ヘッドライン

    お勧め記事

    夏目三久

    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/03/23(月) 01:12:52 ID:/SdKK7Jj9.net

    連日、新型コロナウイルスの感染拡大の話題をテレビ各局のニュース番組や情報番組が大々的に報じている。

    そんな時期に外出を控える人も多く、自然とアップしていると思われるのがテレビ各局の視聴率だが、相変わらず苦戦しているのがTBS系の情報番組『あさチャン!』だという。

    「もともと、視聴者がチャンネルを合わせる習慣がなかったのか、なかなか数字が上がりません。そもそも、MCをつとめるフリーの夏目三久アナが視聴率を獲れる人物ではなく、視聴者からも飽きられている。一部では、夏目アナは昨年の同番組の忘年会で視聴率が低迷していることに悔し涙を流したと報道されており、本人が一番、苦境を自覚しているのかもしれません」(スポーツ紙記者)

    それでも、今年中に降板させられる可能性はほぼなさそうだという。

    「4月からTBSでは堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』がスタートしますが、同局は今年『半沢直樹イヤー』と盛り上がっています。堺は夏目と同じ事務所で、夏目は事務所のトップに寵愛を受けているので、そのトップの機嫌を損ねたら大変なことになる。夏目は今年いっぱいはTBSから切られることはないでしょう」(同)

    中居正広の後ろ盾が夏目の事務所だから安泰?

    夏目はほかに、日本テレビ系の情報番組『真相報道 バンキシャ!』のメインキャスター、テレビ朝日系のトークバラエティー『ポルポ』がレギュラーだが、どうやら、この2本も安泰のようだ。

    「『ポルポ』に至っては土曜深夜なのでほとんど数字はない。しかし、日テレもテレ朝も、3月でジャニーズから独立する中居正広がレギュラーを持っています。その中居の個人事務所の後ろ盾になっているのが夏目の事務所。そういう力関係があり夏目を切れない状態。もはや夏目は芸能界で最大のタブーといっていいでしょう」(前出・記者)

    3局とも、夏目アナが自分から降板を申し入れるのを待つしかなさそうだ。

    https://www.cyzo.com/2020/03/post_234995_entry.html
    (2020/03/22 22:00)


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584893572


    はてなブックマークに追加
    1 名前:Egg ★:2020/03/06(金) 06:45:56 ID:WQop+m6m9.net

    「私のせいで……。力不足で番組を引っ張れなくてごめんなさい」

     昨年12月末、東京・青山のアイビーホールで行なわれた情報番組「あさチャン!」(TBS系)の大忘年会。和気あいあいとした空気を一変させたのはメインキャスター夏目三久(35)のスピーチだった。

    ◆◆◆

     忘年会に参加したTBS社員が語る。

    「会場には100人以上の番組関係者が集まり、立食形式でにぎやかに会は進んでいました。ところが、1年を振り返るVTRなどを見た後に挨拶に立った夏目さんが突然、涙を流して視聴率の低迷を詫びたのです。しゃくり上げるような嗚咽(おえつ)が響き渡り、にぎやかだった会場が水を打ったように静まり返っていました」

     周囲のスタッフから「泣かないで」、「頑張って、夏目さん」と激励の声が上がったという。

     夏目が泣きたくなるのも無理はない。「あさチャン!」の視聴率は目下、2~3%台を推移。14年3月にスタートして以来、テレビ東京をのぞく民放の同時間帯最下位に甘んじ、一向に上昇の兆しが見えないのだ。

    「ライバルの『めざましテレビ』(フジテレビ系)、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)、『ZIP!』(日本テレビ系)が8~10%台で鎬(しのぎ)を削る中、勝負の土俵にも上がれずにいる。今年1月から放送時間が約30分短縮され、出演者やスタッフがリニューアルされましたが、数字は微動だにしていません」(TBS関係者)

     昨年11月の定例会見で、TBSの佐々木卓社長は「あさチャン!」を含むノンプライム帯の厳しい現状に触れ、「より多くのファミリーを意識して見ていただきたいと体質改善している」と話したが、局内には諦念が漂い始めている。

    「今年の2月に入ってすぐ有能なプロデューサーが番組から外されたことも現場の士気を下げる一因に。代わりに戻ってきたのが、かつて元局アナの宇垣美里に降板を一方的に伝え、彼女を激怒させたプロデューサー。スタッフはいつリストラされるのかとビクビクしている」(同前)

     もっとも「あさチャン!」の打ち切りが取り沙汰されるのは初めてではない。

    「むしろ結果を出さずに6年近く続けられたことの方が奇跡。実は、その裏には平成最大のヒットドラマ『半沢直樹』の影響があったのです」(別の社員)

     今年4月期にTBS系で続編が放送されることが決まっている「半沢直樹」。

     13年のシリーズ第1作では、最終回の視聴率が42%を超え、決めゼリフの「倍返しだ!」はその年の流行語大賞にも選ばれた。夏目は、主演の堺雅人と同じ田辺エージェンシーの所属タレントだ。

    「『半沢』の劇中にポスターのモデルとして登場したこともある。堺に続編の出演を交渉し続けていたTBSに夏目を降ろす選択肢はなかった。TBSと夏目の契約は、6年目を終える来年3月あたりで番組が終了する可能性が高い」(同前)

     16年に「週刊文春」の取材に、夏目の父はこう語っていた。

    「早く(仕事を)やめた方がいい。親としてはあまりチャラチャラした世界にはいない方がいいかなと思っています」

    3/6(金) 6:00配信

    2 名前:Egg ★:2020/03/06(金) 06:46:25 ID:WQop+m6m9.net

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200306-00036271-bunshun-000-1-view.jpg


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1583444756


    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/02/16(日) 12:05:28 ID:RESYIVAX9.net

    2月13日発売の「週刊文春」で、昨年末の忘年会で号泣していたことが報じられた、フリーアナウンサーの夏目三久。

    記事によれば、都内で行われた、自身がメインキャスターを務める「あさチャン!」(TBS系)の大忘年会で、1年を振り返るVTRなどを観た後に挨拶に立った夏目が、涙を流しながら番組の視聴率低迷を詫びたのだという。

    「その泣き方も尋常ではなかったようで、忘年会に参加した社員によれば“しゃくり上げるような嗚咽が響き渡り”といった号泣状態だったとのこと。
    確かに『あさチャン!』の低迷は著しく、
    いい時でも視聴率は3%そこそこで、今年1月からは放送時間が30分短縮され“いつ打ち切りになってもおかしくない”と方々で報じられている。
    文春では、それでもやめない理由を、夏目と同じ事務所の堺雅人が主演のドラマ『半沢直樹』の続編が今年4月期に放送されることが影響していると指摘しています」(芸能記者)

    そのため来年の3月あたりまで「あさチャン!」を引っ張るとも伝えているのだが、夏目にしてみれば完全に生殺し状態。そうした鬱屈した気持ちも、忘年会の涙に込められていたのだろう。

    「ただし夏目は、日本テレビ時代の09年に当時の彼氏との衝撃のペアショットが写真誌に掲載され、結果的に退社に追い込まれた際、救ってくれたのが現在の事務所。
    一部スポーツ紙が報じたものの訂正した有吉弘行との“熱愛”も、本当は事実だったのではないかとの噂もいまだに根強く、二度目のスキャンダルは絶対NGと、過剰なまでに守られ続けている。
    それだけに、現在の苦境も致し方ないといったところでは」(前出・芸能記者)

    昨秋には、「あさチャン!」で登場した姿の“激太り”も視聴者の間で話題となった夏目。しばらくは不安定な心情の日々が続きそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2196001/
    2020.02.16 09:58 アサ芸プラス


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581822328


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ニライカナイφ ★:2019/12/19(木) 19:47:36.06 ID:0uXqSBnK9.net

    毎日ニュース番組やバラエティー番組で活躍する女性アナウンサーたち。
    では、美女ぞろいのアナウンサーの中でも、一番美しいと思われているのは一体誰なのでしょうか。
    そこで今回は、一番美人だと思うアナウンサーについて探ってみました。

    1位 夏目三久
    2位 田中みな実
    3位 水卜麻美
    4位 滝川クリステル
    5位 竹内由恵
    6位 西尾由佳理
    7位 宇垣美里
    8位 加藤綾子
    9位 江藤愛
    10位 生野陽子

    ■ 1位は「夏目三久」!

    元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久。
    彼女を一躍人気者にしたのが、かつて放送されていた深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。

    マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。
    そんな彼女は黒髪のベリーショートがトレードマーク。

    潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、「正真正銘の美人」だと感じている人が多数。
    1位となりました。

    ■ 2位は「田中みな実」!

    元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。
    かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女ですが、最近は路線変更。

    女性向け美容雑誌で自身の美容法を紹介するなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。
    美容雑誌の表紙を飾るなど、モデル顔負けの活躍ぶり。
    かわいらしいルックスに加え、「透明感あふれる肌がきれい」という声も多く、2位となりました。

    ■ 3位は「水卜麻美」!

    親しみやすいキャラクターと飾らない雰囲気で抜群の人気を誇る日本テレビアナウンサーの水卜麻美。
    たくさん食べることで知られる彼女は、ぽっちゃりキャラとしていじられることも多いのですが、きれいな肌とぱっちりな目に、上品な唇もとても魅力的。
    ルックスも性格も良いという意見が多く、3位となりました。

    このように、テレビで大活躍中の女性アナウンサーが上位に選ばれる結果となりました。
    みなさんは、どの女性アナウンサーが美人だと思いますか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:5,051票
    調査期間:2019年11月21日~2019年12月05日

    https://news.livedoor.com/article/detail/17547625/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1576752456


    はてなブックマークに追加
    フリーアナウンサーの夏目三久が25日、TBS系「あさチャン」で、自身も「セクハラと取れる言葉を受けたことはたびたびあった」と、
    セクハラ被害に遭っていたことを明かし「黙認がセクハラをはびこらせる一番の要因」と訴えた。

     番組では、連日報道されている財務事務次官のテレビ朝日女性記者に対するセクハラ問題について放送。
    省庁の職員や、地方議員のセクハラ被害の実態などを報じた。

     夏目アナは「今回のセクハラ疑惑の報道を受けて、私もいろいろ考えるきっかけになった」と切り出すと
    「かつて、取材相手からセクハラとも取れる言葉を受けたことはたびたびありました」と自身の体験を語り出した。

     「その人については、取材する側も皆がそういう人なんだと諦めて、私自身も声を上げることが、
    イコール仕事が出来ない心が弱いヤツだと思われるのが怖くて。その時は皆が黙認しているという空気が出来上がっていた」と、
    自分が“心が弱い”と思われたくないがために黙ってしまっていたという。

     だが今回、女性記者が行動に移したことでセクハラ問題が社会的な関心を呼んでいることに
    「今回の報道をきっかけに思ったのは、この黙認こそが、セクハラをはびこらせている一番の大きな要因になっていると思った」ともコメント。
    「女性、男性、一人一人がセクハラ問題を考えて根本から意識を変える。そういう時代にきているのかなと強く思いました」と持論を述べていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000049-dal-ent

    関連スレ
    【女子アナ】夏目三久“コンドーム手持ち写真”「流出」に番組スタッフ「オカモトじゃなくて、なぜサガミなんだ」
    https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247896891/



    はてなブックマークに追加
    22日放送の「サワコの朝」(TBS系)で、フリーアナウンサーの夏目三久が、「ひとり外食」について持論を展開した。

    番組では、夏目がゲストに登場し、司会の阿川佐和子とスタジオトークを繰り広げた。

    その中で、夏目は「ひとり外食」もすると明かす。阿川が「さびしくない?」と心配するが、

    夏目は「ラクですよ」と、あっけらかんとした様子で返した。

    近所の定食屋や焼き肉など、どこでもひとりで行けるという。これに阿川は「焼き肉にひとりで!?」と驚愕する。

    夏目が「行けないですか?」と聞くと、阿川は「私、案外小心者」「なんかひとりって緊張する」と抵抗を示す。

    すると夏目は「それはね、きっと自意識過剰になってるんですよ」「誰も見てませんから」とバッサリ。

    スタジオで笑いが起きる中、阿川は「見られてると思いますよ…」とコメントする。

    だが、夏目は「でも、それを気にしちゃうと何もできなくなるので」と持論を展開していた。

    2017年4月22日 11時25分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12969898/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/0/3030961850cf554d7c6bc6f096af8d5b.png




    はてなブックマークに追加
    フリーアナウンサーの夏目三久(32)に、本格的なドラマ出演の話が持ち上がっている。

    「夏目は有吉と結婚して芸能界から身を引くことを真剣に考えていたともいわれていたんですが、所属事務所社長の説得もあって、有吉とは別れ、引退も思いとどまった。その代わりに、夏目の女優転身の希望を事務所社長がバックアップすることにしたんです」(芸能関係者)

    当初は、事務所の先輩で“視聴率男”の呼び声高い堺雅人が2013年7~9月に主演し、最終回が42・2%の驚異的視聴率を取った「半沢直樹」の続編が決まれば、同ドラマで女優転身を果たすとみられていた。

    だが、実際にはフジテレビで、同じ堺主演の「リーガルハイ」に続編制作の話が持ち上がり、夏目にはヒロインクラスの重要な役どころでの出演が検討されているという。

    同芸能関係者によれば「事務所が提示した夏目のギャラは、1話当たり120万円」で、これは中堅クラスの俳優とさほど変わらない額だ。フジが当初予定していた額を大幅に超えており「二の足を踏んでいる状態」というだけに、夏目の出演はすんなりと決まりそうもない。

    それでも、ある制作関係者は「フジテレビが一番恐れているのは堺をTBSに持っていかれること。堺クラスになると、長編ドラマは年に1本くらいしか出演しない。事務所が提示した条件をのんで続編を制作できるのなら、無理をしてでも何とかするはず」と、最終的にはフジが折れる可能性を指摘した。

    すでに夏目は堺と「スカパー!」のCMで共演しており、ドラマ共演の“準備”はできている。新人女優として破格のギャラに見合った演技を見せて、女優本格転身の足掛かりにすることはできるか。


    一部抜粋でお送りしております。 詳細は下記引用元よりご覧ください|ω・)
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/668567/



    はてなブックマークに追加
     フリーアナウンサーの夏目三久(32)が5日、レギュラーを務める日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」で号泣した。

     この日は、落語家・林家木久扇(79)がゲストとして生出演。2000年に胃がん(摘出手術)、14年に喉頭癌(放射線治療)と、2度のがんを乗り越えた体験が密着ドキュメントとともに放送された。

     夏目はVTR終わりで、スタジオの木久扇が、高座などでがんをネタにして笑わせている理由を「2回も(がんに)なった人間があんなバカ言ってる、と受け取ってもらえたら成功したと思います。僕は治ったから伝えたいんです。人は生きていかなくちゃいけないんです」と明るく語る姿に涙。大粒の涙をボロボロ流し、鼻水をすすり、手で涙を何度もぬぐった。

    全文はソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000086-dal-ent



    はてなブックマークに追加
    人気フリーアナの夏目三久(32)が、メーンキャスターを務めているTBS系朝の情報生番組「あさチャン!」を3月いっぱいで“卒業”し、女優に転身するとの極秘情報をキャッチした。しかも、その理由が実に興味深い。昨年の芸能界最大のミステリーといわれた夏目と人気芸人・有吉弘行(42)の「熱愛報道」が関係しているというのだ。2大朝刊スポーツ紙が、その真偽を巡って真っ向バトルを繰り広げた騒動の裏で交わされた“密約”とは――。 

     元日テレの看板アナの夏目が、3月いっぱいで「あさチャン!」を降り、4月以降はアナウンサー業にいったん、ピリオドを打つといわれている。 

    「とりあえず、全ての退路を断つという話になっているから、夏目本人も本気のようです。TBS系の『あさチャン!』だけでなく、日本テレビ系日曜夕方の『真相報道バンキシャ!』にも同様に降板を申し出ているが、日テレサイドからは猛烈に慰留されているそうですけどね」(芸能プロ関係者) 

     夏目が自ら崖っ縁に立って「本気で挑もう」としているのはズバリ女優業だ。とはいえ、地道に下積みを続ける女優が星の数ほどいるなか、元人気アナというだけで、簡単に転身できるかは未知数だ。 

     だが、夏目の女優転身志望を知ったテレビ局関係者からは「夏目なら、ひょっとするとポスト野際陽子になれるかも…」という声も出ている。確かに、野際といえば元NHKアナウンサーの経歴を忘れるほど、誰もが知る名女優となった。ドラマ関係者がその野際に例えるほど期待するのには、それなりの理由がある。それは夏目が女優転身を決意した裏事情にあった。 

    「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」(キー局関係者) 

     いきなり某スポーツ紙が1面で「熱愛」を報じたかと思えば、直後に別のスポーツ紙が「否定」と打ち消し、読者は「いったいどうなっているんだ!?」と大混乱した。おまけに、テレビのワイドショーが“芸能界の大人の事情”で突っ込んだ内容には触れられず、結局、真相は分からずじまいだった。まれにみるミステリーだったが、ここへきてその真相も見えてきた。 

    「熱愛を報じたスポーツ紙には、ある大物芸能プロ幹部が後ろ盾になったんです。だから本人や関係者から徹底否定されても書き続けたんです。実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていた。そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だった。逆に熱愛否定を報じたスポーツ紙は、この事務所社長筋が後ろ盾になったんです」(同)

     その社長が今回、夏目の「あさチャン!」卒業を渋々認めて、女優への転身をバックアップすることにしたのは「有吉と別れた夏目に対する“ごほうびの密約”だったようです」と同関係者は明かす。 

     夏目にとって女優本格始動のノロシといわれているのが、まずは事務所の先輩、堺雅人(43)とのCM共演だ。さらには「今秋以降に放送されるフジの“月9”ドラマが内定した」との情報まで急浮上している。しかも「ヒロイン、もしくはそれに準ずる重要な役」というのだから驚く。 

    「いまや低視聴率ソフトに成り下がったフジの“月9”は中堅以上の女優は誰も出たがらない。そんな間隙を縫うように名前が浮上したのが女優転身で話題性がある夏目。フジはいまさら誰をキャスティングしても数字が取れないことは百も承知。夏目を起用することで、堺主演の人気ドラマ『リーガルハイ』の続編など、なんとか人気の堺とのパイプを強めたいという意向なのです」(前出の芸能プロ関係者) 

     視聴率低迷が続くフジテレビにとって「リーガルハイ」は数字が見込める数少ない人気ドラマ。これまでシリーズ2期に加え、スペシャルドラマを放送し、いずれも話題となった。「しかも堺の相手役があの新垣結衣ですからね。『逃げ恥』で乗りに乗っているガッキーだけに、“シーズン3”となればかなりの数字が見込めますから、フジはどんな条件だってのむでしょう」(同) 

     安定したキャスターの座を捨てて挑む女優業が実現すれば話題になること必至だが、果たして…。

    東スポWeb 1/15(日) 11:13配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000100-spnannex-ent



    はてなブックマークに追加
     ママドルの去就に注目が集まる中、ある熟年夫婦にも離婚危機がささやかれている。「芸能界のドン」こと田辺エージェンシー・田邊昭知社長(78)と元歌手の小林麻美(63)の夫妻だ。

     田邊社長は91年、当時所属タレントだった小林と17年にわたる極秘交際の末、妊娠・出産を経て結婚。それぞれ52歳と37歳という年の差婚だった。

    〈生まれた時点では未婚の母でしたが、あまり深く考えませんでした。たとえ結婚できなくとも、好きな人の子どもだから、絶対に産みたかったんです〉(「微笑」91年4月13日号)

     入籍の翌月、こう明かしていた小林だが、

    「子供が都内の名門小学校に通っていた頃から、多忙な田邊社長はほとんど家に帰ってこなくなり、すれ違いの生活を送っていました」(芸能プロ幹部)

     さらに、11年に夏目三久アナ(32)が日本テレビを退社し、田辺エージェンシーの所属タレントとなったことも、夫婦間の溝を深める要因になったという。

    「田邊社長の夏目に対する寵愛ぶりは、業界内外に知れ渡っていました。昨年夏にスポーツ新聞が夏目の『妊娠』を1面で報じた際は、かなりオカンムリでしたからね。
    かつて夏目と同じく所属タレントだった小林さんが疑いの目を向けるのも無理はありません」(前出・芸能プロ幹部)

     そして、ついに夫婦の亀裂を決定づける出来事が起こる。

    「田邊社長は昨年、脳梗塞を発症。幸い、後遺症もなく、仕事は従来どおり続けていますが、人生を見つめ直すきっかけになったようです。
    小林さんとの間に生まれた息子さんも大手広告代理店に就職し、結婚もしたことで『息子は1人で生きていける。もうオレは好きなことをやっていく』と宣言し、小林さんと完全別居に踏み切ったんです」(前出・芸能プロ幹部)

     一方の小林も、同時期に25年ぶりとなる芸能活動を再開。女性誌「クウネル」(16年9月号)の表紙を飾り、変わらぬ美貌を見せつけ、人生の再スタートに向けて動きだした。

    http://www.asagei.com/excerpt/73491



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ