ヘッドライン

    お勧め記事

    2015年10月

    はてなブックマークに追加
    女性声優はアニメの中の人なので我々おたくの味方と思っている人が多いはずだ。あわよくば自分と結婚してくれるかもしれないと幻想を抱いているおたくも多いだろう。
    だが騙されるな!
    女性声優がみんなアニメ好きとか声優本人もおたくとか思ったら大間違いだ!むしろおたくと全然違う種類の人間の方が多い。

    彼女たちの経歴を確認してごらんなさい。女優になりたかったけど目が出ずに仕方なく声優になったとか、
    子役から芸能界にいたけどぱっとしないから声優になったとか、演歌歌手だったけど売れないから声優になったとか、モデルだったけど売れないから声優画伯になって抽象画を描いてるとか、そんなのばっかりだ!
    だが数は少ないが本当のおたくで最初から声優を目指して声優になった人物もいます。

    みなみけでお馴染みの井上麻里奈さんです。彼女が声優になる前にコスプレイヤーだった過去は隠されているけど誰でも知っています。
    一般人が趣味でコスプレをやるわけがないので彼女はおたく確定です。
    また彼女が描いた人物画が上手すぎて素人のレベルを超えていると話題になったこともありました。同人誌活動をしていたのかもしれません。

    最近はオタク文化が世界的に認められたせいで最初から声優を目指しているおたく女が女性声優になるパターンが増えましたが昔は芸能界失敗組からの声優転身ばかりでした。
    若い声優ほど我々の仲間の可能性が高いです。だいたい30才くらいがおたく声優と偽おたく声優の境界線と考えて良いでしょう。

    http://ronpaman.seesaa.net/article/428780689.html



    はてなブックマークに追加
    10月28日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広(43)がお酒に関する私生活を明かし、話題を呼んでいる。

    この日は『お酒大好き芸能人』と題され、ゲストたちとお酒にまつわるさまざまな話をしていたのだが、中居の飲酒スタイルが、なかなかに物悲しいものだったのだ。

    お酒好きとして知られる中居だけに、365日飲んでいるらしいのだが、そのすべてが家飲み。しかも1人で5~6時間、長い時は8時間も飲み続けるのだという。いちおうはアイドルなのに、これはあまりに寂しい。

    中居は外で飲まない理由を「タレントが行くような業界っぽいところは絶対無理なのよ。かといってタレントさんがいない、普通の居酒屋とかも、ワッて来ても困るし」と、語る。
    本音は普通の居酒屋で飲みたいのだが、周りに迷惑がかかるので飲みに行けなということらしいのだ。

    これまで多くの女性と浮名を流してきた中居だが、ここのところ、あまり噂を聞かない。また最近は「自分は結婚に向いていない」と発言するなど、恋愛をすっかりあきらめた感が強い。

    「外で飲む人がうらやましい」(中居)と、すっかり引きこもり状態になっているようでは、結婚はますます遠くなるかもしれない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_18399/



    はてなブックマークに追加
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1871371?news_ref=top_latest

    30日に放送された、「A-Studio」(TBS系列)に出演した蒼井優。
    過去には、女優をやめようと思ったことがあることを明かした。

    演技派女優として評価の高い蒼井は、すでに30歳。
    司会の笑福亭鶴瓶から「まだ高校生できるで!」と言われると「高校生とは膝小僧が違う」と
    言ってスタジオ内から笑いが起こっていた。

    そんな蒼井は、2010年に映画「おとうと」に出演前には。女優をやめると決意し、7ヶ月間休養。
    「元々やりたくて入ったわけではないので、そろそろ足を洗わなきゃ」と思っていた。

    忙しすぎたときに、撮影で泣くシーンがあり、相手の台詞を聞けないほど限界だったのに、涙がぽろぽろ出た。
    しかし、後日プロデューサーから、そのシーンを褒められて「ありがとう」と言われた上に、
    小さなバッグを貰ったが、騙している気持ちになってしまい、「このままずっと続けたら、この仕事が嫌いになる」と思った。
    役になりきれず、何も思っていないのに泣けたことは、蒼井にとっては納得がいかなかったようだ。

    そして7ヶ月ほど休養したが、「このままではダメだ」と思い、再度事務所に「仕事をさせてほしい」と
    頼みに行き、「おとうと」の仕事の依頼があったと明かした。

    また、蒼井はとてもはまり症とのこと。

    「かき氷を食べたいと思ったら、3食かき氷」と言い、温かい飲み物と一緒に食べるために、
    お腹は壊すことはないそうで、とにかく、何かにはまるとそれを徹底的にやるそうだ。



    はてなブックマークに追加
    「T.M.Revolution」西川貴教さんが自身のTwitter公式アカウントにて、
    加熱する日本のハロウィンに対して冷静な意見をツイートしています。

     西川さんは
    「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで
    仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたり
    するもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、
    クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」
    というコメントを投稿。“大人たち”が街中で仮装し、
    普段とは違うテンションで
    盛り上がる日本独自のハロウィンに苦言を呈している様子です。

     確かにハロウィンとは本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
    意味合いのある行事。仮装した子どもたちが練り歩き、"Trick or Treat"と言って
    お菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を模したもので、
    中世のなごりなのだとか。

     西川さんのツイートに対しては、「兄貴、まさしく同意見です」「正論」
    「ハロウィンは本来そういうものですよね」「渋谷の騒ぎとか見てると、
    ハロウィンだからというより騒ぎたいからハロウィンを利用してるって感じです」と
    賛同する人が続出。一方で、「国が違えば思い方や、やり方が変わりますよ」
    「日本風のハロウィンの楽しみ方ということで 別にいいのではないでしょうか?」と
    いった意見も。

     子供のみならず、大人も楽しむ仮装パーティとして、この数年でかなり
    様子が変化しつつある日本のハロウィン。本来の意味を心に刻みつつ、“大人”らしく
    最低限のルールや節度を守って楽しみたいですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000023-it_nlab-ent



    はてなブックマークに追加
    AKB48の島崎遥香(21)が、自身の体重に悩んでいることをトークライブアプリ755で明かしている。

    島崎は28日、読者からの「体重痩せすぎ?」という問いに対して「ここ数年で一番痩せていますね。。
    健康的に痩せたい」と告白。
    さらに「牛丼には七味や紅生姜使う?僕は紅生姜好きだなぁ、吉野家の」という食に関するコメントに対しては
    「食べたい食べたいやっすいご飯食べたい」とおおいに興味を示した。

    さらに29日には「栄養失調みたいなので頑張ってご飯を食べてます!何だったら食べる気がおきるかなーと考えて
    今日もカレーにしました」と意識的に食事していることを報告し、カレーとサラダの写真を公開している。

    これを受けて読者からは
    「ぱるちゃんが元気で楽しく仕事できますように」「今日も美味しいものをいっぱい食べよう」
    「栄養失調には納豆がいいよ!」など心配する声が届いている。

    島崎は8月にはぜんそくのため休養しており、そのときは薬の副作用で食欲不振などがあったという。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151031/Ameba_31118.html

    ナースのコスプレを披露した島崎遥香 Twitterより
    http://pbs.twimg.com/media/CSnSQsRVAAAcvuO.jpg




    はてなブックマークに追加
    タレントの熊切あさ美が10月31日、都内で『Lenovo presents シブハロ 2015』オープニングイベントに出席。
    女優・藤原紀香と来春にも結婚と報じられた元交際相手の歌舞伎役者・片岡愛之助について
    「いいんじゃないですか。どうぞ、どうぞ。おめでとうどざいます」と吹っ切れた様子で話した。

    「いらないものは全部捨てて前に進んでいきたい」と笑顔を見せ、現在恋愛はしていないというが、
    「いろいろ勉強したので、次は大丈夫だと思います」と前向き。次に向けて「優しくて真っ直ぐな人がいい」と理想を明かした。

    イベントにはそのほか、どぶろっく、ルウト、rienda girlsが出席。
    どぶろっくの江口直人は、舞台裏で熊切に「前から好きだった」と好意を打ち明けていたと暴露されたが、
    「なんかいけそうな気がする」とニヤリ。熊切に向けて「ちょっと前に恋愛でいろいろあった女は笑顔が悲しい」と歌を送り、「そこがまた魅力」とアピールしていた。

    http://www.oricon.co.jp/news/2061557/full/
    2015-10-31 11:26

    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20151031/2061557_201510310729078001446258966c.jpg

    元交際相手の片岡愛之助の結婚報道に言及した熊切あさ美



    はてなブックマークに追加
    家のトイレで小便をする際、「座ってする」男性が増えている。
    今年3月にライオンが発表した調査では、38.0%の男性が「座りション」派で、
    2008年の26.8%から急増している(「掃除行動実態調査」)。主に汚れることを嫌う妻ら同居家族からの要請のためだ。

    実際、立ちション時に起こる「尿ハネ」は、トイレの汚れだけでなく悪臭の原因にもなる。

    「尿ハネが乾燥すると硫黄含有化合物の臭いが発生します。
    熟成しすぎたチーズの臭いに似た不快臭です」(ライオン快適生活研究所)

    ならば“ハネないように気をつければいいじゃないか”と思うかもしれないが、それはかなり難しい。
    米国・ブリガムヤング大学の物理学者・ランディ・ハード氏らが2013年に「尿ハネ」について検証している。

    液体の塊は表面エネルギーなどの関係で、一定距離を落下すると液滴に分裂する。
    これを「プラトー・レイリー不安定性」と呼ぶのだが、小便は15~18センチの高さから落下すると液滴に分裂し便器の外にはじけ飛ぶという研究結果を発表した。

    本誌記者も自宅で挑戦してみたが、家庭用のトイレで尿ハネを防ぐ「便器から18センチ以内」を実践するには座らなければほぼ不可能である。

    最新の物理学で「座らないと汚れる」と証明されたわけだが、それでも「俺は立ってする」というのが俳優の梅沢富美男(64)だ。

    「最近は座ってする男が増えて嘆かわしいよ。掃除が大変だからっていう理由には男らしさがないね。
    きちんと稼いで、オンナを大切にしていれば掃除云々と文句をいわれることはない」

    とはいえ妻に「男たるもの」などといえる夫はどんどん減っている。
    そこで妻に対して歩み寄りを見せることで「権利」を勝ち取った男性もいる。

    「座ってしても出し切った爽快感がない。それで妻に“家事の分担でトイレ掃除を担当する”と提案し、なんとか許してもらった」(40代・建設業)

    まだまだ「座る」ことに納得できない男性も多い。
    この論争、用を足した後のように、スッキリとはいかない。

    ※週刊ポスト2015年11月6日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00000011-pseven-life
    NEWS ポストセブン 10月31日(土)7時6分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00000011-pseven-life.view-000
    あなたは立ちション派? それとも座りション派?

    https://www.youtube.com/watch?v=e7t2ayY_d5k
    夢芝居・梅沢富美男



    はてなブックマークに追加
    今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、綾瀬はるか(30)が内定していることが30日、分かった。

    2年ぶり2度目の大役となる。綾瀬側には1週間前に依頼が届き、これを快諾した。

    紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いている。
    今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由実子アナウンサー、
    白組はV6井ノ原快彦という同局「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていた。
    しかし今月中旬になって、タモリ側が辞退。目玉を失った同局は、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。

    同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており、
    同ドラマは来年3月から3年間放送される。
    13年に大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、
    飾らない司会ぶりも好評だった。綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だった。

    総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っており、週明けにも正式決定する見通しだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000004-nksports-ent
    日刊スポーツ 10月31日(土)6時11分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000004-nksports-ent.view-000
    綾瀬はるか



    はてなブックマークに追加
    今月21日発売予定のシンガーソングライター・さかいゆうのニューシングル『ジャスミン』のMVに、
    女優の早見あかりが主演。このMVで、早見は女優として初めてプロポーズを受ける演技を披露。
    その初々しい姿には「カワイイ!」と絶賛する声が上がっている。

    「早見といえば、ももいろクローバーの"ブルー"として有名ですが、
    早見が2011年に脱退した後にグループはももいろクローバーZと改名され、それから瞬く間にブレーク。
    翌年にはNHK紅白歌合戦への出場を果たしたことから、『早見は脱退を早まった』
    『下積みの辛い部分だけ経験して、旨味を取り損なった』などといわれることも多かったようです。
    しかし、ももクロ時代のキャッチフレーズであった『クールビューティー』ぶりは、次第に女優業で開花。
    14年には、NHK連続テレビ小説『マッサン』に主人公の妹役で出演して話題となり、
    今年の6月に始まったドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ系)では、連続ドラマ初主演も果たしました。
    また、CMにも数多く起用され、今ではももクロ以上に露出が多いといわれています。
    "女優の道に進みたい"という強い意志のもとでももクロを去ったわけですから、
    今の活躍ぶりを見れば、早見の決断は正解だったといえそうです」(芸能関係者)

    女優として絶好調の活躍ぶりを見せる早見だが、
    その一方で、ももクロの活動には暗雲が立ち込めはじめているようだ。

    「今月31日に福岡県太宰府市で開催予定の男性限定コンサート『男祭り』に対して、
    地元の女性団体を中心に『性別を限定する必要があるのか?』とクレームが入り、
    同市長が実行事務局に対して異議申し立てを行う事態となりました。
    結局、コンサートは当初の予定通り男性限定で行われることに決まったようですが、
    今までにも『男祭り』や『女祭り』といった限定コンサートを開催してきたももクロが、
    このようなクレームを受けるのは初めて。ももクロメンバー・スタッフには少なからず動揺が走っているでしょうし、
    今回の事件をきっかけに、今後の活動に支障が出てくる可能性もあります。

    小さな綻びが重なって足元をすくわれ、一気に人気が急落してしまったタレントなんて、
    芸能界にはごまんといますからね。気を引き締めないと、痛い目をみますよ」(同)

    グループ結成当初はメンバー全員が学生だった為、"週末ヒロイン"と称して活動をしていたももクロだが、
    今や "毎日ヒロイン"状態の大人気アイドルグループへと成長を果たした。
    それだけに、今回のクレーム事件を機に、人気に陰りが出てしまうことは避けたいところだろう。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151020/Tocana_201510_post_7658.html

    関連スレ
    【芸能】ももいろクローバーZ、最近の嫌韓の風潮について「韓国には韓国の言い分があるじゃん。ちゃんと韓国の言い分も知りたい」★24
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376802057/
    【音楽】ももクロ、CD複数売り商法に走る…「悪質」「ブレブレだな」の声
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422364568/
    【芸能】ももクロ、人種差別で炎上!顔を黒く塗りフジテレビ番組出演…海外にも情報拡散
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423880348/
    【芸能】“反日アイドル”として炎上中の『ももクロ』、韓国では絶賛の声「よく分かってる」「駐日韓国大使館は彼女たちをガードしろ」
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376889415/
    【芸能】ももクロ、ファン離れ加速・・・コラボ商法にうんざり&アニメ主題歌低迷 「いよいよ飽きられてしまった」「さらに人気低迷」の声
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432119206/
    【音楽】「ももいろクローバーZ」正念場、CD売り上げ伸び悩み…食傷気味でファン離れ 海外でもBABYMETALに取って代わられる★2
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423149511/



    はてなブックマークに追加
    アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが新作のハロウィン仮装を披露した。

    30日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演。
    ハロウィンスペシャルと銘打たれた今回、きゃりーは音楽界のレジェンド、デヴィッド・ボウイに扮した
    仮装で、ハロウィンソング「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」をパフォーマンスした。

    先日開催されたハロウィンイベントにて、アメリカ生まれのキャラクター「ベティ ブープ」の仮装を披露し
    話題となったばかり。きゃりー流にアレンジしたデヴィッド・ボウイの仮装もさすがのクオリティで、
    出演者一同から大絶賛される一幕もあった。

    きゃりーは現在、約1年ぶりとなる国内ホールツアー「Crazy Party Night 2015」(全21公演)を開催中。

    http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1538318/

    デヴィッド・ボウイに変身 きゃりーぱみゅぱみゅ
    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/30/0_1880469.jpg

    きゃりーぱみゅぱみゅ
    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/30/0_1880472.jpg

    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/30/0_1880470.jpg

    デヴィッド・ボウイ
    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/30/0_1880471.jpg


    先日開催されたハロウィンイベントで“ベティーちゃん”に扮したきゃりーぱみゅぱみゅ
    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/24/0_1873922.jpg

    http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/24/0_1873923.jpg




    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ