ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    http://news.livedoor.com/article/detail/9258161/
    15日、タレントのフィフィが自身のTwitterで、日本の消費増税に苦言を呈した。

    フィフィは「消費税5パーになって、8パーに上げてもグチる程度で、暴れるわけでもないし、
    そりゃぁ、いずれ10パーにするよね」と、増税について切り出し、

    「海外なら一揆が起きてるよ。これを国民のお行儀良さとみるか、政府に舐められてるとみるか」と指摘した。

    また、「放っておけば、日本国の消費税このまま30パーまでいくよ」と、持論を展開。
    増税に対しての見返り実感が必要だと述べ、他国で30%近い税金が発生している場合は、
    それに見合った社会保障があることを説明。

    最後には「国民は公務員食わせるボランティアじゃないんだよ」と厳しくコメントし、締めくくった。




    坂ノ上朝美写真集 わすれな草
    坂ノ上朝美写真集 わすれな草


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:名無しマッチョ   2014年09月16日 20:51 ID:pB7w7dza0
    消費税増税×法人税減税=韓国化
    http://www.youtube.com/watch?v=gXq-B2x3LlY&list=UL&t=2h09m36s
    2. 名前:名無しさん   2014年09月17日 00:55 ID:Bdj0DHyK0
    そもそも消費税5%の国で日本より豊かな国なんてあるのか?
    8%になっても与えられてる社会保障やインフラを考えれば、別に暴動を起こす必要がないってだけ。
    道路や水道、交通機関など当たり前のように使ってる物を維持することがタダで出来ると思うな。

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ