ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    日刊スポーツ 5月25日 13時35分配信

     お笑いコンビ、次長課長の河本準一(41)が、政治資金の私的流用問題の渦中にある舛添要一東京都知事(67)に
    関する発言が誤解を受けたとして釈明した。

     河本は舛添知事が釈明会見を行った20日にツイッターで「44回も第三者と言う言葉を口にした」と会見の内容に触れ、
    「外部の専門家の事を言いたいのだと思うが、本当の第三者は都民である。定例会見で説明するのが筋」と私見を述べた。

     そして舛添知事の進退について「これでまた困った時の辞任。これは人も悪いが制度がもっと悪い。変えないと一生続く。
    一つのミスですぐ辞任。中途半端で辞めさせてはいけない」とツイートしたことから、舛添知事を擁護したと
    受け取ったユーザーから批判の声が噴出していた。

     河本は25日にツイッターで「一つ言うとくが、都知事を擁護? 1ミクロンもするわけないやろ!第三者が
    都民と言うたのは、じゃないと都知事の知ってる人たちだけで精査してまうから、都民に問うベキだと言ってるんです」と
    釈明。誤解を受けた自身の発言について「ミスで言葉を済ませたのは謝ります。ごめんなさい」と謝罪した。

     そしてあらためて、「説明終わった後に、すぐリコールしましょう。150万人の署名が必要です。
    俺は1ミクロンも擁護しません」と、舛添知事に辞任を求める考えを示した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000089-nksports-ent

    【芸能】<河本準一>舛添都知事を擁護「一回のミスですぐに辞任すべきではない」ネット上では反発する声で大炎上「お前が言うな」★3©2ch.net
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463901552/




    SHINING STAR
    SHINING STAR


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ