ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    https://mdpr.jp/news/detail/1701119
    2017.07.17 11:19

    モデルでタレントの滝沢カレンが16日放送の日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演。四字熟語であだ名をつけるという特技を披露した。

    おかしな日本語が話題となりブレイク中の滝沢。最近では四字熟語にハマっているそう。
    滝沢が四字熟語であだ名をつけることができ、「芸風過多」とつけられたことを渡部建が明かすと、その的確な四字熟語センスにスタジオは「ドンピシャや」と絶賛。この日の出演者たちにも滝沢があだ名をつけることとなった。

    滝沢は「テレビで一回も泣いたことがない」というKinki Kidsの堂本光一に「感情不明」というあだ名をつけ、さらに宮迫博之を「男前意識」、東野幸治に「薄情大王」、福士蒼汰を「青春役者」、遠藤憲一を「存在強烈」と表現。
    次々と繰り出される四字熟語に「うまいな」「スゴイな、四字熟語」とスタジオは感心しつつも大爆笑となった。

    さらに滝沢は、日本テレビの徳島えりかアナウンサーには「疲労丸見え」というあだ名を命名。なぜかそこだけ四字熟語ではなくなった滝沢のあだ名つけは、最後までスタジオの笑いを誘い続けた。
    (modelpress編集部)

    別記事
    滝沢カレンが嵐・二宮を「趣味在宅」と表現
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/16/kiji/20170716s00041000358000c.html
    2017年7月16日

    モデルでタレントの滝沢カレン(25)が16日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜後0・45)にゲスト出演。MCの「嵐」二宮和也(34)を思わぬ“四字熟語ネーム”で表現し、スタジオの笑いを誘った。
    (略)
    滝沢が「四字熟語ネーム」を付けることが得意だという話題から、美容家でタレントのIKKO(55)に「美容怪獣」、俳優の東幹久に「何故色黒」と付けるなど、スタジオメンバーを「四字熟語ネーム」で表現。
    二宮について聞かれた滝沢は「趣味在宅」とプライベートで引きこもりを公言する二宮を完ぺきに表現。これには「スピードワゴン」の小沢一敬(43)も「凄いよ、センスの塊だよ。天才現る!」と絶賛した。
    放送後には「趣味在宅」がトレンドワードに入るなど、滝沢のセンスがネットでも話題となった。




    ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート
    ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート


    トラックバックURL

    コメント一覧

    1. 名前:   2017年07月17日 20:28 ID:UxlgmIAh0
    誰?

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ