ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    9月21日夜にAKB48の握手会襲撃事件で被害にあった川栄李奈さんが、トークアプリでファンに発した一言に批判が多数出ているようです。

    2014年5月に起きたAKBの握手会襲撃事件で被害にあった川栄李奈さんがトークアプリで握手会について触れるな、
    と発言したことが波紋を呼んでいるようです。

    これは9月21日の夜にファンと会話できるトークアプリで語ったものですが
    あのさー握手会やれとかここに書かないでもらっていいですかー

    襲撃事件後の握手会への復帰を求めるファンから、トークアプリで握手会復帰について質問されることに対し不快感を顕にした形ですが、
    これに理解を示すファンと納得できないファンの間で議論になっているようです。

    川栄李奈さんに多数の握手会要望が出ているのであれば一定の理解も得られそうですが、「(握手会復帰に言及したコメントは)それほど多くない」と述べる方もおり、
    上記の川栄李奈さん発言についてファンに対しては言い方を考えるべきだ、と批判する方も多いようです。

    詳細な分析をされた方によると、上記の川栄李奈さんコメントが発せられた時間帯に流れた握手会要望に関するコメントは2つだけだとされておりこのような内容だったといいます。

    ・行列見るよー。りっちゃん握手会で会いたいな。
    ・りっちゃんと握手した~いwわっしょい。

    そして、川栄李奈さんが反応したのがこのコメントに対してではないかとされているのがこちらです。

    まだ1年も経ってないのに、やれって言うのは酷いよね(´・x・`)でもいつかは再開するんだよね?
    近くにいた年下の子は頑張ってるんだし。やることもやらないで選抜に居座るわけにもいかないだろうし(^^)まぁ、今はゆっくり休みなよ。

    ネットには川栄李奈さんを非難するスレが多数立っており「恩を仇で返した」「逃げるな説明しろ」などといわれています。

    秋元康氏や川栄李奈さんの発言に対してはこんなコメントが寄せられています。

    こころない言葉を発した川栄はどうなのかね? あんたがつくったコンセプトの真逆を行く発言をファンは黙って享受しなきゃならんのかね?
    何が怒りだ笑わせんな。沸点に達してるのは俺らなんだよ。

    川栄「演技の仕事をもっとやりたい」
    川栄「握手会はやりません」
    川栄「もう握手会のことは言わないで」 こんな事言ったら何でAKBにいて選抜枠使ってるの?って思われても仕方ない。
    元AKBとしてAKS所属の女優を目指せばいい。川栄の発言が完全に火元。

    今回の事件は川栄の自業自得。川栄を心配して会いたがってるヲタを川栄自身が馬鹿にした。これが全て。
    だまれ。握手で会いたいから、いつから会えるかと聞いただけだろ。心無いコメントなんか少ないだろ。

    握手でもってるグループなのに(AKBに在籍している以上握手は義務みたいなもんなのに)
    これで川栄が選抜に居続けたり、来年の選挙で上位にでもなったりしたら他のメンバーはちょっとやってられんよなぁ。
    選挙はヲタが決めるからまぁあれだとしても、選抜外すとかくらいした方がいいんじゃないかな。
    http://www.buzznews.jp/?p=200663
    http://i.imgur.com/zc42gPI.jpg


    【芸能】AKB48川栄李奈 握手会不参加にファンから暴言「握手が嫌ならAKB辞めろ」 秋元康「怒りを覚える」★3
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411448023/




    AKB49~恋愛禁止条例~(21)
    AKB49~恋愛禁止条例~(21)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ