ヘッドライン

    お勧め記事

    2019年10月

    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2019/10/31(木) 20:38:14.28 ID:ubf6UQQD9.net

    杉咲花“朝ドラヒロイン”抜擢に冷めた声…「2世タレントの特権かな?」

    2019年10月31日 20時30分

    杉咲花“朝ドラヒロイン”抜擢に冷めた声…「2世タレントの特権かな?」
     2020年後期のNHK連続テレビ小説『おちょやん』のヒロインに、女優の杉咲花の起用が発表された。番組は来年秋にスタートする。

     『おちょやん』は、“大阪のお母さん”として親しまれてきた女優・浪花千栄子をモデルにしたドラマで、杉咲は松竹家庭劇の喜劇女優・竹井千代を演じる。

     ネット上では、
    《花ちゃんかわいい!放送が楽しみです》
    《ほんわかキャラだし、朝ドラには合っていると思う》
    《とと姉ちゃん以来の朝ドラだね。当時から注目してたよ》
    《いつかヒロインになると思ってた。期待してます》
     など、ファンの間に歓喜の声が広がっている。

     一方で、ドラマの内容や選ばれた経緯などからか、杉咲の抜擢には疑問の声も多数上がっている。
    《東京出身なのに、関西弁大丈夫なのか?》
    《え、NHKは新人を使うのやめたのか》
    《一度朝ドラ出た人が次にヒロインになるパターン多くね? 何だかなー》
    《2世タレントの特権ですね。いいかげんにしてほしいです》
    《もはやオーデションよりもコネの世界なんだろうなぁ》
     など、なかなかの厳しい指摘だ。

    中略

     杉咲は、父親が『レベッカ』や『レッド・ウォーリアーズ』のギター担当の木暮武彦、母親は歌手のチエ・カジウラという音楽一家の2世タレント。ドラマファンの間では「将来、NHK紅白の司会に起用され、両親が応援に来るまでが想定内」と大胆予想する声も上がっている。

     「新人女優がドラマ終盤になって演技がうまくなってくるのを見るのが楽しみ」というファンもいるだけに、最近の有名女優を起用する傾向には否定的な意見もあるが、ヒロインに選ばれた以上、杉咲には大いに朝ドラファンを沸かせてほしいものだ。

    https://wjn.jp/sp/article/detail/4330222/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572521894


    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/10/31(木) 19:34:40.62 ID:nNGNQRN89.net

    10月30日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の収録中、浜田雅功が春日俊彰(オードリー)にビンタを食らわせる場面があった。

    【写真を見る】強烈なビンタを放った浜田雅功

    この日の放送では「みんなの説スペシャル」と題して、たむらけんじ、小峠英二(バイきんぐ)、春日の3人がプレゼンターとなって小ネタの数々を放出した。

    浜田が春日にビンタを食らわせたのは、番組の中盤でネタVTR明けのスタジオトークが始まった直後。浜田は無言で春日の横に歩み寄り、カメラに背を向けながら春日の横っ面に張り手を叩き込んだ。

    一瞬スタジオ内の空気が凍りついたものの、実はネタVTRの中で「ビンタされたとこ、そのあと絶対触る説」を検証したばかりのタイミングで、頬を押さえる春日を指さして浜田は「触った」と指摘。

    説の追加検証だと判明して爆笑する一同だったが、たむらは「僕ホンマに怒られたんや思った…」と言いながら後ずさり。浜田の迫真のビンタに松本人志も「おっかねぇー!」と大声を上げていた。

    放送終了後のSNS上では「ビンタのスピードがハンパない(笑)」「春日も一瞬『え、なんで…?』っていう顔になってた」「どうせなら一番引いてるたむけんにビンタして反応を見てみたかった」といったメッセージが投稿されていた。

    次回の「水曜日のダウンタウン」は11月6日(水)放送予定。

    10/31(木) 8:09 Yahoo!ニュース
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/thetv.jp/news/detail/210769/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfT7tIWk3ofPUA%253D%253D


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572518080


    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/10/31(木) 09:02:14.91 ID:7xFh6m+a9.net

    タレントの木下優樹菜(31)が30日、フジテレビで放送された新番組「BACK TO SCHOOL! 2時間SP」(後9・00)に出演。愛媛県の小さな離島にある学校を訪れた。

    訪れたのは、生徒数73人の愛媛県立松山北高校中島分校。木下は転校生として3日間を過ごした。

    同番組は、学生時代にやり残してしまったという後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、“転校生”として学校に戻るもの。

    木下は、自身の学生時代について「本当にギャルで。渋谷の通信制(高校)に行ってて。ほとんど学校にも行かず、渋谷には行くけど、学校にはたどり着かず、センター街にいる、って生活をしてた」と振り返った。

    2008年に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー。2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2児のママとなったが、「子育てするにあたって、学校生活送っとけばよかったな、って」と後悔し、もう一度学校生活を送ることを決めたと明かした。

    この日が初回放送だった同番組のMCは風間俊介、麒麟の川島明、杉原千尋アナウンサー。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17310290/
    2019年10月30日 22時12分 デイリースポーツ


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572480134


    はてなブックマークに追加
    1 名前:Egg ★:2019/10/31(木) 16:00:38.44 ID:ox7wJBPm9.net

    元NGT48の山口真帆(24)が10月30日、Twitterを更新し、同日スポーツニッポンが報じた記事の内容を否定した。

     同紙が掲載したのは、NGT48のイベント内で撮影された山口と男性ファンとの2ショット写真。これが去年12月に山口に暴行を加えたとして逮捕された男性との私的交流を裏付ける“証拠写真”で、ポーズで示している「602」が事件当時の男性の部屋番号、そして「303」が山口の部屋番号をそれぞれ表していると報じている。

     一方、NGT48を運営するAKSは、「弊社は本日の記事には全く関知しておりません。掲載されている写真につきましても、弊社から提供した事実はございません」と説明している。

    10/31(木) 11:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00010011-abema-ent

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20191031-00010011-abema-000-2-view.jpg

    【スポニチ独占入手!】<元NGT山口真帆と襲撃男ツーショット>!関係性示す証拠写真!!! ★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572416834/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572505238


    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2019/10/31(Thu) 13:27:05 ID:3PJoG0cU9.net

    メグ・ライアンが婚約破棄…8年の交際の末
    10/31(木) 11:57配信

    シネマトゥデイ
    メグ・ライアンが婚約破棄…8年の交際の末
    メグ・ライアン(今月27日撮影) - Steve Granitz / WireImage / Getty Images
     “ロマコメの女王”として人気を博した女優メグ・ライアン(57)が8年の交際の末にミュージシャンのジョン・メレンキャンプ(68)と破局したと Us Weekly が報じた。「彼女はうんざりしていて、婚約を解消しました。彼女には何の後悔もありません」と関係者は語っている。

     メグとジョンは2011年頃から交際を始め、別れと復縁を繰り返しながらも、昨年11月に婚約を発表していた。しかし先日、メグが婚約指輪なしでイベントに出席しているところが目撃され、破局がささやかれていた。メグとジョンの広報はコメントしていない。

     メグは1991年に俳優のデニス・クエイドと結婚し、翌年息子のジャックが誕生したが、2001年に離婚。2006年には中国から養女を迎えている。一方、ジョンはこれまでに3回結婚しており、5人の子供がいる。(朝倉健人)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000020-flix-movi


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572496025


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2019/10/31(木) 09:32:19.67 ID:8X2NjRb59.net

     お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が30日、作家の筒井道隆氏が「徳井義実に代わる才能はないぞ」というツイートをリツイートした。

     筒井氏は30日に自身のツイッターで、チュートリアル・徳井義実との共演番組の放送日が変更になったと連絡があったことをあかし「徳井君出演回はどうやら放送中止となるらしい。
    なんてことだ。別段誰かが死んだわけでもなければ泥棒をしたわけでもないし、税金も追徴課税を含めてすべて払っておる。徳井義実に代わる才能はないぞ」とつぶやいていた。

     宮迫はこの筒井氏のつぶやきをリツイート。同じ思いを抱いているものと思われる。

     宮迫は徳井と同じ事務所。闇営業問題で謹慎状態が続いている。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000036-dal-ent
    https://i.imgur.com/teGdaaM.jpg



    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572481939


    はてなブックマークに追加
    1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2019/10/31(木) 09:37:07.64 ID:WUGegdHJ9.net

    アイドルグループNGT48元メンバーの山口真帆をめぐる一連の騒動が、新たな展開を見せ始めている――。

    AKSは、山口に暴行を加えたとされる男性ファンらに損害賠償を求める民事訴訟を提起。
    男性側の代理人は、男性が山口と以前から“私的なつながり”を持っていたと主張している。

    男性側が提出した準備書面によれば、男性は山口から携帯電話などでNGTの内部情報などを伝えられたり、
    山口と同じマンションに転居後は廊下でプレゼントを渡したりしていたという。

    また、山口が主張している「顔をつかむ」などの暴行ははたいていないと主張している。

    そして8月には「文春オンライン」が、AKSの吉成夏子社長がNGTメンバーの保護者向け説明会で、
    もともとファンとつながっていたのは山口だと発言していたと報じ、再びこの問題が世間の注目を集め始めていた。



    「AKSサイドは一貫して、以前から山口がファンと私的に交際していたと考えており、その証拠を押さえているという情報もある。


    真実が公にバレても構わないという自信があるからこそ、加害者男性への提訴に踏み切ることができたのです。

    AKSが裁判で求めているは、あくまでツアー中止等による損害の賠償であり、
    “暴行を受けた”という山口の主張の真実性を裁判所に認めさせようという意思など、みじんもありませんよ。

    むしろ、山口に延々と振り回され、好き放題に批判までされて大迷惑を被ったという意識なので、
    いつか仕返しをしたいくらいに考えているのではないでしょうか」(テレビ局関係者)


    研音の大誤算
     

    そんななか、今月30日にはスポーツニッポンが、山口と加害者男性の“私的なつながり”を示すとされる写真を掲載。


    即座に山口が公式Twitter上で「名誉毀損すぎる」などと反論し、物議を醸している。スポーツ紙記者は語る。



    「山口はTwitterで『独占入手って昨日の裁判資料? 横流ししてもらった以外何があるんだろう?』
    『襲われたら会社に謝されて、(略)辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある?』と投稿し、


    AKSが写真をスポニチに流したと考えているようですが、それはないでしょう。

    スポニチは『月刊AKB48グループ新聞』を発行するなど、AKSと深い関係だというのは公然の事実。
    関係が“近すぎる”だけに、そんなことをすれば100%世間から疑われて世間からバッシングを浴びるのは目に見えていますから。


    もし写真を流出させて、それがバレれば、AKSはそれこそ解体の危機に瀕しますよ。さすがにそんなリスキーなことはしないでしょう」



    気になるのは、山口が所属する研音の動きだが、別のスポーツ紙記者はいう。



    「なぜ研音が山口を獲得したかといえば、AKBグループの現役メンバーやOGが所属しておらず
    AKSに気を遣う必要がなかったという事情もありますが、AKSと付き合いのある他の大手事務所は、
    NGT時代の山口についていろいろとよくない情報も聞いていたため、獲得に二の足を踏んだという側面もあるのです。



    研音としては、話題性も高いということで山口を取ったものの、次々とネガティブな情報が出てきてイメージは最悪。大誤算だと感じているようです。

    現状では山口擁護の姿勢を見せていますが、今後もし山口が嘘をついたことを示す証拠などが出てくれば、容赦なく切るでしょう。
    女優としても売り出すつもりでしたが、もはやそれどころではない。ネガティブな情報が出るたびに対応に追われ、

    “面倒な荷物を背負った”というのが本音じゃないですかね」

     

    山口の突然の告発から10カ月が経過したが、まだ騒動の決着は先になりそうだ。
    https://biz-journal.jp/2019/10/post_126013.html


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572482227


    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2019/10/31(木) 07:45:25.77 ID:3PJoG0cU9.net

    辻希美、息子の歯が抜けたことを報告するも公開した写真に批判殺到

    辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
     タレントの辻希美(32)が29日、自身のブログを更新した。

     結婚生活13年目に突入した辻。現在はユーチューブチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。先日のブログでは辻家御用達のコストコで買い物したことを報告。大量の戦利品を公開するも、なんと生理用品まで堂々と写っており、一部ネット上からは「生理用品もろ載せてる……スタンプで隠せてない~!」「年頃の希空ちゃんがいるのにいくら自分用だとしても恥ずかし過ぎる」という厳しい声が殺到した。

     そんな辻はこの日、「抜けた!!」というタイトルでブログを更新。「そっちゃん!!先日からグラグラし始めた乳歯が…さっき!!!!抜けましたぁ~」とつづり、抜けた乳歯を手に持って口を大きく開けた息子の写真を公開した。

     顔はいつも通りスタンプで隠されているが、歯が抜けて血が出た歯茎などが写っていることから、ネット上では「子供の歯とはいえ気持ち悪いわ…」「子供の顔にスタンプ付けるなら血とか歯にもつけてよ」「これ平気な人は平気だと思うけど無理な人は無理だよね。モザイクつけて欲しかった」「わざわざ子供の顔にスタンプ押してこんな写真ブログに載せる神経が分からない」などの批判の声が上がっている。

     前回と同様、辻が気を回せばこうした批判は回避できたのではないだろうか。今後はもう少し写真の加工にも気を遣った方が良さそうだ。

    2019.10.31 07:00 | デイリーニュースオンライン

    http://dailynewsonline.jp/main-image/2058314/
    http://dailynewsonline.jp/article/2058314/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572475525


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2019/10/30(水) 22:29:54.49 ID:RZfxQDVm9.net

     京都市と吉本興業の契約に基づき同社所属の漫才コンビ「ミキ」が市の施策を投稿したツイッターについて、吉本興業が30日、見解を公式サイトで発表。
    市関連のハッシュタグが明記しており、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないと述べた。

     市と吉本興業は昨年9月、総額420万円で京都国際映画祭などの宣伝事業を契約。ミキら所属芸人で「京都市盛り上げ隊」を結成しイベントや広報紙に登場し、
    ミキの2人が計100万円で施策をツイートした。

     サイトで「このSNS発信の内容がいわゆるステルスマーケティングにあたるのかという点についてですが、今回のツイートにおいては、#京都市盛り上げ隊、
    #京都市営地下鉄若しくは#京都市ふるさと納税、#京都国際映画祭2018といったタグ表示をしており、これらの京都市との連携を示すタグ表示及びその活動の周知により、
    今回のツイートが京都市のためのプロモーション業務であるということは世間一般にご理解いただけるものと考えております」と説明。

     「また、このSNSによるPR業務の対価についてですが、一般にインフルエンサーマーケティングの費用は、1フォロワーあたり1ツイート3~8円程度が相場であるところ、
    当時のミキのフォロワー数は昴生113,605 人、亜生が213,018 人であり、それぞれ2回ずつのツイートをいたしました。2人合計で30万以上のフォロワーに対して
    2回ツイートしたと考えても、本件の100万円という対価が全く高額なものではなかったことが理解いただけるものと考えております」とつづった。

     最後に「当社としては上記のとおり今回のSNS発信はステルスマーケティングには当たらないものと考えておりますが、世間の皆様に対しより誤解のない方法での
    プロモーションの在り方については常に考慮して実施してまいります」と社としての今後のPRの在り方についても説明した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000194-spnannex-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572442194


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2019/10/30(水) 23:07:08.03 ID:RZfxQDVm9.net

     タレント・木下優樹菜(31)が、30日放送のフジテレビ系新番組「BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP」に出演した。

     木下といえば実姉が勤務し、トラブルになっているタピオカドリンク店の関係者に対して、恫喝めいたダイレクトメッセージ(DM)が判明したことで
    ネットで炎上。9日に自身のインスタグラムで謝罪文を掲載したが、批判の声はいまだ収まっていない。11月2日に神戸学院大の学園祭で予定されていた
    トークショーが中止になるなど、波紋は広がるばかりだ。

     そんな中での放送だけに、フジの対応が注目されたが、収録した時期をテロップで知らせるなどの対応もなく、事前の宣伝も含め通常通り放送。
    木下は愛媛県の小さな離島・中島にある島唯一の高校、愛媛県立松山北高校中島分校を訪れ、自身が高校時代に抱いていた「田舎の高校でちゃんと
    学校生活を送ってみたい」という思いを実現させた。

     いつもの“おバカキャラ”であっという間に生徒と打ち解けた木下。ずっと望んでいたという「普通の学校生活」を送り、最後の日には感極まって
    涙を流す場面もあった。

     ネット上では放送前から「まだテレビ出てるのか?」「炎上商法かよ」「誰が見るんだよ」「フジテレビ正気かよ」などといった批判の声が噴出。
    また、裏番組として日本テレビでは「今夜くらべてみました」が放送されており、税務申告漏れなどで活動自粛に追い込まれた「チュートリアル」
    徳井義実(44)の出演シーンはしっかりカット。それだけに「徳井はカットされてるのにユッキーナはいいのか」
    「徳井もひどいけど一般人恫喝するのはもっとひどい」といった批判も多かった。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000074-tospoweb-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572444428


    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ