ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    リアルライブ 8月31日(日)17時49分配信
    ビートたけし 盲導犬を刺した犯人に憤り「人間を刺した以上の罰を与えなきゃダメ」

     30日に放送されたTBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」でビートたけしが、「盲導犬刺傷事件」の犯人に憤りを露わにした。

     25日、盲導犬が何者かに数か所刺されるという、許すまじき事件が報じられた。ニュースを受けて、
    ネット上では「酷過ぎる」「腹立たしい事件」「絶対に許せない」「怒りが込み上げてくる」など、犯人に対する怒りの声が多数上がっていた。

     たけしは「罰則は単なる器物破損!? そんなようなもんなんだろ!? 人間のために力貸してて、犬の寿命はだいたい16年ぐらいちゃんとあるんだけど、盲導犬って8年ぐらいになっちゃうの。
    神経使うから。それを怪我させたっていうのは、もっと人間を刺した以上の罰を与えなきゃ、ダメだよ。動物だからってことじゃないよ。
    人間の犠牲になってるんだから。二重に酷い目に遭わせてるのは、おかしいよ!!」と犯人に憤慨し、重罰を与えるよう強調した。

     どんな理由があろうとも、盲導犬を刺すという行為は許すべき行為ではない。犯人が一刻も早く捕まることを願う。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000002-reallive-ent




    サイゾー 2014年 9月号 [雑誌]
    サイゾー 2014年 9月号 [雑誌]


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:名無し   2014年09月01日 18:30 ID:NEdr..7S0
    たけし△

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ