ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    さだまさし「28億円を借金したことがロック」

    歌手のさだまさし(62)が9日、タワーレコード渋谷店で10日に発売されるオリジナルアルバム
    「第二楽章」を記念したトークイベントを行った。

    トークイベントでは、アルバムに収録された新曲「君は歌うことが出来る」のミュージックビデオを全解禁。
    総勢133組のアーティストが参加していることに「本当にありがたい」と感謝した。

    さらに、“ロック”なテイストに仕上がっているアルバムにちなんで、自身の“ロック”な借金話もネタにする。
    28歳の時、ドキュメンタリー映画「長江」の製作費などで総計28億円、金利まで入れると35億円近い負債を
    一人で背負うことになったという。

    さだは「28億円を借金したことがロック。返したことも借りたのは俺だから。絶望的な金額だから。
    今、(CMで)やってる過払い金だっけ? 俺、1回相談してみようかな(笑い)。俺、払い過ぎじゃねえかな、と。
    『3億払い過ぎですね』と、ならねえかなと思うけどね。でも、ほんと返せたのはファンのおかげだね」と、
    軽妙なトークでファンを楽しませた。

    また、さだは囲み取材で報道陣からバンド「チューリップ」のギタリスト・安部俊幸さんが7月7日、
    脳出血のため、移住先のインドで亡くなっていたことを知らされ、「え~! そう。今、初めて知りました。
    残念です。まだまだ(これから)だよね。もったいないな~」と信じられないといった表情を浮かべた。
    そして「同じ場所で何度も仕事をして、一緒に育ってきて。戦友と一緒ですから。ほんと残念ですね」
    と無念さをにじませた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000012-tospoweb-ent




    銀の鬼9~10巻
    銀の鬼9~10巻


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ