ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    2016年02月05日
    ベッキー騒動の「全」取材結果 2

    私が読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」でベッキー担当になったのがおよそ3週間前。

    担当になる以上、最低レベル以上の取材はします。なので、私はまず、各局の友人たちに連絡を取り、ベッキーさんの番組の担当者とコンタクトを取ることに成功しました。

    週刊文春のスクープ第2弾(川谷君の奥さんのインタビュー)が出た直後でした。

    世間は、SMAP騒動に大騒ぎ。ベッキーさんはそこまでフューチャーされていませんでした。で、そこまで何にも考えずにその番組関係者にヒアリングを開始しました。

    え?
    ん?

    その方から聞けた話は、あまりにも世間の認識と違い、ちょっと驚きを隠せないレベルのものでした。
    「ベッキー、だまされてただけらしいよ?」
    「っていうか、男女の仲にもなってないらしいぜ?」
    どういうこと?ホテルに泊まって?世間では、ベッキーさんは完全に「奥さんがいることを知りながら不倫を楽しみ、盛り上がってるバカ」として報道されていました。

    どこまで本当のことなんだろうか?

    その頃、私は弁護士さんと飲む機会があり、その弁護士さんは離婚訴訟などにかなり詳しい方だったので、思い切って色々と聞いてみました。(中略)

    http://blogos.com/article/159182/

    >>1
    少し考え込んだ後、弁護士さんが言いました。
    「それは、ベッキー、不貞行為には認定されなさそうかなぁ…」

    やっぱり!

    最高裁判所平成8年3月26日判決。
    「完全に夫婦関係が終わってる」と認められる場合、そのどちらかと男女の仲になっても「不貞行為(=不倫)」と認定されない。

    もちろん、ベッキーさんは、何の努力もせずに何の確認もせずに疑わなかったら、結局は不倫だ、と認められる可能性が高いそうです。
    しかし、ベッキーさんは彼の結婚期間も知らされず、まさか新婚とは夢にも考えていなかったというのです。
    弁護士さんはこう解説します。

    「彼女、長崎の川谷君の実家にまで連れていかれてるでしょ?これ、普通、信じちゃうよね」

    そうです。
    ゲスの川谷君は、ベッキーさんをお正月に長崎の実家に連れて行っているのです。そして、ご両親に合わせているのです。
    川谷君に近しい関係者に話を聞くと、川谷君はご両親にこう説明しています。

    「結婚届は提出したけれど、色々あってもう離婚する」

    ベッキーさんが実家に行ってそれを聞いた以上、普通は「信じるに値すると想定できる」と。つまり法律上、ベッキーさんは

    「あくまで騙された被害者」

    という立場であり、仮に奥さんなどが訴えを起こしたところで、慰謝料を取るところまでは難しいのではないか?という見解でした。(中略)

    >>2
    「わざわざ長崎の実家にまで連れていかれ信じ込まされている」以上、ベッキーさんに落ち度があるとも言い切れないのです。
    ここまで取材して、あの日の…最初のベッキーさんの謝罪会見の意味がとても分かってきました。

    「お友達であることは間違いありません」

    また別の関係者に聞くと、ベッキーさんは「卒論が提出されるまでは『友達』だからね」と念を押していたそうです。
    ベッキーさんの中では、川谷君の夫婦関係は完全に終わっており、しかも、別居中で奥さんが川谷君を捨てた存在。

    奥さんへの謝罪がない、なんて叩かれまくっていますが、ここまで取材した段階で、
    「謝罪なんてなくて当たり前」
    であることが分かってきました。だって、夫婦関係は完全に終わっている、と説明されているのですから。また、例のラインも意味が分かってきます。

    「それに不倫じゃありません!」
    「略奪でもありません!」

    私は、今までの取材内容が本物であると…これは勘なのですが、確信しました。
    でも、まだ確定ではありません。川谷君サイドも取材する必要があります。(中略)

    ここから数行は私のあくまで想像と考えてください。
    恐らく、奥さんの依頼した探偵社、文春さんとつながりのある探偵社だったのではないでしょうか?で、クリスマスイブの
    お泊りをした際などに二人で写真も撮っていますし、その辺りで文春さんと、探偵社さんと、もちろん奥さんの情報共有は、
    なされているのではないか、と私は考えています。
    文春さんは色々と説得をして、ラインのキャプチャー画面を文春さんに流すことを了承。文春さんは
    「奥さんが情報源とは絶対にばらさない!最悪、探偵社からタレこみがあったとでも言えばいい」
    とでも説得したとか…?(以下略)




    MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド (1週間MOOK)
    MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド (1週間MOOK)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ