ヘッドライン

    お勧め記事

    小倉優子

    はてなブックマークに追加
    1 名前:ひかり ★:2019/06/01(土) 08:17:45.18 ID:JNhmlE+u9.net

    芸能人遭遇率が高い広尾(渋谷区)の高級スーパー。庶民派スーパーでは見かけない珍しいお菓子や、産地にこだわった青果が美しく並べられている。

    その店内で高級野菜を選りすぐる小倉優子(35)を見かけたのは、5月上旬の夕方。商品を次々とカゴに入れると、パン売り場へ寄ってからレジへ。
    二人の息子が待っているのか、足早に送迎車に乗り込み、帰路に就(つ)いたのだった。

    カリスマ美容師だった元夫の浮気が原因で離婚するも、昨年末、40代の歯科医師と再婚したゆうこりん。

    「今は幸せそのものですよ。二人の息子は、新しい父親に懐いているし、長男は難関私立小学校に見事合格。ゆうこりん自身も仕事は絶好調ですが、
    多忙な中でも料理はきちんとやっていて、夜、子どもたちが寝た後におかずの作り置きをしているそうです」(広告代理店関係者)

    今度こそ、末永くお幸せに。

    『FRIDAY』2019年6月7日号より

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010002-friday-ent
    スーパーで夕ご飯の買い物をする小倉優子。平日は、毎朝4時に起き、家族の朝食や子供のお弁当を作っているそうだ
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190601-00010002-friday-000-1-view.jpg


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559344665


    はてなブックマークに追加
    タレントの小倉優子が、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)で、昨年のクリスマスに再婚した夫との出会いを紹介した。

    昨年12月25日に一般男性と入籍した小倉。番組冒頭で、MCの梅沢富美男に「謎に包まれているんだけど旦那さんってどんな方なの?」と聞かれると、
    「えっ、どんな方…」と戸惑いながら、「私、子どもが2人もいるので、私と子供を最初からなんか全部を受け入れてくれたとにかく優しい人です」と紹介した。

    すると梅沢は「そうでなきゃダメよ。そうでなきゃ梅沢が乗り込んでいきますよ。なんかあったら電話ちょうだいよ」と首を突っ込もうとしながら、「どこで知り合ったの?」と質問。
    小倉は「私のママ友がいまして、ママ友が20年来仲良くしていた方なんですけど、そこからです」と説明し、
    梅沢は「タイミングってあるもんね」と納得しながら、「梅沢さんだって浮気するときはタイミングでするから」と謎のアピールをしていた。

    この日の放送では、住まい方アドバイザー・近藤典子氏が、収納術をテレビ初公開し、
    金田朋子・森渉夫妻の自宅で実践。また、虻川美穂子が1週間の“ながらくびれメソッド”に挑み、ウエスト-14cmを達成する。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15916333/
    2019年1月23日 22時8分 マイナビニュース



    はてなブックマークに追加
    「テレビでの印象と違い、お受験にはとても熱心でしたよ」(お受験コンサルタント)

    タレントの小倉優子の長男が、名門大学の付属である難関私立小学校に見事に合格。
    これには、周囲のママたちからも感嘆の声が上がる。

    「“小学校受験は子どもより親”と言われ、タレント業と並行してお受験するのは精神的、体力的にすごく厳しかったと思います。
    しかも、学校説明会や勉強会にはご夫婦で参加する家庭が多い中、彼女はひとりですし、いろいろご苦労もあったと思いますよ」(お受験したママのひとり)

    小倉が第2子を妊娠中に、カリスマ美容師だった夫の浮気が発覚。'17年3月に離婚するも、今年を含め2年連続で『好きなママタレ』(オリコン)で1位に輝いている。

    SNSを制限する不文律

    「年間130万円以上とも言われる学費を高校卒業まで払える経済力が認められれば、シングルマザーでも問題はないです。
    ただ、小倉さんの息子が合格した学校は、筆記の1次試験合格者に保護者との2次面接がある。
    子どもと親がどれだけ自立しているかが問われるんです」(前出・お受験コンサルタント) 

    そんな小倉と子どもたちを陰で支える“男性”の存在も、クローズアップされた。

    「今年8月には40代歯科医師との熱愛が報じられました。長男が彼氏に肩車される写真が『フライデー』されるなど、子どもたちがすごく懐いている。
    すでにゆうこりんの自宅で、同棲状態らしいので、お受験合格は彼のサポートも大きかったと思いますよ」(芸能レポーター)

    幼稚園や塾への送り迎えなど、恋人の支えもありながらつかんだ合格。だが、喜んでばかりもいられないという。

    「校則として明記されているわけではないのですが、息子さんが通う学校は、ブログなどのSNSに対してかなり厳しいんです。
    入学後には『子どもの人生を守るためのフィルタリング』と題する書類が配られ、違反すると担任の先生から注意される。
    比較的SNSに緩い学校もあるのに、なぜ彼女がここを選んだのか疑問ですね」(前出・お受験コンサルタント)

    学校行事はもちろん、制服写真やその学校に関する記述さえも禁じられている。
    ブログやインスタグラムなどで絶大な影響力を持つ小倉にとって、ママタレとしての活動が危うくなってしまうかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181204-00013971-jprime-ent
    12/4(火) 6:00配信



    はてなブックマークに追加
    『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、ブラインドダンスに挑戦し、話題を呼ぶなど、いまやママタレとして大活躍のタレント・小倉優子(34)。

    11年にヘアメークアーティストの男性と結婚したものの、結婚生活は6年しか続かず、17年に離婚。
    その後は二人の男児の子育てをしながら、レシピ本をヒットさせるなど、カリスマ主婦として、バラエティ番組やイベントに引っ張りダコである。
    そんな彼女だが、ついにプライベートでも再び幸せが訪れようとしている。

    8月下旬の夜、西麻布(港区)の家庭料理店から、小倉が2歳になる次男を抱きながら姿を現した。
    そのすぐ隣でイケメン男性が小倉の長男を肩車している。小倉が何か話しかけるたびに、彼も笑顔で答え、小倉もニッコリ笑顔を返す。
    彼の肩の上では長男がキャッキャとハシャいでいる。絵にかいたような幸せな家族の光景である。

    現在、小倉はこの男性と真剣交際中で、なんとゴールイン間近なのだという。

    「今年に入り、二人は共通の知人を通じて知り合ったんですが、交際が始まったのは、2か月ほど前くらいです。
    相手のAさんは歯科医師で、現在、都内でデンタルクリニックを開業しています。
    名私大の歯学部を卒業した爽やかなイケメンで、親切な診療態度が近所でも評判のようです」(二人を知る共通の友人)

    現在、彼は頻繁に小倉の自宅を訪れており、彼女の二人の子供もすっかり彼になついているようで、小倉もこのほど彼との結婚を決意したのだという。

    年内にもゴールインとなるか!?

    8月31日(金)発売のFRIDAYでは、二人の関係について詳しく報じ、小倉と彼のツーショット写真を掲載する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00010000-friday-ent
    8/27(月) 0:02配信

    http://img.mixi.net/photo/news/99_20180513_146654_002.jpg

    https://watashi-update.jp/wp-content/uploads/2017/07/o0480036012128552791.jpg
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/25/jpeg/20171024s00041000299000p_view.jpg



    はてなブックマークに追加
    小倉優子 次男を産んだ瞬間に決意「あっ!離婚しよう!」
    6/30(土) 6:00配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/30/0011401494.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000013-dal-ent

    収録に臨んだ小倉優子
    https://i.daily.jp/gossip/2018/06/30/Images/f_11401496.jpg


    タレントの小倉優子(34)がこのほど、都内で行われたカンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)の収録で、離婚を決意した瞬間を打ち明けた。小倉はヘアメークアーティストの前夫と昨年3月に離婚した。

    小倉の離婚は、夫の不倫疑惑が週刊誌で報じられたこともあり、世間の注目を集めた。不倫疑惑報道は小倉が次男を妊娠しているさなかで、小倉は「次男を産んだ瞬間に、“あっ!離婚しよう!”と思った」と、離婚を決意した瞬間もぶっちゃけた。

    昨年は「好きなママタレントランキング」で1位に輝き、離婚後に好感度が急上昇していることも感じているというが、離婚前、8カ月ほど仕事を休んでいた際には「仕事がなかったらどうしよう」と不安を抱いていたことも告白。「こうやって仕事があるのはすごくうれしい」と、率直に心境を明かした。

    この模様は30日に放送される。



    はてなブックマークに追加
     タレントの小倉優子(34)が28日放送のTBS医療バラエティ「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。深刻な便秘に
    悩まされていることを告白する。

     仕事に育児に奮闘する小倉の悩みは深刻な便秘。「改善するような日常生活を送っているんですけど、20年間ずっと便秘」と
    悩める胸中を明かす小倉に番組は密着取材を敢行。その原因を探る。

     小倉は朝5時に起床。平均睡眠時間はおよそ5時間で、「おむつ替えたりとかで、2~3時間に1回は起きる」と熟睡はできていない。
    子どもが起きるまでに朝食の準備とメイクを済ませ、朝食を取るとそのまま仕事へ。

     「VTRが多い番組だと眠くなる」ため、眠気覚ましの栄養ドリンクを飲んで収録に臨む。「私座るとすぐ眠たくなっちゃうんですね。
    なので基本座らないようにしているんです。楽屋の時とか、メイク以外は座らないようにしています」と楽屋でも立ちっぱなしだった。

     医師の見解では、便秘の原因は「小食と運動不足」。さらに睡眠不足が自律神経が乱れ、腸の不調を招いているという。
    「お腹が痛いんでしょ?」「ママのウンチが出ますように」と子どもからも心配される小倉の便秘と闘う私生活が明らかになる。

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/28/kiji/20180528s00041000144000c.html
    居眠りしないように立って台本を読む小倉優子(C)TBS
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/28/jpeg/20180528s00041000143000p_view.jpg



    はてなブックマークに追加
     3月6日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に小倉優子が出演し、日本で有名な昔話の疑問を語った。

     明石家さんまは「『これから鬼の成敗についてくるなら(きびだんごを)あげましょう』っていうのがイヤやねん」と食べ物で動物を釣ろうとするのに違和感を感じることから、桃太郎の話を嫌っていると明かした。

     この話に小倉は「分かります」と同意。「日本の昔話はそういうことが多い。桃太郎も鬼ヶ島に行くじゃないですか?鬼退治じゃなくて(戦わずに)話し合ってほしんですよ。
    『悪いことはしちゃいけない』『君はどうしたいんだ?』と…。カチカチ山とかもヒドイじゃないですか?どう(子供に説明)すればいいのか分からない」と不満げ。
    悪に対し、暴力でこらしめる話が日本昔話には多く、子どもに聞かせることに抵抗を感じるのだという。

    https://npn.co.jp/article/detail/76286593/



    はてなブックマークに追加
    17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に小倉優子が出演。
    今年3月に離婚して以来との子どもたちとの暮らしや、これからの恋愛について語った。

    ロケで森泉と森家ご用達のイタリアンレストランに出かけた小倉。
    美味しい料理とお酒でガードが緩くなったのか「まだ恋をしたい気持ちではない」と前置きした上で「1人の女の人を愛するって一生(愛し続けるって)難しいんですかね?」と本音をポロリ。
    森泉が答えに窮すると「それ(無理)だったら、1人で生きて行った方がいいのかなと思います」と、
    離婚した元夫の不倫がトラウマなのか、恋愛にはかなり消極的な姿勢を見せた。
    しかし、真面目に語る小倉とは対象的なあっけらかんとした森に「結婚前提でつきあうの?それ超重くない?」と厳しいツッコミを受けてしまう場面もあった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356093/
    2017.09.18 09:46 RBB TODAY



    はてなブックマークに追加
    タレントの小倉優子が28日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)に出演。今年3月に離婚した小倉が、その際に慰謝料をもらわなかった理由を明かした。

     番組では今年3月に「ひな祭り離婚」をし、二児の子供をもつシングルマザーとなった小倉にMCの梅沢富美男から「離婚の原因は?」「旦那は浮気したんでしょ?」と次々とストレートな質問が。価値観の違いを理由として語った小倉は浮気についても「きっかけのひとつに過ぎなかった」と落ち着いた口調で語り、現在は生活のために「がんばって働いている」とシングルマザーとしての力強さも垣間見せた。

     さらに、慰謝料をもらわなかった理由を「そこで戦っても疲れるだけじゃないですか。だったら働いた方がいいなって思いましたね。お金のことでもめたくなかった。」と明かし、更にその離婚の話し合いに弁護士を入れなかったことも告白した。

     離婚をしても前向きな小倉にテリー伊藤は「この話、松居(一代)さんに聞かせたいね」と泥沼離婚劇の渦中の松居の名前を出し、スタジオを沸かせていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13402154/



    はてなブックマークに追加
     タレント、小倉優子(33)が19日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲスト出演。“ママ友”のファッションについて出演者と議論を交わす中で、金曜レギュラーのタレント、千秋(45)から「お友達になれないかも」と言い放たれる場面があった。

     MCのお笑いコンビ、バナナマンの設楽統(44)から、「(ママ友に)会うときってのは、普段よりも格好を気にしますか?」と聞かれた小倉は、「一応気にしますね。幼稚園の送迎のときとかも、派手になりすぎず、だけど少しきちんとしてっていうのをいつも思ってます」と心がけを明かした。

     ここで千秋が「お化粧とかしていく方?」と質問。小倉が「朝からお化粧は絶対します」と答えると、千秋は「私それお友達になれないかも」とキッパリ。思わぬ発言に小倉は「えー。どうしてですかー?」と不満げな表情を浮かべた。

     続けて千秋は「毎日の送り迎えにばっちりお化粧をしてる人は、私と価値観がちょっと違うなって思っちゃう」と漏らした。千秋の子どもの学校では、朝は化粧をしていないママ友の割合が多いというが、「(中には化粧を)バッチリしてる人も…。朝から子どものお弁当とか忙しいのに、その(化粧の)時間をそんなに大事にしてる人なんだ、みたいに」と熱弁した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20170519/geo17051915310022-n1.html



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ