ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    AKB東京D公演 卒業は峯岸?

    AKB48グループの東京ドームコンサート「~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」の2日目公演が開催された。
    題名で卒業をあおりながら、ここまで音沙汰なし。

    そこで月刊AKB48グループ新聞も制作する日刊スポーツ取材班は、
    今日20日の最終日にAKB48・1期生の峯岸みなみ(21)が卒業発表するのではと、予想した。

    根拠は、初日に見つけた。同じ1期生の小嶋陽菜(26)と高橋みなみ(23)は、ともにMCで自ら卒業のうわさをネタにして、会場の笑いを誘った。
    対する峯岸は、その話題に触れず、高橋から「今年の冬で結成9年だよ」と振られると、「えっ、えっ…」と動揺していた。

    ライブ中盤には、唐突なタイミングで、卒業ソング「桜の木になろう」を、峯岸がキャプテンを務めた前チーム4、現チーム4メンバー8人と歌唱した。
    数人が理由も語らずに号泣。不自然で意味深な瞬間だった。

    ネット上では、すぐに同曲のソロパートを歌った15歳の岡田彩花の卒業が取り沙汰されたが、
    岡田本人が、グーグルプラスで「卒業はしないです」と否定した。8人が慕う峯岸への歌だったとしても不思議ではない。

    もう1つの根拠は、AKB48グループの歴史上、ビッグコンサートが、サプライズ発表なしで終わったことがないことだ。
    峯岸ではなくメンバーの大量卒業の可能性も十分。ここまで2日間は、嵐の前の静けさでしかないはずだ。【AKB48取材班】
    http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20140820-1353469.html




    蟲師(1) (アフタヌーンKC (255))
    蟲師(1) (アフタヌーンKC (255))


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ