ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000094-spnannex-ent
    元AKB48の篠田麻里子(28)とアイドルグループ「X21」が9日、東京・秋葉原で行われた
    不正商品撲滅キャンペーン「ほんと?ホント!フェア in 秋葉原」にアイドルグループの「X21」とともにステージに登場。
    キャンペーン隊長としてイベントを盛り上げた。

     不正商品対策協議会の主催で開催される偽ブランド、海賊版、違法ダウンロードなど不正商品の撲滅を訴えるキャンペーン。
    篠田は「私にも関係がある映像や音楽を不正にコピーしたり、違法ダウンロードされたりすることはとても悲しいこと。
    多くの制作関係者が大切に作ったものを守る社会であってほしい。作り手の一人として不正商品、
    違法ダウンロードは絶対いけないことだと訴えていきたい。こういうイベントをきっかけに伝えてもらえたら」と力を込めた。

     2013年7月に卒業したAKB48のお膝元である秋葉原はこの日が「卒業して初めて」だという篠田。
    「AKBの時もなかなか秋葉原周辺を回ったこともなかった。久しぶりに秋葉原に来て、AKB劇場が近くにあるので、
    懐かしい」と笑顔。この日はAKBと同じアイドルグループとの共演に「大変そう。移動もそうだけど、
    ステージ上で動いたりしているのを見ても大変そうで、親のような気持ちでいました」と苦笑い。

     そんな篠田に「X21」の籠谷さくら(15)は「憧れの先輩なので会えてうれしい。あとで握手してください」とテンションを上げた。
    AKB48を卒業し、恋愛解禁となった篠田だが、まだ恋の噂は出てこない状態。
    「もう少しでクリスマスなので頑張りたい」と残り1カ月半のラストスパートを誓っていた。



    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ