ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000039-sanspo-ent
    元フジテレビアナウンサー、寺田理恵子(53)が10月4日からTBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」
    (土曜前5・05)にアシスタントとしてレギュラー出演、
    フリーアナとして14年ぶりに活動を再開することが27日、分かった。

     1980年代にフジ系「オレたちひょうきん族」で人気が出た後、結婚を機に89年に退社。フリーアナ時代に離婚、
    再婚を経験し、2000年から専業主婦となりメディアから離れていた。その間に再婚相手が金銭トラブルを起こした後、
    12年12月に病死。再起の道を探しつつ、通信教育で心理学やカバンのデザイン、書道を学んできた。

     活動再開の相手となるフリーアナ、生島ヒロシ(63)とは90年代にTBS系情報番組「ビッグモーニング」でコンビを組んだ仲。
    サンケイスポーツの取材に応じた寺田は「いろいろありましたが、縁あってまた仕事をできることになりました」と喜びをかみしめる。

     生島も「寺田さんはしっかり者の半面、おっちょこちょいでユーモアがある。番組に面白い味が出れば」と期待を寄せる。
    寺田は子育てに関する本の執筆や講演、デザイナーの仕事もしていく予定で、長女のシンガー・ソングライター、
    ゆりえ(24)からも「ママ、頑張って」と激励されているという。




    角川選書解説目録2014
    角川選書解説目録2014


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ