ヘッドライン

    お勧め記事

    櫻井翔

    はてなブックマークに追加
    1 名前:muffin ★:2019/07/06(土) 23:29:09.06 ID:Si+FFtH+9.net

    https://mdpr.jp/music/detail/1849402
    2019.07.06 20:37

    韓国のボーイズグループ・BTS(防弾少年団)が6日、生放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY」(13:30~22:54)に緊急出演した。

    この日大阪・ヤンマースタジアム長居で行われたスタジアムツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」の公演のあと、会場に残り中継で出演したBTS。幕張メッセにいる司会の櫻井翔に「BTSの皆さ~ん!」と呼びかけられると、J-HOPEが「さっきまですごい熱気でした!」と日本語で挨拶。

    「久しぶりの大阪はいかがですか?」と尋ねられると、リーダーのRMは「皆さん温かく迎えて下さってとてもうれしいです」と笑顔で答えた。

    そしてBTSは、YouTube史上最短で再生回数1億回を記録し、米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard HOT100」で8位を達成した「Boy With Luv」の日本語バージョンをテレビ初披露。大阪から熱いステージを繰り広げた。

    ファンからは「翔くんとBTSが喋ってるのが見られるなんて!」「日本のテレビに出てくれて本当に嬉しい!」「日本中が恋に落ちてしまう~!」など歓喜の声が殺到している。(modelpress編集部)


    https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/99x7/nm/99x7gYW0vlYwwmYiTt-kWVd3Gglhnkfo2-DeI5HJ09U.jpg


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1562423349


    はてなブックマークに追加
    【J帝国に吹き荒れる嵐の深層:緊急連載9】

    2020年限りで活動を休止する人気アイドルグループ「嵐」のメンバーで「1人だけ、芸能界ではなく“特別なその後”を選びそう」とささやかれているのが櫻井翔(37)だ。リーダー・大野智(38)は芸術家転身か、といわれている。だが、櫻井は一部の関係者やファンから「政界に進出すればいい」と期待されているのだ。国民的人気はもちろん、高学歴に加えて、家柄も文句なし。すでに自民党が候補者のリストに入れているという情報もある。櫻井の政界入りを徹底追跡――。

     慶応義塾大学卒で父親は元総務事務次官の桜井俊氏という毛並みの良さ、そして弁舌も達者な櫻井はかねて政界入りを取り沙汰されてきた。

     ただ、本人は人気絶頂のアイドルグループのメンバー。これまではあまりに非現実的だったが、嵐が活動休止を発表したことで一気に風向きが変わってきた。俊氏と関係の深い自民党がすでに動きだしているという情報が浮上しているのだ。

     永田町関係者が匿名を条件にこう耳打ちする。

    「自民党は過去複数回、櫻井の出馬を検討したことがありますが、実際に打診はしなかったはず。ただ、嵐の活動休止で急きょ候補者にリストアップすると聞きました。出馬するのは、3年後の参院選の比例代表になります。安倍(晋三)首相は任期を全うすれば2021年に政権を退きます。党勢が弱まったところに櫻井という目玉を据えるという算段です」

     ファンクラブ会員だけで230万人といわれる嵐ファンは、老若男女幅広い層から支持を得ているだけに、自民党ならずともよだれが出るほどに魅力的。もちろん、ファンクラブには18歳未満の会員も多く含まれるが、もし出馬となれば無党派層も巻き込む台風の目になるのは間違いない。

     ではジャニーズ事務所はどう考えるのか。

     ある芸能プロ幹部は「もともとジャニーズと政界には太いパイプがあります。それに加え、人気の所属タレントが国政に携わるメリットは計り知れない。確かに、議員となった期間中は、芸能活動ができないので実入りは少なくなりますが、もし櫻井のおかげで自民党が大勝したらどうでしょう。ジャニーズの意向はダイレクトに党の中枢に届くと見ていい。例えば、スキャンダルをもみ消すなんてことも不可能ではない」と指摘する。

     幸運にも、嵐の活動休止は期限が設けられていない。櫻井はメインキャスターを務める「news zero」(日本テレビ系)の中で「嵐、復活はある」と断言したが、このままモチベーションを保ち続けるのは難しく「事実上の解散」(芸能プロ関係者)と見る向きは少なくない。仮に復活するとしても相当先の話になりそうで出馬に支障はなさそう。

     問題は櫻井本人だ。

    「空いている時間を利用して毎日、新聞を読み込み、政財界について勉強している」(テレビ関係者)という。かつて自身の政界入りの噂について、ある雑誌のインタビューに答えたことがある。

    「その中で櫻井は、政治家についての持論を展開し、嵐という立場でいるほうがいろいろ発信できるということで、政界入りについては否定はしていました」(出版関係者)

     本人に出る意思がなければ諦めるしかない…と思いきや、ここで父・俊氏の出番だ。

     前出の永田町関係者は「自民党はお父さんに説得してもらうつもりです。16年に舛添要一都知事が辞職した際、自民党は俊氏の擁立を考えましたが、本人が固辞したことがありましたよね。その借りではないですが、俊氏には“罪悪感”が残っているんですよ。それに、もともと俊氏は息子のジャニーズ入りを望んではおらず、エリート街道を歩んでほしかった。もう官僚は無理でしょうが、政治家なら申し分ありません」と語る。

     一部情報によると俊氏の妻、すなわち櫻井の母親は故小渕恵三元首相の遠戚に当たり、小渕優子元経産相は櫻井と幼いころからの知り合いだという。となれば、もはや政界入りしても何ら不思議ではない。

    「櫻井と小泉進次郎衆院議員は同学年の37歳。2人の若手に自民党を引っ張っていってもらえばいい。キャスター出身といえば、元防衛相の小池百合子都知事だっているんだから。何でもアドバイスしてくれますよ」(同関係者)

     がぜん、真実味を帯びてきた櫻井の政界入り。今後に注目だ。

    2019年2月8日 11時0分東京スポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15992275/



    はてなブックマークに追加
    1/28(月) 23:30配信

     2020年いっぱいでグループとしての活動休止を発表した嵐の櫻井翔が28日、月曜キャスターを務める日本テレビ系『news zero』に生出演。メインキャスターの有働由美子から「ズバリ、嵐の復活はありますか?」単刀直入に尋ねられると、「あります、あります」と断言した。

     番組では冒頭から櫻井が有働の質問に答える形で、活動休止発表に至った経緯や、前日の会見の裏側、リーダーの大野智への思いなど、胸の内をじっくり語った。

     番組開始から約30分が経ち、有働アナがためらいながらも「嵐の復活」について聞くと、櫻井は「もちろん、もちろん」と回答。「いつかまた5人でそろってパフォーマンスというのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」と語った。

     それを聞いた有働アナは「いまホッとされたファンの方もたくさんいらっしゃると思います」と安堵の表情を浮かべた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000368-oric-ent



    はてなブックマークに追加
    日本テレビ夕方のニュース番組「news every.」の降板が決まった、NEWSの小山慶一郎。

    「仕事には真面目でニュース原稿なども自分で書けるようになっていた小山ですが、地方の取材で丸一日を一緒に過ごしたことのあるスタッフによれば、小山は女の話ばっかりしていたと言いますから、その素行にはかなり危なっかしいところがあったようです。上層部には、そうした報告も上がっていたのでしょう。小山がいなくなっても視聴率は下がっておらず、となれば、高いギャラを払い不祥事のリスクを背負ってまで起用する理由はないという、シビアな判断がくだったようです」(番組関係者)

     ここで気になるのは、同じジャニーズ事務所で、現在、「news zero」の月曜キャスターを務めている、櫻井翔の評価である。

    「彼は頭がよくて、ニュースや世の中の動きへのアンテナの張り方は、並の記者以上のものがある。これは日テレの報道関係者の間でも共通認識で、評価は決して低くありません。ただ、コメントがうまくならない。いいことを言おうと思って妙に力が入ってしまい、どうにも自分の言葉で話しているように聞こえる。結局、落ち着くところはカンペの棒読み。実際にカンペが多いことで知られ、スタッフ泣かせのキャスターです」(前出・番組関係者)

     もう、どっちもいらないのかもしれない。

    https://www.asagei.com/excerpt/118584



    はてなブックマークに追加
    NHKは9日、平成最後の紅白歌合戦となる大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の紅組司会に女優広瀬すず(20)、白組司会に櫻井翔(36)が決まったと発表した。

    また、総合司会は昨年に続き内村光良(54)とNHKの桑子真帆アナ(31)が務めるという。

    広瀬は来年4月スタートの連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインを務める。「なつぞら」は来年4月から9月までの放送。
    これまでNHKは平成を振り返るだけでなく、未来に向けてワクワクする紅白を目指すとしていたが、
    平成から新元号となった新たな時代にかけて放送されることで、平成から未来につながる作品とも言える。

    さらに、「なつぞら」は朝ドラ100作目という節目の作品でもある。節目の作品のヒロインを紅白の司会に起用するのは当然の流れとも言える。

    一方、近年の白組司会は、16年に相葉雅紀、17年は二宮和也と嵐のメンバーが務めてきた。
    今年もその流れを引き継ぎ、嵐のメンバーから櫻井の起用となった。櫻井は5月公開の主演映画「ラプラスの魔女」(三池崇史監督)で広瀬と共演している。
    嵐のメンバーの中でも広瀬とは気心がしれており、息ピッタリのコンビネーションで紅白を盛り上げると考えられたようだ。嵐はメンバー5人で10年から14年まで5年連続で司会を務めていた。
    紅白の司会のベテラン櫻井が紅白の司会初挑戦の広瀬をサポートすることも期待されたようだ。

    一方、総合司会の2人は昨年と同じ顔ぶれ。昨年も内村の楽しい笑いと温かさとがうまくかみ合った司会ぶりが視聴者だけでなくNHKの制作現場にも温かい雰囲気をもたらしたと好評だった。
    桑子アナは同局の看板アナ。実力と人気、昨年の経験も考慮されたようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15570980/
    2018年11月9日 15時1分 日刊スポーツ



    はてなブックマークに追加
    今年の3月末にNHKを退局し、フリー転身を果たした有働由美子(49)。その彼女が、この10月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメインキャスターに就任する。

    「NHKのエースとして長年活躍し、その人気と実力は誰もが認めています。NHKを退局後、各局からオファーが殺到したといいます。
    そんな彼女が、どんなテーマを取り上げ、どうニュースを伝えるのか、業界全体が大いに注目するところとなっています」(在京テレビ局関係者)

    視聴率三冠王を続ける日テレは、有働抜擢により、その地位をより盤石なものとしそうだ。
    だが、番組周辺からは、なぜか不満の声が聞こえてくるのだ。

    「実は、曜日がわりで各コーナーを担当するサブキャスター陣は、嵐の櫻井翔を残して全員が番組を去ることになったんです。
    後任には局アナや記者が駆り出されることになりそうです」(日テレ関係者)

    どういうことなのか? 業界関係者が、こう話す。「有働の出演料は年間で4億円ともいわれ、番組1本あたりのギャラは、およそ150~200万にもなる。
    現在、MCを務める村尾信尚のギャラは1本およそ60万円といわれているから、有働のギャラは倍以上になります。

    もちろん番組制作費の総額は変わらないから、局がリストラに着手したというわけです」

    女優の桐谷美玲や板谷由夏、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹らが、まとめて姿を消すことになるという。
    「ギャラの問題以外にも、ジャーナリスト志向が強い有働が目指す本格的な報道番組に、芸能人キャスターは必要ないという判断もあったようです。
    桐谷は俳優の三浦翔平と結婚したばかりということで、自ら降板を望んでいたという話もありますが、
    板谷や又吉らにとっては、大きな収入源を失うことになりそうです」(前出の日テレ関係者)

    また2006年3月に、鳴り物入りでサブキャスターに就任した元NHKアナウンサーの小正裕佳子も、お役御免となるという。
    「12年7月にNHKを退局し、研究者として過ごしていた彼女が、熱心に口説かれて『ZERO』のために放送界に復帰したのが16年3月末。
    それが2年半でハシゴを外されたわけですから、さすがに気の毒です」(スポーツ紙記者)

    キャスターばかりでなく、裏方にも影響は及んでいる。
    「ナレーターやリポーターら番組を支えてきた外部スタッフも一新され、その大部分は局員で対応するというんです。
    収入のほとんどを『ZERO』に依存していたある下請けの中には、経営危機に陥り、倒産も現実的になってきたところもあるとか」(前出の業界関係者)

    彼らの目には、有働はとんだ疫病神に映っていることだろう。
    さらに、8月27日発売の『週刊大衆』では、櫻井翔が唯一レギュラー継続となった裏事情について詳報している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1508971/
    2018.08.26 18:00 日刊大衆



    はてなブックマークに追加
    https://myjitsu.jp/archives/59095
    まいじつ
    2018.08.10 10:30

    ジャニーズ『嵐』の櫻井翔に新たな恋人が発覚したと、8月8日発売の『週刊文春』が報じた。

    同誌によれば今回のお相手は「ミスコンのグランプリにも輝いた経歴を持つ才色兼備のA子さん」で、有名私立大学に通う21歳とのこと。7月後半に焼肉店や高級蕎麦屋などで複数回密会した他、櫻井の自宅マンションで朝まで一緒に過ごしたという。

    櫻井といえば昨年、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの熱愛報道が記憶に新しい。

    「小川アナとは自宅を行き来する仲で、一時期は結婚間近ともいわれていました。確かに今年に入ってから、櫻井のキャスターとしての稚拙さに小川アナが愛想を尽かしているというウワサもありましたが、まさか破局していたとは驚きです」(芸能ライター)

    『週刊文春』のオンライン版で、今回の一報が先立って届けられるや否や、ネット上には女性ファンを中心にさまざまなコメントが寄せられた。中でも目立つのは失望の声の多さだ。

    《女子大生とか、一気にイメージ悪くなった》
    《15歳年下はないよね》
    《ちょっとこれは引くわ》
    《もう少し落ち着いた相手選んでると思ってた》
    《小川アナとの方が似合ってたと思う》

    「小川アナとの熱愛発覚の際は、むしろ小川アナをたたくコメントが多かったのです。その一方で、どこか祝福のムードもありました。互いに落ち着いた30代で、家柄も申し分ない知性派同士。相手が小川アナなら仕方ないか、と無理やり自分を納得させたファンも多かったはずです」(同・ライター)

    それが21歳に乗り換えたとなれば、女性ファンが「結局、男は若い女がいいんだよね…」などとため息をつくのもうなずける。

    デビュー20周年ツアーを控える大事な時期に…

    ファンらの反感だけではない。この手の報道には“ダンマリ”を決め込むのが常のジャニーズ事務所も、何がしかのアクションを起こさざるを得ないだろうと、前出の芸能ライターは言う。

    「同じく嵐の二宮和也についても、交際中といわれる元フリーアナウンサーと2人で海外旅行に出掛けたと、やはり『週刊文春』で報じられました。同じタイミングで、しかも同グループから2人もスキャンダルが出るのは極めて異例です。ましてや嵐はデビュー20周年ツアーを控える大事な時期。ファンを大切にするようにと日頃から口すっぱく指導しているジャニーズ事務所が、この事態を静観するとは思えません」(同・ライター)

    突如吹き荒れた“嵐”は、いつ収まるのかまだ先が見えない。



    はてなブックマークに追加
     都内にある1人2万円は下らない高級イタリアン。芸能人も多く利用するこのレストランは、嵐の櫻井翔(36才)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33才)が愛を育んできた場所だ。

    「ふたりはお忍びでやってきては個室でデートを重ねていました。もともと小川アナの父親も懇意にしていた店なので、櫻井さんとはいわば“家族公認”の関係。ところがここ数か月間、ふたりはまったく店に姿を見せていないそうです」(飲食店関係者)

     大型カップルの交際が発覚したのが2017年2月。櫻井は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)、小川アナは『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演しており、“キャスター愛”などといわれていたが、あれから1年と6か月。ふたりを取り巻く環境も関係も大きく変わっていた。

    「先日、小川アナが10月の番組改編で、『報道ステーション』を降板することが決まりました。視聴率低迷が主な原因なのでさぞや落ち込んでいるかと思ったら、本人は意外にサバサバした様子。これは“櫻井さんとの結婚が決まったのか?”と局内では囁かれていました」(テレ朝関係者)

     時を同じくして発覚したのが、まったく逆の話。櫻井との破局である。

    『週刊文春』(8月16・23日号)が、櫻井の“新恋人”の存在を報じたのである。文春で報じられたこの女性は上智大学の学生で、“ミスソフィア”に輝いたA子さん(21才)。ファッション誌の読者モデルとしても活躍している。

     上智大のミスコン女王といえば知性と美貌を兼ね備えた美女揃いと評判で、過去にはTBSの古谷有美(30才)やNHKの杉浦友紀(35才)、フジテレビの内田嶺衣奈(28才)など多くの女子アナを輩出してきた。

    「しかし、A子さん自身は女子アナになるつもりはなく、来年の4月からは大手広告代理店への入社が決まっているそうです」(A子さんの知人)

     小川アナとの交際は順調で、「結婚間近」と見られていただけに、櫻井の“新たな彼女”の登場、しかも相手が15才も年下の女子大生とは、ファンならずとも衝撃を受ける。

     櫻井といえば、元総務省事務次官の父を持ち、慶應幼稚舎から慶應大学を卒業したエリート。一方、青山学院大学出身の小川アナも慶應大学病院の診療部長を父に持つ、櫻井に劣らない“令嬢”だ。

    「女子アナだけど、チャラチャラしたところがなく、報道畑で着実にキャリアを重ねてきた小川アナは、櫻井ファンからも“翔くんとお似合い”“小川アナとなら許す”と半ば公認されていました」(芸能レポーター)

     だが、ふたりの恋は今年の春に終焉を迎えたという。

    「実は小川アナは報ステで共演する富川悠太アナ(41才)と反りが合わず悩んでいた。昨年末の番組の宴会では同僚にそのことを打ち明けていて、お酒が入っていたこともあってか途中から号泣。それほど思い悩んでいて、ずっと降板のタイミングを見計らっていました。

     彼女としては番組を降りたら出産のことも考え、早ければ今年、遅くとも来年中には結婚したいと考えていた。櫻井さんに真剣に話したこともあったそうですが、彼の方が煮え切らなかった」(前出・テレ朝関係者)

     櫻井は10月から『NEWS ZERO』で有働由美子アナ(49才)と新たなコンビを組み、来年には嵐の20周年という大きなイベントが控えている。

    「メンバーの二宮和也も恋人の伊藤綾子アナとの結婚が囁かれており、今のタイミングで両方とも、あるいは片方だけが結婚することは難しい。“もう少し待ってほしい”という櫻井と“早く結論を出してほしい”という小川アナとの間に気持ちのすれ違いが生まれていったのでしょう。この4月にふたりは別れたそうです。最近、彼女がスッキリとした表情なのは、番組降板とともに、恋愛でも“一区切りついた”という思いからなのかもしれません」(前出・テレ朝関係者)

     一時は結婚も考え真剣交際を重ねた女性と別れ、心にポッカリと穴があいた櫻井を癒したのが、新恋人だったのか。

    「A子さんがモデルとして芸能活動を続ける中、出会ったそうです。知的で目鼻立ちがはっきりしているところなど、小川アナに似ています。櫻井くんのタイプなんでしょうね。小川アナと破局して、ファンが少し安心していたところにまた思わぬ地雷があったものです」(芸能関係者)

    8/9(木) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180809-00000006-pseven-ent



    はてなブックマークに追加
    かねてよりテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)との親密交際が報じられていた嵐の櫻井翔(36)。しかし今、櫻井が逢瀬を重ねているのは、
    有名私立大学に通う21歳のA子さんだった。

     櫻井は、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴を持つ才色兼備のA子さんと、7月後半に焼肉店、高級蕎麦屋などで複数回密会。櫻井の自宅マンションを訪れ、
    朝まで二人の時を過ごした。

     櫻井への直撃や小川アナとの現在の関係、嵐の同僚・二宮和也(35)の恋人との海外旅行など、デビュー20周年を前に揺れる嵐の内情は、
    8月8日(水)発売の「週刊文春」で詳報している。

    「週刊文春」編集部

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00008497-bunshun-ent



    はてなブックマークに追加
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/25/0011100430.shtml
    2018.03.25.

     生命保険会社「アフラック」のCM「生きるためのがん保険Days」で嵐の櫻井翔と共演していた山下弘子さんが亡くなったことが25日、明らかになった。山下さんの夫が公式ブログ「今を生きる~山下弘子のほのぼの日常~」で報告した。山下さんは大学1年生の時に見つかった肝臓がんのため「余命半年」と宣告されていた。

     ブログには「夫です。今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました。2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第ブログでご連絡いたします。皆様のひろに対する暖かいメッセージやご支援に感謝しております」と記されている。

     アフラック公式サイトによれば、山下さんは1992年生まれ。立命館大学に在学していた19歳で肝臓がんが見つかり、手術を受けたが、復学直後に肺への転移があり、肝臓がんも再発。家族には余命半年と宣告されていたという。

     山下さんは2016年に嵐の櫻井翔さんとCM出演し、「私はがんになっていい子をやめました」、「いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい楽しもうと思います」と櫻井に話しかけていた。

     山下さんは2月9日、「謝る勇気」と題したブログが最後の更新。母親に怒鳴ったことを謝る内容だった。

     その後、3月14日に夫が「本日、ICUから一般病棟に移りました。とはいえ、薬で意識レベルを落としているので、ひろは眠ったままです」と入院を報告。

     21日のブログでは「入院して3週間が経過。先週末の段階では呼吸機能が復活しつつあり、炎症数値も収まりつつありました。しかし、ここ数日は悪化しています。3週間の間、人工呼吸器は気管挿管モードで、ひろは麻酔で意識がない状態です。人工呼吸器の長期使用は様々な器官に悪影響であり、なんとか脱出したいところです」とつづっていた。



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ