ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    4月にAKB48を卒業する高橋みなみ(24)が
    テレビ東京系特別番組「今 知っておきたい世界のキケン地帯に住む人々」(2月3日午後9時放送)に出演し、
    取材先で大号泣したことが26日、分かった。
    番組は貧困や薬物がまん延する世界の危険地帯を紹介する。
    高橋は番組の司会を務めると同時に、タイを訪れ人身売買の現状を取材した。

    タイを観光地と思っていたという高橋は
    「豊かさや発展の裏で貧富の差ができ、生きていくにはお金が必要と、仕事を求めた先で犯罪に巻き込まれる。
    知らない現実と向き合った時、思わず涙があふれました」。
    さらに「無知だった自分がすごく悔しくてたまらなかった」とコメントした。

    人身売買の被害者女性を直撃し、タイ警察の捜査にも同行取材。
    被害者の悲惨な状況を目の当たりにして号泣したという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000028-nksports-ent

    タイで号泣する高橋みなみ
    http://natalie.mu/media/1601/0126/tvtokyo/extra/news_xlarge_tvtokyo_2.jpg

    http://natalie.mu/media/1601/0126/tvtokyo/extra/news_xlarge_tvtokyo_1.jpg





    AKB 1/149 恋愛総選挙 初回生産限定版
    AKB 1/149 恋愛総選挙 初回生産限定版


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:予備校講師 ㈲イチローチ   2016年01月27日 12:14 ID:xxvhcnj00
    5 さて皆さん、今日の講義は、日本人は日本人選手を誇大誇張して評価しすぎであり「狭い島国観点で狭い思考しかない」という点にフォーカスしてみようか。

    日本人という国民(島民)は、日本人のスポーツ選手をやたら崇め評価する風潮が強い。以前にもこの手の記事は当方ブログでも書いたと思うが、オリンピックの日本人選手の金メダル獲得予想枚数を10枚以上にしているコメンテーターや専門家が数多居たことに驚いた。結局2枚くらいだったのかな?日本人は、日本人(選手)を、完全無欠の最強の人種 とさえ勘違いしているかのような評価さえ下す。ゴキブリ同等のイチローの報道でもそうだ。イチローも、打率(しかもシングルヒット)以外、打撃の内容に関しては本当に大したことが無い。打撃総合で見れば、3流打者なのに、大したことが無い(不甲斐ない)部分は闇に消して良い部分(打率、安打数)を只管陽のあたるところに出して崇め奉り、完全無欠の強打者のような扱いさえする。それがいままでの日本人のイチローに対する接し方なワケだ。そして、悪い部分も持ち上げて「冷静に見ろ」と指摘すると「レジェンドに何を言うんだ」「お前は朝鮮人か」とアホ発言する日本人(おまえら)さえ居る(笑)恐らく、こういうことだろうね。「日本人なら日本を崇めよ。日本人なら日本人選手を敬え。批判は許さない。」イチローの本来の姿(数値)を明らかにした途端、サルみたいに顔を真っ赤にして噛み付いてくる輩(おまえら)は、間違いないだろうが上記のような思考があるんだと思う。
    こういう輩が、恐らく右記のような行動をおかすんだろう。北朝鮮の将軍様マンセー!!!には罵倒するくせに、日本国民が、将軍様マンセー行為を同様に天皇に行うことに関しては「良いこと」と解釈したり「同じ行動ではない!」と都合よい解釈をする。(下記に続く)
    2. 名前:予備校講師 ㈲イチローチ   2016年01月27日 12:19 ID:xxvhcnj00
    5 (上記の続き)実際、どこからどう見ても、天皇に旗を振って「テンノー!!」と叫び、万歳する行動と北朝鮮の将軍様に万歳する行動は全く同じなんだけどね。でも、日本人は「違う!」とサルみたいな顔をして必死に否定する。「日本人は北朝鮮国民のような人種じゃない!」とでも言いたげに。そう。この「都合よい解釈」を、日本人は持っているんだ。ゴキブリイチローの件でもそう。打率しか目を向ける方向は無いのに、「本塁打も打とうと思えば打てる」と解釈したり、「打点はイチローに必要ない(役割ではない)」と解釈したり、ホームランも出塁なのに、出塁に直結するホームランは必要ないといいながら、「イチローは出塁することが役割だ」と矛盾解釈したり(笑)特に海外で活躍する(これから挑む)スポーツ選手に関しては異様な評価を下して持ち上げる風潮が、日本人にはある。当方ブログの記事でも書いたが日本という国は非常に狭い島国で、その島国意識での行動、解釈しかしてきていない。「世界に目を向ける」とか言いながら結局は日本人と言う人種は島国オンリーの解釈(視野)しかもてていない現実がある。日本でしか通用しない解釈だ(笑)日本の常識は世界(日本以外)の非常識。如何に日本人が視野の狭い解釈しかしていないのか、こういう皮肉がそれをよく表現していよう。良いものは良い、ダメなものはダメ、日本人と言う人種は大した生物ではない。冷静にそう判断できる人間になりたいものだ。実際、日本人と言う国も人種も、持ち上げるほど世界的に見ても大したことは無い。仮に、日本人選手が凄くても、それは日本という狭い島国の中での判断の可能性が高い。「いや、世界的に見ても凄いでしょ」 と言いながら、実際、世界的な視野をその人が持っていなかったりする。ソチオリンピックで金メダル獲得予想を10枚以上にしていたコメンテーターや専門化がその典型だ。(下記に続く)
    3. 名前:予備校講師 ㈲イチローチ   2016年01月27日 12:23 ID:xxvhcnj00
    5 (上記の続き)オレはそのとき「無理だ」「数枚もいかない」と返した記憶がある。「本当は、金メダル0といいたいところだけど、まあ10枚で言っとこうかな」「非難が怖いから、10枚で持ち上げておこうかな」こういう「批判はタブー」のような日本の風潮が誤解を生じさせる原因になり、日本(人)の過剰評価を繰り返すイタチゴッコになる。この辺りで、今日の講義は一旦終わろう。

    【追伸】
    最後にもう一つ言わせてもらうが、オレは公私共に卑怯者で人としても最低なイチローを絶対に許さない。オレは正当で論理的な手段で必ずやゴキブリイチローの数々の卑怯で非常識な似非記録(不正行為)の真相を暴いてみせる。おい、いいかイチローよ、オレは絶対におまえの一挙手一投足を見逃さないからな。オレから逃げられると思うなよ。

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ