ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    、総務相の「変な人」募集について、「集め方が逆」などと批判した。

    総務省は6月末、情報通信分野において独創的な才能やアイデアを持つ人材を発掘する事業「異能innovation」
    (いのうべーション)を実施し、同時に「独創的な人(通称・変な人)」を募集すると発表した。
    受け付け期間には710件の応募があり、今後10人程度を選定するとしており、フェイスブックの創業者、
    マーク・ザッカーバーグ氏のような人材をイメージしているという。

    番組が、この総務相の人材募集を紹介すると、ゲスト出演した泉谷しげるは開口一番「なんだこれ」とコメント。
    米アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズなど斬新なアイデアを持つ人間はひねくれ者で「反権力」の精神を持っているとし、
    国が研究を保障することに首をかしげた。

    松本人志は、「変な人」を募集する仕方が間違っていると指摘。
    「変な人集まれっていうと、変な人はこないんですよ。変じゃない人こいって言ってくる人は変な奴なんですよ」とし、
    「集め方が逆やねん」と力説した。

    また、番組では、総務省が「変な人」に年間300万円を上限とする研究開発費を助成することについても異論が噴出。
    松本は顔をしかめながら「中途半端やな」と述べ、泉谷も「けち臭い」と批判した。

    さらに松本は、本当の「変な人」は、自分のことを「変な人」だとは思っていないため、
    総務省の募集を見て応募するような人は「超普通の人」だと指摘。「僕も自分のこと『普通』だと思ってますからね」と話し、
    総務省の募集内容に違和感を示した。


    ライブドアニュース 9/7
    http://news.livedoor.com/article/detail/9227897/




    ももクロ流
    ももクロ流


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:名無し   2014年09月07日 20:42 ID:NYbB73TC0
    僕も自分のこと普通だと思ってますからね(ドヤァ)
    2. 名前:名無し   2014年09月07日 20:50 ID:55Fa.8qG0
    悪徳官僚は許さん

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ