ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    HKT48・指原莉乃が“話題作り”の極意を伝授「炎上しても、コントロールする自信あります」

     HKT48・指原莉乃が自身の著書で、“アンチ”による悪口や、漫画家・小林よしのり氏から嫌われていることに対し、胸
    のうちを明かした。

     11日に発売された著書『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)の中で、「私は、アンチが多い」と言い切る指原は、「
    そもそも悪口を言うのは、(対象者が)気になっているから」「一周回ってそれは、好きと同じなんじゃないのかな」と
    持論を展開。“ハロヲタ”(ハロープロジェクトのアイドルのファン)だった素人時代、ネット巨大掲示板「2ちゃんねる
    」に、「このコを推したらダメだろ、運営!」などと書き込んでいた過去を思い返し、「言葉の強さほど強い気持ちじゃ
    なかった」「“推し”をアピールするための、ネタだった」ということに気付いたという。

     また、AKB48ファンで知られる小林が以前、ブログで「指原のことが嫌い」と公言した際、指原は「ラッキー」と思った
    といい、「テレビやラジオでよしりんに嫌われているという話をしまくって、よしりんにまた嫌われて、対決の構図を強
    化しました」と、自身の計算高さを告白。さらに、「話題がないことが一番怖い」と綴り、「話題になるような燃料を見
    つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時から、2ち
    ゃんねるばかり見てたから。火加減がうまいんです」と、自信を覗かせている。

     指原といえば、同書の発売日に「逆転力読んだら彼氏できました!!!!さっしー大好き!ありがとう!!!逆転力最
    高!!!!」とツイートした直後、「アカウント間違えたよ」と訂正。ネット上では、“誤爆”か、自作自演を装ったシ
    ャレか、はたまた炎上を狙った本の宣伝か……とファンを惑わせ、話題となった。

     また、6日深夜放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、ネットのアンチコメントに
    ついて「その人より指原のほうが幸せだもん。そう思ったら、我慢できる」と発言。アンチから呼ばれている「ゲロブス
    」という俗称までも自らネタにし、このことが大手スポーツ紙などに取り上げられた。

     これらの発言は、すべて同書の内容とリンクしている。指原はどうやら、ファンやアンチ、マスコミなどの特性を踏ま
    え、巧みに本の宣伝を展開しているようだ。

     その効果もあってか、ネット書店「Amazon」のランキングでは、「新書」「タレント本」部門ともに1位を獲得し、本全
    体のランキングでも4位と健闘(12日現在)。Twitterフォロワー数約40万人を誇る彼女だけに、今後のツイート次第では
    さらに売り上げを伸ばす可能性もありそうだ。

     現役アイドルでありながら、したたかな手の内を明かした指原。彼女の策士ぶりがうかがえる同書は、今後も波紋を広
    げそうだ。
    http://www.cyzo.com/2014/08/post_18238.html

    指原莉乃(21)
    http://pbs.twimg.com/media/Bs0I9CrCYAATWj0.jpg
    :large?.jpg




    天然の革命児が指原莉乃と切りひらくテレビの未来 (PLANETS ほぼ惑コレクション for Kindle)
    天然の革命児が指原莉乃と切りひらくテレビの未来 (PLANETS ほぼ惑コレクション for Kindle)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ