ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
     お笑いタレント・たむらけんじ(45)が6日までに自身のツイッターを更新。自身を「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店がネット上で批判にさらされていることに対し「それは僕も全く望んでおりません」と改めて思いをつづった。なお、ラーメン店のツイッターアカウントはこの日昼までに削除されたことが分かった。

     ラーメン店は1月22日に公式ツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とつづった。

     すでに当該ツイートは削除されているが、店のアカウントには「めっちゃ失礼」「閉店待ったなし」「無礼な発言しといて謝罪も無いとか幼稚園児以下やん」などの批判が続々と寄せられる事態に。 たむらは4日夜にツイッター「えっ?嘘でしょ?気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの?ちょっとびっくりなんやけど」とショックを吐露したが、店側の炎上を受けて5日に「ネットの皆様へ もう、やめましょう。僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう。皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。ご理解よろしくお願いします」と沈静化を呼びかけた。

     その後、たむらはフォロワーからのリプライにも対応。「マイクつけてなかったらおもろないやつ?はぁ?店に来たお客さんの情報を漏らしたらあかんでしょ普通」とのコメントには「おおごとになりすぎてるかなと思ってます」と返信。「発信影響力あるたむけんさんの一言で、お店がネットリンチにあってるけど、まじで、店が潰れて借金だけ残り従業員さんが路頭に迷ったら。。それこそ取り返しがつかない」との意見には「それは僕も全く望んでおりません」とつづった。

     また、ラーメン店のツイッターは2月1日を最後に更新が止まっていたが、この日昼までに「このページは存在しません」と表示される状態となった。この日午後1時現在でインスタグラムは残されており、「たむけんに対して失礼すぎんだよ」「ラーメン作る暇あったら謝罪しとけや」などのコメントが書き込まれる事態となっている。

    2/6(水) 13:06配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000065-sph-ent




    うたわれるもの斬 通常版 - PS4
    うたわれるもの斬 通常版 - PS4


    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ