ヘッドライン

    お勧め記事

    2019年01月

    はてなブックマークに追加
    悲しいかな、成長による変化はどれだけ愛らしい子役でも訪れるもので、場合によってはそれを「劣化」と表現することもありますよね。

    そこで今回は子役時代がピークだったと思う元子役は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

    ■質問内容

    20代以上に質問!子役時代がピークだったと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

    ■調査結果

    1位:内山信二 23.9%
    2位:加藤清史郎 19.6%
    2位:えなりかずき 19.6%
    4位:鈴木福 17.4%
    5位:芦田愛菜 16.3%
    6位:安達祐実 13.0%
    7位:黒田勇樹 9.8%
    8位:山崎裕太 7.6%
    9位:鈴木杏 6.5%
    9位:須賀健太 6.5%    

    ●現在の姿に世間も同情!第1位は、、

    第1位は内山信二さんとなりました。

    明石家さんまさんの冠番組「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ系)は1980年後半から2004年頃まで放送された人気番組で、さんまさんと子役たちの絡みに笑いあり涙ありと世間から高い評価を得ましたよね。

    その生徒役の出世頭として現在もタレント活動を続けている内山さん。
    ふくよかな体を生かした癒し系&コミカルな子役から、現在は食いしん坊キャラとして活躍しています。

    とはいえ、世間から「子役時代が絶頂だったな、、」と評価されてしまう理由として一旦地に落ちた彼を世間が目の当たりにしたからでしょうか。
    あれだけ出ずっぱりだった彼が、中学~高校辺りには一切仕事が来なくなるという不遇の時を経験。
    非行に走ることもあったといいます。

    また、現在でも「ぽっちゃり」を生かした「デブタレント」の枠で活動している彼は、番組内で人間ドッグを受けて「余命宣告」されてしまう事態にまで発展してしまいました。

    これには世間も彼へ同情。
    子供の頃から求められていた自身のキャラを無意識のうちにキープしようとする気持ちが、彼の最低最悪な生活習慣へ繋がっているのだとしたら「子役時代はよかったのに」と思わずにはいられませんね。

    2位には加藤清史郎さんがランクイン。

    トヨタ自動車のCM「こども店長」として社会現象を巻き起こした加藤さん。
    顔の可愛さも去ることながら、バラエティー番組に出た際にはコメントが利発だったりと可能性を感じる子役でしたよね。

    彼は現在も俳優としての活動を続けていますが「劣化知らずの美少年」へ成長したと話題になっています。
    ですが、当時の露出を考えると活動が激減しており、「あの頃がピーク」なんて思う人々の声には納得です。

    同率でえなりかずきさんは「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)出演時から個性的な子役として活躍していましたが、当時の人気がスゴすぎて少し色褪せてしまう現在と言えるでしょうか。

    ■一世風靡した子役がズラリ

    今回の調査から、今に問題があるというよりも一世風靡したことで今の活躍がビミョーになってしまうことがわかりますね。

    HORANE調べ 2019年1月 調査対象:20~40代の男女
    2019年1月27日 エンタメウィーク
    https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/1770893



    はてなブックマークに追加
    北朝鮮と韓国について語る

    黒鉄ヒロシ

    「瀬取りとか驚きませんでけどね。数千年前からやる国なんで」

    「西側と価値観も違う。だから将来のことで心配したときに半島がね、
    日清、日露戦争、西郷さんが死んだのもみんなあの国のおかげなんですよ。

    日本はほんと迷惑被ってきて、でもあまり言わないできたのが罪というのかな。
    日本人全体が無理解になっているんですけど、正体を知れば」

    「福沢諭吉が脱亜論書くでしょ。正体が分かってサジ投げたんですよ。
    それが今では右翼の巨魁(親玉)ですからね。あの国では」

    大下アナ

    「日本は近くの国としてどうやって付き合っていけばいいのですか?」

    黒鉄ヒロシ

    「付き合わない方がいいんですよ。国際的にはですよ。こんにちはってそのくらいのやつで」
    「握手したり、手を組んだりとんでもない」

    番組ワイドスクランブル 一部引用
    http://www.veoh.com/watch/v141920932aX48h52R

    関連スレ

    【芸能】ウーマン村本「韓国を批判的に語る日本人はクソだし、韓国を批判的に語る日本人はクソだ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548595706/


    【社会】ビートたけし「韓国は変な国だねえ。だけど他局に行くと韓国のドラマがいっぱい。普通だったら締め出しだろ!」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548668386/
    【恨と火病】ビートたけし「韓国は子孫まで訴えてくる。永遠に続く」杉村太蔵「放っておけばいい」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1548674446/
    【テレビ】千原せいじ「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない。韓国と付き合わなくても何にも困らへんから」★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548665320/



    はてなブックマークに追加
    女優でモデルの新木優子(25歳)が1月30日、自身のInstagramで、雑誌の表紙撮影時のオフショットを披露。ファンを喜ばせている。

    新木はこの日、「先日とっても嬉し楽しい撮影をしてきました、、」と、ファッション誌「ar」(主婦と生活社)4月号の表紙を担当することを報告。

    そして「その時のカメラマンさんの三瓶さんと写真チェックの様子!」と、カメラマンと並んでソファに座り、パソコンをのぞき込んでいるショットを投稿した。

    その写真に映る新木は太ももを露わにしていることから、ファンからは「太ももから目が離せない…」「足にしか目がいかない」「足細くて綺麗!」「そんな綺麗な脚になりたい」「どうしても足に目が」などの声が寄せられている。

    2019年1月31日 5時41分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/article/detail/15951546/

    画像
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/7/d7594_249_20190131009.jpg




    はてなブックマークに追加
    https://npn.co.jp/article/detail/77110924/
    2019年01月31日 12時40分

     人気ロックバンド・SPYAIRのボーカルのIKEがインスタグラムにアップしたある画像がネット上で騒動になっている。

     事の発端となったのは、IKEが27日に「地図」とコメントし、投稿したあるポスト。そこには日本を中心に写された英字の地図の写真が投稿されており、日本海の場所には「SEA OF JAPAN」とつづられていた。

     しかし、これについて韓国のネットユーザーがSNS上で「東海のところに日本海って書いてある!」「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だね」「好きだったのに右翼だったんだ。うんざり」といった批判の声が殺到。日本海の名称をめぐっては、韓国側が「東海」(トンヘ)という呼称にすべきと主張していることもあり、韓国人ファンの間で炎上してしまう事態に発展。当該ポストは削除された。

     IKEはその後、28日になりストーリーズを更新し、「韓国のファンの皆様へ」とし、「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした」と釈明。「韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした」と謝罪した。さらに、IKEは同日に投稿したポストの中でも韓国語で経緯の説明と謝罪をしていた。

     これに対し、ポストには韓国のファンからは「影響力のあるアーティストが歴史を無視するのはやめてください」「本当に無知ですね…歴史くらい知っておいてください」という声が集まっていたものの、日本のファンからは「日本で活動してるバンドマンが地図載せただけで謝罪求めるとか何なの?」「ドイツにあった地図投稿してなんでIKEが謝らなきゃいけないの?」「日本で日本海っていうのは当たり前だし、そもそも地図はドイツにあるものなんですけど…」といった騒動に対する呆れ声や、「国連でも日本海は使われてるし、何の問題もない」「謝罪するとこっちが悪くなるから謝罪なんてするべきじゃなかった」といった指摘が集まっていた。

     韓国でも人気が高いだけに、今回の騒動につながってしまった模様。謝罪をしたこと自体に納得のいかない日本のファンも少なくないようだ。

    https://pbs.twimg.com/media/Dx70W44VsAIbxBs.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/Dx70Xm-UcAAmTJY.jpg




    はてなブックマークに追加
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/30/news133.html
    2019年01月30日 19時20分

    タレントの加藤紀子さんが1月30日、45歳の誕生日にロングヘアを40センチカットし「ヘアドネーション」に参加したことをInstagramで報告しました。

    加藤さんは、カットする直前に撮影したロングヘアの写真とともに、「何か私に出来る事はないか?と、長年『いつの日か』と思っていたヘアドネーションをさせて頂く事にしました」と心境を報告。「どこかの誰かの小さなお役になれたら、これ以上嬉しい事はありません」と胸中を明かし、規定の31センチを大幅に超える40センチをカットして寄付したことを伝えました。

    ヘアドネーションとは、病気などで髪を失った子どもたちに医療用ウィッグを無償提供するために髪の毛を寄付する慈善活動。近年は芸能界でも二階堂ふみさんや片瀬那奈さん、熊田曜子さん、柴咲コウさん、ベッキーさん、矢沢心さん、ダレノガレ明美さんらがこの活動に参加し、その報告に影響された一般人が参加するなど広がりを見せています。

    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/30/l_skfigkato001.jpg

    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/30/l_skfigkato002.jpg




    はてなブックマークに追加
    https://sirabee.com/2019/01/30/20161982930/
    2019/01/30 19:20

    ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のメンバー・HYDE(50)がインスタグラムに、自身のバースデーパーティーの写真を掲載。YOSHIKI(53)やDAIGO(40)ら豪華メンバーと誕生日を祝った様子を公開し、反響を呼んでいる。

    50歳の誕生日である29日に、「X JAPAN」のYOSHIKIがアップした写真を転載する形で公開したのはヴィジュアル系ロッカーの大集合写真。

    HYDEの両サイドにはYOSHIKIとDAIGOが座っており、さらに「DIR EN GREY」のShinya(40)や「LUNA SEA」のINORAN(48)らの顔も。中央のHYDEはさすがの貫禄で、50歳とは思えない美オーラを放っている。

    DAIGOも自身の公式インスタグラムでHYDEとのツーショット写真を公開。年齢不詳の美青年2人のドアップには「若い」、「きれい」といった声が多数寄せられている。

    なお、YOSHIKIの公式インスタグラムにアップされた写真には、「Happy birthday HYDE! I got there a little late but I made it! #お誕生日おめでとう 3amに到着! 前のスケジュールが押してて遅くなったけど、なんとか間に合って良かった!」というコメントが添えられており、YOSHIKIが多忙な合間を縫って駆けつけたことが読み取れる。

    ヴィジュアル系バンド全盛期と呼ばれる90年代には、メディアなどで「彼らは年をとったらどうなるんだ?」 という心配の声があがっていた。

    しかし、今回集合した面々は美しいまま年を重ねており、20年前と変わらずファンの心を惹きつけている。

    https://stat.ameba.jp/user_images/20190130/09/exsizm/f8/da/j/o2048204614347449885.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/DyEy2UpU8AEBZsf.jpg




    はてなブックマークに追加
    『嵐 活動休止』というビッグな芸能ニュースもあり、何も解決しないまま収束に向かいそうな空気が漂う『NGT48』山口真帆への襲撃事件。
    運営側は第三者委員会を立ち上げ事件について公表するとしているが、その間に山口が密かに「SOS」を伝え始めた。

    山口は1月8日以降ツイッターを更新していないが、実は「いいね」は押し続けており、これがかなりメッセージ性があるという。山口が「いいね」を押しているものを挙げると、

    《もし運営側が、関与したメンバーを把握しながら対外的な発表をせず内部での注意にとどめ、あるいは把握しきれないままNGT内に残させたら「報復」が起こり得る。加害者側との接点を完全に断ち切れる保証はない》

    《しかしあれだよね、山口真帆は移籍させた方がいいよね。こんなに居心地の悪いグループにいさせるのは生き地獄というか》

    《人気があるメンバーだろうが、今回は絶対に処分すべき。人気があっても裏で悪いことしまくる、そんな人たちを誰が応援しますか?》

    《『メンバーはこの暴行を理不尽(無作為)なものではく、計画的に山口真帆が狙われた犯行であると知っているんじゃないか』と考えてしまう》

    《第三者委員会の委員名は公表するみたいだけど名前なんてどうでもいいです。
    なぜその人を選んだのか選任理由をはっきりするべき。顧問弁護士からの友人知人紹介されても第三者委員会なんてズブズブでしかないでしょう?》

    などといったものだ。

    「いいね」で訴えたい真実とは
    「山口の『いいね』が指し示していることは、やはり運営が何かしら事件を隠蔽している可能性でしょう。
    また、事件を引き起こしたメンバーが何も処分を受けていないことも読み取れますね」(芸能記者)

    山口は『デイリー新潮』が報じた『NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙』というタイトルの記事にも「いいね」している。

    そして中には、

    《山口さんが「いいね」をしてる件。きっと今回の第三者委員や2月からの公演再開も含め、会社ぐるみで事実を完全に隠蔽すると確信したんだろうなって。
    被害者である山口さんにここまでさせてしまう運営を、俺は絶対に許さない》

    という一般人のツイートにも「いいね」。つまり、山口本人が「いいね」を使ったSOSを発信していると認めているのだ。

    ちなみに「いいね」といえば、山口と仲の良いメンバー・菅原りこが、今回事件に関わったとウワサされているメンバー・西潟茉莉奈に対するアンチコメント「人生最後の握手会お疲れさまでした」に「いいね」を押していた。

    メンバーたちは、必死に世間へ“真実”を訴えているのだろうか。


    https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-177833/
    2019年01月31日 07時30分 まいじつ



    はてなブックマークに追加
    竹内結子(38)が、同じ事務所に所属する年下イケメン俳優、中村大樹(34)とスピード“できちゃった再婚”するとの情報が急浮上している。

    「2人の熱愛疑惑は1月17日発売の『女性セブン』が、居酒屋デートと竹内宅にお泊まりしたことを報じ、表面化しました。
    2人は'09年の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』以降、数回共演。昨秋頃から熱愛関係になったとみられています。
    デート後、竹内が中村を自宅に誘うパターンが多いようで、竹内には13歳の長男がいることから“再婚相手”として子供に紹介していることは確実でしょう」(芸能プロ幹部)

    竹内は1月10日スタートの『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で6年ぶりの連ドラ主演を果たし、
    久々の大勝負に出ている。再婚時期は、連ドラの放送が終了した直後の今春というタイミングになりそうだ。

    「竹内は“ドラマが終わったら大きな動きがあるかも”とイタズラっぽく語っており、再婚を意味していると思われます」(同)

    竹内は'05年、中村獅童と交際わずか半年で“超スピードできちゃった婚”をし、世間を驚かせた。結局、'08年に離婚したが、バツイチになってから11年、“再・スピードできちゃった婚”の可能性が高まっている。

    「獅童との関係を見ても分かるように、竹内は結婚の決断が早く、意中の相手とは躊躇なく家に泊めたりするタイプなのです。
    今回も獅童の時とほぼ同じく春にゴールインすれば、交際約半年での超スピード婚になり、同時に妊娠発表することも十分あり得そうです」(スポーツ紙記者)

    中村は'07年にオーディションに応募して連ドラ『めぞん一刻』(テレビ朝日系)でデビュー。
    その後、数々のドラマや映画に出演している高身長イケメンだ。

    「中村は俳優界でも有名な精力家。前夫の獅童も精力的で有名でしたから、竹内が離さないわけです。年齢も収入も上である竹内が、中村にゾッコンという構図と推察されます」(同)

    ドラマは初回視聴率が9.3%と、まずまずの滑り出し。

    「竹内は今でも20代並みの美貌を維持し、Eカップ乳はグラドル級のセクシーさです。中村が我慢できなくなるのも仕方ないでしょう」(芸能ライター)

    人妻竹内の、さらなる活躍が期待できそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15951234/
    2019年1月31日 0時30分 週刊実話



    はてなブックマークに追加
    『ジャニーズ・アイランド』社長である滝沢秀明が頭を悩ませている問題があるという。『TOKIO』をどうやって解散に持っていくのか、いい手が見つからないらしいのだ。

    「『嵐』は2020年末に活動休止が決まったばかり。人気のピークを過ぎているし、活動停止という形に持っていくことに成功しました。リーダーで人気のない1学年上の大野智を不要だと判断。
    会見では大野自身が『前から脱退する気持ちがあった』というニュアンスを伝えていましたが、確実に滝沢の圧力でしょう」(ジャニーズライター)

    滝沢は年長者が嫌いだ。大野は1学年上。櫻井翔は同学年。相葉雅紀、松本潤、二宮和也は1~2学年下だ。

    「櫻井は無能なキャスターですが、東京五輪の日本テレビ代表リポーターに決まっています。その後、仕事を与えなければいい。だから20年で活動休止にしたという話もあるほど。
    年下の松本と二宮は俳優として木村拓哉の後継者にする。相葉はレベル落ちなので何でも要員です」(同・ライター)

    キーマンは長瀬

    ところが『TOIKIO』の場合、そう簡単にはいかない。先輩でもあり人気も人望もある長瀬智也を、簡単にはつぶせないからだ。

    「長瀬は10代からグループと平行してソロアイドルとしても活躍。事務所への貢献度は滝沢よりはるかに高い。
    しかもジャニー社長、メリー副社長の両方に気に入られている。だからタトゥーを入れたりしても一切の処罰がなかった。
    浜崎あゆみとの交際も認められていたし、彼自身のマスコミの評判も非常にいい」(女性誌記者)

    当然ながら、年上である長瀬は“反滝沢派”だ。

    「長瀬は一度、滝沢の下ではやりたくないので、別会社での活動を実質権者のメリー副社長に直訴。しかし、却下された。
    そんな中、中居正広は一気に2番組を切られ、木村拓哉は今やバラエティーをやらされ、ピエロ扱い。あくまで長瀬は、滝沢に対抗する意識です」(同・記者)

    それだけに長瀬がいる『TOKIO』は、滝沢としてもおいそれと活動休止には持っていけないようだ。

    「滝沢もメリー副社長に懇願し、『TOKIO』だけの別会社を作って移籍させることを考えているようです。完全に治外法権化して自分は関係なしにしたい。
    ワイセツ事件を起こして追放された山口達也を戻すのは、別会社の問題にしたいのです。それぐらい長瀬は、滝沢にとって頭痛のタネなんです」(同)

    今や“独裁者”の滝沢にも弱点はあったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1672627/
    2019.01.30 11:22 まいじつ



    はてなブックマークに追加
    http://image.dailynewsonline.jp/media/9/4/941365d4e4f28cd707d27fd00f85e498809256a4_w=666_h=329_t=r_hs=484ff39a547f4529a210af213dbd1770.png


    俳優の山田孝之(35)がインスタグラムで行ったある提案がネット上で話題になっている。山田は23日にインスタグラムを更新し、「コンビニで温かいお茶が売ってるけども水は見たことない」としつつ、
    『いろはす』を持った自身の写真を披露。続けて、「白湯を飲む人が増えている昨今、需要あると思いますが、どうですか?」と提案していた。

    冬になるとあたたかいお茶などホットドリンクは多く売られるようになるもののの、冷たい水があるのに対し、適度に温められた白湯が存在しないのは事実。
    思わぬこの山田からの提案にインスタグラムには、「白湯売ってほしいー!」「絶対需要ありますね!ほしい!」「確かに…!白湯はいろんな人の需要ありますね!」といった同意の声が寄せられいた。

    しかし、その一方では、「何年か前に売られてたけどすぐなくなったような…」「数年前にありましたが、いつのまにかなくなってました。一部にしか需要ないんですかね?」という指摘の声もあった。

    実は14年に、アサヒ飲料から沖縄を除く全国のローソンで発売されていたホットの天然水。それ以前にも伊藤園から販売されていたこともあったが、アサヒ飲料の商品は期間限定ということで販売終了。
    ターゲットが狭いので製品化されにくいという。とはいえ、多くの支持を集めた山田の今回のポスト。ぜひ商品化が実現したあかつきには山田にも何か恩恵があるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1670188/
    2019.01.30 18:24 デイリーニュースオンライ



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ