ヘッドライン

    お勧め記事

    2018年06月

    はてなブックマークに追加
    サッカー経験者としても知られている俳優の竹内涼真が自身のツイッターを更新。「これが勝負の世界。決勝トーナメントに絶対に上がるためには、あの選択が正しかった。
    だってもう1試合日本代表の試合が、観られるんだから」と日本代表の決断を称賛した。これに対しネット上では、「その通りだと思います!選手もきっと辛かったはず!」
    「ベスト16という結果をもたらしてくれた日本代表に感謝したいですね」「涼真くんと同じ気持ちです。また応援できるって幸せだ~」といった声が多く集まっており、竹内の好感度が急上昇している。

    一方、反対の評価を受けてしまったのが俳優・野村周平。試合終了間際に自身のツイッターを更新し、「えー。なにこの試合」とツイート。さらに、「まぁ仕方ないのかー」「確かに決勝に行くのは大事な事。
    でも最後のプレーに俺がかっこいいと思ったサッカーが無くて悔しかった」と投稿し、サッカーファンからの批判が殺到。「選手たちの努力を考えてください!」「勝つための手段だから仕方ありません。そういう発言は選手に失礼です」といった声が集まり、炎上する事態になっている。

    また、以前からサッカー好きとして知られていた女優の足立梨花も野村とほぼ同時刻に「いやいや、そんな試合は見たいくない」とツイート。日本の決勝トーナメント進出決定後も「なんというか嬉しいんだけど素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」とコメントした。
    その後、ツイートに批判が集まると、「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ」「いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」とサポーターを煽り、さらに、バッシングが多く集まっている。

    https://wjn.jp/article/detail/3900149/



    はてなブックマークに追加
     中東バーレーンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)第42回世界遺産委員会は30日、江戸時代以降のキリスト教禁制と独自信仰の歴史を伝える「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本)を世界文化遺産に登録すると決定した。2015年に日本政府が推薦した際は登録に至らず、内容を修正した推薦書を提出し直し、再挑戦したことが実を結んだ。

     この決定に、長崎出身で今年2月に「長崎県ブルーアイランズプロジェクト」のナビゲーターに就任した歌手で俳優の福山雅治(49)が「このたびは、『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』の世界遺産登録おめでとうございます。長崎の様々な歴史を知ることでこれからの人類の平和にも繋がっていく。今回の世界遺産登録は、そのきっかけを与えてくれることになるのではないでしょうか」と祝福のメッセージを送った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000149-spnannex-ent



    はてなブックマークに追加
    小倉優子 次男を産んだ瞬間に決意「あっ!離婚しよう!」
    6/30(土) 6:00配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/30/0011401494.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000013-dal-ent

    収録に臨んだ小倉優子
    https://i.daily.jp/gossip/2018/06/30/Images/f_11401496.jpg


    タレントの小倉優子(34)がこのほど、都内で行われたカンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)の収録で、離婚を決意した瞬間を打ち明けた。小倉はヘアメークアーティストの前夫と昨年3月に離婚した。

    小倉の離婚は、夫の不倫疑惑が週刊誌で報じられたこともあり、世間の注目を集めた。不倫疑惑報道は小倉が次男を妊娠しているさなかで、小倉は「次男を産んだ瞬間に、“あっ!離婚しよう!”と思った」と、離婚を決意した瞬間もぶっちゃけた。

    昨年は「好きなママタレントランキング」で1位に輝き、離婚後に好感度が急上昇していることも感じているというが、離婚前、8カ月ほど仕事を休んでいた際には「仕事がなかったらどうしよう」と不安を抱いていたことも告白。「こうやって仕事があるのはすごくうれしい」と、率直に心境を明かした。

    この模様は30日に放送される。



    はてなブックマークに追加
     4月にフリーに転身した安東弘樹アナウンサー(50)が、27日放送のテレビ朝日「イッテンモノ」(水曜深夜0・20)に出演。古巣TBSを退社した理由について「命を危険を感じたから」と明かした。

     91年にTBSに入社し、人気アナウンサーとして多くの同局番組を担当してきたが、今年4月に退社。お笑いコンビ「千鳥」らMCに理由を問われると「一言でいうと、敵前逃亡というか、脱走というか…」と語り始めた。

     「(後輩アナら)最大13人のマネジャーをやっていた」と、アナウンス業のかたわら管理職として、部下のシフト業務も兼務していたと説明。「それを7年間やって8年目に入った時に、俺このまま死んじゃうかもと思った。激務過ぎて。命の危機を感じて辞めたということでは危機回避で生きてきた人生」と振り返った。

     心配性で、日常でも危機管理を徹底。「家を出るときには、身の危険や不足の事態に備えている」といい、番組では楽屋でイスラエル軍考案の護身術をパソコンでチェックする様子が紹介されたほか、「何が起きるか分からない」と海外へのフライトでは一睡もできないこと、エレベーターの中では他の利用者に背中を見せないといったエピソードが明かされた。

     あまりの徹底ぶりに、千鳥の大悟(38)から「よく『アッコにおまかせ』をやってましたね」とつっこまれたが、これには「(和田アキ子の)懐に入れば安全。一番安全ですから」と答えて周囲を笑わせていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000094-spnannex-ent



    はてなブックマークに追加
    2018/06/29 16:10 Written by Narinari.com編集部
    森下千里&水野裕子が150kgのカジキ釣る

    タレントの森下千里と水野裕子が、重さ150キロものクロカワカジキを釣り上げたと話題を呼んでいる。

    森下のInstagramによると、「何年ぶりかの女ふたり旅」で水野と宮古島へ海釣りに行ったそうで、「一緒に、150キロのクロカワカジキを釣りました」と、巨大なカジキを手にした2人のショットを投稿。

    そして「絶対、忘れられない思い出になりました」と、喜びと感動を伝えている。

    また、もともとの狙いは「キハダマグロ」だったことを明かし、こちらも「40キロオーバーをさくっと釣り上げた」水野と、「20キロとファイトしたけど、重たくていま腕と腰が痛い…」森下のツーショットを添えている。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    一緒に、150キロのクロカワカジキを釣りました[morishitachii.]
    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/0d16fc579b3b05ce8d060f1f2c632705/5BAD5E2F/t51.2885-15/e35/35617473_1601278303328068_1115320886996500480_n.jpg

    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/da2eb3be922f0a3b49ee5e1a36d7cb30/5BE09B0F/t51.2885-15/e35/35559812_183902958951606_8565004561704550400_n.jpg

    https://www.narinari.com/Nd/20180650144.html



    はてなブックマークに追加
    6/30(土) 5:00 スポーツ報知
    吉田栄作と内山理名が真剣交際…ドラマで共演、交際3か月

     俳優の吉田栄作(49)が女優の内山理名(36)と真剣交際していることが29日、分かった。関係者によると、4月頃から交際に発展し、交際期間は約3か月になるという。

     きっかけは、吉田が主演したTBS系スペシャルドラマ「今野敏サスペンス『確証~警視庁捜査三課』」(17年11月放送)で初共演したことだった。昨秋に行われた撮影後から、役者仲間らを交えてグループで食事を行く間柄に。今年に入ってデートを重ね、都内の飲食店で食事をする姿も目撃されていた。

     劇中では、吉田が盗犯捜査のベテラン刑事役、内山がその相棒刑事役で、2人のコンビネーションが見どころの一つだった。内山は撮影を振り返り、17年10月9日のインスタグラムに「栄作さんは、私のテンションの高いハチャメチャなお芝居を、全て受け止めて下さり…ありがとうございました」とつづっており、すでに、この時から好印象を抱いていたようだ。

     吉田は1997年に結婚したモデル・平子理沙(47)と、15年12月に離婚。離婚後、初のロマンスになる。内山はデビュー20周年の年、公私ともに充実の時を迎えている。

     ◆吉田 栄作(よしだ・えいさく)1969年1月3日、神奈川県生まれ。49歳。88年「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でグランプリ。同年「ガラスの中の少女」で映画デビュー。歌手として「心の旅」がヒット。182センチ。72キロ。血液型A。

     ◆内山 理名(うちやま・りな)1981年11月7日、神奈川県生まれ。36歳。98年フジ系「美少女H」で女優デビュー。主な主演ドラマに「大奥~華の乱~」「嫌われ松子の一生」「マチ工場のオンナ」。ヨガインストラクターとしても活動。157センチ。血液型O。


    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180630-00010000-spht-000-1-view.jpg

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00010000-spht-ent



    はてなブックマークに追加
    歌手のIZAM(46)の妻であるタレント吉岡美穂(38)が28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」で11年間生活費を上げてくれない夫への不満をぶちまけ、キャシー中島から名案を伝授された。

    吉岡は結婚12年目。結婚してすぐに1人目の子供が生まれたときは「赤ちゃんだし、(必要なのは)おむつくらい」で生活にもゆとりがあったという。しかし、その後「1人、2人、3人と子供を産んで成長してきて」状況は厳しくなっていったという。

     「男の子が2人いるんですけど、サッカーをしていてすごく食べるんで、値段が足りなくなって。上げてって値段交渉してるけど上げてくれないんで(番組で)公開交渉しようかな、と」と悩みを打ち明けた理由を明かした。

     「11年、生活費が上がってないってことは、物価も上がってきてるし、子供ものの衣類だって、最初は小さい生地だけど、どんどん大きくなっていく」という具体例には、出演者たちからも心配そうな視線が向けられた。

    ここで貫禄たっぷりに声を発したのが俳優・勝野洋の妻のキャシー中島。「しょうがないから、IZAMさんの料理の質をどんどん落とす。それとお酒。焼酎だったら水で割っとく。(生活費を)上げてくれないんだから、しょうがない。いいもん食べたかったら上げてって、やればいい」と提案。この言葉には吉岡も大きくうなずき、辻希美や、安田美沙子ら他の出演者からも一斉に拍手が起こっていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000153-dal-ent



    はてなブックマークに追加
    女優足立梨花(25)が、サッカー・ワールドカップ(W杯)に関する発言で批判を受け、「嫌なら私のツイート見るなよ」と不快感をあらわにした。

     サッカー好きで知られる足立は28日、日本代表の決勝トーナメント進出がかかるポーランド戦を観戦。ツイッターで応援していたが、終盤、ボール回しで時間経過を待つ日本の戦略に

    「いやいや、そんな試合は見たくない」「ガンガン攻めた結果負けてしまうのはいいんだけどさ。決勝トーナメント行けなくなってもいいんだけどさ。これでセネガルが追いついて決勝トーナメント行けないとかになるとちょっとね。。。」と複雑な思いをつづっていた。

     日本は0-1でポーランドに敗れたものの、同時開催の試合でコロンビアに敗れたセネガルをフェアプレーポイントで上回り、グループ2位で決勝トーナメント進出を果たした。しかし足立は「なんというか うれしいんだけど 素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」と、もやもやが残る胸中を吐露。「戦術だから仕方ないし、みんなも不本意だろうし、いろんな人の気持ちを考えるとスッキリしないですね」とツイートした。

     足立の意見に賛同する声も多数あったが、反論も少なからず寄せられた。中には、足立がJリーグ名誉マネジャーを務めていることにからめて発言を批判する声もあった。

     そうした批判に足立は「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの? 好きなこと呟かせてよ 嫌なら私のツイート見るなよ 返事するなよ」と反論。「いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」と怒りをにじませた。

    2018年6月29日 13時15分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14937585/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/5/b52ec_1401_f75011ce_397be19a.jpg




    はてなブックマークに追加
    歯に衣を着せぬ発言で人気のお笑い芸人の土田晃之の発言が物議を醸している。

    ことの発端は、6月24日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)でのトークだ。
    ラジオ冒頭、アイドルグループ「けやき坂46」の話を開始。土田は同グループのファンだ。東京国際フォーラムで開かれたライブを見に行ったのだという。ライブ前のメンバーと話ができ、「ドキドキした」と嬉しそうにエピソードを語る。

    しかし、開始から3分を過ぎたとき、声のトーンが変わり、こう発言する。
    「ファンのページに俺の写真が載せられているらしいんだけど、うちの子どもも載っているらしいのよ」「マジぶち殺しに行くんで」「うちの事務所が動くかもしれないから、気を付けてね」

    ネット上では「一般人の子供の写真が掲載されて、その気持ちはわかる」と同情の声もあがるが、「ぶち殺しにいくって言葉を使うのはどうか」など批判がSNS上で噴出している。
    実際にはどういった投稿だったのか。土田によると、写真とともに「つっちー、来てたらしいよ」「後ろにいるのスタッフらしいよ」と投稿されていたという。

    それをヒントに編集部は該当の写真を探し、見つけた。土田と思われる後ろ姿と、若そうな男性と女性の後ろ姿が写っている。顔は写っていない。投稿者はこうメッセージを添える。
    「つっちー来てた こんなしっかりした所でやるんだね?って仰ってたぜ?! 前にいる人ね、後ろはスタッフ!」

    投稿者は土田の子供とは認識しておらず、好意的に芸能人の姿を投稿したように見える。「マジぶち殺しにいく」「事務所が動くかもしれない」というのはさすがに言い過ぎではないかと思い、専門家の意見を聞いた。

    アトム法律事務所の野尻大輔弁護士は、今回の発言は脅迫罪にあたるとみる。
    「事務所の力や人脈などを使い、投稿者が『本当に自分のところに来るんじゃないか』と恐怖を感じてもおかしくない。完全に冗談とは言い切れないところに問題がある。芸能人とはいえ、恐怖を感じさせるのであれば、見過ごされません」

    土田が所属する太田プロダクションに発言の意図や投稿された写真について取材を申し込んだ。
    「現時点ではコメントは差し控えたい」(広報担当)とのこと。勘違いで“脅迫罪”となれば、なんとも間の抜けた話である。折しも同じ24日には人気ブロガーが福岡市内で男性に刺殺された。2人に面識はなく、ネット上でのやりとりで恨みを買ったとされる。今後の土田の対応に注目が集まる。

    週刊朝日オンライン限定記事
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00000026-sasahi-ent



    はてなブックマークに追加
     サッカーW杯決勝トーナメント進出を決めた日本代表の試合運びに、芸能界からもさまざまな声があがった。

     日本はポーランド戦の終盤、1点先行されていたものの、ボール回しで時間経過を待つような戦略を展開。試合には敗れたが、同時開催の試合でコロンビアに敗れたセネガルをフェアプレーポイントで上回り、グループ2位で決勝トーナメント進出を果たした。

     この試合運びに対し、観客席からブーイングが起こり、ネット上でも賛否が分かれた。決勝進出を喜び、選手たちを称賛する声が多数あがったが、その一方で、批判はせずとも複雑な思いを抱いた人も少なくなかったようだ。

     タレントの益若つばさは「わー!日本決勝トーナメントー!すごいー!」と歓喜の声をあげるとともに「うれしいけど不思議な気持ち。だけどそれも作戦なのか」とツイート。「キャプテン翼の鳥かごを思い出した」と人気漫画に登場した戦術に例えた。元AKB48の高橋みなみは観戦中「点を取りに行ってほしいなとか思ってしまう、、、」と率直な思いをつぶやき、「勝負の世界って難しい 奥が深い もどかしさは選手の皆さんが1番感じているんだろうなぁ」と推し量った。

     テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーも「うーん めでたいけれど…複雑な気持ちでもあります」と吐露したが、「また切り替えて、決勝トーナメント、気持ちを1つに応援するぞー!!」とつづった。

    6/29(金) 10:36配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00253149-nksports-ent



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ