ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    「腐女子の妄想ばかりで可哀想」 AKB48・渡辺麻友、流出騒動でも男の影なしでファンから同情の声


    6月に行われた「AKB48第6回選抜総選挙」で1位に輝いた“まゆゆ”こと渡辺麻友(20)が、流出騒動に見舞われている。
    渡辺のものとされる画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」の裏アカウントの画像やテキストがネット上に流出し、
    アイドルらしからぬ“ゲスい素顔”が明らかになり、物議を醸しているのだ。

    流出した写真は複数あり、白目をむいた変顔や口唇ヘルペスをアップで写したものなど、完全にプライベート用で
    「AKBのまゆゆ」としては絶対に公開されないような写真ばかり。
    「まじいろいろいらつく」といったアイドルらしくない言葉遣いの記述も多々あった。

    また、フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)に関する書き込みや写真も多数あり、
    ケータイで羽生選手の動画を見ながら「ゆづくんとランチ」などと昼食を食べている様子も公開。
    さらには「マネジャーの許可が下りたら羽生くんとお付き合いします」などと、ファンをドキッとさせるような記述も…。

    羽生選手の大好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみを彼に見立てて「羽生くんぺろぺろ」「ケツから突っ込まれる羽生くん」などとお下品な書き込みもあった。
    さらに、プーさんのお尻に鳥がとまっている画像をアップしつつ「デリケートゾーンに…」とコメントをつけており、どうやら“腐女子”的な妄想を繰り広げていたようだ。

    羽生選手だけでなく、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の人気メンバー・玉森裕太(24)にも興味があるらしく、彼の楽屋の前で撮影した画像もアップしている。

    これだけでも「アイドルとして完璧」といわれてきた渡辺の素顔がのぞける衝撃的な内容だが、さらにファンにショックを与えたのは他のメンバーに対する記述だ。

    渡辺は宝塚歌劇団の大ファンであると公言しているが、HKT48の宮脇咲良(AKB48兼任=16)がタカラジェンヌとのツーショットをSNSにアップしたことに対して
    「(宝塚の)現役載せていーんだ、、、」「はい殺意」などとコメント。
    さらに、その写真に関するやり取りで「さくらたん(宮脇)もはるっぴ(兒玉遥/HKT48・AKB48兼任=18)も整形モンスターな事に変わりはない」という記述があった。

    AKBグループメンバーの整形を暴露したのではないかと衝撃が走ったが、別のユーザーが書き込んだコメントとされており、
    渡辺が仲間を中傷したわけではないようだ。
    だが、渡辺と親しいユーザーとなればAKBグループの事情にも精通している可能性が高く、ショッキングな記述であることに変わりはないだろう。

    当初、この流出はイメージダウン必至で一部では「アイドルとして致命的」といった反応もあったが、意外にもネット上では以下のような声が数多く上がっている。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9353857/
    >>2以降に続く




    音楽配信はどこへ向かう? アップル、ソニー、グーグルの先へ…ユーザーオリエンテッドな音楽配信ビジネスとは? (impress QuickBooks)
    音楽配信はどこへ向かう? アップル、ソニー、グーグルの先へ…ユーザーオリエンテッドな音楽配信ビジネスとは? (impress QuickBooks)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ