ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    9月24日(水)17時45分配信
    田代まさしさんら脱薬物依存へ決意新た 沖縄ダルク

     薬物依存症からの回復支援に取り組む沖縄ダルク(森廣樹代表理事)の開設20周年を記念したフォーラムが20日、那覇市の県男女共同参画センターてぃるるで開かれた。
     フォーラムには、現在日本ダルク本部で研修中という元タレントの田代まさしさんも参加。「1日1日、薬をやめる努力をしていきたい」と決意を述べた。
     ステージ上に田代さん含めて2人の薬物依存症者が登壇、それぞれが体験を語り、その内容に合わせた曲を栃木県在住のマルチアーティストAKIRAさんが歌う形式でトークライブが行われた。
     「ずっと1人で薬をやめようと頑張ってきた」という田代さん。「薬をやめ続けていく仲間と接して勇気をもらえた。
    こうして話す機会もリハビリになるし、止め続けている仲間に守られているような感覚」と話し、薬物を使わない新しい生き方を身に付けるために、同じ立場で歩む存在が大きな力になることを語った。
     また「ひとときの快楽のために全てなくなった。そんな思いをしてまでも手を出してしまう。薬の怖さを感じたし、
    どうにもならない自分がいることに自分自身が納得いかない気持ちもある」と、薬物依存の苦しみと葛藤も率直に語った。さらに「これからも薬を止めていくことで、今も支えてくれている人の恩返しになると思う」と誓った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000011-okinawat-oki




    坂ノ上朝美写真集 わすれな草
    坂ノ上朝美写真集 わすれな草


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ