ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    8日、産経新聞のウェブサイトに書かれた記事が、朴槿恵大統領に対する名誉毀損
    にあたるとして、韓国の検察が産経新聞前ソウル支局長を起訴した。

    この問題について10日、作家の竹田恒泰氏が韓国に対する厳しい見解を自身の
    Twitterアカウントに投稿した。

    竹田恒泰 @takenoma
    韓国では、日本のメディアが韓国大統領の噂を噂として記事にすると「大統領への名誉毀損」で起訴される。
    だか、李明博(り?あきひろ)前大統領が天皇陛下に謝罪要求し「土下座しろ」と発言した件は問題ないらしい。
    この際、日本の天皇に対する名誉毀損や侮辱について問題にしたらどうだ。

    竹田氏は、韓国の検察が法律ではなく世論に基づいた判断をしたとして
    「北朝鮮と何ら変わらない。めちゃくちゃな国である。」とコメントしている。

    竹田恒泰 @takenoma
    韓国の検察は、法律に基づいた判断をせず、世論に基づいた判断をした。
    おそらく、司法も仏像や徴用工と同じように、法律ではなく、世論に基づいた判決を出すだろう。
    こんな国は法治国家とは呼べない。韓国には法の支配は存在しない。
    中身は中共や北朝鮮と何ら変わらない。めちゃくちゃな国である。

    さらに竹田氏は「韓国の記者が大統領の名誉を毀損するのはよくて、
    日本の記者が大統領の名誉を毀損するのは許さない」という現状に呆れているようだった。

    竹田恒泰 @takenoma
    加藤前支局長の記事は、朝鮮日報などの、韓国メディアを引用し、
    大統領の噂をあくまでも噂として書いたもの。なのに韓国の記者は誰も起訴されていない。
    韓国の記者が大統領の名誉を毀損するのはOKだが、
    日本の記者が大統領の名誉を毀損するのは許さないということか?? バカじゃないか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9357441/




    角川選書解説目録2014
    角川選書解説目録2014


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:健全な名無し   2014年10月15日 01:04 ID:E6aH9HqB0
    うん。心配しなくてもチョ.ンは大馬鹿ですよ。
    2. 名前:名無し   2014年10月15日 01:44 ID:tsrqQ28.0
    このひとネット上の言説と全くおんなじことばっか言ってるし別に皇族である必要性皆無だよね
    3. 名前:うん   2014年10月15日 08:28 ID:VKVdmARb0
    気の毒だか、変な妥協をせずに、とことん韓国司法の行く末を見てみたい。

    ご町内で我が家ばかりに金をせびり、礼も言わずに罵詈雑言。毎日ぶらぶらしているから、仕事世話してあげれば、仕事が辛いと火病を起こし、我が家に入り込んで冷蔵庫を漁る。トイレは汚ない。居留守使うと差別だと、あちらこちらで騒ぐ。無視を決め込むと、我が家の前に我が家を侮辱する像を建てて、我が家に向かって、仲間とシュプレヒコール。苦り切る町内会長は、我が家に我慢して、前以上に隣人と仲良くしろと言う。仲良く?我が家は隣人にいくら使ったと思うのか?隣人から一切返金されてない。
    もしこんな隣人居たらどうする?もちろんNOである。マスコミは大切な隣人と言うが、ご町内には仲良い家族も居る。隣人とは、高い壁で仕切り、町内会の行事の時には、挨拶程度で十分。
    なにも暴力沙汰に暴力沙汰で対抗する事は、一切必要は無い。

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ