ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    ◇「キムタクに逆風」

    SMAP解散騒動で中居正広(43)ら4人に対し、
    ジャニーズ事務所への"残留役"を買って出たキムタクこと木村拓哉(43)。
    その木村に逆風が吹き始め、中居との立場が逆転しかねない情勢だ。

    「キムタクは独立に失敗した4人をジャニーズ事務所に引き留めたことで"ヒーロー扱い"でしたが、
    女性ファンには"裏切り"と映ったようです。今後、女性ユーザーの反応を恐れてCMスポンサーや
    テレビ局がキムタク起用に慎重になるかもしれません」(広告代理店関係者)

    1月18日に解散・独立騒動の渦中にいるメンバー5人が、フジテレビの「SMAP×SMAP」の生放送で謝罪。
    いち早く反応したのは、木村のCM放送を開始した着物仲介販売会社の社長で、業界革命児と呼ばれるY氏。

    「Y氏はブログで『約30%の方から放映をやめろ、着付け教室に行こうと思っていたがもう行かない、
    という意見があった』などと報告。テレビ局もキムタクの"裏切り者"イメージに女性視聴者が
    拒否反応を示すのでは、と起用に二の足を踏んでいます」(同)

    一方、謝罪会見で憔悴(しようすい)し切った表情をしていた中居は会見後、
    親しいテレビ関係者に「納得いかない。メリー(副社長)って、何なの?」と開き直っていると報じられた。

    「こうした報道にファンの"同情票"が集まっているようです。また、テレビ局の現場スタッフも中居に好意的です」
    と言うのは芸能関係者。

    「その一例として、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)のタイトルが突然、
    "金スマ"から"金曜日のスマイルたちへ"と変更になった。"スマ"とはSMAPの意味。
    SMAPがなくなっても"中居は使う"という意思表示に見えます」(同)

    中居を起用する他局も目下、司会を継続する方針は変わらないという。
    "ファンの力"は恐るべし!

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160225-00000003-sundaym-ent



    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ