ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    AKB48の指原莉乃と土田晃之がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。11月6日放送回では、AKB48メンバーが気になるイケメン大学生を調査した。

    同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。

    今回は島崎和歌子をゲストに迎え、野球の早慶戦になぞらえ、早稲田大学と慶應義塾大学で校内一のイケメンを調査。そのデータをもとに各学校のイケメンベスト3をランク付けした「イケメン早慶戦」が行われた。

    冒頭、慶應義塾大学へのロケを担当した島田晴香が「早稲田大学ってイモい」というイメージを語ると、早稲田大学のロケを担当した中西智代梨が「慶應ってチャラい」とお互いにマイクパフォーマンスを披露し番組がスタート。

    まず慶應の3位には、フリーアナウンサーの夏目三久に似ているという中原有規が輝いた。番組スタッフは中原に「AKB48で好きなメンバーは?」と尋ねると、彼は「ちょっと僕、乃木坂46の方が可愛い」と回答。

    これを見た柏木由紀が「知らないって言ってくれた方がマシなのよ!」とコメントするが、ロケの際に彼に遭遇した島田は「LINEのID、聞いちゃおうかと思った」と語り、土田からは「お前オンエアの時まだAKB48にいる?」と釘を刺された。

    >>2以降に続く

    早稲田の3位でカフェ店員の山本直人に対しては、小笠原茉由が「いやぁ、付き合えるなぁ」と語り、土田から「お前も大丈夫?」と指摘された。
    慶應の2位には現役大学生Jリーガーで、サッカー日本代表としても活躍する武藤嘉紀がランクイン、指原は彼に一目惚れしたようで「めっちゃかっこいい」と連呼した。

    早稲田の2位であり、現役大学生ながら起業をしているという安藤雄紀には、柏木が「顔カッコいいのは当たり前だから、そこにプラスしてお金」とコメント。
    これに対し土田が「将来のビジョンがちゃんとあるし、総理大臣まで上り詰めるかも。そしたら柏木がファーストレディだ」と感想を述べた。

    慶應の1位にはダルビッシュ有に似ているという、奥野鉱正がランクイン。高校生の頃にAKB48のファンだったという彼が、推しメンとして小嶋陽菜の名前を挙げると、指原は「当たり前かよ!」、島田は「つまんねーな!」とそれぞれ毒づいた。

    早稲田の1位である19歳のクレシ愛民は、推しメンに川栄李奈を挙げると、指原が「性格良いね」とコメントし、土田から「なぜ小嶋はダメで川栄は良いんだ」とツッコまれた。
    また、いままで付き合った人数が1人だという彼の発表に指原が驚くと、島崎が「まだ19じゃん。あんた何人と付き合ってきたの?」と際どい質問をし、指原は「シーッ」とその質問を遮った。

    番組の最後には、島崎が慶應の勝利と判定。土田が「指原は完全に武藤にハマってるから、サッカー仲間に会ったら『指原が来たら武藤を守れ!』って言っておく」
    と指原の好みを見抜くと、彼女は「あとで(武藤のこと)詳しく教えてください」と、サッカーに詳しい土田に迫り、番組が終了した。

    AKB48メンバーの好みが明らかになった今回の放送。今後も、同番組ではまだ明かされていないメンバーの情報が公開される予定だ。
    (文=向原康太)

    http://realsound.jp/2014/11/post-1701.html



    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ