ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    交際発覚からわずか半年足らずでスピード結婚をした元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)。
    この新婚カップルに色めき立っているのがテレビ界だ。あわよくば披露宴中継で高視聴率を取ろうとソロバンをはじいているからだ。

    「芸能人の披露宴中継は高視聴率が約束された“お宝コンテンツ”。
    過去には2007年の『陣内智則と藤原紀香の披露宴』は関東で24・7%、関西で40・0%でした。

    10年の『市川海老蔵と小林麻央の披露宴』は関東で18・7%。いずれも億単位の放映権料が発生していますが、
    それだけ出す価値があるものです。もし、前田と勝地の披露宴中継が実現できれば視聴率20%超えは確実でしょうね」(編成関係者)

    もっともここ最近、大掛かりな結婚披露宴を行って中継もさせる芸能人が激減しているのも事実なのだ。

    「最近はお金には換えられないプライスレスな思い出や家族関係を大事にする芸能人が激増しているんです。
    また、テレビ局から莫大な放映権料が出るとしても、地味婚でも良いという話になるケースは多いし、
    そもそも、披露宴そのものをやらないというケースだって増えている。それに離婚した時のリスクもありますからね」(キー局編成関係者)

    さらに最近は披露宴の中継に対し、快く応じてくれるホテルを見つけるのも一苦労だという。

    「コンプライアンスや個人情報保護法がハードルを高くしているんです。
    一般の招待客全員から契約書のような出演承諾書を、それこそ子供から大人まで全てもらうんです。
    実務はテレビ局がやるとしても、根回しなどは披露宴の主役である芸能人の協力が必要となる。非常に面倒なんですよ」(制作関係者)

    確かにここ数年間で山本耕史&堀北真希、南明奈&よゐこの濱口優、北川景子&DAIGOなど多くの芸能人夫婦が誕生しているが、
    誰一人として披露宴中継を行っていない。そんな中にあって最後の希望の星と言われていたのが勝地&前田の2人だという。

    「前田がAKB48出身ということ。もし2人の後見人の秋元康が披露宴のプロデューサーでも引き受けてくれれば実現の可能性も高くなるし、
    盛り上がること間違いない。中継権料に1億は惜しくないですよ」(事情通)

    さっそく手を挙げているのが、AKB48総選挙でおなじみのフジテレビだそうだ。

    「なんでも3億円を提示したとの話もあるとか」(同事情通)

    テレビマン待望の披露宴中継は、果たして実現するのか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000000-tospoweb-ent



    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ