ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    女性誌にまで心配され始めた…SMAP香取慎吾の正念場

    ◆主演ドラマの平均視聴率が1ケタ台

     女性誌から心配されるようでは、SMAP香取慎吾(37)も心配だ。
    主演ドラマ「SMOKING GUN」(フジテレビ系)の平均視聴率が
    7%台と低空飛行。はっきり言ってコケた。

     ところが、先週末、東京・恵比寿で開かれたドラマの打ち上げで、
    香取は明け方近くまでハイテンション。途中で服を着替える
    “お色直し”までしたもんだから、発売中の週刊女性は、
    「あまり浮かれていられるような状況ではないはずなんですけどねえ」
    というテレビ誌ライターのコメントを載せている。
    〈大コケにめげずに次回作でガンバって!〉と、一応エールを送っていたが、
    ジャニーズのタレントには好意的な女性誌がそれだから、香取、大丈夫か?

     SMAP自体の人気が下降気味とはいえ、それでも香取主演のドラマは
    2011年から昨年まで、平均11%台と2ケタを死守してきた。
    それが「SMOKING GUN」は、一時5%台まで落ち込んでいる。

    ◆主演ドラマの平均視聴率が1ケタ台

    「録画している視聴者もいる、数字だけでは測れないといいますが、
    それは言い訳でしょう。ドラマが本当に面白ければ、熱心なファンなら
    オンタイムで見たいと思うものです。裏でやっている杏主演の
    『花咲舞が黙ってない』は、今期の中で最高視聴率をマークしている。
    香取が、それほど視聴者を引きつけられなくなっただけですよ」(テレビ局関係者)

     まあ、香取は、脚本やスタッフよりジャニタレありきでドラマ作りをしている
    フジテレビの犠牲になった、なんて声もある。

     同局では懲りずに来期から、木村拓哉(41)主演のドラマがスタートするが、
    いよいよ“SMAP全滅”の危機か。

    日刊ゲンダイ 2014年6月11日
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150873
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150873/2

    ≪関連記事≫
    【芸能】北川景子、木村拓哉(41)主演「HERO」コケたら“戦犯”扱いに(関係者談) [06/22]
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403409938/
    【ドラマ】香取慎吾主演「SMOKING GUN」 最終回視聴率6.7%の大惨事
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403314157/




    NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上 (NHK連続テレビ小説)
    NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上 (NHK連続テレビ小説)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ