ヘッドライン

    お勧め記事

    2015年02月

    はてなブックマークに追加

     昨年10月中旬から時給1000円で活動を始めた「バイトAKB」が28日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、“最初で最後”の『バイトAKB公演』を行い、同公演をもって契約を満了した。

    そのまま“正社員”登用とはならず、10月に新潟に発足する姉妹グループNGT48のオーディション、あす3月1日に3次審査が行われる『第2回AKB48グループドラフト会議』の候補生入りを目指すメンバーも。
    元AKB48の4期生にしてバイトAKBの佐伯美香(25)は「スタッフにチャレンジしたい」と裏方志望であることを明かした。

     4ヶ月半の間、劇場公演の前座やバックダンサー、CM・テレビ番組出演のほか、昨年末の『NHK紅白歌合戦』には佐伯ら4人が出場するなど、貴重な経験をしてきたバイトAKBのうち、43人が集大成のステージに立った。

    約2ヶ月間レッスンに励み、「ワッショイB!」の替え歌「ワッショイBaito!!」から「ヘビーローテーション」の替え歌「バイトルローテーション」まで、全22曲をハツラツとパフォーマンス。感極まってこみあげる涙をぬぐう姿もあった。

     公演前のゲネプロ終了後には6人が取材に応じた。公演中にもメンバーは口々に「まだまだAKBでいたい」「アイドルを辞めたくない」と未練を残していたが、
    東京都在住の方伊儀まどか(17)は今後について「NGT48のオーディションを受けようかなと考えています。新しい環境、新しいグループで、どれくらい自分が成長できるか精一杯挑戦したい」と告白。
    高橋希良(14)、中川里菜(19)、西潟茉莉奈(19)、松岡はな(15)の4人はバイトAKBで体験したことを活かして「ドラフトを受けようと思います」と口をそろえた。

     その中で、09年8月に足のけがでAKB48を卒業し、バイトAKBとしてステージ復帰した佐伯は「正規メンバー、バイトAKBとやってきて、
    裏で支えてくださるスタッフさんの大変さを知ったので、そっち(裏方)にもチャレンジしてみたいという気が生まれてきました」と告白。
    「ステージに立った側としてわかることもあるので、活かせるお仕事があれば、次はそっちに行ってみたい」と続けた。
    報道陣から「マネージャーとか?」と聞かれると「やってみたいです」と明言した。

     この日はリハーサルも含め、7時間のバイトで7000円が支給された。これまでのバイト代については異口同音に「貯めています」とハモったが、
    佐伯は肩身が狭そうに「美容代にほぼ使ってしまいました…。25歳なので、若い子についていくために」と苦笑い。最後はお姉さん役として「こうやって4ヶ月の間、いろんなお仕事をさせていただいて幸せでした。
    私たちはこれからさまざまな道へ進みますが、それぞれに“バイトAKB”というものを残しつつ、頑張っていけたらいいなと思います」と締めくくった。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/c/acca6_760_20150228_203111_large_5125.jpg


    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9836471/


     『バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演~最後の本気バイト、劇場で見てください!!』にはほかに、赤坂美咲、荒木実波、荒木琳袈、飯倉早織、一色嶺奈、
    梅澤愛優香、海老沢恵美、大野彩乃、尾形穂菜美、荻野由佳、
    勝又彩央里、上谷沙弥、川口真実、川村真穂、菊地智美、
    木下涼風、木下真佑、日下部愛菜、黒沢綾佳、齋藤梨奈、
    沢木沙耶、柴田優衣、鈴木優民、清司麗菜、高木茉白、
    竹内美沙樹、千田夢乃、千代田唯、長坂亜利沙、成松美沙、
    福井有彩、藤江桃子、松浦夏穂、松本和夏、
    女鹿椰子、八代嘉菜、山内亜紀が出演した。(敬称略)



    はてなブックマークに追加
    『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で、レオナルド・ディカプリオの妻役を演じたマーゴット・ロビーが、
    第87回アカデミー賞授賞式で、クリント・イーストウッド監督ににらまれたらしい。

    マーゴットは、「インタビューを受けた時に、小さなボトルのシャンパンを出してくれたの。
    それを観客席に持ち帰って、CMの時間に開けたら、かなり大きな音がしたわ」

    「その時、私の前に座っていたイーストウッド監督が振り返って、私をにらみつけたの。それはもしかしたら、
    彼が何かを見定めする時にするお決まりの表情だったのかもしれないし、彼もシャンパンがほしかったのかも
    しれないけれど、とにかく私は厄介者だったみたい」と、蛇ににらまれた蛙の心境だったことを語っている。

    カエル
    http://news.walkerplus.com/article/55891/307659_615.jpg

    ヘビ
    http://news.walkerplus.com/article/55891/307666_615.jpg


    http://news.walkerplus.com/article/55891/



    はてなブックマークに追加
    27日放送の「してみるテレビ 教訓のススメ」(フジテレビ系)で、坂上忍が自身の10年後について、悲観的な展望を持っていると明かした。

    番組では「10年後の2025年 日本がどうなっているのか? チェックしてみる」という企画で最新技術の紹介などをした。

    坂上はオープニングのトーク場面で自身の10年後について「自分が生きているのかという話ですよ。
    やっぱりお酒もいただきますし」と自身の将来を不安視していると語った。

    すると松本人志は、坂上のヘビースモーカーぶりを暴露する。「僕、さっきみてたら坂上さん、タバコ消したらすぐ(次の)つけるんですから」と、
    喫煙ペースの凄まじさを証言すると、坂上は「僕は(1日のタバコ本数が)100本ですから」と、具体的な数字を挙げた。

    松本は「100本!? どっかの部族の酋長みたい」と坂上をイジると、スタジオは大いに沸き、
    続けて司会をしていた浜田も「酋長でもそんな吸わへんわ」とツッコミを入れた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9836074/
    2015年2月28日 17時4分 トピックニュース

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/9836074/?img_id=8005366
    坂上忍

    依頼です
    ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★770 [転載禁止](c)2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424835706/



    はてなブックマークに追加
    3月3日で無期限活動停止する女性7人組「Berryz工房」の熊井友理奈(21)が26日、自身のブログを更新。
    「お仕事もお話があれば是非やらせていただきたい」と、同グループの活動停止後も芸能活動を継続していくことを明かした。

    この日、同グループの菅谷梨沙子(20)がブログで「今後はしばらくお休みしてゆっくり『この先の自分』について考えてみようと思います」
    と一時休養を表明したばかり。菅谷から約2時間後に「ご報告。」と題してエントリーした熊井は、
    「私はこの春で大学4年生になります。今後は大学にも通いつつ、ちゃんと4年で卒業したいと思っています」とまずは大学卒業を目指すことを報告。
    そして「お仕事もお話があれば是非やらせていただきたいですし、
    夢でもあるモデルへの活動にも積極的にチャレンジしたいと思っています」と新たな活動への意欲もつづった。

    「この先、いろんな私を見つけてたくさんの夢を叶えられるように頑張ります!」と前向きな心境を明かした熊井。
    現在のブログはいったん停止するが「また落ち着いたらブログのほうも再開したい」としている。

    「Berryz工房」は来月3日に行われる東京・日本武道館公演で活動に区切りをつける。
    “ももち”こと嗣永桃子(22)が3月25日にCDデビューする「カントリー・ガールズ」にプレイングマネージャーとして加入し、アイドル活動を継続。
    清水佐紀(23)と徳永千奈美(22)は「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することが発表されている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000084-spnannex-ent
    スポニチアネックス 2月26日(木)13時30分配信

    「Berryz工房」の熊井友理奈
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/26/jpeg/G20150226009877070_view.jpg


    依頼です
    ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★770 [転載禁止](c)2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424835706/



    はてなブックマークに追加
    スポニチアネックス 2月28日(土)13時55分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000099-spnannex-ent

    漫才コンビ「中川家」の礼二(43)が28日、都内の書店でDVD「中川家礼二の鉄学の時間」
    「それいけ中川電鉄」発売を記念したトークイベントを開催。
    東京駅開業100周年記念のIC乗車券Suica(スイカ)の販売をめぐり起こった騒動について
    「駅員さんがかわいそうでした」と話した。

     記念スイカは開業100周年当日の昨年12月20日、東京駅で1万5千枚を限定販売する予定だったが、
    希望者が殺到したため途中で販売が打ち切られた。買えなかった人が駅員に詰め寄るなど大混乱となった。
    その後、郵送とインターネットでの応募で希望者全員が購入できるように変更され、
    最終的に499万1000枚もの申し込みがあった。

     礼二は自他共認める“鉄ヲタ”ではあるが、もともとはやりものには興味がなく、
    「すごいスポットを当たっているものにはあえていかない。
    僕はああいうのは遅れて、誰も見向きもせえへんようになってから買うと」。
    結果的には希望者全員が手に入ることになったことで「あれだけ大騒ぎしたのは何だったのか」と苦笑いを見せた。

     当時の状況を振り返り「あの時の駅員さんはかわいそうでしたけどね。そういうシステムも何も考えてなかったんやから、
    責めてあげるなよと。お客さんが怒るのも分かるんですけど、駅員さんの立場も分かるんですけどね。駅員側に付いてしまって、
    心配になる」とモノマネで再現しながら駅員を擁護。
    「どっちの気持ちも分かるからあの報道を見た時は辛かった。
    鉄道に関しては、どうしても会社側についてしまう。申し訳ない」と話した。

    画像 DVD「中川家礼二の鉄学の時間」「それいけ 中川電鉄」発売記念イベント>を行った中川家礼二と鈴川絢子
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20150228-00000099-spnannex-000-0-view.jpg




    はてなブックマークに追加
    アイドルグループ、アイドリング!!!が、今年10月で解散することが27日、分かった。

    フジテレビ系で放送中の冠番組「アイドリング!!!」(木曜深夜2時45分)も、9月で終了する。
    06年の結成以来アイドル戦国時代を彩った大型グループが、活動9年でピリオドを打つ。

    複数の関係者によると、先月から今後の運営に関する会議などが何度か行われ、解散が決まったという。

    タレントのバカリズム(39)とメンバーとの掛け合いが話題だった地上波や
    CSフジテレビONEで放送中の冠番組も、9月に終了する。

    アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。
    同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、
    翌07年7月11日にCDデビュー。

    09年にはAKB48とのコラボレーションユニット「AKBアイドリング!!!」名義で
    「チューしようぜ!」もリリースした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000010-nksports-ent

    アイドリング!!!
    https://idoling.fujitv.co.jp/



    はてなブックマークに追加
    岡田准一が今年1月、「日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞(映画『永遠の0』)と
    優秀助演男優賞(映画『蜩の記』)をダブル受賞したことが話題になった。
    岡田をはじめ、20~30代で映画やドラマで活躍し、国内で認められている俳優は多い。

    近年、日本人の若手俳優は、カンヌ国際映画祭で史上最年少で男優賞を受賞した柳楽優弥をはじめ、
    妻夫木聡や二宮和也、伊勢谷友介、染谷将太らハリウッド映画に出演したり、
    海外でその演技力を認められたりしてきた。

    次に続くのは誰なのか、期待が高まる。
    そこで、今後ハリウッド映画や海外の作品で活躍しそうな俳優を、
    20~30代の社会人200人(男女各100人)に聞いた

    ●ハリウッドでも通用すると思う20~30代の俳優TOP10

    1位 岡田准一 134pt
    2位 藤原竜也 126pt
    2位 山田孝之 126pt
    4位 伊藤英明 95pt
    5位 松山ケンイチ 79pt
    6位 松田龍平 78pt
    7位 小栗 旬 58pt
    8位 松田翔太 54pt
    9位 綾野 剛 47pt
    10位 生田斗真 45pt


    (詳細は>>2以降)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150228-00000004-rnijugo-ent

    >>1の続き)

    【1位 岡田准一】
    「演技が上手で見た目もハリウッドの俳優に負けないくらい彫りも深くかっこよく見劣りしないので」(35歳、女性)
    「日本の伝統を理解した演技ができる」(39歳、男性)
    「まずアクションが素晴らしいし、軍師官兵衛で魅せたような怪演ができる俳優だから」(38歳、女性)
    「演技派で顔もはっきりしていて、運動神経も良く何でも出来そう。あっちでも絶対いける」(28歳、女性)
    「外国人受けしそうな顔つきであるから」(29歳、男性)

    【2位 藤原竜也】
    「演技がうまい。見てる人を引き込めるのでハリウッドのようなスケールが大きい映画でも通用しそう」(35歳、女性)
    「抜群の安定感」(21歳、男性)
    「度胸がありそうだから」(女性、37歳)
    「賛否両論ありそうだが、あまりいないタイプなのではないかと思ったから」(30歳、男性)
    「癖のある日本人役ができそうだから」(26歳、女性)

    【2位 山田孝之】
    「作品ごとに違う顔があるのはすごい」(35歳、女性)
    「意外にタフそう」(34歳、男性)
    「存在感があるし演技派だから」(36歳、女性)
    「日本の俳優の中でも演技力が高い方なので。また、ユーモアのある明るい演技もできるのでそういう点では海外で受け入れられそう」(26歳、男性)
    「見た目が日本人というイメージが強く、俳優としても全然平気そうなかんじがするので」(29歳、男性)

    【4位 伊藤英明】
    「身長が高くて、筋肉もあるため、見栄えが劣らない」(38歳、女性)
    「3枚目でいけそう」(35歳、男性)
    「シリアスやアクションなど幅広く活躍できそうだから」(37歳、女性)
    「日本人だが、体形や見た目が日本人離れしていることが外国人にも受けそうだから」(38歳、女性)

    【5位 松山ケンイチ】
    「日本人らしい顔立ちをしているし、演技力も高いため、高評価を得られると思う」(20歳、女性)
    「カメレオンのように多様な役ができそう」(34歳、男性)
    「演技が上手で渋さの中にも素朴な感じがあるので」(20歳、女性)

    映画『ブラック・レイン』でハリウッド進出した松田優作を父に持つ2人もランクイン。
    【6位 松田龍平】には、「父親の松田優作もハリウッド映画に出演していたので息子も通用しそう。
    個性的なキャラクターだから認められそう」(38歳、女性)、「お父さんの面影が強いから」(33歳、女性)、
    【8位 松田翔太】には、「この人の出てる作品にはいつもひきつけられるから」(29歳、女性)という声が寄せられた。

    また【7位 小栗 旬】には「演技力だけでなく、バイタリティもすごいので」(36歳、女性)、

    【9位 綾野 剛】には「シャープな顔つきが、何かスリリングのある映画、狂気を感じさせる役に合いそうだから」(29歳、男性)、

    【10位 生田斗真】には「身長もあるし海外受けしやすい顔立ちだから」(33歳、女性)という声があがった。

    改めて上位の顔ぶれを見ると、“職人気質”を感じさせる役者が目立つ。日本人俳優ならでは独特の味で、
    その魅力を海外でも発揮してほしいものだ。

    (おわり)



    はてなブックマークに追加
    大島優子 胸元ぱっくり!ド迫力巨乳

     第38回日本アカデミー賞授賞式が27日、都内のホテルで開かれた。「紙の月」で優秀助演女優賞に選ばれた大島
    優子は胸元が大きく開いた肩ひものない白いドレスで登場。AKB時代はメンバーから“巨乳”をいじられていたが、
    この日はAKB時代とはイメージの違うセクシーな魅力をふりまいた。

     大島はスピーチで司会の西田敏行から「紙の月」の役と自分を比べてどうか?と聞かれ「そっくりですね。ウソです
    (笑)“ありがち”ってのがテーマだったので、友達からありがちチョイスをして、組み合わせて役を作っていきまし
    た」と笑顔で話した。
     http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/02/27/0007776273.shtml


    画像
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b9/200fd2a83aabb4cae6a51a1c52d2b82a.jpg

    http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20150227/19/18/NH/j/o14401920p.jpg

    http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20150227/19/60/78/j/o14401920p.jpg

    http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20150227/19/25/y6/j/o14401920p.jpg




    はてなブックマークに追加
    V6の岡田准一が27日、都内で行われた『第38回日本アカデミー賞』授賞式に出席。
    最優秀助演男優賞(映画『蜩ノ記』)と最優秀主演男優賞(同『永遠の0』)でW受賞を果たした。

    同賞始まって以来、助演・主演ともに最優秀男優賞という快挙を成し遂げた岡田は授賞式後、
    「本当にうれしいです。この場所に立たせていただけることもたくさんの人のおかげ。
    こういう賞を岡田に獲らせたいと思ってくれたおかげで奇跡が起きた」と感激した。

    最優秀助演男優賞の発表時点で早くも感極まっていた岡田だが、最優秀主演男優賞でも
    昨年の最優秀主演女優賞を受賞した真木よう子から自身の名前を呼ばれると、『永遠の0』で
    共演した俳優の三浦春馬、『蜩ノ記』主演の役所広司とガッチリ握手。

    壇上に上がると贈呈されたブロンズ像を片手で掲げ「本当にありがとうございます!」と喜んだ。

    岡田は「僕がここにいられるのも第一回の受賞者である“人が人を思うことの大切さ”を伝えた
    高倉健さん、第二回受賞の緒形拳さんにも『感情が動く時に人は見てくれるんだ』と言っていただいた。
    (緒形さんに)『芝居をやるには難しい環境かもしれないが、向いてるから続けなさい』と
    言っていただいて、なんとか続けてこられています」と大先輩たちに感謝した。

    さらに「『向いてる』と言われたのは芝居と格闘技しかなくて…」と笑わせ、デビューから
    20年を振り返り「何もできなかったんです。怒られ続けて、20年間にたくさんのスタッフさんや
    役者さんにいろんなことを教えていただいた…」としみじみ。

    「作っていくということを20年間で出会ったたくさんの方々に教えていただいて、
    このような素晴らしい場所に立てるようになりました。またここに帰ってこれるように
    精進してまいりますので、また誰かここに連れてきてください!」と呼びかけた。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000352-oric-ent
    2月27日(金)22時10分



    はてなブックマークに追加
    27日、さま~ぁずの三村マサカズがTwitterに川崎の中学1年生男子殺害事件について胸中を吐露した。

    三村は「普段は時事ネタはツイートしないんですが」と前置きをした上で、一男一女の父でもあることから殺害事件について「胸クソ悪い」「ダメだ。落ち込む」とツイートした。

    さらに「少年法なんかいらない」と憤った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9833968/
    2015年2月27日 21時25分

    依頼です
    ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★770 [転載禁止](c)2ch.net
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424835706/



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ