ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加

    最近はバラエティー番組の司会者として絶好調のアイドルグループ「SMAP」の
    リーダー中居正広(42)が意外な悩みを抱えている。
    ヘアメークを募集しても、なかなか見つからないというのだ。
    人気者に直接関われる、人もうらやむような仕事が求人難。その理由とは――。

    中居は現在、「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、「ナカイの窓」(日本テレビ系)、
    「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)と、自分の名が入った冠番組を3つも持っている。
    「お笑い芸人からの信頼も絶大。若手芸人などには『緊張するなよ』などと
    中居の方から声を掛けて緊張をほぐしたりするほど。もはやアイドルの域を越え、
    司会者として一流となりましたね」(テレビ関係者)

    国民的アイドルからすっかり人気司会者に幅を広げた中居だが、
    一般人と変わらないある悩みを抱えているという。それは頭髪に関すること。
    以前から一部で「中居は薄毛ではないか」とささやかれていたが、実は本人もかなり気にしているという。

    ベテランのヘアメークがこう明かす。
    「通常、割と有名な芸能人だと、1回につき3万円くらいがヘアメークのギャラ。
    でも、中居くんは破格の5万~6万円を出すというんだ」

    通常の約2倍のギャラが支払われるとなれば、ヘアメークたちもこぞって名乗りを上げてもおかしくないが、
    実はそうではない。
    「中居くんの仕事は誰もやりたがらないんだよ。最近じゃ、募集をかけても集まらないほど深刻らしい」(同)

    これには理由がある。「中居くんの髪をブローしたとき、たとえ1本でも髪の毛が抜けたらもう大変。
    その毛をジッと見つめながら、この世の終わりのような表情で『抜けた…』ってつぶやくらしい。
    だからヘアメークも仕事しながら気が気でない。プレッシャーがハンパないから誰も担当したくないんだ」(同)

    実際にはまだ「薄毛」というわけではないのに、中居の悩みは深刻な様子。
    テレビ局関係者は「まあ芸能界には薄毛やハゲを隠している男性芸能人が多数存在する。
    中居も当然、その存在は知ってるし、余計に不安になるのでは」と指摘する。

    大物芸能人も、頭部の悩みは一般人と変わらないようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9371818/




    角川選書解説目録2014
    角川選書解説目録2014


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ