ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    5月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に杉本彩(47)が出演。お好み焼きの食べ方について明石家さんま(60)、
    チュートリアルの福田充徳(40)、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹(69)、
    歌手でタレントの濱田マリ(47)ら、関西出身の芸能人らと議論をする場面が見られた。

    この日のトークテーマは「私が大阪人になじまない理由」。京都府出身の杉本は、まず大阪の人がお好み焼きとごはんを一緒に食べることを
    「文化としてあまりに違いすぎて、絶対ありえない」と発言。
    それに対し、さんまが京都では食べないのかと質問すると、同じく京都出身の福田も、京都では一緒に食べない、と同意した。
    さらに杉本は「お好み焼きをおかずに、白いご飯食べるなんて、ちょっと考えられないですよね」と重ねてコメントし、大阪独特の食べ方に嫌悪感を示した。

    この事実に驚いたさんまが、他の関西出身芸能人にお好み焼きの食べ方を尋ねると、兵庫県出身の濱田は「炭水化物ですよ、どっちも」と否定。
    滋賀県出身の尾木も「お好み焼きはお好み焼きだけよ。そんな下品なことしないわよ~」と、否定していた。
    この事実をさんまは初めて知ったらしく、「あ~、これは……奈良はこっち(ごはんアリ)寄りや。
    俺大阪で過ごしたからかな」と、驚きとともにコメントしていた。

    「杉本はお好み焼きの食べ方にずいぶんこだわっていましたが、いかにも京都人らしいですね。
    京都の人はプライドの高い人が多く、関西というくくりで他県と一緒にされるのを嫌います。
    そんなところから杉本も言葉の調子がつい強くなったのでしょう」(関西在住グルメライター)――
    食べ方の問題というよりは、一緒にしてほしくないという気持ちが強かった?

    http://dailynewsonline.jp/article/1136214/
    2016.05.27 18:00 日刊大衆

    http://image.dailynewsonline.jp/media/5/4/54fd48dbfcc06c2c42f382c5b3219e8fdb88021f_w=666_h=329_t=r_hs=cd18f506c7d5a15620b6104a9c4f8f12.jpeg





    SHINING STAR
    SHINING STAR


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ