ヘッドライン

    お勧め記事

    2018年09月

    はてなブックマークに追加
     女優でタレントの酒井蘭(25)が9月30日、自身のブログを更新。芸能界を引退することを発表した。

     昨年9月に幼なじみの一般男性と婚約。同10月には「結婚を機に家庭生活を重視する」という理由で、今年1月の舞台「けものフレンズ」(再演)を降板。
    今年4月に第1子女児出産を出産した。

     酒井は「ずっと前から25歳になったら改めて自分の人生を見つめ直すと決めていたのですが、昨年の結婚、今年に入ってからの娘の誕生と私の人生をかけて
    守りたいものができた中で、家庭生活に専念したいという気持ちが強くなり、所属事務所とも話し合った結果、芸能界を引退することを決めました」と
    決断の理由を説明した。

     「突然のご報告となり、驚かせてしまい、申し訳ありません」と謝罪した一方、「夢は叶う。ずっと憧れていたお仕事で恵まれた環境の中、素敵な作品に出会い、
    スタッフさん、仲間に出会い、最高の9年間でした。9年前の私には大きな舞台で役者をやることなんてこれっぽっちも思い描けていなかったです」と振り返り。
    私の16~25歳はキラキラ輝いていて、そこにはいつもファンの皆さんがいて、応援してくださりました。本当に言葉では言い表せられないくらいの感謝の気持ちで
    いっぱいです。たくさんの方と出会えたこと。一生の宝物です!たくさんの愛を本当に本当にありがとうございました!」と謝意を表した。

     「ミスFLASH2011」セミファイナリスト、「日テレジェニック2011」準グランプリなどで注目を集めた。その後、ミュージカル「らき☆すた≒おん☆すて」
    主演、「けものフレンズ」(初演)など舞台でも活躍した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000158-spnannex-ent
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/30/jpeg/20180930s00041000298000p_view.jpg



    はてなブックマークに追加
     元モーニング娘。の市井紗耶香(34)が30日、ブログを更新し、モー娘。の後輩、加護亜依(30)の主演舞台「プレイ -kill time for ×××-」を
    観劇したことを2ショット写真とともに報告した。

     市井は2000年5月にモー娘。を卒業、加護は00年3月にモー娘。に加入し、05年8月に卒業している。

     加護の舞台について観劇前はホラーだと思っていたという市井だが、「面白すぎて『舞台やりたいなぁ』と心の中で感じてしまうくらいでした。加護も、
    素晴らしかった!歌もよかたーーー 好きだわー」と笑顔の2ショット写真を投稿。「舞台落ち着いたらゆっくりご飯でもしましょう!!」と呼びかけていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000079-dal-ent
    https://pbs.twimg.com/media/DoQ0MoOU0AI2-WM.jpg




    はてなブックマークに追加
    バナナマンの日村勇紀の淫行騒動が『FRIDAY』(講談社)に報じられている。日村は16年前に、愛知県在住の女性からファンレターを受け取り、連絡を取った。
    女性は16歳であったが21歳の大学生を名乗っていた。その後、日村と地元で落ち合い関係を結び、実年齢も告白。女性の上京後も関係を続けていたようだ。
    今回のケースは、被害者の年齢ばかりがクローズアップされているが、居住地にも注目が集まりそうだ。

    「被害者の女性は愛知県在住で、首都圏在住ではなかったのです。これはひとつの注目ポイントだといえますね。地方は、マスコミの目もないので、芸人にとっては羽目を外せる『遊び場』ともいえます。
    性風俗店へ行くといったパターンもありますが、一方で現地のファンの女性に手を出すのも常套ですね。日村の行動パターンは、まさにそうしたものに当てはまるのではないでしょうか。
    特に名古屋は、東京でも大阪でもないため、東京芸人、関西芸人双方にとってそうした場所となっているようですね」(芸能関係者)

    ただ、女性は上京後も日村の家へ通い関係を続けていたようだから、「一度きり」というわけではないようだ。
    ただ、最初に名古屋で会っているのは、やはり地方ゆえの「開放感」や「下心」もあったのではないか。

    「現在ならば、そうした行為はすぐにSNSなどで発信されてしまうのですが、当時はそうしたものはありませんでした。そ
    のため、表沙汰にならなかったのでしょう。日村に限らずこうした行為を行っている芸人は多そうですから、内心は恐れているのではないでしょうか。
    今回の日村の場合は、証拠写真がありましたが、中には、陣内智則のように寝ている間に写真を撮られるといったパターンもありますからね」(前出・同)

    今後、別の芸人の新たなる疑惑報道が現れる可能性もありそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15378038/
    2018年9月30日 12時0分 リアルライブ



    はてなブックマークに追加
    藤田ニコルが、9月30日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。元モーニング娘。吉澤ひとみに苦言を呈した。

    飲酒ひき逃げ事故を起こし、過失運転致傷などの罪で起訴されていた吉澤被告が、
    同月27日、拘留中だった東京・原宿署から保釈された。同被告は翌28日、所属事務所からのFAXで、芸能界からの引退を発表している。

    同被告は同月6日、都内で行われたイベントに車で向かう途中に事故を起こし、目撃者の制止を無視して逃走。そ
    の際時速86キロで信号を無視したことも分かっている。

    藤田は同被告対し、「シンプルにプロ意識がないなあって思って」と苦言。「引退されましたけど、そりゃあ芸能界に戻ってこれないんじゃないかなと思いました。
    あの3つ(飲酒運転・信号無視・ひき逃げ)をやってたら」と語り、「悲しかったですね」とつぶやいた。

    対して西川史子は、「引退ということでケジメをつけたので、今さら何か言うこともないかな」と述べていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15378036/
    2018年9月30日 11時58分 RBB TODAY

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be506_58_2b53dfa4_a000d61d.jpg




    はてなブックマークに追加
    「ダウンタウン」の松本人志(54)が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、元「モーニング娘。」のメンバーで酒気帯び運転でひき逃げし、
    2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で東京地検に起訴され、27日に保釈された吉澤ひとみ被告(33)について見解を示した。

    吉澤被告は28日、芸能界を引退する意向を示し、所属事務所が報道各社にファクスを送り、専属マネジメント契約の解除を発表した。
    事務所は書面で「弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談して、その意向を確認した上で、この結論に至りました」と説明。
    吉澤も「今回の私の行動は、決して許されることではありません。なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

    今回の事件を松本は「ついついボクも車乗りますし芸能人ですから、こっち側の感じで考えてしまうんですけど、
    一歩違う方向から見た時にもしかしたらオレが引かれていたかもわからへんっていうわけじゃないですか。
    ボクの知り合いとか身内が被害に遭っていたかもしれない。そう考えたらやっぱり怒りはありますよね」と指摘した。

    さらに「飲酒運転ひき逃げは論外として、そもそも泥酔に近い状態で仕事に向かうという仕事へのなめた感じも。
    何の仕事だったのか。酔った(状態の)仕事でも行けるって思ったっていうことですか? 
    まぁ(ゲストとお酒を飲みながら話す番組)『ダウンタウンなう』やっているボクが言うのも何なんですけども」と笑わせ、
    「常習と思ってしまうところもあるし、性格的にちょっとだらしないところがあるのかなぁと思ってしまいます」と断じていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15377683/
    2018年9月30日 10時18分 スポーツ報知



    はてなブックマークに追加
    http://image.dailynewsonline.jp/media/8/e/8e57ea87134b47e4359b5d19a5aa173be7a5b5ca_w=666_h=329_t=r_hs=4ca1d8273a1aafb4421e909a344d015a.png


    辻希美(31)が26日付で自身のブログを更新して話題になっている。
    この日の辻は、夫である俳優の杉浦太陽(37)がお土産に持って帰ったという一風変わった特別なキノコを紹介し、炊き込みご飯に調理しようと奮闘している様子を綴っている。

    辻はこの日の投稿で「昨日たぁくんがお土産に持って帰ってきたこの見た事がないキノコ達?色も形も見た事ない。
    戻し汁の色も凄かったー笑笑。そんなはじめましてのキノコ達で人参や揚げや糸こんにゃくを入れて今夜は炊き込みご飯にしてみます?今日も餅米100%にしようかなー」と報告した。

    夫がお土産に持って帰ってきたものを食材にして妻が調理をするという微笑ましい光景なのだが、
    辻のこうした投稿に対し、ファンからは「特別なキノコなのに、一気に炊き込みご飯にしちゃったら、どんな種類かどんな味かよくわからなくなっちゃうね」
    「一言でいえば素材殺し。もったいない」「醤油の味しかしないね。秋の味覚が台無し!」「きのこを煮ている鍋、ガスコンロの色が違うのは加工?」など厳しい指摘が相次いでいた。

    投稿されている写真では特別なキノコが確認しづらく濃いめに炊かれている印象だ。
    さまざまな声はあがってはいるものの、家族で美味しく夕食を囲めることが何よりも一番幸せなことではないだろうか

    http://dailynewsonline.jp/article/1528495/
    2018.09.30 07:33 デイリーニュースオンライン



    はてなブックマークに追加
    9/30(日) 5:00 スポーツ報知
    三田佳子、次男逮捕後初の公の場 明るく振る舞うも思わず涙「もう一度奮起」

     女優の三田佳子(76)が29日、横浜情報文化センターで行われた公開セミナー「名作の舞台裏『花の乱』」に出席。11日に次男・高橋祐也容疑者(38)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されて以来、初めて公の場に姿を見せた。

     三田はトークでは次男の事に触れなかったが、心労で少しやせた印象。「いのち」(86年)、「花の乱」(94年)とNHK大河ドラマに2度主演したが、室町幕府の8代将軍、足利義政の妻・日野富子を演じた「花の乱」が歴代の大河で2番目に低い平均視聴率(14・1%)を記録したことを今も気にしているよう。「役を知ると悪女じゃないと思えた。それが演技に出て見る人もつまらなくなったのかな」。義政役の故市川團十郎さんとの共演映像に見入り懐かしさで涙をぬぐう場面もあった。

     制作を担当した同局の放送総局長・木田幸紀氏も出席。三田は「偉くなられたけど、スケジュールのハードさと役の影響で木田さんを呼び、『しっかりして~!』とほっぺたを叩いたことも。すると他の人たちから『僕も叩いて』と言われ参った」とユーモラスに話し、努めて明るく振る舞った。最後に「私もいろんな“乱”を乗り越えて人生やってきた。もう一度奮起して演じることをやっていきたい」とあいさつ。客席からは拍手が起こった。


    「花の乱」の映像を見ながら涙をぬぐった三田佳子
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180930-00010001-spht-000-1-view.jpg


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00010001-spht-ent



    はてなブックマークに追加
    テレビで発言をすればすぐネットニュースになり、世間に大きな影響を与えるようになったHKT48の指原莉乃。現在、レギュラーと準レギュラーを務める番組は10本以上で、松本人志やリリー・フランキー、マツコ・デラックスなど多くの大御所タレントたちからも一目置かれる存在になっている。

    「指原さんのすごいところは、大御所タレントと2人きりでMCにキャスティングされるところ。とくに松本は指原のことを買っていて、『あいつはまじで頭が良い、賢い』と話しているようです。それに、マツコは『AKB48で生き残れるのは指原だけ』と断言していて、業界で力を持っているタレントを多く味方につけています」(テレビ局関係者)

     過去のスキャンダルもあってか、今ではプライベートもかなり気をつけているようだが、週刊誌記者はいう。

    「ここ最近、指原は若手俳優たちと遊び歩いていますよ。芸人たちの間でも、指原がイケメン俳優たちと遊んでいるという話は伝わっています。テレビでも山崎賢人や福士蒼汰など売れている若手俳優のファンであることは公言していますが、妻子のある大物人気俳優Xと2人きりで居酒屋などで密会デートをしているところも目撃されています。すでに芸能記者の間ではターゲットになっているので、近いうちに新たなスキャンダルが飛び出すかもしれません」

     指原らしくない無防備な行動のように思えるが、前出と別のテレビ局関係者は語る。

    「今の地位を獲得して、スキャンダルも怖くないんでしょう。きっとスキャンダルが出たら颯爽と卒業すると思いますし、卒業しても仕事はなくならないと考えているのでしょう」

     そんな指原だが、仕事関係者からの評判は芳しくないようだ。PV撮影に携わったことのあるスタッフはいう。

    「自分が映るところは『この角度から撮って』みたいな感じで、すべて仕切りたがるので、ちょっと面倒なんですよね。自ら“ちょうど良いブス”みたいなキャラで売っていますが、やっぱりアイドルですから、容姿には人一倍コンプレックスを持っていると感じます。もっとも、どんどん綺麗になっているのは認めますが」

     再び指原のスキャンダルが世間を賑わせ、ファンを悲しませることは避けてほしいものだ。

    https://biz-journal.jp/i/2018/09/post_24944_entry.html



    はてなブックマークに追加
    「週刊文春」編集部 1時間前


    経営する芸能事務所には妻も所属
    http://bunshun.jp/articles/-/9116?page=1

     テレビで見ない日はない、という状況になりつつあるタレントのヒロミ(53)。10月からは、ロンドン留学を理由に「火曜サプライズ」(日テレ系)を降板するウエンツ瑛士(32)に代わり、司会を務めることになった。


    「生放送中、別の番組を収録中のヒロミが中継で登場する形で交代が発表されましたが、『オマエのわがままで俺も引っ張り出されているのよ』とヒロミらしく毒づいていました」(放送記者)

     芸能界に本格復帰してから4年、これで司会は3本目。レギュラー番組は“準”も含めると2ケタという完全復活ぶりだ。

     かつては12本のレギュラー番組を持ったこともあったが、04年、突然の休養。

    「大御所・堺正章(72)と衝突して干されたともいわれましたが、後にヒロミは『40代になったとき、テレビ界が自分を欲していないと気づいた』ことで身を引いた、と語っています。休養中は加圧トレーニングジムを経営して成功。ブームが終わると芸能界に復帰。
    『バイキング』(フジ系)ではパネラーとして社会問題にまで自論を展開する一方、バラエティーではかつての生意気ぶりを貫いている。先輩にも相変わらずタメ口で上から目線。それでも需要は右肩上がり」(芸能デスク)


    http://bunshun.jp/articles/-/9116?page=2



    はてなブックマークに追加
    http://image.dailynewsonline.jp/media/1/1/11ebd8e1f837b909bede96593fd7261f7fd33aa8_w=666_h=329_t=r_hs=1cce440b9c462daa2cd9a842e073a6d7.png


    工藤静香(48)が26日付けで自身のインスタグラムを更新して話題になっている。
    工藤がこの日アップしたのはお店顔負けの見事な手作りレモンケーキとレモンマートルのハーブティーだった。
    以前から手作りお菓子をインスタグラムで披露している工藤はレシピを一部公開するほどファンサービスが旺盛だ。

    工藤はこの日の投稿で「レモンマートルを剪定して、ハーブティーに。レモンケーキは焼きたてに、オリゴ糖をレモン汁で溶かしたシロップをかけて頂きます。冷
    蔵庫に入れてもしっとりいただけるので嬉しい。
    クリームチーズと一緒に食べるのもお勧めです」という細やかな情報までつづっていた。

    工藤のこの投稿に対してファンからは、「しーちゃんのケーキ大好き!久々に見れて嬉しいなぁ」「料理教室開いて欲しいレベル」「料理本を出してほし~い」
    「静香さんのケーキ見るのいつも楽しみにしてます。ケーキのレシピ本出してください!」「久しぶりのスイーツアップ嬉しいです!また作り方教えて下さい!!」など称賛の声が相次いでいた。

    工藤の手作りケーキの投稿を待ちわびているファンは多く今回も大きな反響だった。工藤のレシピ本が刊行されるのを多くのファンが待ちわびている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1528470/
    2018.09.29 12:12 デイリーニュースオンライン



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ