ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    DVD発売の元AKB ツイッターで「メチャシコって何?」

     元AKB48の浦野一美が、ツイッターで「メチャシコって何?」と発言し、ファンの間で話題となっている。

     浦野はAKB48およびSDN48の元メンバーで、現在28歳。渡り廊下走り隊7の暫定メンバーとしての活動していた。

     そんな浦野は8月22日にイメージDVD「シンデレラストーリー」を発売。一部のまとめサイトで「浦野一美ちゃん(30)のDVDがメチャシコと大評判!」
    と紹介されたことに対し、8月22日午前4時ごろツイッターで、

    「ちょ!年齢まだ28だし 今年29ではあるけど ほんで メチャシコって何??」

     と、発言したのだ。

    「メチャシコ」とは、「メチャメチャシコレル」の略。その意味は、推して知るべしだが、いうなれば男性にとってかなり“魅力的”であり、さらには
    “有用”であるという意味だ。

     意味がわからなかったとはいえ、アイドルのツイッターで、そんな卑猥な言葉が飛び出したということで、ファンからは、

    「cindy(浦野のニックネーム)それは気にしちゃダメ…。お願いだから流して~」
    「メチャシコの事は気にしないほうがいいです!」
    「意味は聞かない方が良いかも…」

     と、スルーするべきだというメッセージが寄せられている。

     浦野はその後「メチャシコ」には言及しておらず、当該ツイートも削除していない。
    http://yukan-news.ameba.jp/20140823-14640/

    浦野一美(28)
    http://33.media.tumblr.com/tumblr_lgeomnp4oq1qb3gkfo1_500.jpg





    週プレ No.34・35 9/1 号 [雑誌]
    週プレ No.34・35 9/1 号 [雑誌]


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ