ヘッドライン

    お勧め記事

    2014年07月

    はてなブックマークに追加

    東京ドーム4つ分という広大な敷地を持つ千葉市内のある総合病院の中に、
    入り口は常時施錠され、監視カメラが24時間作動し、
    入院患者の家族でさえも事前申請がなければ入れないという、ひときわ異様な隔離病棟がある。

    コンクリート打ちっ放しのこの病棟の中には、現在、重度の薬物中毒患者30人弱が入院しており、
    彼らが過ごすわずか四畳半の個室は“外からの刺激を与えない”という理由で窓もなく、
    簡易ベッドにトイレが設置されているだけという、まるで牢獄のような部屋である。

    今、こんな部屋で生活しているというのが、5月に覚せい剤所持で逮捕されたASKA被告(56才)だ。

    「彼が入院して1か月近く経ちますが、入院患者同士で雑談できるスペースやテレビを備えた会議室
    など、みんなが集まる部屋に、一度も姿を現したことがないそうです。
    それもそのはずで、今、ASKAさんは入院患者の中でも特に“危険な状態”みたいですから…」

    そう語るのは、ASKA被告と同じ病棟に入院する患者の妻・A子さんだ。
    彼女は夫から、ASKA被告の近況について聞かされていたのだ。

    「あの病棟の各部屋は、外から鍵をかけられるようになっていて、看護師が数時間おきに施錠
    を確認するという徹底したセキュリティーです。部屋の中に監視カメラこそないものの、
    音声は24時間録音されているみたいですよ。症状が安定するまで患者は部屋の自由な出入りも
    認められておらず、ASKAさんはほとんど引きこもり状態だそうです。

    そんな状況のなかで、ASKAさんは薬物更生プログラムを受けているんです。
    午前中はノート療法といって、クスリを使ったきっかけや反省文を書き、
    午後はタコ糸を結んでブレスレットなどを作ったり、刺繍をしたりする作業療法をしているそうです」(前出・A子さん)

    彼女の夫は、ある夜、看護師に付き添われて、部屋を出て廊下を歩いているASKA被告を
    幾度か目撃したというが、それは異様な光景だったという。

    「握りこぶしをつくりながら、グッと肩を怒らせて、全身が力みまくっていて、ブルブルと震えていたそうです。
    目はキッと一点を見つめていたり、突然うつろになったりしていて…。
    そんな状態で、下を向いて、呻き声を上げながら、ゆっくりと廊下を歩いていたんですって。
    完全に、覚せい剤の禁断症状が出ているみたいです…」(前出・A子さん)

    隔離病棟の中で、こんなゾッとする姿を見せるASKA被告の存在は、
    同じ病棟の患者たちにも衝撃を与え、今や病棟内では彼の話題で持ちきりだという。

    「“やたらと汗かいていた”とか“目が死んでた”とか、“すごい震えていた”とか、
    口々に話して、みんなで盛り上がっているみたいなんです。
    重度の薬物中毒患者の彼らから見ても、ASKAさんの行動は末期的なレベルの依存者特有
    のものだそうで“あそこまで来ると、あいつは絶対に覚せい剤をやめられない”っていうのが、
    入院患者みんなの共通認識だそうです…」(前出・A子さん)

    ※女性セブン2014年8月14日号
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140731-00000013-pseven-ent

    関連スレ
    【芸能】ASKA被告、音楽活動のかたわら長年にわたって薬物を使用か「20年以上前からMDMAなど違法薬物を使用」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406523909/



    はてなブックマークに追加

    愛らしいルックスに加え、その天真爛漫さで世の男性に元気を与える優香に異変が起きている。

    「6月27日に34歳の誕生日を迎えた優香ですが、その日のブログがあまりにも意味深。
    それまでのブログとはまったく違うテンションなんです」(芸能記者)

    その内容を見てみると、〈早すぎる日々の中で、大変な事やしょんぼりしたり。
    ドキドキと胸が高鳴ったり〉〈人生を振り返った時に、33歳を必ず想うだろうな〉と
    いつもの優香ではない。実は、彼女の心は半年間にわたって揺れ動いていたと話すのは女性誌記者。

    その理由は、「ずばり志村けんとの"別離"」だという。
    優香は『バカ殿』や志村主演の舞台で重要な役どころを与えられるなど、その寵愛(ちょうあい)を一身に受け、
    "志村大奥の正室"として知られているが、どういうことか。

    「毎年恒例の志村の誕生会が2月25日に行われたのですが、優香が出席しなかったんです。
    常連メンバーは変わらず出席したので、彼女はついに"長い春"に終止符を打ったのだといわれました」(前同)

    自ら下した決断だったようだが、さすがに心中は穏やかではなかった様子で、
    「3月29日放送のTBS系『サワコの朝』に出演し、これまでを振り返っているのですが、
    "これ以上私は何もできない""どういうふうに私を表現していったらいいんだろう"と自分を全否定しているんです。
    このネガティブ全開のトークには、司会の阿川佐和子ですら困惑を隠せず、
    現場スタッフもヒヤヒヤものだったそうです」(前同)

    とはいえ「傷心ももう終わり!」と話すのは、失恋研究家の尾谷幸憲氏だ。
    「優香さんは7月上旬にプライベートでハワイへ行ったそうですが、海外に行くときというのは、
    "自分探し"やストレスから解放されたいとき。つまり、もう吹っ切れたと見ていいでしょう。
    一昨年、CMで12年ぶりに水着姿を披露した際の大人の女の美しさを、
    これからは芸能活動や婚活で、前面に押し出してくるかもしれませんよ」

    "殿"に代わる王子様探しの行く末やいかに!?

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140730/Taishu_9517.html

    関連記事
    2014年4月4日
    「私の大切な人はこの中にはいません…」志村けん×優香「愛憎12年春の別れ」
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140404/Taishu_6217.html



    はてなブックマークに追加

    日刊ゲンダイ 7月31日 15時56分配信

    29日付蘋果日報(アッフ?ルテ?ーリー)の報道から

     演歌歌手、細川たかし(64)の“お持ち帰り”が発覚して大騒ぎになっている。

     といっても、日本ではなく台湾での話。細川は今月27日に台北市内でデビュー40周年記念コンサートを開催。
    自身9年ぶりの台湾公演では「北酒場」や新曲「艶歌船」を含む約20曲を熱唱し、ファンを魅了したという。問題はその夜だった。

     関係者らと日本人向けのスナックが軒を連ねる一角へ向かった細川は、ある店に入って酒を飲んでカラオケで大盛り上がり。
    店内では30代の黒髪台湾美女がぴったりと寄り添っていたという。午前2時ごろにお開きになると細川はホテルへ。
    すると、その黒髪美女が関係者に付き添われて細川の部屋を訪れたというのである。

     その一部始終が29日付の現地紙「蘋果日報(アップルデーリー)」に「演歌天王、極楽台北」という大見出しで詳報されてしまったからさあ大変。
    蘋果日報は日本のスポーツ紙の要素も兼ねた有力大衆紙だが、2面にわたる大展開は外国芸能人としては異例の扱い。
    ちなみに、見出しの「極楽台北」という文字は、02年に日本向けの買春ガイドブックとして出版され、
    当時台湾で批判が起きた「極楽台湾」をもじったもので、「日本人は台湾で買春ばかりしている」という批判を込めているという。

     しかも、同紙のWebサイトには店内での様子や、女性が細川のホテルを訪れる動画までばっちり。
    翌朝、同紙の直撃取材を受けた細川は「知らない」「わからない」と話していたが、言い逃れは難しい状況だ。

     細川の所属事務所は「そういう事実は一切ない」と回答したが、ここまで騒動が大きくなった今となっては事態の収束は難しそうだ。

    日刊ゲンダイ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000026-nkgendai-ent
    http://amd.c.yimg.jp/im_sigggMRgJMQDuZ.qGmtv3uFiKQ---x150-y134-q90/amd/20140731-00000026-nkgendai-000-2-view.jpg




    はてなブックマークに追加

    韓流歌手Kと結婚へ 関根麻里「ZIP!」降板で夫の顔を立てた?

     人気タレントの関根麻里(29)が、韓国人歌手K(30)と結婚する。

     09年12月、麻里のラジオ番組にKがゲスト出演して意気投合。父親の関根勤(60)も
    公認で4年半付き合い、できちゃったわけでもないのにゴールインと、今どき珍しい、芸能人
    とは思えないほど地に足のついた結婚だろう。

    「麻里も10月で30歳になる。20代のうちにという思いもあったようで、今年の初めごろ
    から着々と準備を進めていたそうです。来月下旬にも都内の神社で挙式する予定だとか」
    (芸能ライター)

     いかにも優等生キャラの麻里っぽい。「Kって誰それ?」と思いつつも、つい好感を
    持ってしまうんじゃないか。

     麻里は結婚後も仕事を続けるらしいが、MCを務める日本テレビ系の早朝の情報番組
    「ZIP!」は9月いっぱいで降板するという。

    「早朝の帯番組は昼夜逆転の生活を強いられますからね。当面は新婚生活を優先させたい
    ということでしょう」(前出の芸能ライター)

    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_216444



    はてなブックマークに追加

    「やっぱ俺たちは“キムタクチルドレン”だもん」

     毒舌で鳴る有吉弘行ですら脱帽せざるをえなかった木村拓哉、そしてSMAPの威力をまざまざと見せつけたのが、
    フジテレビの夏の風物詩である「27時間テレビ」だ。前年は力不足な女芸人たちに任せたため、平均視聴率は1ケタと惨敗。

    一転して今回は13%台に上昇し、グランドフィナーレに至っては20%以上の高視聴率を獲得。
    まだまだSMAPのブランドが健在であることを見せつけた。

    ただし、そのフィナーレの目玉だった「27曲、45分ノンストップメドレー」については、翌日のスポーツ紙もなぜか多くを語らない。
    メドレーが始まると同時に中居正広が青息吐息となり、何度もへたり込んだり、舞台袖に隠れる場面が見られた。
    メンバーも、5000人の観客も、そしてテレビの向こうの視聴者も「中居クン、大丈夫?」の一致した思いだったはず。

     終了後に中居は「ぶざまな姿を見せて」と反省していたが、厳しい表情で、何一つ語らなかったのがキムタクである。
    ステージからフジテレビに戻る最中には、何事かを叫んで手首につけていたアクセサリーを床に叩きつけた。

    その怒りの矛先は、常に不仲が伝えられる中居に向けられていたのは明白。
    今後は100万人を動員する大規模ドームツアーも予定されているが、はたして両輪の和解は間に合うのだろうか──。

    2014年7月31日 9:59 AM
    http://www.asagei.com/25307



    はてなブックマークに追加

     韓国人歌手K(ケイ=30)と結婚することが明らかになったタレントの関根麻里(29)は
    30日、総合司会を務める日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5・50)に
    木曜メインパーソナリティーを務める父親の関根勤(60)とともに出演したが、
    結婚についてはコメントしなかった。

     関根は来月1日から舞台「カンコンキンシアター28“クドい!”メガネ男が、結婚できました!」への
    出演も控えており、共演者や作品への影響を考慮したとみられる。Kも同31日から全国ツアーを
    スタートさせる。双方の所属事務所は「その方向で話が進んでいることは事実です」と
    結婚報道を認めている。

     知人によると、2人は8月中に婚姻届を提出。秋には挙式する意向を周囲に伝えている。
    結婚後も日本で引き続き活動するが、今秋には総合司会を務める日本テレビ「ZIP!」は
    降板する予定。

     出会いは09年末のラジオ番組での共演。以前からK―POPファンだった関根はKと
    意気投合し、その1週間後に都内で行われたKの単独ライブを観賞。グループ交際を経て、
    親密になった。11年1月、Kが母国の徴兵制度で入隊。なかなか会えない中でも連絡を
    取り合い、Kの休暇には関根が韓国に飛んで行き、愛をはぐくんできた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/30/kiji/K20140730008656880.html



    はてなブックマークに追加

    俳優・佐藤浩市(53)のモノマネで人気の芸人・いしいそうたろう(40)らが29日、
    都内で行われた「よしもと ふるさと劇団」(山梨県甲州市)の旗揚げ会見に出席した。

    会見には菅原文太、マツコ・デラックス、マラドーナ、すしざんまい社長ら有名人のモノマネタレントらが大集合。
    劇団員の座をめぐって芸を披露し、しのぎを削った。

    中でも気を吐いたのが、お笑いコンビ「オバアチャン」の赤枝卓(32)。
    背格好から声、しぐさまで「スッキリ!!」(日本テレビ系)や「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)
    でおなじみの加藤浩次(45)に激似で、加藤本人も認めるほど。

    これで隣に山本圭一さん(46)のそっくりさんがいれば、2006年に山本さんが淫行事件で芸能界を追放されて以降、
    解散状態になっている伝説のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の“復活”となるが、赤枝は「加藤さんのモノマネはあくまでピン。
    コンビでやるつもりはない。吉本的には禁止なんで」と苦笑する。

    山本さんはAV嬢との中絶騒動や開チン騒動など、数々の“やんちゃ行為”で世間を騒がせる一方、
    人望が厚く、相方の加藤のみならず、ナイナイ岡村やロンブー淳などが、たびたび復帰を熱望する発言をしている。
    だが、吉本興業は山本さんの復帰に否定的な姿勢を崩していない。

    現在、山本さんは寺で修行中と伝えられるが、モノマネといえども芸能界には“出入り禁止”のようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000017-tospoweb-ent



    はてなブックマークに追加

    女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした。

    「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」と切り出した江角。
    現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 
    先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、
    その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

    そんな状況にあった江角は、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。
    子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。
    しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。

    そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。
    「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。
    だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

    日刊スポーツ 7月30日(水)21時40分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000104-nksports-ent



    はてなブックマークに追加

    26日、27日に放送されたフジテレビの「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」で、
    「めちゃ×2イケてるッ!」メンバーとの水上相撲対決が行われた際に、三中元克がSMAPの木村拓哉に傷を負わせるというハプニングが起こり、
    ネット上では三中に批判が殺到した。

    木村の左脇腹が赤く腫れ上がり、左太ももには血が滲むほどの引っ掻き傷があった。直ぐさま三中は土下座で謝罪。
    木村は「大丈夫だよ」と笑顔で対応し、現場は悪い空気にはならなかったが、ネット上で「これは引いたわ」「ほんと空気読めないただの素人デブ」
    「怪我させるとかマジあり得ない」「ムカつくわ」「素人だからって許されないだろ」と三中に批判が集中し、ニュースとしても話題となった。

    一連の騒動に27日未明に放送されたラジオ番組「極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」で、
    「めちゃイケ」メンバーとして出演した加藤浩次とよゐこの有野晋哉が、水上相撲対決の舞台裏を明かした。

    SMAPに負けまいと「めちゃイケ」メンバーはスタッフからかなり気合いを入れられていたらしく、
    有野は「めちゃイケサイドも絶対負けんなよって。みんなで昼間っから言うてたから、何回も稽古して何回も投げられて」と明かし、
    本番2時間前から「ガリタ」でお馴染みの明松功プロデューサーにずっと稽古をつけられていたという。

    ココリコの遠藤章造は「それ三中くん悪くないな。『めちゃイケ』が悪いな(笑)」と三中をフォロー。
    加藤は「ぜってぇ負けんなよってみんなに言われてたから」と三中が煽られていたことを明かした。

    プロならば上手く立ち回れたかもしれないが、「めちゃイケ」メンバーとはいえ、
    三中は素人同然。スタッフからの叱咤激励がうまく伝わらず、気合いが空回りしてまったのかもしれない。

    リアルライブ 7月30日(水)16時5分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000008-reallive-ent



    はてなブックマークに追加

    飯島派×AKB48グループの“炎上”共演に、SMAP・Kis‐My‐Ft2ファンから批判続出!?

     Kis‐My‐Ft2が「カッコ良い瞬間」をメンバー自らが主演する映像で競うバラエティー『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)
    。7月26日深夜には、SMAPが総合司会を務めた『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(同)内でSMAPとキスマイの対決が繰り広
    げられたが、相手役の彼女を演じた元AKB48・大島優子に対し、ジャニーズファンから批判や不満が続出している。

     中居正広とAKB48・渡辺麻友がMCを務める音楽番組『UTAGE!』(TBS系)をはじめ、SMAPやキスマイとの共演機会が多いAKBグルー
    プ。大島は昨秋放送のスペシャルドラマ『神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~』(フジテレビ系)で草なぎ
    剛と共演したほか、木村拓哉主演の連ドラ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)では木村の妹役を演じていた。これら
    はチーフマネジャー・飯島三智氏の強い意向によるキャスティングだといわれているが、特定の女性アイドルグループとの度重なる
    共演に、ファンの不満は募る一方だった。

    「AKB48は音楽番組『火曜曲!』(TBS系、2012年4月~13年9月放送)でも中居君とレギュラーを務めていたため、2年前から交流は
    あると思います。それだけに関係性も近くなっているんでしょうが、昨年3月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系
    )で共演した際には、SMAPがタモリさんとトークをしているにもかかわらずAKBメンバーが話に割り込んできたんです。特に大島は
    、目上の先輩のSMAPに対する慣れ慣れしい態度がファンの反感を買っていたんです」(ジャニーズファンの女性)

     通常の『キスブサ』では、相手役にはその都度異なる“マイコ役”が登場するが、この日は特番や生放送という状況もあったのか
    、ゲストに川口春奈&大島が登場。放送前に大島の出演が明らかになると、ファンからは「どんだけ飯島さんはAKB系列好きなの」
    「大島優子がマイコ役は嫌だ」と、早くもバッシングが集中していた。

     ファンの不安が募る中で放送された同番組だが、玉森裕太のシーンで事件が発生。玉森が「彼女の誕生日に残業。待ちくたびれた
    彼女への対応」をアピールする場面で、「誕生日は過ぎちゃったけど、次休み揃えて行きたいところとか全部決めてんだ」などと許
    しを請う様子を見せたが、彼女役・大島は「じゃあ、今日は誕生日は何もないの?」と、返答。すると、玉森は「何もない……ワケ
    じゃない。ちょっと、こっち向いてもらっていいかな?」と正面を向かせ、玉森から大島に顔を近づけてキスをするポーズをしてみ
    せた。実際にしたわけではなく「キスをしたフリ」だったが、ファンはドン引き。「絶対狙ったよね」「キス求めてたな」と、大島
    の誘導でキスをする流れになった、と大荒れした。

    「玉森君の件だけじゃなく、演技が終わった後にキスマイメンバーの二階堂高嗣のことを“さん付け”ではなく『二階堂くん』と呼
    んだことも引っかかりました。『UTAGE!』ではHKT48・指原莉乃が音痴で知られる横尾渉に『横尾さん見てたら気持ちが不安定にな
    る』などとバカにした発言をしていますし、AKBグループは今回でさらに多くのジャニーズファンを敵に回しましたね。ただ、飯島
    さんは“炎上商法”の意味でもAKBと共演させてると思うので、関係性は変わらないと思います」(同)

     執拗な共演でファンからの批判が殺到している飯島派×AKBグループ。それでも両者の絡みは続いていくのだろうか?
    http://news.livedoor.com/article/detail/9094446/

    炎上した動画
    http://www.youtube.com/watch?v=9OI8R9SE0iA

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3b/cad783c1f50acc585ea47617ef9d433d.jpg

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/86/c162aa1a6513f23e03c928acc78c0389.jpg

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b9/7d125a79ab68caf7903773bab57d9400.jpg

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/65/dd6b76ba7b0d8b65bc94244cbd86dac3.jpg




    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ