ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    水道橋博士 「数こそ力でリベラルを破壊していく…」安倍政権に危機感

     安倍政権で日本が豊かになったとは思わないですね! 「トリクルダウン」(富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる、という経済理論)って実質的に実現してないじゃないですか。

     確かに株価は安倍政権前に比べて上がったかもしれない。でも現実的に幸せになったことを実感している人は、統計をとっても今は全然少ない。一部株価が上がって、大企業が儲かっている事実はあります。だけど安倍政権がすすめているような、数こそ力で、リベラルを破壊していく政権運営ってめっちゃくちゃ怖いなあと思います。

     安倍政権に関しては、今度は2020年まで安倍総理の党総裁任期を伸ばすなんて話が出ているじゃないですか。党の執行部から「連続3期9年まで」という案が出ている。あんな話が出るのかということにあきれますけどね。

     本当に権力って長くやればやるほど腐敗しますよね。でもこれは歴史を見れば、古今東西、世界共通でそういうことは常識じゃないですか。だから任期ってあるんでしょ? なんかそういう常識すら通用しない。

    ◆意味なく怒る奴ら、ネトウヨたち、頭を冷やせ! 

      オレなんて安倍政権の強権的やり方を、お笑いとして、からかっているだけだけど、それに対して本気で怒るひとたちが現れていて、ネトウヨとかもそうですけど、もはや、そういう人は自分の他人を圧する熱狂すら客観的に見えてないのかって不思議でしょうがないです。

     「日本人に誇りを」「日本は本当は凄い」「昔の日本人はこんなに偉かった」とか、朗々と語る、ぶっちゃけ偉そうな人が本当に増えて、そういう人が若者に説教する姿や、また、それをありがたがる若者の多さとか、正直、「よく言うよ」って溜息が出ますよ。若者なんて、世代間格差のなかで、ずーっと長い間、政策的には酷い目にあっているのに、むしろなんで怒らないんだろうって思います。

     オレ個人の政治思想に関して言えば、左翼だとか言われることもありますけど、基本的には右も左もないんですね。ただ「右に染まるのは一瞬だけど、リベラルが育つのは時間がかかる」と思います。オレは偉そうな人を見つけたら、お笑いとして職業的にからかうだけで……。 

    (以下略 全文は下記のリンク先で)

    BEST TIMES 9月26日(月)12時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00003191-besttimes-ent




    ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート
    ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:アクアリウム名無しさん   2016年09月27日 04:28 ID:PrkJZsIJ0
    自民ってどう見てもリベラルだと思うんだけど・・・
    自分が真ん中にいると錯覚してるから右翼に見えるのかな?
    ノンポリ気取った左翼ほど気持ち悪いものは無いな
    2. 名前:名無しのプログラマー   2016年09月27日 06:12 ID:FtnUEJE70
    ネトウヨなんて蔑称使ってんじゃねーぞ
    3. 名前:名無しマッチョ   2016年09月27日 08:40 ID:vmJfHg6M0
    >お笑いとして、からかっているだけだけど

    そういうのは、ちゃんと芸ができてからなw
    4. 名前:   2016年09月27日 10:55 ID:YbUL4vu80
    芸で食ってる見世物の猿が語るな

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ