ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超! 女優・伊藤かずえの覚悟とは…
    [2016年02月11日]

    24歳の時に初代シーマを購入した伊藤かずえさん。
    それから25年間乗り続け、走行距離はなんと25万㎞超え! 地球を6周したことになるんだとかーー。

    ■サイズ感がピッタリ!
    シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、
    次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。

    走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。
    3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると
    車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)。

    バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。
    25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。

    大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。
    半年に1度の定期検査は欠かしません。

    今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4㎞。
    しかもハイオクですし(笑)。でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸びます。

    シーマに乗ってからは、他のクルマに浮気しようと思ったことがないんです。ある番組で日産の方が当時、
    最新のシーマを持ってきてくれて乗りました。それはもう静かだし、大きくてゆったりしていて、
    もちろん燃費もいい。でも私には、今のシーマのサイズ感がピッタリなんです。

    これだけシーマと一緒にいると、もう体の一部のようなもの。どこか調子が悪いと、すぐにわかるんです。
    最近もブレーキを踏んだ時にエンジンのほうからゴボゴボというイヤな音がしました。

    でも、温まると音がしなくなるので、ディーラーのメカニックさんに状況を伝え、
    「エンジンが冷え切った後に調べてください」と頼みました。
    すると、やっぱりブレーキ関係のパーツが故障しかけていました。長年乗っていると、トラブルを感知できるんです。

    乗り続けるかって? もちろん、死ぬまで一生乗り続けます!(笑) どうしようもなくなっても、
    パーツ取り用にもう1台古いシーマを買って、フルレストアするしかないと覚悟しています(笑)。

    週プレNEWS http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/11/60680/
    1988年のバブル全盛期にセドリック、グロリアより高級仕様のクルマとして発売された初代シーマ。
    素材がいいのかシートも全くヘタってないと語る伊藤かずえさん
    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2016/02/4978527e1c31cbefe77ba14988d67c04_9381cf8f16dcd94beb36b6bde02ae1ea-700x525.jpg

    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2016/02/6a1335e96f86f7deac6491c786bf0ee9_944eb84d59498bbf8e154036557a959d-700x525.jpg

    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2016/02/ba523792ce89b75a38defd993a66d708_1cd41496c29e68930034833c4f12082a-700x525.jpg

    なんと10万㎞の時にエンジンを載せ替えていた。エアサスペンションも2回ほど交換しているという。
    いやー、ハンパないシーマ愛です
    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2016/02/747dae31738836edece08c4846e87787_de0d9e7479184dbd720ad9e754fed5fd-700x525.jpg





    MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド (1週間MOOK)
    MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンハン芸能部 チームプレイガイド (1週間MOOK)


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ