b7e37d421f25.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/subculakb/imgs/9/2/92bbc7a3.jpg

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/michinao/20120220/20120220090358.jpg

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/michinao/20120220/20120220090355.jpg

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ