ヘッドライン

    お勧め記事

    北川景子

    はてなブックマークに追加
    1 名前:冬月記者 ★:2020/04/22(水) 07:14:19 ID:DbbGeTMs9.net

    北川景子が第一子妊娠、夫のDAIGOと念願叶う
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200422-00000001-pseven-ent


    DAIGO(42才)と北川景子(33才)が、待望の第一子を授かったことがわかった。

    ふたりが結婚したのは、いまから約4年前の2016年1月のこと。
    結婚会見でDAIGOは「子供は3人はほしい」と語っていたが、売れっ子のふたりゆえ、仕事との調整は簡単ではなかった。

    「とにかく北川さんに舞い込む仕事の量が多かったですからね。でも、そう言い続けていても仕方がないので、昨年から妊活を始めていたと聞いています。
    実際、昨冬あたりからドラマや映画の現場をぐっと減らし、メディア露出も減っていました。
    来年公開予定の主演映画が控えていますが、すでに撮影済みで、今年は新たなドラマ出演もない。そうした中で、念願叶って妊娠されたようです」(芸能関係者)

    昨年末、北川は印象的なロングヘアをバッサリカットし、デビュー以来というショートカットに。周囲を驚かせた。

    「艶髪にこだわっていたので驚きましたが、大きな心境の変化があったことを感じさせました。
    北川さんが通うヘアサロンは個室も完備で子連れで訪れる芸能人も多い。つい最近もメンテナンスに行っていましたが、
    なるべく手間がかからないヘアスタイルについて相談していたようです」(別の芸能関係者)

    4月23日発売の女性セブンでは、ふたりが安産祈願に訪れていた神社での様子、
    そしてDAIGOが子供を授かったことをいちばん伝えたかった恩人の話などを詳報している。


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1587507259


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ネギうどん ★:2019/12/28(土) 14:42:30.95 ID:RvQaO9rH9.net

     女優の泉里香(31)が28日までに、自身のインスタグラムを更新。かつてドラマ「美少女戦士セーラームーン」で共演した“戦士”との集合写真を公開。変わらぬ華やかさがネットで反響を集めている。
     実写版「美少女戦士セーラームーン」(2003年、TBS系)で共演した北川景子(33)、安座間美優(33)、小松彩夏(33)、沢井美優(32)との女子会の様子を定期的に公開している泉。

     この日は「Happy Birthday Mew!!!みんなでMerry Xmas」と記し、26日に誕生日を迎えた安座間のお祝いとクリスマスで集合した仲良しショットを投稿。安座間も自身のインスタグラムを更新し「誕生日を迎えました!ゾロ目だー。写真はXmasに戦士と。お祝いしてくれました!ありがとう」と、喜びをつづっている。

     泉の投稿にファンからは、8万300件を超える「いいね!」が集まり、「セーラー戦士仲良しやね」「うーん、豪華」「憧れの方々ばかりです」「これぞ、美女軍団」「毎回集まるのがスゴいと思います」「戦士会Forever」など、たくさんのコメントが寄せられた。

    https://www.instagram.com/p/B6hgFarFHG9/

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/28/kiji/20191228s00041000163000c.html


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577511750


    はてなブックマークに追加
    1 名前:牛丼 ★:2019/12/20(金) 23:31:35.81 ID:TdhXE5T79.net

    女優の北川景子さんが12月21日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2月号の表紙を飾ることが明らかになった。北川さんはショートカットにしてから初の表紙登場で、通常版ではメンズニット、増刊版では黒のタキシードをまとった、今までにないマニッシュな姿を見せている。

     今回の表紙は、北川さんの「完全にマニッシュな衣装でいきたい」という提案で方向性が決定。それに合わせて、衣装もドレスやブラウスなどのフェミニンなものを取りやめ、メンズニットやレザーなど、マニッシュやロックというテーマで急きょ集め直したという。メークも北川さんの提案で、キリッとした眉や、ツヤはあるけれど色味は抑えたミニマムな表現に。撮影で北川さんはそんな自身の姿をモニターをチェックしながら、「うん、間違ってなかった」とつぶやいていたという。

     北川さんは「髪を切ったのは役のためでしたが、ずっと切りたかったんです。今回のVOCEの表紙は、ショートにして初めて“北川景子”個人としての撮影。だから、今の私らしさってなんだろう?って考えて……」と撮影への思いを明かし、「今の私には、フェミニンや可愛いという要素より、マニッシュなものが合うと思ったんです。美容誌の表紙だから女らしく、とか縛られないで、そこから自由になってみよう、という提案でもあります。男らしくとか女らしくとか、そういう時代じゃない」と自身の提案について語っている。

    https://mainichikirei.jp/article/20191220dog00m100008000c.html
    https://i.imgur.com/ipZG5cp.jpg

    https://i.imgur.com/mQeXFMt.jpg

    https://i.imgur.com/ZuZa0fU.jpg



    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1576852295


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ニライカナイφ ★:2019/05/25(土) 17:53:01.16 ID:O5DGMLjf9.net

    ◆ くすぶる噂…DAIGO「参院選出馬」妻・北川景子の後押しで気持ちグラっと

    ミュージシャンでタレントのDAIGOが今夏の参院選に出馬するのではないかというウワサが、いまだにくすぶっている。
    DAIGOは超売れっ子で、政治家に転身する理由はさして見当たらないはずなのだが…。

    「母方の祖父は第74代内閣総理大臣の故・竹下登。今、自民党では竹下派(旧・経世会、現・平成研究会)は第3派閥で、会長の竹下亘氏の体調が芳しくない。額賀福志郎元財務相、茂木敏充経済再生相など実力者はいるものの、ハッキリ言って地味。唯一のスターといえた小渕優子元経産相は政治資金規正法違反で大臣職を辞任して以降、目立たないところにいます。勢いのない派閥なので、盛り返しのためにも何とかDAIGOを担ぎたいんですよ」(政治記者)

    DAIGOにどれほどの政治スキルがあるか分からないが、大して必要ないのも事実。

    「不倫騒動を起こした元『SPEED』の今井絵理子だって参院議員をやっているくらいですからね。DAIGOはボケをかましているものの、しっかりと計算づくでやっているのは分かります。少なくとも、沖縄出身なのに基地問題に何も言わない今井に比べたら、DAIGOははるかにマトモでしょう。夏の参院選に自民党から出たら当選は確実です」(同・記者)

    ■ 並みのタレント議員とは違う

    DAIGOはイメージも非常にいいタレント。しかも妻は人気女優の北川景子だ。

    「北川は関西の名門高校から明治大卒。父親は重工企業の防衛関係の幹部で、トップも目前の存在。将来、日本の防衛を担う人物の1人と目されています。お互い育ちのよさからDAIGOとは〝お似合い〟ということで、結婚の際には一切のバッシングがなかった稀有な女優です」(芸能ライター)

    DAIGOは日本テレビ系『幸せ!ボンビーガール』など地上波でレギュラー5本以上を持つ。
    一方、北川は同局ドラマ『家売るオンナ』シリーズで主演を張るなど、こちらも売れっ子だ。

    「北川は非常に頭のいい女性で『芸能界で成功しないことも考えて大学に進学した』とハッキリ言っています。それを考えると、DAIGOは俳優でもないし、今後は不透明。北川が薦めているらしく、政界進出は賢明な策かもしれません」(同・ライター)

    今夏に出ないとしても〝DIGO待望論〟は続くはずだ。

    「参議院は、衆議院のように解散はなく、任期(6年)を全うできます。あの今井でも6年できるなんて、おかしな話。育ちのいいDAIGOなら安心の政治が期待できます」(前出の政治記者)

    果たして〝SDY〟S=選挙に D=出るよ Y=ヨロシクとなるだろうか。

    まいじつ 2019.05.25 10:31
    https://myjitsu.jp/archives/84172
    https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2016/07/DAIGO-20160701143749.jpg



    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558774381


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ニライカナイφ ★:2019/05/24(金) 00:49:33.40 ID:8ug7gzi69.net

    ◆ ホンマでっか!?関西出身と聞いて驚く女優ランキング

    関西出身と聞くと「ホンマでっか?」をはじめとした関西弁のイメージが強いという人も多いはず。
    芸能界には、そんな関西のイメージがないことから、実は関西出身と聞いて驚かれる女優も少なくありません。
    そこで今回は、関西出身と聞いて驚く女優について探ってみました。

    1位 北川景子
    2位 有村架純
    3位 芦田愛菜
    4位 檀れい
    5位 吹石一恵
    6位 のん
    7位 中条あやみ
    8位 松下奈緒
    8位 夏目三久
    10位 吉岡里帆

    11位 沢口靖子
    12位 浅野ゆう子
    12位 真矢ミキ
    14位 上野樹里
    15位 由美かおる
    16位 黒木華
    17位 高畑充希
    18位 高橋メアリージュン
    19位 八千草薫
    19位 鈴木杏樹

    ■ 1位は「北川景子」!

    目鼻立ちがはっきりとした「理想の顔」として男女問わず人気を集めている北川景子。
    洗練されたクールな雰囲気を醸し出す一方で、親しみやすくユーモラスな一面も持ち合わせています。
    そんな彼女の出身地は兵庫県。
    普段は関西弁を出すことがない彼女ですが、2017年に公開された映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』ではバリバリの関西弁を披露し、共演した関ジャニ∞の横山裕を驚かせたとか…。
    関西出身と聞いて驚いたと同時に「関西弁が聞きたい」という人が多く、1位となりました。

    ■ 2位は「有村架純」!

    NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインを演じたことが記憶に新しい有村架純。
    どこか古風で、純朴な雰囲気が感じられるのが彼女の魅力。
    そんな有村架純も兵庫県出身。以前ゲスト出演したバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にてポロリと関西弁が出てしまった一幕があり、その関西弁のかわいさにスタジオは大盛り上がり。
    ネット上でも「かわいすぎる」と話題になりました。

    ■ 3位は「芦田愛菜」!

    2011年に放送された『マルモのおきて』(フジテレビ系)に子役として出演し、大ブレイクした芦田愛菜。
    中学生になった現在は、清潔感のある上品な雰囲気に。
    そんな彼女も兵庫県出身。幼い頃から標準語で演技したり話をしたりする姿を見てきただけに、関西出身と聞いて驚いた人が多いようです。

    このように、テレビでほとんど関西弁を使用することがない美人女優が上位に選ばれる結果となりました。
    みなさんは、どの女優が関西出身と聞いて驚きましたか?

    gooランキング 2019年05月24日 00:00
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5931/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558626573


    はてなブックマークに追加
    https://www.crank-in.net/news/61738/1
    2019年1月14日 18時00分

     中居正広がMCを務める10日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系/火曜24時09分)で「実際に会って本当にキレイと思った女性芸能人」は誰なのか、大激論が展開され、ベスト5を決定した。

     さまざまなテーマで、番組オリジナルのランキングを作成する人気企画「番付の窓」。第3弾のこの日は中居正広のほか土田晃之、陣内智則、バカリズム、ブルゾンちえみが参戦。自分が思う、実際に会って本当にキレイと思った女性芸能人をそれぞれフリップに書いた。

     バカリズムが真っ先に発表したのは北川景子。彼は、「我々なんて工場の大量生産」と卑下しながら、彼女について「高級和菓子」「一個一個職人さんが手作りで作ってる」と独特の表現でベタ褒め。中居も「いい子なんだろうね。出ちゃってるよね顔に」と賛同した。

     土田は新垣結衣を指名。かつて『オールスター感謝祭』(TBS系)にバナナマンと共に出た際、番宣に来ていた新垣に向かって、興奮のあまり思わず「ガッキー! ガッキー!」と呼びかけてしまったという。

     ベテラン女優の名前も続々と挙がった。ブルゾンちえみは松雪泰子、陣内は天海祐希、また中居は24~25年前、大地真央に生で会ったとき「なんだこれ!」とびっくりしたと語った。

     ファーストコンタクトの衝撃がすごかった女性として上戸彩を推したのはバカリズム。彼は「実際会ったときの『うわっ上戸彩だっていう感じ』(がすごい)」と話した。

     土田が見せたフリップには「三茶の長澤まさみ」の字が。なんでも東京・三軒茶屋で彼女本人にたまたま会ったといい、「普通に私服でいる三茶の長澤まさみ、半端なくかわいい!」と興奮。またそのとき、土田は後輩との食事の帰りだったというが、あまりのかわいさに一同居酒屋へ行き、「長澤まさみ半端ねぇよ!」などと感動を分かち合ったと振り返っていた。

     まさにそうそうたる顔ぶれがそろう中、陣内から綾瀬はるかという名前が挙がると、中居も「あ~~大変だ!」とランク付けに苦慮。

     最終的には北川景子、新垣結衣、上戸彩、三茶の長澤まさみ、綾瀬はるかの5人が全員1位になるという驚きの結果に終わった。

    https://www.crank-in.net/img/db/1291635_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1290898_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1287378_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291416_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291419_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291418_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291420_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291417_650.jpg
    https://www.crank-in.net/img/db/1291415_650.jpg



    はてなブックマークに追加
    女優の北川景子さんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、20日に東京都内で行われた贈賞式に出席した
    今年の「なりたい顔」と今年から新設された「なりたい髪(ヘア)」をダブル受賞した北川さんは「恥ずかしいという感じ」とはにかみ、「恥ずかしいのと申し訳ないのと、ありがたいなという感じでした。
    トロフィーも重みがあって、賞の重みを感じました」と笑顔を浮かべていた。

     「美的ベストビューティウーマン」は、同誌の読者アンケートによるランキング「美的ベストコスメ大賞」の「なりたい顔」部門で1位に輝いた女性に授与される。今年は1万3746人の投票で選出された。

     北川さんは、主演ドラマや映画などが相次いだ2018年を振り返り、「2018年はずっと本当に忙しくて。もうドラマ(来年1月放送の主演連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』)の撮影にも入っているんですが、
    駆け抜けてきた1年という感じでして。『家売るオンナの逆襲』がうまく終われば、ようやく2018年が締めくくれる、みたいな気持ちなので、まずはドラマをうまくいかせたいなという思いがあります」と充実した表情で語り、
    「しっかり連ドラを完走できればよい2019年を迎えられるんじゃないかなと思っています」とほほ笑んだ。

     「2019年はどんな1年にしたいか」と聞かれると、「2018年はお仕事がとにかく充実していたんですが、読書の時間とかも取れなかったりしたので、2019年はお仕事も一生懸命頑張りながら、少し自分の時間を持ったり……。
    何か勉強したり、そういうこともできたらいいなと思っています」と語った。

    12/20(木) 20:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000001-maikirei-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181220-00000001-maikirei-000-view.jpg



    はてなブックマークに追加
    女優の北川景子(32)が3日、TBS系「サタデープラス」(土曜前8・00)にVTR出演。プライベートでの手料理における自身のスタンスを明かし、スタジオの出演者たちをうならせる場面があった。

    北川に対して一般人が抱いているイメージが紹介され、その中の一つが「料理をしていそう」だった。夫のDAIGO(40)のために凝った料理をしている印象があるとし
    「見た目がきれいなもの、キッシュを作っていそう」などのコメントが挙げられた。

    北川は「キッシュは作ったことがない」としながらも料理はしていると回答。「スーパーに行ける時とか、休みの日にはたくさん作って置いたりします」と妻としての一面をのぞかせた。

    DAIGOからは毎回どんな感想があるのか。番組スタッフが尋ねると「『おいしい』って言ってくれてますけど」と明かしつつ、
    「私も、文句とか言わせる雰囲気を出さないですから」ときっぱり。「文句あるなら食べないでほしいから」と、
    作り手のプライドをにじませ、キャスターを務める「関ジャニ∞」の丸山隆平(34)らスタジオの出演者からは「いいねー」と感嘆の声が上がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15541410/
    2018年11月3日 11時16分 スポニチアネックス



    はてなブックマークに追加
    http://image.dailynewsonline.jp/media/3/c/3c66e37e6d958fbb4e0b6c2bbca0f0b571081429_w=666_h=329_t=r_hs=5f9721b5f36f72edd88df7130aa260aa.jpeg


    昨年12月にドクターシーラボが行ったアンケートによると、顔の印象を決定している最も重要なパーツは“目”と感じている人は
    全体の7割にも上ったという。一般的に、たれ目だと「人懐っこい」、つり目だと「キツい」印象を持たれることがある。

    女優という仕事は印象商売。たれ目で人懐っこい印象の女優の方がウケがいいのかと思いきや、美人なつり目、キツネ目女優は結構多いのだ。

    ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営する株式会社「ZOZO」の前澤友作社長と交際していることでお馴染みの女優・剛力彩芽もキツネ目だ。
    全体的に細目で、目元の切れあがり方は鋭利な印象を与えている。
    しかし、笑顔になると目がなくなってく「にゃっ」とした表情になるのはかわいらしい。

    2016年1月11日にミュージシャンのDAIGOと結婚した北川景子もキツネ目だ。
    剛力ほどの細目ではないが、目元がやや切れあがっている。しかし、その割にはキツい印象を受けない。
    どちらかというとネコ目に近いからだろうか。
    また、DAIGOと結婚したことも影響しているのか、バラエティ番組に出演する北川は、以前より表情が柔らかくなったような気がする。

    今年6月29日に俳優・玉木宏との結婚を発表した木南晴夏もキツネ目だ。
    下まぶたのラインがやや上向きに上がっており、前述の北川に似てネコ目っぽい雰囲気を感じさせる。
    「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)などで、コメディエンヌとしての才能も発揮しているため、つり目ではあるが愛嬌のある女優として認知されている。

    バラエティ番組などで、たまに志村けんのモノマネを披露する菜々緒もキツネ目だ。
    女優としてはキツめの役が多く、悪役としての評価が高い。
    目力の強さもあってか、はっきりとモノを言う女性像をしっかりと作り上げており、菜々緒のセリフに「すっきりした」と思う女性視聴者も多いのではないだろうか。

    はっきりとものを言う系女優としては、米倉涼子もキツネ目だ。米倉の場合は一匹狼的な立ち位置の主役級クラスを演じることが多い。
    2012年にスタートした「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ(テレビ朝日系)は、最高視聴率27.4%を記録。
    今季から始まったドラマ「リーガルV」(テレビ朝日系)も好調だ。

    つり目の女性は、どこかミステリアスな雰囲気があり、小悪魔っぽさを感じさせる面もある。
    人懐っこいだけが好印象とは限らないのだ。

    画像は、「剛力彩芽 - Instagram」より引用

    http://dailynewsonline.jp/article/1551151/
    2018.10.28 08:00 トカナ



    はてなブックマークに追加
     女優の北川景子が6日、生放送中のTBS系恒例、秋の新ドラマや人気バラエティー・情報番組の出演者が集結する『オールスター感謝祭’18秋』に生出演。
    4人で4分間まばたきしないというチャレンジを1人で成功させ、有村架純や戸田恵梨香らを驚かせた。

     俳優力チャレンジとして、北川、有村、戸田、安田顕の4人で「4分間まばたきをしない」という挑戦が行われた。トップバッターに選出された北川は
    ドライアイの不安をのぞかせながら、スタジオ中央のステージへ。何度か、まばたきをした後にチャレンジをスタートさせた。

     30秒、1分と時間は経過していき、しだいに会場はどよめき始める。3分を経過した頃で北川の目がうるみ出したが、最後はスタジオ一体の
    カウントダウンで4分達成の瞬間を迎えた。祝福の嵐の中、4分ぶりにまばたきをすると北川の目には涙が。コンタクトが飛び出してしまうほどの
    俳優魂を見せた北川は「どこまで行けるんだろうって自分でも思って」とあっけらかん。

     そして「途中で次の方に渡した方が…とずっとそればっかり考えていました」と、まだまだ余裕があったようで司会の今田耕司は
    「そんなバラエティー的なことまで?」と目を丸くしていた。有村は「すばらし過ぎました」と驚き、戸田も「尊敬しています」と最敬礼。4分間、
    生放送の画面を独占した北川は「こんなふうに4分間も電波を使っていいのかと」と偉業達成も腰は低いままだった。

     その後、北川は黒縁のメガネをかけて出演を続けた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000338-oric-ent



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ