ヘッドライン

    お勧め記事

    2016年04月

    はてなブックマークに追加
    仕事でミスをしてしまったとき、彼とケンカをしてしまったときは、働く女子が落ち込んでしまう場面ってけっこうありますよね。
    何もする気がなくなって、どこにも行きたくなくなってしまったり……。そんなとき、元気をくれる一曲をみなさんは持っていますか? 
    今回は女性のみなさんに、仕事や恋愛で凹んだときに聴くと元気がでる曲について、教えていただきました!

    ■竹内まりや「元気を出して」
    ・「ストレートな内容だからスッと言葉が入ってくる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

    ・「いつまでもクヨクヨせずに前をむこうと前向きになれる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

    ・「失恋した人を励ましてくれるから」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

    竹内まりやさんの「元気を出して」は、曲名がそのものズバリなので、お気に入りの方も多いようですね。
    特に恋愛で落ち込んだときには、ピッタリの曲ではないでしょうか。

    ■ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
    ・「前向きになれて、気持ちがリフレッシュできる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

    ・「とにかく元気が出るから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

    ・「元気が出る」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

    元気になれる曲が多いウルフルズさんですが、その中でも「ガッツだぜ!!」は、特に元気が出ますよね。
    よく聞くとバカバカしい歌詞でもありますが、そのバカらしさに元気をもらえますよね。

    ■ゆず「栄光の架橋」
    ・「自己嫌悪に陥ったとき励まされる曲」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

    ・「青春時代によく聴いた曲だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「歌詞がとても心に届く感じがするから」(33歳/その他/事務系専門職)

    ゆずさんの歌が好きな方は多いですが、かつてアテネオリンピック中継のNHK公式ソングとなった、
    「栄光の架橋」を気にいっている方も多いようです。簡単にあきらめてはいけないと、勇気をもらえますよね。

    ■ZARD「負けないで」

    ・応援されているようでがんばれます」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

    ・「明るい曲だから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

    24時間テレビでおなじみのZARDさんの「負けないで」。今ではチャリティー番組だけではなく、甲子園などの応援歌としても使用されています。

    ■まとめ
    落ち込んだときは思いっきり暗い曲を聴いて、とことん落ち込んでしまうか、または明るい曲を聴くと、気持ちを切り替えられることもありますよね。
    自分だけの元気ソングを持っていると、落ち込んだときに気持ちをコントロールしやすくなりますよね。

    ※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)
    http://dailynewsonline.jp/article/1123541/
    2016.04.30 18:01 マイナビウーマン



    はてなブックマークに追加
    オリエンタルラジオがRADIO FISH名義で発表した楽曲「PERFECT HUMAN」の公式MVが4月25日に登場。
    総勢300人近いエキストラや交響楽団による盛大なパーティーシーンを再現するなど、お笑い芸人のネタとは思えない豪華さが特徴だ。

    ところが満を持して公開したはずの同MVが、公開2日目にしてわずか2万再生程度しか観られていないのである。
    同じユーチューブの「オリエンタルラジオ公式チャンネル」では、1月21日に「PERFECT HUMAN 歌詞ありver.」と題した公式映像を公開しているが、
    こちらは2900万再生のメガヒットを記録。
    その1000分の1にも及ばない結果には驚くほどだが、その理由を音楽ライターが説明する。

    「ものすごく力の入った公式MVですが、公開があまりにも遅すぎましたね。
    そもそもこの曲は2月13日放送の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)にて話題となり、『歌詞ありver.』が1日に100万再生を記録するほどの話題に。
    しかし曲に興味を持った人のほとんどは、そこで同曲を視聴済みになったわけです。
    そこから2カ月も経ってから公式MVを投入したところで、『ああ、あの曲?』で終わってしまいますよ」

    おそらくオリラジ側もこの結果には落胆しているに違いない。
    しかもこの先、さらに大きな落胆が待っているというのだ。前出の音楽ライターが続ける。

    「5月25日には同曲を収録したアルバムが発売され、8月26日には東京・赤坂BLITZでのワンマンライブを控えていますが、2つとも時期が遅すぎるのは明らか。
    そのころには『PERFECT HUMAN』は過去のネタになっていることでしょう。
    せめて公式MVは3月に公開し、ワンマンライブはゴールデンウィークに開催すべきでした。ともかくすべてが後手後手に回っています」

    所属事務所の吉本興業としては、完成度の高い作品を送り出すことでRADIO FISHのアーティスト性を高める戦略だったのかもしれない。
    だが、お笑いでも音楽でも大事なのは“旬”かどうか。すでに桜の花びらが舞い落ちたように、彼らの話題性も散ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1123522/
    2016.04.30 17:58 アサ芸プラス

    http://image.dailynewsonline.jp/media/0/8/08f80282db068a2224f0ee91d6bf92656efa0730_w=666_h=329_t=r_hs=1b4b567716e24c0bd37f547943926b8d.jpeg




    はてなブックマークに追加
    「燃志」(もやし)、「笑陽斗」(らびと)、「瞳路夢」(めろん)、「緒茶女」(おちゃめ)……驚くことなかれ、これらはすべて実在する子どもの名前なのである。
    近年「寿限無」もビックリのいわゆるキラキラネームが増えつつあり、いじめに繋がるとして国会でも問題になっている。
    こうした傾向は芸能界も同様で、子どもにマンガのような名前をつけるタレントが少なくないのだ。
    そんな二度聞き必至、芸能人のキラキラネームの子供たちを紹介しよう。

    まずは杉浦太陽(35)&辻希美(28)の長女・希空(のあ・8)、長男・青空(せいあ・5)、次男・昊空(そら・3)である。2007年に結婚し、
    3児の親となった杉浦・辻ちゃん夫婦。
    それぞれ「空」がつくキラキラネームで、昊空と希空にいたっては2013年の「キラキラネーム アクセスランキング」(リクルーティングスタジオ)で見事1位と3位にランクインした。
    ちなみに今年の時点では、辻ちゃん自身は4人目の妊娠は考えていないといい、空シリーズはどうやらこれにて打ち止めとなりそうだ。

    本木雅弘(50)のつけた名前もなかなかの切れ味だ。
    1995年に内田裕也(76)と樹木希林(73)の一人娘である内田也哉子(40)と結婚、シブガキ隊から一転、内田ファミリーへ仲間入りしたモックン。
    子供は上から雅楽(うた・19)、伽羅(きゃら・17)、玄兎(げんと・6)と、個性的かつ雅な名前揃いである。
    本木本人によれば、次男の名前の由来は「くろ(玄)く、しずかな宇宙(そら)に、光を放つ月の情景を想像し、玄兎とした」とあり、
    リリカル過ぎてもはや一般ピーポーには理解不能だが、あのシェケナベイベーの孫なのだし、まぁ平凡にというわけにはいかなかったのだろう。

    お笑い芸人もネーミングセンスをナナメ上方向に炸裂させがちだ。
    たとえば、2008年にロックバンドのボーカル、ヒサダトシヒロ(46)と結婚した松嶋尚美(44)の子どもは長男・珠丸(じゅまる・5)、長女・空詩(らら・3)と完膚なきまでのキラキラネームである。
    長男は一昨年からインターナショナルプリスクールに入園。親も学校では英語で話さなければならず、英語ができない松嶋はちょっとした連絡にも四苦八苦しているという。

    妊活を経て、昨年6月に長男を出産した森三中・大島美幸(36)も子どもの名前が話題に。
    夫は放送作家の鈴木おさむ(43)であり、夫婦ともに「笑い」にまつわる仕事をしていることをふまえ「笑うかどには福来る」で「笑福」(えふ)にしたという。
    この少々ユニークな命名にはネット上が騒然、「うわあ、これはやっちゃったね」「ラーメン屋か」「夫婦揃ってマタニティハイ」など否定的な意見も相次いだ。

    最後はダウンタウン・松本人志(52)だ。2009年に元タレントの伊原凛(33)とゴールインし、同年、第一子となる長女が誕生。
    子どもの名前はひらがなで「てら」と名付けた。松本本人が「地球のことをテラといいますよね」という通り、
    ラテン語の「地球」からとったようだ。第二子妊娠の情報はまだないが、次の子はやはり「ペタ」なのだろうか(ひとつ戻ってギガもありか)!?

    やはり芸能人という職業柄、きらびやかな目立つ名前をつけたがるのだろうか。
    ただ、企業の人事担当者は、名前である程度「親の教養」を見るのだそうで、この手のキラキラネームがどう判断されるのか聞いてみたい!

    http://dailynewsonline.jp/article/1123463/
    2016.04.30 14:00 日刊大衆

    http://image.dailynewsonline.jp/media/c/d/cd01ae038aa4a4afac4d9857d4b23ae2f02742a5_w=666_h=329_t=r_hs=999dc042c2c918ef5a1c2c3f6ee17417.jpeg




    はてなブックマークに追加
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が、元宮崎県知事で前衆院議員の東国原英夫氏(58)の怒りを買った
    「バラエティー番組の企画ごとき」発言について真意を説明した。

    堀江氏は、3月23日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組始めます!」に出演した際、
    前大阪市長の橋下徹氏に対し、「大阪都構想は本を出していれば成功していたかもしれない」と持論を展開。

    その発言について東国原氏からツイッターで「『本の出版』て(笑)。
    仮に、自費出版で1000円の本を110万冊、約1億円掛けて出版するなら、
    あの短期間の中では、その費用をメディア媒体に使った方が明らかに効果は大きい」と反論された。

    双方とも自身の主張を曲げなかったが、東国原氏の“攻撃”が続いたことから、
    堀江氏は「まだグダグダ言ってんですか笑。バラエティー番組の企画ごときに」とふっかけた。

    この発言が東国原氏の怒りを買い、ツイッター上で「てめー」とののしり合うケンカに発展していた。
    堀江氏は28日にツイッターで、「『バラエティー番組の企画ごとき』で、というのは当然だけど
    バラエティー番組の制作者をdisって言ってる訳ではない。

    そもそもバラエティー番組の企画って真剣というよりはみんなで笑ったりとかするためのものだと思うのだよね。
    なのでマジレスされても困るっていうかね」と真意を明かした。

    続けて「そもそも台本あるし、わたしの発言の『方向性』とかも決められてるし。
    個人的には言う必要のない事だって番組が面白くなるなら言うしね。リップサービスもある」と説明した。

    [2016年4月28日17時11分]
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1638887.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9A%86%E5%8F%B2%E3%80%81%E5%A0%80%E6%B1%9F%E6%B0%8F%E3%81%A8%E6%9D%B1%E5%9B%BD%E5%8E%9F%E6%B0%8F%E3%80%8C%E4%BC%9A%E3%81%86%E3%81%A6%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%82%8A%E3%82%83%E3%81%88%E3%81%88%E3%80%8D



    はてなブックマークに追加
    収束したかに見えたSMAP解散騒動に新展開だ。
    「今年1月の公開謝罪後、中居正広が都内飲食店でテレビ関係者らを相手に“その気になったら(独立を)やっちゃうよ”と息巻いていたというんです」(芸能記者)

    そんな“中居の野望”をスクープしたのは写真週刊誌『FRIDAY』。そして、これは酔ったうえでの戯言でもないようだ。
    「解散騒動で、ジャニーズ事務所とSMAPの間に深い溝ができたのは間違いない。
    実際、フジテレビの『SMAP×SMAP』はプロデューサーが左遷され、この秋の打ち切りが既定路線です」(前同) 
    収録時の空気も最悪で、「事務所残留を主張した木村拓哉と他の4人は、ひと言も口をきかないとか。心配するスタッフに、木村が“申し訳ない”と詫びたそうです。
    一方の中居は、周囲にキムタクのことを“疎ましい”と漏らしていたとか。“ウザい”よりも他人行儀な表現に、2人の不仲の深刻さがうかがえますよね」(テレビ局関係者)

    さらに、5人そろって出演していたCMは、3月いっぱいで、すべて終了。
    「これは事務所がSMAPを見限った証拠。今後は『嵐』と『関ジャニ∞』を押していく方針のようです」(民放局プロデューサー) 事務所に飼い殺されるくらいなら、自分だけでも独立したい。
    そう中居が思うのは当然かもしれない。
    その勝算はゼロではないという。芸能ライターの三杉武氏は次のように語る。
    「中居は番組を回すMCとしても優秀だし、主演ドラマ『ATARU』(TBS系)で見せた演技力にも定評があります。
    だから、テレビ局スタッフには中居ファンも多い。残る問題は独立の際、どこの事務所に所属するかですね」

    解散騒動の際は、吉本興業と田辺エージェンシーの名前が挙がっていたが、
    「吉本がベストでしょう。東京の芸能事務所はジャニーズに逆らえないですが、吉本は大阪が拠点。何より吉本所属ならバラエティタレントの扱いになります。
    アイドル王国ジャニーズも“戦場”が違うので、目の敵にしにくいんです」(大手広告代理店の営業担当)

    だが、その一方で、「中居は交際相手との不祥事など、数々の醜聞を事務所の力で封じてきた過去があります」(前出の記者) 
    独立するとなれば、中居の過去のスキャンダルが、一気にマスコミに流れる可能性も否定できないのだ。
    「独立があるとすれば、契約更新がある今年の9月。中居が今後どう動くのか、注目です」(夕刊紙記者) 芸能界から消えてしまうことだけは避けてほしい。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160430-42702506-taishu
    2016/4/30 08:00 日刊大衆

    http://blog-imgs-88.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/20160119140201op@.jpg
    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/01/smap-smap-03.jpg

    http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/01/smap-smap-01-740x416.jpg




    はてなブックマークに追加
    2016年4月29日、人気グループAKB48のメンバーが、ラジオ番組で「中国の台湾へ行く」と語ったことが、
    台湾のネットユーザーを激怒させている。中国時報が伝えた。

    今月27日に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」には、AKB48メンバーから小嶋真子、高橋朱里、岡田奈々の3人が出演。
    ここで繰り広げられたトークの中で、小嶋が「中国の台湾でファンミーティングをする」と語り、
    岡田がこれに同意した部分が、台湾のネット上ですぐさま話題に上った。

    今年初め、韓国のガールズユニットに所属する台湾人メンバーが、「台湾独立支持派」として中国でバッシングを浴び、
    謝罪動画を発表する騒動があったばかり。台湾でも人気のAKB48だけに、芸能人の問題発言として注目されている。

    ネットユーザーからは、「美人でもなければ脳みそも足りない」「こんな発言をしておいて、まだ台湾に来る気だろうか?」
    「事務所は中国マネーが欲しいようだ」と、メンバーやグループ運営側に対する批判が噴出。

    「とは言っても、『台湾は中国じゃない』と謝罪するとは思えない」とため息交じりの声も聞かれる。
    http://www.recordchina.co.jp/a137191.html



    はてなブックマークに追加
    今年に入り、衝撃的な事件が続く中、最も注目を集めたトピックのひとつに数えられるのがSMAP解散騒動だ。
    分裂危機が浮上したのは1月13日。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の緊急生出演は1月18日だった。
    だが、その前に中居正広が衝撃的な発言を残していたことはあまり知られていない。
    1月2日放送の『中居のかけ算』(フジテレビ系)で中居は「悩みじゃないんですけど、僕は今、4分の1、5分の1ぐらいが白髪なんですよ」と告白していたのだ。
    さらに中居は両耳のあたりから後頭部を指して、「ここからここ、ずっ~と白髪なんですよ」と説明していた。

    ストレスでそうなってしまったのだろうか。いやそうではない。中居はもう43歳なのだ。十分なおっさんである。
    白髪が生えていて何が悪い。白髪が生えていてこそ43歳の立派なおっさんと言えるだろう。

    というわけで、今回は思いのほかおっさん化した有名人を紹介したいと思う。

    【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2016/04/post_9558.html


    ■いしだ壱成

    SMAPとほぼ同時期にデビューしたいしだ壱成は現在41歳。
    以前から前髪をおろしたヘアスタイルだったが、今ではいくらおろしても額の広さが如実に露見する髪型になってしまっている。
    ギラついた雰囲気を持っていたあのいしだも、今はそこはかとなく優しそうなパパ臭を漂わせる。

    そんないしだは1991年に俳優・石田純一の隠し子として存在が明らかにされ、その翌年に俳優デビュー。
    『ひとつ屋根の下で』(フジテレビ系)や『未成年』(TBS系)などの野島伸司ドラマで時代を席巻した。
    だが、2001年に大麻取締法で逮捕され、2年間の謹慎の後に復帰。
    2003年に現・谷原章介夫人の三宅えみと結婚したが2006年に離婚した。2014年に11歳年下の一般女性と再婚した。

    波乱万丈の人生を送っているが40過ぎにもなると、このように穏やかな表情を浮かべることができるのであろうか。


    ■V6・森田剛

    ジャニーズではV6のおっさん化が著しい。なかでも森田剛のおっさん度数の急激な上昇カーブには我が目を疑うものがある。

    かつてはかわいらしかった顔立ちは、髭が生え、眉間にシワが寄り、額にもシワが増えた。
    どこか顔が迷走しているようにも思える。
    EXILEになりたいのか、バカボンのパパになりたいのか、どうなりたいのかよくわからない顔だ。今後も森田の顔の行く末を見守っていきたい。


    ■ダニエル・ラドクリフ

    最後におっさん化した海外の俳優をご紹介したい。
    映画『ハリー・ポッター』シリーズで子役ブレイクを果たしたダニエル・ラドクリフは、昨年11月、
    多くの著名人の名前が刻まれているハリウッド通り沿いの歩道「ウォーク・オブ・フェーム」に26歳という若さで殿堂入りした。

    ダニエルは坊主でグレーのスーツ姿で式典に登場。坊主で太い眉毛、まさにスリムクラブの内間政成のようなおっさんスタイルだった。

    そんなラドクリフは10代のときにアルコール依存症だったということを告白している。今の穏やかな顔は苦難を乗り越えて勝ち得たものなのかもしれない。

    人生経験は顔に刻まれるということをよく言われる。なるべくなら、清原逮捕で一時的に露出が増えた元プロ野球選手の野村貴仁みたいな顔にならないように生きていきたいものだ。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160430-71952152-tocana
    2016/4/30 09:00 TOCANA

    http://pds.exblog.jp/pds/1/201504/20/78/c0163878_1264482.jpg

    http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2015/a/3/a396e0f150e66b5528cd03efe4dae3d17b688bfc1433689883.jpg

    http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/01/20150121_tanihara_29.jpg




    はてなブックマークに追加
    ◇主な出席者

    【芸能、音楽関係】国分太一(TOKIO)、テリー伊藤、カンニング竹山、恵俊彰、三田寛子、宮崎哲弥、爆笑問題、椎名桔平、GLAY、岩堀せり、つるの剛士、
    HYDE(L’Arc―en―Ciel)、yasu(Acid Black Cherry)、AKIHIDE、SHINPEI(BREAKERZ)、
    INORAN(LUNA SEA)、内田裕也、西川貴教、槇原敬之、高橋みなみ、加藤いづみ、秋山成勲・SHIHO夫妻、
    ほしのあき、ハリセンボン、京本政樹、柳沢慎吾、植松晃士、杉村太蔵、フットボールアワー、
    塚地武雅(ドランクドラゴン)、沢井美優、泉里香、安座間美優、小松彩夏、貫地谷しほり、佐藤めぐみ、
    馬場典子、安めぐみ、高橋茂雄(サバンナ)、篠原ともえ、佐藤貴史、青木隆治、ダイスケ、村崎太郎、宮野真守、桂由美

    【アナウンサー】岩本乃蒼、水卜麻美、郡司恭子、蛯原哲(日テレ)、立本信吾(フジ)、井上貴博、吉田明世、笹川友里(TBS)

    【政界関係】青木幹雄、額賀福志郎、斎藤十朗、竹下亘、堺屋太一、溝口善兵衛(島根県知事)、小渕千鶴子(故小渕恵三元首相夫人) =順不同、敬称略=

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/30/kiji/K20160430012494860.html
    2016年4月30日 05:30



    はてなブックマークに追加
    芸人・大久保佳代子(44)が、4月22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、独身でいることへの世間からの視線に違和感を表明した。
    この日、スタジオに集ったタレント陣が視聴者からのお題について議論。ふたつめのテーマで掲げられた
    「既婚女性の何気ない言葉に独身女性がイライラを募らせている」というテーマで、40代の独身女性代表として大久保が登板したのである。

    視聴者の声を参考につくられたVTRでは「いつまでも独身だと『仕事が好きなのね~』とか『仕事に人生を懸けてる』みたいなことを言われる。そうじゃないよ」
    「『男を選んでるんじゃないの』と言われる。いや理想高くないし」「実家でおひなさまを飾ってくれて、
    『婚期がこれ以上遅れないようその日のうちに片付けたよ』と言われた。モヤッとする」といった独身女性のモヤモヤが表された。

    番組MCのバナナマン設楽統が「実際、結婚に対して既婚女性からの言葉にイラッとすることあるんですか?」と振ると、
    大久保は「よく言われるのは『まあ結婚だけが人生じゃないしね』とか、こっちがこれから先も結婚しないであろうことを前提に、
    ちょい上から目線で言われるってのがあります。
    別にあきらめてるわけじゃないし」と話し始めた。特に、大久保は今年2月からチワワ×ダックスフントのミックス犬・パコ美を飼いはじめたのだが、
    周囲の大勢から「あ~あ、犬を飼ったらもっと婚期逃すよ」と散々言われることに「うるせえな。ここまで婚期逃して遅れてて今さら言われても。何歳まで言うんだ?」とイラついているという。

    設楽「犬もそうだけど家もだよね。ひとりで生きていくって決めたの? とかさ」
    大久保「言われる~。女だからってそれ言われるのおかしくない? ねえ」
    設楽「20代のときは親からのプレッシャーがね」
    山崎夕貴アナ「母や祖母から言われる」
    大久保「何言われてもいやだよ。他意があってもなくても」
    カンニング竹山「世の中おかしいよ。いい年して結婚してないと『あの人変なんじゃないか』とかさ。男だってすごい言われるよ。
    じゃあ人生において結婚って絶対してなきゃいけないのか、そういう言い方しかないのかって。

    http://dailynewsonline.jp/article/1123090/
    2016.04.29 14:00 messy / メッシー

    したい人はすりゃいいんだけど」
    千秋「女性も結婚したら『子供は?』、ひとり生んだら『二人目は?』、離婚したら『再婚しないの?』。結局ずーっと聞かれますよ」
    大久保「若干の、このままでいいのかなとか、結婚して子供産まなきゃいけないのかなとかあるから、そこを突かれるとこっちがすごく……」

    今年2月に、女性誌上のインタビューに応じた山口智子が、「子供のいない人生を選んだ」と話したことは大きな話題となり議論を呼んだが、
    大久保も言うように「結婚して子供産まなきゃいけないのかな」と迷いを抱える人は少なくない。
    カンニング竹山の発言にあったが、人生において結婚は必須事項ではない。
    それを理解していても、「したほうが良いのだろう」と内面化している以上、迷いを抱くこと事態は仕方がないことだ。
    ただ、周囲が「するべき」「しないの?」「すればいいのに」と口出し続けることが、たとえ善意であっても相手を嫌な気持ちにさせる、
    という認識共有が広まれば良いだろう。
    平日午前に自宅でテレビを見る層として想定されている主婦層をメインターゲットとした番組でこの議論をすることは、視聴者が立場の違う人間を知るきっかけになる。
    一方で、結婚したから幸せだとか勝ち組だとか、していないから不幸だとか負け組だとか、
    偏見を強化するコンテンツも未だにテレビでは生産され続けているが、ゆくゆくはそこに蔓延る価値観を更新せざるを得なくなるだろう。



    はてなブックマークに追加
     お笑いタレントの上沼恵美子(61)が29日、自身がMCを務めるカンテレのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」(後7時))に出演し、「消えていくタレントの法則」を明かした。芸能界で40年以上も活躍してきたベテランの言葉にゲストは驚きながら聞き入った。

     上沼は番組冒頭、「この番組も22年。恐ろしいな~」と長寿となったことに感無量の表情。「どれだけのゲストがいらっしゃったんでしょう」と述べると、「消えていった方、亡くなった方、飛んでいった方」と指を折り、最後に「感じの悪かった方」と言って笑いを誘った。

     上沼は続けて、「22年やってきたから一つ言わせてもらいます。感じ悪い人は…」と一瞬の間を置き、「消える!」と断言した。「本当にマネジャーと言ってるんですよ。感じ悪かったな、今日の子はと。次の年にはおらへん」と芸能界からいなくなってしまうことをあげた。大沢ケイミが驚いて口に手を当てた。

     上沼は「だからゲッツって言う人は感じいいから、まだおるでしょ」とダンディ坂野のネタのしぐさをしながら、ほめそやした。「おるっていう言い方もなんやけど。(ダンディは)CMも出てますやん。言ってしまえば、なんの芸もないですやん。でも、感じがいい」とダンディが一発屋ながら生き残っている理由を分析してみせた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000098-dal-ent



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ