ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

     女優の仲間由紀恵さんが、10月15日スタートの連続ドラマ「相棒シーズン13」
    (テレビ朝日系、水曜午後9時)の初回2時間スペシャルに国家機密を握る“謎の女”役で
    ゲスト出演することが30日、明らかになった。NHK連続テレビ小説「花子とアン」での
    ヒロインの親友・蓮子役から一転、特命係の前に現れる国家機密を握る“謎多き女”役で
    「相棒」シリーズ初出演を果たす仲間さんは「長い歴史のある人気シリーズ『相棒』に
    ゲスト出演のお話をいただき、大変光栄に思っております」と喜びを語っている。

     杉下右京役の水谷豊さんとは初共演で、「大変緊張して撮影に臨んだ」という仲間さんだが、
    「とても穏やかな優しい方で、ずっとレギュラーメンバーだったかのように温かく輪の中に
    迎え入れてくださいました」と感激。水谷さんも「重要な役柄ですが、仲間さんに演じていただいて
    本当に良かった。そして、仲間さんの声って心地がいいんです。長セリフを聞いていると
    気持ち良くて眠ってしまいそうでした(笑い)」とユーモアたっぷりに語っている。

     相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京(水谷豊さん)が
    その天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決する人気刑事ドラマ。仲間さんが演じるのは、
    警察庁から日本政府の情報機関「内閣情報調査室」へ出向中の社美彌子(やしろ・みやこ)で、
    右京と相棒・甲斐享(成宮寛貴さん)が追う連続殺人に絡む極秘ファイルの持ち主として登場する。

     一方、成宮さんとは2002年のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)で初共演し、その後も
    共演経験があるという仲間さんは「久しぶりにお会いしたら、とても頼もしく男らしくなられていたので
    大変驚きました」とコメント。成宮さんは「俳優として歩み始めた時に共演させていただき、
    影響を受け、自分にとってかけがえの無い先輩です。初めての共演は先生と生徒という立場でしたが、
    久しぶりにお会いしてもどこかその距離感で接し、お芝居できた時間が幸せでした」と振り返った。

     初回2時間スペシャル「ファントム・アサシン」は、輿水泰弘さんの脚本、和泉聖治さんが監督。
    物語は大学准教授の殺人事件から幕を開ける。一方で転落死した男性の個人情報が記された紙片を
    入手した右京(水谷さん)らは調査に乗り出すが、二つの事件の関連が明らかになり、紙片からは
    美彌子(仲間さん)の指紋が検出され……という展開。15日午後8時から放送予定。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000020-mantan-ent
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20140929-00000020-mantan-000-1-view.jpg





    角川選書解説目録2014
    角川選書解説目録2014


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ