ヘッドライン

    お勧め記事

    2020年01月

    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/01/31(金) 20:57:42.86 ID:TiAHTqtt9.net

    若者に圧倒的な人気を得たチャラ男コンビ・EXITが、30日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に登場。多忙を極めストレスが溜まっている兼近大樹が現状への不満を吐露し、大きな反響が寄せられている。

    一発屋芸人枠?
    真の売れっ子への勝負の1年となるブレイク芸人たちが集合し、「今年が大事芸人2020」と題してトークを展開した同日の放送。

    EXITの2人は「去年の暮れには消えてなければいけない見た目」「タピオカとともに消えるって言われていた」と自分たちが一発屋芸人枠だったと振り返り、応援してくれたファンへの感謝とともに、前向きに2020年の活躍を誓う。

    しかしここから、兼近がテレビ収録への不満を漏らしはじめる。

    今はYouTubeに夢中
    テレビに出られるのは嬉しくて楽しいと前置きした上で、兼近はそれでも「テレビより、今はYouTubeのほうが一番楽しい」と本音を吐露する。

    「収録時間がバカみてぇに長い」「信じられないくらい座らされて、ワケわかんない人たちの話を聞かされて…」とテレビ収録の不満を口にしはじめると、慌ててりんたろー。が制止。それでも兼近は「長いこと座らされて一瞬だけ(放送で)使われる。ありがたいけど、どんだけヤラされんだって…」と止まらない。

    さらに「若手はワイプ芸が大事とかいう意味わかんないルールあって」とワイプについても言及。「リアクションなんて別撮りでいい。俺の顔を後撮りしろ」と不満を爆発させる兼近をりんたろー。が「もうやめて」と必死に止め続けた。

    視聴者からは賛否
    りんたろー。は「やっとテレビに出られるようになったので嬉しい」として、兼近がYouTubeに注力する点には「両方頑張りたい」と難色を示す。

    私生活でも仲の良い宮下草薙・草薙航基は、「疲れて死んだような顔している」「ネガティブな発言が増えた」と兼近を心配していると吐露。その上で兼近に「ネガティブが似合うキャラじゃない。ネガティブ舐めんなよ」と注意した。

    視聴者からはテレビを軽視した兼近に「ぜひYouTubeだけやっててください」「他の芸人に対して失礼だとかは思わないんだろうか」「地上波のお仕事も大事にせんと干されるよ」と厳しい意見も。「兼近やばいな」「闇っぷりが凄かった」と多忙でやさぐれた姿を心配する声も目立っていた。

    ?7割強「昔より疲れを感じる」
    しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の74.3%が「昔より疲れを感じるようになった」と回答している。

    加齢などの理由により、昔よりも疲れやすくなった人は多いようだ。

    一気に人気者となり多忙を極めたEXIT。急激な生活の変化に疲れ果てた兼近は、テレビに対する不満を抱いてしまったのかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162247926/
    2020年01月31日 15時20分 しらべぇ


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580471862


    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2020/01/31(金) 18:46:48 ID:RzziG4PG9.net

    「潔い」「才能惜しい」「いつか復帰を」沢尻エリカ被告“女優引退”発言に飛び交う賛否

    初公判を終え、東京地裁を出る沢尻エリカ被告を乗せたとみられるワンボックスカー
     沢尻被告が31日の初公判で女優復帰について「考えていない」と発言したことについてSNS上などで賛否の声が飛び交っている。

     “エリカ様”と称されてサバサバした言動も人気だった同被告のこの発言は“女優引退宣言”とも受け止められ、ネット上では「潔い」との反応も相次いだ。「彼女の才能がこのまま消えてしまうのは惜しい気がする」「いつか女優復帰してほしい」との声もあった。

     一方で、過去に同様の不祥事で芸能界引退を明言しながら復帰した事例もあることを挙げながら「信用ならない」と発言に懐疑的な声も。同被告の事件でキャスト変更や撮り直しなど大きな影響を受けたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」など、今後巨額の賠償問題も控えていることから「どうやって生計を立てていくの?」と指摘する声もあった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010047-chuspo-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580464008


    はてなブックマークに追加
    1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2020/01/31(金) 16:23:43 ID:XpZLfj7z9.net

    アイドルグループ欅坂46の不動のセンター・平手友梨奈(18才)が1月23日、グループからの脱退を発表した。
    その直後、パーソナリティーを務めるラジオ番組に出演し、「今は(脱退について)話したいと思わないので」とだけ語り、
    欅坂46のシングル曲『黒い羊』を流した。

    白い羊たちの中で孤立する変わり者が、集団からの離脱を決意するという内容の曲が終わると、
    約10秒間の沈黙の末、番組を締めくくった。ハッピーエンドではないことを、ファンが感じた瞬間だった。

    「欅坂46は“笑わないアイドル”として、ダンスや歌唱力を磨き、クールでかっこいいグループを目指してきました。
    その象徴が、デビューシングルから全8作でセンターを務めた平手さん。

    デビュー当時は、センターに立つことを怖がるかわいらしい14才でした。
    しかし、持ち前の表現力で、世の中に不満を抱える若者たちからカリスマ的人気を得て“現代の尾崎豊”とまでいわれました」(芸能関係者)

    本来喜ばしいはずの平手の成長が、グループ内でひずみを生んでいったという。

    「平手さんの存在感が強まるほどに周囲が腫れ物に触れるかのように特別扱いをし始めたんです。
    ほかのメンバーたちは、平手さんのアンタッチャブルな扱いに不満を持つA派と、平手さんを教祖扱いするB派に分かれていきました」(前出・芸能関係者)

    たまに、平手の代役がセンターに立つと、B派が不服を漏らすこともあったという。そして平手自身も変わっていったという。

    「彼女にだけ複数の付き人がいて、“わがまま”も通るようになっていったんです。それが顕著だったのがあるCM撮影の現場。
    すべてセッティングされたスタジオに入った瞬間、彼女が“(世界観が)違う”とだけ言い残して、帰ってしまった。
    スタッフもメンバーも呆然。当然、撮影は中止になりました」(広告代理店関係者)

    “黒い羊”となった平手は、「卒業」ではなく「脱退」という選択をすることになった。

    「平手さんが抜けることで、『新しい欅坂46としてまとまる』という声が出ているのも事実です」(前出・芸能関係者)

    残されたメンバーで、どんな欅坂46を見せてくれるのだろうか。

    ※女性セブン2020年2月13日号
    https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1536121/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580455423


    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2020/01/31(金) 15:46:30 ID:uBbhpUg79.net

    麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判で、検察側は沢尻被告が19歳ごろから大麻、コカイン、LSDなどを知人から入手、使用していたことを明らかにした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010020-abema-soci


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580453190


    はてなブックマークに追加
    1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2020/01/31(金) 09:52:35.58 ID:XpZLfj7z9.net

    東出には、長身&イケメンの他にも“武器”があるという。

    「かなりいいモノを持っているそうです。芸能界では小栗旬が“如意棒”として知られていますが、
    トイレで横になった関係者によると、東出のも思わず二度見するほどだったとか。
    父親・渡辺謙の不倫癖を見て育ち、男関係にはお堅いことで有名な杏が夢中になったのも納得です」(同・関係者)

    今回、文春砲の餌食になった唐田とは、杏が第3子を妊娠中に映画『寝ても覚めても』の撮影で知り合い、3年越しの不倫関係だった。

    「映画の見せ場は、2人の30秒にわたるディープキスでした。その撮影中、東出は何日か溜め込んでいたらしく、
    ガチで“カチンコ”に。撮影で東出との関係を深めていた唐田が、それを見て、ますます入れ込んでしまった。

    唐田と東出は、もう二度と会えないでしょうが、唐田が今後、東出以外の男で満足できるのか。
    若いのにかわいそうだ、という同情の声すら出ています」(映画関係者)
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-546726/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580431955


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2020/01/31(金) 10:55:43.49 ID:9mtHvlbs9.net

    ナインティナイン岡村隆史(49)が、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がユーチューバーとして活動再開を表明したことに疑問を呈し、今後の活動は「難しい」との見方を示した。

    岡村は30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、宮迫がユーチューブ公式チャンネルを開設し、今後はユーチューバーとして活動していくと表明したことに言及。
    「昔からの仲間なんかは『正直言うと反対や』と。僕なんかも、ユーチューブじゃなくて……って思って。ユーチューブやることはいいんですけど、その順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、
    何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」と自身の考えを述べた。

    続けて、宮迫が「相方(蛍原徹)の横に戻りたいです」と、コンビとして活動することへの思いを語ったことについても、「ユーチューブで言うのは、僕はちょっと違うと思ってる。相方さんの言うことも
    聞かなあきませんよ。ホトちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ」とした。

    宮迫の活動再開については「ずっと一緒にいた仲間やから、なんとかいい方向になって欲しい」とエールを送りつつも、「まぁ、難しい。道のりはちょっと長くなるかなぁって。ホトちゃんとコンビとして
    活動するのも、ちょっと大変になるんじゃないかな」と私見を述べた。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01310189-nksports-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580435743


    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/01/31(金) 09:00:30 ID:TiAHTqtt9.net

    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/3/d30db_1212_cb5be3fd_2049a9df.jpg


    「宍戸さんは会うといつも『今日はこれから撮影なんだよ』と、気さくに話しかけてくれました。いつも笑顔を絶やさない素敵なおじいさまでした」

    目を細めながらこう語るのは、近隣住民。宍戸錠さん(享年86)が、1月18日に虚血性心疾患で亡くなった。

    「21日未明、東京都世田谷区の自宅で宍戸さんが倒れているところを親族が発見。
    救急隊が駆け付けたときにはすでに亡くなっていたといいます。宍戸さんは晩年、単身で暮らしていたため気づくのが遅れたようです」(社会部記者)

    日活黄金時代のスターとして名をはせ、これまで500本近くもの映画に出演した宍戸さん。
    “エースのジョー”の愛称で親しまれた昭和を代表する名優の生きざまは豪快そのものだった。

    「宍戸さんは’55年に銀幕デビューし、小林旭さん(81)や故・石原裕次郎さん(享年52)の敵役として活躍しました。
    俳優業以外にも『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)のレポーターとしても、多くの人から愛されました。
    ブレーク後は、銀座や六本木のクラブで夜な夜な遊びまわり、女性関係もど派手で、『寝た女は1千300人以上』と豪語していたそうです」(映画会社関係者)

    宍戸さんは地元の東京・仙川では“庶民派な素顔”も見せていた。宍戸さんが30年以上通った和食店の女将はこう語る。

    「ジーンズ姿で商店街を闊歩する宍戸さんの姿はまるで“仙川のチャールズ・ブロンソン”と評判でした。
    ある晩、近くで酔ったサラリーマン同士のケンカがあったのですが、偶然通りかかった宍戸さんがわざわざ仲裁に入っていったんです。
    『ケンカしてもケガするだけでつまらねえよ。やめろやめろ!』と、その場を収めていました」

    地元住民からどこまでも愛された宍戸さんだが、人知れず孤独も抱えていた。

    「宍戸さんは’10年に約50年連れ添った妻・游子さん(享年77)を亡くしています。
    さらに、その翌年にはとても大切にしていた愛犬のシェパードも亡くなり、それ以来、2階建ての豪邸で一人暮らしをしていました」(前出・映画会社関係者)

    そして、最愛の“家族”に先立たれた宍戸さんに追い打ちをかける事件が起こる。

    「’13年2月に、火事で宍戸さんの自宅が全焼しました。火事の直後はホテル暮らしをしていましたが、しばらくして自宅近くにある家賃12万円の賃貸マンションに移りました。
    財産を娘さんに渡し、貯金はほとんどなかったそうです。その後はコンビニで買った食品を食べながら、自宅でワイドショーを毎日のように見る生活を続けていたと聞いています」(前出・映画会社関係者)

    宍戸さんが頻繁に通っていた地元のコンビニ店員はこう語る。

    「宍戸さんは、日に2~3回は買い物にいらしてました。宍戸さんの食事のほとんどはうちの商品だったのではないでしょうか。宍戸さんも冗談交じりに『俺の体はさ、ここの弁当でできているんだよ』とよく言っていました」

    “3食コンビニ生活”は亡くなる前日まで続いていたという。宍戸さんのマンション近くにあるバイク販売店のオーナーは語る。

    「実は亡くなる前日の17日に、宍戸さんとコンビニでばったり会ったんです。宍戸さんのほうから『よ、元気かい?』と声をかけてくれて、聞き返すと『俺はまあまあだな……』と笑っていました」

    孤独と闘いながらも最後まで気さくな姿を見せた宍戸さん。いつまでも愛され続けることだろう――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17744833/
    2020年1月31日 6時0分 女性自身

    「女性自身」2020年2月11日号 掲載


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580428830


    はてなブックマークに追加
    1 名前:Egg ★:2020/01/31(金) 06:27:53 ID:pi0TxtjV9.net

    “黒い交際”を理由に芸能界引退を余儀なくされた島田紳助(63)が8年半ぶりに映像メディアに出演を果たしたのは1月13日。歌手misonoのYouTubeチャンネルに登場し、タレント時代となんら遜色ない絶妙なトークを披露したのは周知のとおり。

     本人は動画の中で復帰を否定しているが、「これは芸能界復帰の布石ではないか」という説が一部テレビマンの間で根強く囁かれているのだ。

    「ポイントは動画が初めてだということ。驚いたのは紳助のしゃべりです。腕はまったく衰えていない。通常、現場を離れるとトークのスキルはガクンと落ちるものですが、むしろ今の方が冴えている。まるで復帰に向けてエンジンをブンブンふかしているかのような印象を受けました」(キー局編成関係者)

     紳助を巡っては過去、幾度となく復帰説が報じられてきたが、今日に至るまで実現はしていない。

    「紳助の復帰話が現実味を帯びてくると決まって事件が起きたからです。2015年の8月に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で復帰話が出た時には山口組が6代目山口組と神戸山口組の2派に分裂。さらに昨年の6月にも復帰話が出ると雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が中心となった闇営業問題が発覚した。反社との関係で芸能界を追われた紳助にはいずれも逆風になったんです」(芸能プロ関係者)

     果たして紳助本人は本気で芸能界復帰を考えているのか。

    「これまで紳助の復帰を後押ししていたのは紳助復帰待望論者を公言していた大崎洋・吉本興業ホールディングス株式会社会長。大崎会長に触発される形で行動を共にしたのが日テレの小杉社長だといわれているんです。でも実際のところ紳助は復帰についてはNOともYESとも言っていない。『考えさせて』と言ったまま復帰をうながす関係者には答えを保留にしているといわれています」(事情通)

    写真
    https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/268/385/e824c64d160d697e909f6f29faf79b3020200130135423142.jpg


    2 名前:Egg ★:2020/01/31(金) 06:28:39 ID:pi0TxtjV9.net

    写真
    https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/268/385/d89ac2e18a3c45c7bb69fd4a5c864cfd20200130135423218.jpg


    復帰説を後押しする背景は他にもある。

    「紳助の貯金は50億円あるといわれており、働かなくても利子や不動産収入で十分食べていけるはずだが、また表舞台に立ってスポットライトを浴びたいという欲が強い。彼は寂しがり屋で超目立ちたがり屋ですから。また、紳助と反社の関係は完全に切れている。太いつながりがあったといわれた山口組の幹部は昨年、引退している。兵庫県警も確認済みだそうです」(放送作家)

    宮迫はYouTubeで活動再開
     一方、闇営業問題で吉本を契約解除となり、活動を自粛していた宮迫博之(49)は29日にYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を開設。7分間の謝罪動画をアップして活動再開への思いを吐露した。宮迫の肉声は、昨年7月20日の“涙の会見”以来。

     また田村亮(48)も、30日、相方の田村淳(46)と共に復活ライブを行い、復帰会見を行った。紳助の電撃復帰の機運が一気に高まってきた。


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580419673


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2020/01/30(Thu) 22:56:31 ID:6xDqj0oQ9.net

     昨年の吉本興業をめぐる闇営業問題で謹慎処分を受けていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)と相方・田村淳(46)が30日、東京・表参道のWALL&WALLで復帰舞台となる
    トークライブ「family」を開催した。終了後、記者会見を開いた。亮は反社会的勢力との関わりについて「素人では見分けがつかない」と言及し、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が
    出席していた疑惑についても言及した。

     芸能活動復帰にあたって反社との関わりをどう断つかを尋ねられると、亮は「正直言うと、僕らみたいな素人って見分けがつかないと思います。僕は自分の目はもう信用してないので」とキッパリ。
    今後の仕事については吉本興業側がチェックを行うという。

     反社と関わってしまったことについては「僕より後輩は別として、僕、宮迫さん、入江は絶対にあれを止めることがみんな最低1回はできたので、誰のせいでもないです。みんなのせいです」と
    自らの行動を悔やんだ。

     また首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していた疑惑について質問が投げかけられると、淳は「定義があいまいなんだ、とは思いましたね」と言及。
    「定義がないのであれば、みんなで急いで定義をつくった方がいいかなとは考えてます。だって、定義がないとどういう人が反社で、どういう人が反社でないのかという境目がわからない」と
    定義付けを願った。

     これに対し亮は「政治家さんの人とかもそうなんだ…って。僕らだから分からないのかなって思っていたんですけど、政治家さんでもそうなんだから、淳が言ったように何か
    線があってくれたらいいなと思ってます」と自らの経験を踏まえ言及した。

     会場の「WALL&WALL」は亮が昨年7月、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と謝罪会見を開いた場所。同所を再出発の場に選んだ。

     昨年6月24日の活動停止から201日。闇営業の長いペナルティーから亮が今月10日をもって芸能活動を再開。淳が昨年11月に設立し、社長を務める新会社「LONDONBOOTS」の
    所属タレントとして再出発している。

     亮は宮迫らとともに、反社会的勢力との間で事務所を通さず直接ギャラを受け取る闇営業を行っていたことが昨年6月に発覚。謹慎処分を受けた。

     同7月に吉本と袂を分かち、宮迫と会見を強行。「圧力で謝罪会見を開けなかった」などと涙ながらに主張し、契約解除を申し入れた。その後、精神的に疲弊し「適応障害」と診断を受けた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000203-spnannex-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580392591


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2020/01/30(Thu) 22:14:18 ID:6xDqj0oQ9.net

     闇営業騒動で謹慎していた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が30日、ユーチューブ公式チャンネル「宮迫です!」で第2弾となる動画を公開。
    人気ユーチューバ―・ヒカル(28)とコラボした宮迫は謹慎期間中の「オフホワイト」エピソードを披露し、改めて地上波復帰への思いを明かした。

     宮迫は「この度はいろいろといいますか、いろいろ騒動を起こしまして、ご迷惑を皆さんにおかけして本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて
    謝罪した。宮迫は昨年7月の謝罪会見について「僕も初めてやったから。200人くらいおったのかな。もちろん全員味方じゃないのよ。
    (ロンドンブーツの)亮と2人で出ていったときの、あの(カメラのフラッシュの嵐)こんなに怖いカメラ前あったんやいうくらい、ずっと震えていた」と
    振り返った。会見で涙を流し吉本興業への不信を訴えた宮迫に“演技”との批判の声が浴びせられたが、「だから、そんなとこで演技なんてできへん。マジで!」
    と否定した。

     今後の活動は手探りだという宮迫は「お世話になった番組の復帰に動きだした」と説明。ヒカルは、不倫疑惑を直撃された際の「オフホワイト発言」が
    話題になったことから「オフホワイトに行ったら?」とアドバイスすると、謹慎中にメガネとマスクで店舗を訪れたと打ち明けた。シューズを選んでいると、
    隣にいたカップルが気づき「オフホワイトがオフホワイトに」と話したことや、レジでも気づかれたことなど、過去の発言で笑いを誘った。

    東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01713264-tospoweb-ent


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580390058


    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ