ヘッドライン

    お勧め記事

    山下智久

    はてなブックマークに追加
    1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/07/16(火) 21:17:58.63 ID:weu8o/Fa9.net

    ジャニーズファンの間に存在する「シンメ」という概念。これは「シンメトリー」の略で、左右対称で踊る2人のことを指す用語として用いられている。

    「厳密に言うと似て非なるものなのですが、まぁ分かりやすく言うと〝コンビ〟のようなもの。例を挙げると、『V6』の森田剛と三宅健、『Hey!Say!JUMP』の山田涼介と知念侑李、『Kis-My-Ft2』の北山宏光と藤ヶ谷太輔といった組み合わせが『シンメ』です」(ジャニーズライター)

    しかし、もともと別グループだったにもかかわらず、まるで〝シンメ〟のような扱いを受ける稀有な存在もいる。『KAT-TUN』の亀梨和也と、ソロで活躍する山下智久だ。

    2人が名コンビのように扱われるきっかけとなったのは、2005年に結成した『修二と彰』。同ユニットは2人が主演するドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)のために結成され、当時の中高生を中心に大ブームを巻き起こした。

    しかし、翌年に亀梨が『KAT-TUN』でデビューして以降、役者としての2人は差が開いていくことに。山下が連ドラ単独初主演を果たした『クロサギ』(TBS系)が後に映画化されるヒット作となった一方、亀梨が伊東美咲とダブル主演を務めた『サプリ』(フジテレビ系)は〝月9〟の看板を背負いながらもパッとしない数字に終わった。

    あくまで数字と評価は別モノ?
    そして、09年の『1ポンドの福音』(日本テレビ系)第4話にて、亀梨はついに自身初の〝ヒトケタ視聴率〟を記録。翌年の『神の雫』(同系)は平均視聴率6.2%、10年の『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)は平均視聴率8.3%をたたき出し、当時は「低視聴率王」とメディアから非難を受けた。

    一方、この間の山下はというと、07年の〝月9〟初主演作『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)が平均視聴率17.3%を記録。翌年に放送開始した『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)は、18年までに3シリーズと映画が公開される最大の代表作にまで成長した。

    「確かに、俳優として2人を比べたとき、数字や作品の知名度で言うと山下の圧勝でしょう。山下は今でもたびたびヒット作を生み出しますが、亀梨はいまだに『ごくせん』や『野ブタ』のイメージで語られますからね。映画化までした『妖怪人間ベム』は平均15%越えで最大のヒット作ですが、あくまでイロモノの作品ですし…」(テレビ雑誌編集者)

    しかし、〝実力〟での評価は亀梨に軍配が上がるようだ。

    「純粋な演技の評価でいえば亀梨が圧勝しています。亀梨はクールな役が多いものの、『サプリ』や『怪盗山猫』のようにチャラ男や陽気なキャラもこなせるマルチプレイヤー。一方、山下はどの作品も単調な低いテンションで代わり映えせず、セリフが鼻声で聞き取りづらいという致命的な欠点もあります」(同・編集者)

    今年4月期のドラマでも、山下主演の『インハンド』(TBS系)は亀梨・二階堂ふみダブル主演の『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)に数字面では勝っている。数字と評価がウラハラな2人だが、今後も同じような状況が続いていきそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1926132/
    2019.07.16 19:00 まいじつ


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1563279478


    はてなブックマークに追加
    1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2019/07/01(月) 19:09:56.35 ID:L+mDIdmu9.net

    ジャニー喜多川社長(87)のXデーがささやかれるなか、ジャニーズ事務所内の新体制作りが、急ピッチで進められている。

    「事務所の経営は今後もメリー副社長、ジュリー副社長であることに変わりはありません。
    ただジュリー副社長は社長に昇格し、完全に経営実験を握るものと思われます。なにしろメリー氏は92歳。
    いまだ現場主義ですが、そろそろ会長職に退く時期でしょう」(ジャニーズライター)

    しかし、事務所運営とタレント管轄はまた別な話だ。現在、子会社である「ジャニーズアイランド」代表の滝沢秀明氏(37)も一気に内部昇格するものと思われる。

    「ジャニーズ本体の常務か、一気に副社長に昇格する可能性もあります。現在の担当は事務所の営業、演出、Jr.の育成……ということになっていますが、
    タレント部門の人事部長も兼任すると見られます。現実、いまの彼の本業は営業と不要人物のクビ切りだとか。
    役職名はつけなくても、内部的に人事兼任になるでしょう」(前出・ジャニーズライター)

    では、今後の事務所のタレント序列はどうなるのか。

    「1位・滝沢氏、2位・東山紀之、3位・松本潤、4位・亀梨和也、5位・二宮和也、山下智久でしょう。
    1位だった“マッチ”こと近藤真彦はクビか、他事務所への移籍容認。木村拓哉はジュリー派なので、なんらかの役職をつけ残す。
    『TOKIO』は貢献度が高いので、系列会社にして城島茂を社長にして活動していくはず」(前出・ジャニーズライター)

    ここで、とくに気になるのがマッチだ。序列1位のマッチをなぜ追い出すのか。

    「滝沢氏がタレントを廃業する際、“年越しライブ”にマッチを登場。滝沢氏に目線を合わせず握手した。
    あの態度に滝沢氏は激怒。レースしかしないマッチに腹を決めたといいます。ヒガシについては少年隊時代からのファンも多いため重用したいようです」(女性誌記者)

    さらに注目なのが、中居正広の名前だ。いまだ稲垣吾郎ら『新しい地図』入りを書く週刊誌もある。

    「稲垣らとの合流は絶対ない。マジメな草彅剛が『裏切り者』と呼び、会う気すらない。中居もいまさら土下座もできないし、陰でこっそり“就活”。
    ジャニーズに対抗できる大手プロに2社の“内諾”と取ったといいます。滝沢氏は、独立の首謀者・中居が自ら出て行ってくれればせいせいする。
    野球好きで、五輪まで粘ろうとするなら、来年6月の契約月に“契約解消”を通告するかもしれません」(前出・女性誌記者)

    さらなるディープ情報を、近くお届けしよう。
    https://k-knuckles.jp/1/8006/2/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561975796


    はてなブックマークに追加
    1 名前:muffin ★:2019/06/22(土) 09:07:51.27 ID:Deqeoqw89.net

    https://www.musicvoice.jp/news/201906220122388/
    19年06月22日08時14分

    歌手の徳永英明が21日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。自身のデビュー曲「レイニー ブルー」のジャズバージョンを披露し、ネット上で反響を呼んでいる。

    司会のタモリからデビュー当時の思い出を尋ねられた徳永。「父親に25歳までにデビューできなかったら保険会社に就職すると約束して、24歳11カ月、ギリギリでデビューできました」と当時を懐かしそうに振り返った。

    徳永がスタンバイする中、タモリから「この曲好きなの?」と尋ねられた山下智久は「僕が生まれたくらいの時の曲ですけど」。山下は1985年生まれ、「レイニー ブルー」は1986年に発表されている。

    続けて山下は「時代が変わっても古くならないというか、普遍的な歌詞のすばらしさだとか、メロディーだったり、いつ聴いても名曲だなって思いますね」と感慨深げにコメントした。

    この日、徳永が披露したのは「レイニー ブルー」の最新バージョン。ジャズのアレンジを加えたもので、徳永の繊細なヴォイスがさらに引き立つ、新たな世界観を描き出していた。

    この歌唱にはネット上で大きな反響が見られ、「レイニー ブルー」のワードがトレンド入りした。

    ツイッターには「レイニー ブルーのjazzアレンジ とっても良かった」「レイニー ブルーおおぅおぉおぉーーってとりあえず一緒に熱唱してみました」「メロディ思い出したら泣くしかない」「さすがの貫禄でした」などと反響が見られる。

    さらに、「やはり、レイニー ブルーはええな。初めて会ったのは32年前か…」「お母さんがMステですごい発狂してた!」などの声も見られ、往年のファンも感激しているようだ。

    https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2019/06/photonews190622-k002.jpg



    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561162071


    はてなブックマークに追加
    1 名前:ニライカナイφ ★:2019/06/17(月) 20:52:56.46 ID:ST654rZv9.net

    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/7/c711e_1643_bc4aabfa0a5704535724cc2945eb28fe.jpg

    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/2/62c8e_1643_c737ece950cb13e460478d832a83ece1.jpg


    3 名前:ニライカナイφ ★:2019/06/17(月) 20:53:38.67 ID:ST654rZv9.net

    >>1の関連スレ
    【芸能】山下智久 芸能人御用達の焼き肉店 個室で過ごしたお相手は誰?
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560643945/


    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1560772376


    はてなブックマークに追加
    9/15(土) 22:55 デイリー新潮
    安室奈美恵「沖縄ラストライブ」 サプライズゲストは不仲説の「山下智久」

    “超プラチナライブ”に山P出演

     何もかも異色だった「安室奈美恵ラストライブ」だが、その白眉はサプライズゲスト。確かに2011年、「安室奈美恵 feat.山下智久」名義で「UNUSUAL」が発表されてはいる。だが最後の最後で、あの“山P”が安室と共に沖縄のステージに立つと予測した人は少なかったに違いない。

     ***

     まずはラストライブの説明を行おう。安室奈美恵(40)が引退するのは9月16日の日曜。この日、沖縄県の宜野湾市ではライブ映像の上演会と花火大会が開催される。しかし、この2つのイベントに関しては以前から「安室奈美恵本人の出演はございません」と告知されていた。

     本人が登場したのは15日の土曜。16日の前夜祭という位置づけで「WE ● NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ● OKINAWA/I ● MUSIC~ supported by セブン-イレブン」(編集部注:●はいずれもハートマーク)が、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開催されたのだ。

    (中略)

    山下智久だけでなくDOUBLEも“サプライズ出演”

     そして本番のライブでは、“隠し玉”として山下智久(33)が登場し、観衆の度肝を抜いたわけだ。その盛りあがりは、想像に難くない。

     安室と山下の関係は、安室が11年4月に“ベストコラボレーションアルバム”として「Checkmate!」を発表したことに遡る。コラボレーションは昔風に言えばデュエット。03年から11年まで安室がゲスト参加した楽曲を集めてベスト盤を作ったのだが、その際に、AI(36)、土屋アンナ(34)、川畑要(39)、韓国の女性歌手グループ、AFTERSCHOOLらと共演した新作が追加された。

     その新作に山下との作品「UNUSUAL」が含まれていたわけだ。話題にはなったが、東日本大震災後の4月に発売されたという不運もあった。この作品を今まで知らなかったという人がいても不思議はない。

     しかも、この「UNUSUAL」は、悪い意味で注目を浴びたことがある。安室と山下の不仲説が報じられたのだ。「『オレ、安室さんに合わせますよ』と言い放った山Pに安室奈美恵ブチ切れ」(cyzo woman:11年6月15日)には以下のような記述がある。

    《「安室のダンスのテンポに山下が付いていけず、NGを連発してしまった。最初は安室も苦笑するにとどまっていたが、何度やっても合わず。そのうち、山下は何を勘違いしたのか、『じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ』と半笑いで言い放った。安室はついに堪忍袋の緒が切れたのか、それ以降、一切言葉を発さず、淡々とダンスをこなし、まったく会話のない現場には不穏な空気が漂っていた」(同関係者)

     当初、アルバムは3月23日発売の予定だった。しかし、震災の影響で軒並みCDの発売が延期されたのを受け、4月27日に発売となってしまったが、PV撮影時の件が尾を引き、今後二度と安室と山下が共演することはなさそうだという。

    「アルバムのPRを兼ねて、何本か歌番組への出演が決まっていたが、表向きは震災を理由にしてすべてキャンセルした。しかし、真相はPV撮影時の件で、安室が周囲に『ああいうタイプは苦手』と話し山下を毛嫌いしている」(芸能プロ関係者)》


    >>2以降につづく)


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00548834-shincho-ent

    >>1つづき)

     この報道の後、関係を修復したのか。現在、安室は山下を「毛嫌い」しているわけではないだろう。とにもかくにも、芸能マスコミにとっては二重にも三重にも驚くべき“サプライズ出演”だったことは間違いない。現地に駆け付けたマスコミ関係者が言う。

    「沖縄では『関係者席が相当に用意されている』との噂も飛び交っており、『ラストライブを鑑賞できたファンは2000人程度ではないか』との声も出ていました。プラチナチケットを入手できた人々に対する、一種の怨嗟だったのかもしれません。コンベンションセンター周辺は、夕方にもなると数千人単位のファンが『少しでも音が漏れないか』と大挙して集結。日本人だけでなく、わざわざ駆けつけた台湾の人も目立っていましたね。彼女がどれだけアジア圏で人気なのか、改めて思い知らされました」

     この関係者はライブが終わり、会場を後にしたファンから話を訊くことができたという。

    「安室さんのライブはMC、つまりトークが極めて少ないことは有名ですが、このラストライブでも約2時間半、『本当に歌いっぱなしだった』とライブを見たファンは感心して、私に話してくれました。最後の曲は、小室哲哉さん(59)と16年ぶりの新曲として話題になった『How Do You Feel Now?』で、歌い終えると共演者と観客に『今日はありがとうございました』と礼を言い、退出したとのことでした。ずっと笑顔で、全く涙は流さず、引退にあたって特別なメッセージを伝えることもなかった。マイクを置くといった特別なパフォーマンスもなかった。非常に潔いラストライブだったことになります」(同・マスコミ関係者)

     取材に協力してくれたファンの記憶によると、山下智久が登場したのは、この「How Do You Feel Now?」の1曲か2曲前で、やはり満を持しての登場だったようだ。

    「『会場の盛りあがりは凄かった』とファンは口を揃えていましたね。あともう1人、サプライズゲストとして、DOUBLE(43)も登場したそうです。08年に安室とコラボした『BLACK DIAMOND』を歌って拍手喝采を浴びたと言っていました。会場は女性が8割、男性が2割。取材をした私にとっては、会場を出た観客が非常に落ち着いているのが印象に残りました。泣いているわけでもなく、極度の興奮が持続しているわけでもない。しみじみと余韻に浸っているという感じでした」(同・マスコミ関係者)

     もう既にTwitterでも話題になっている。「特に山P登場はヤバかった」、「安室ちゃん、山P出してくれて本当にありがとうございました」、「沖縄ライブ最後の最後に最強コラボ!!」、「安室ちゃんが最後の紹介の時、ヤマピ~! って言ってたのが印象的だった」……という具合だ。これからも増え続けるだろう。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    はてなブックマークに追加
    山下智久(31)が主演を務め、2008年と2010年に放送された人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)が、7月期の月9枠で復活することが明らかになった。山下は4月クールに放送されるKAT-TUN・亀梨和也(31)主演ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)への登板も決まっているが、これは「山下の人気を回復させるための起死回生の策」(テレビ局関係者)だという。

    「山下のマネジメントは数年前からSMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏(59)が請け負っており、SMAPの解散騒動によって煽りを食うのではないか? と、ファンから心配の声が出ていた。ところが、今年に入ってからドラマが2本も決まり、亀梨とのユニット『亀と山P』で『ボク、運命の人です。』の主題歌を担当することも決定。がぜん、盛り返してきています」

     ここにきて上層部の覚えがめでたくなったのだろうか。ジャニーズに詳しいライターは裏事情をこう語る。

    「山下はもともとNEWSに在籍していましたが、この時は飯島さんではなく藤島ジュリー景子副社長(50)のもとで活動していました。その後、飯島さんの管轄に異動したワケですが、これは山下本人の希望が強かった。ただ、飯島さんが解散騒動の責任をとって退社する流れになると、ジュリー副社長やその母であるメリー喜多川副社長(90)に接触。“飯島派”に移ったお詫びをし、自分のポジションを守るためにも今度は事務所に擦り寄ったんです。動きとしては、キムタクに重なって見える部分もありますね」

    ■ジュリー&メリー親子に見放される?

     こうして事務所幹部に“詫びを入れた”ことで仕事に恵まれたものの、山下には俳優業で成果を出す必要があるようだ。

    「かつて、山下はシングルのリリース時に売り上げを伸ばすための“緊急握手会”を開いたり、韓流アーティストに負けて週間1位を逃したこともあった。要はヒットが生まれていません。所属レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンとは2016年の春で契約が切れているそうですし、ソロ歌手としての未来は厳しい。『亀と山P』も、すっかり人気が低迷した山下のための救済措置。7月の『コードブルー』も過去の人気作にすがる有り様。ひとまず事務所は山下の人気回復に必死ですが、かつての輝きを取り戻せるかどうか……」

     今回のドラマで良い結果を出さなければ、今度こそメリー&ジュリー親子に見限られてしまうのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1286150/



    はてなブックマークに追加
     上野樹里が“大女優病”にかかり、日本テレビを“出禁”になったという。

     発端は4月にスタートするKAT‐TUN亀梨和也主演のドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)だった。先日、亀梨と山下智久が「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)以来12年ぶりに共演することが発表され話題を呼んだが、同時にヒロインが木村文乃であることもわかった。

     しかし当初、木村の役は上野が務めるはずだったという。テレビ関係者が明かす。

    「彼女は昨年5月にロックバンドTRICERATOPSのボーカル・和田唱と結婚。ドラマにも1年以上出ていません。上野の事務所も2つ返事で出演をOKしていたのですが、2月中旬になって突然、出演を断ってきたんです。その理由が“亀梨や山下といったジャニタレとは一緒にやりたくない”というものだった」

     上野は06年に「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)で大ヒットを飛ばし、11年にNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演しており、確かに役者としての“格”は亀梨、山下よりは上なのかもしれない。しかし、直前になってひっくり返されたことで、日テレサイドは怒り心頭だったようだ。

    「上層部は『上野は二度と出演させない』と局員に“出禁”を通達。それが各局に広まり、上野は日テレどころか女優生命の危機です。もともと彼女は“お騒がせ女優”と言われていましたが、さらに“ドタキャン女優”のイメージもついたことで、今後出演オファーが激減するでしょうね」(前出・テレビ関係者)

     もっとも、上野とすればイケメン押しのドラマで“引き立て役”にされるのはプライドが許さなかったのだろう。そんな上野を事務所サイドも最後まで説得できなった、ということのようだ。

    「結果、同じ4月期に日テレの『フランケンシュタインの恋』に綾野剛が主演する関係で、同事務所の木村にお鉢が回ってきたというわけです」(前出・テレビ関係者)

     上野は今回の一件で、日テレ、ジャニーズ、ジャニーズファンを敵に回してしまったようだ。

    アサジョ2017年3月12日10時15分
    http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_25489



    はてなブックマークに追加
    ジャニーズタレントの山下智久が出演したフジテレビの月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」が
    平均視聴率11.7%とまずまずの結果となったが、局内での山下評価は芳しくないようで・・・。

    スタート前からこのドラマはゴタゴタが始まっていた。

    「もともと石原さとみが初主演で決まっていた。ホリプロも全面協力をという構えだったのですが、
    共演が山下になったことで、ジャニーズ側がW主演にしてくれと要望をかけてきたんです。ただ、
    それはホリプロも飲めないということで、ホームページにも『主演』という文字を使わないということで一応、
    決着はしましたが、石原サイドとしては、全面的に猛プッシュという感じではなくなっちゃいましたよね。
    起用を決断したフジとしても微妙な空気感でスタートする羽目になった」(芸能プロ関係者)。

    スタートしてみれば、12%近くと、そこそこの視聴率を取り始めたのだ。
    局内関係者は
    「局内でも、ドラマとしては悪くないという評価だったんですが、どうしてもネックが山下の“棒演技”。
    表情があまり豊かでないというのが、山下の魅力なのかもしれませんけどね。若くてイケイケの時は
    あれでもよかったんですが、30歳過ぎているともうちょっと抑揚がないと使うほうもねえ、
    と評価はイマイチでした」。

    演技の上手い下手は受け取る側の感覚もあるかもしれないが
    「それにも関わらず、台本段階で、山下側があれはダメとかもっとこうしてっていう感じの
    要望が多かったそうです。だったらもうちょっと演技を何とかしてくれって言いたかったスタッフも
    少なくないんじゃないんですか」(同)。

    最終回はここ最近、恒例となっている「拡大版」がなく、粛々と終了。
    もしかするとこの措置は一連のギクシャク感が残ったからだったのかもしれない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000005-reallive-ent

    石原さとみ
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20151219-00000005-reallive-000-1-view.jpg




    はてなブックマークに追加
    山下智久主演「アルジャーノンに花束を」最終回は7・2%
    6月15日(月)10時8分配信

    山下智久(29)主演のTBS金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」(金曜後10・00)の最終回が
    12日に放送され、平均視聴率が7・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。

    初回11・5%で2ケタスタートを切ったものの、その後は第2話7・9%、第3話8・8%、第4話9・4%、
    第5話10・8%、第6話7・4%、第7話6・7%、第8話7・8%、第9話7・8%と1ケタで推移した。

    米作家ダニエル・キイスの同名ベストセラー小説が原作で、数々のヒットドラマを生みだしてきた
    日本を代表する作家・野島伸司氏(51)が脚本監修を務めた。

    主演の山下が演じるのは、28歳だが知能は幼児並みの精神遅滞者の白鳥咲人。白ネズミのアルジャーノンと
    同じ知的能力を向上させる脳外科手術を受けて天才的な知能を手に入れる一方、孤独と苦悩も抱えるという難役だ。
    そんな主人公が恋心を抱くヒロイン役を栗山千明(30)が演じた。

    そのほか、咲人の同僚役として窪田正孝(26)工藤阿須加(23)が出演するほか
    「Sexy Zone」の菊池風磨(19)萩原聖人(43)石丸幹二(49)らが出演した。

    最終回は、自分が開発した薬を梨央(谷村)に投与する手術を提案した咲人(山下)は自分のことを後回しにして
    梨央の治療に全力を注ぐ。そして、自分が元に戻った後を考えて、準備を始める。
    梨央の手術が始まると、幻覚に襲われ、後退が始まった咲人は…という展開だった。

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 6月15日(月)10時8分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000091-spnannex-ent



    はてなブックマークに追加
    山下智久主演「アルジャーノンに花束を」初回は11・5%
    4月13日(月)9時47分配信

    山下智久(29)主演のTBS金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」(金曜後10・00)が
    10日にスタートし、初回の平均視聴率は11・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、
    分かった。初回は15分拡大で放送された。

    米作家ダニエル・キイスの同名ベストセラー小説が原作で、数々のヒットドラマを生みだしてきた
    日本を代表する作家・野島伸司氏(51)が脚本監修を務める。

    主演の山下が演じるのは、28歳だが知能は幼児並みの精神遅滞者の白鳥咲人。白ネズミのアルジャーノンと
    同じ知的能力を向上させる脳外科手術を受けて天才的な知能を手に入れる一方、孤独と苦悩も抱えるという難役だ。
    そんな主人公が恋心を抱くヒロイン役を栗山千明(30)が演じる

    そのほか、咲人の同僚役として窪田正孝(26)、工藤阿須加(23)が出演するほか
    「Sexy Zone」の菊池風磨(19)、萩原聖人(43)、石丸幹二(49)らが出演する。

    初回は、幼児並の知能しかない知的障害者のある青年・咲人(山下)は花の配送センターで働いている。
    ある日、同僚の柳川(窪田)と一緒に遥香(栗山)に花を届けるが、トラブルになってしまう。
    届け物はうまくできないが、純粋で心優しい咲人の夢は、母の窓花(草刈民代)が望む「お利口さん」に
    なることだった。一方、遥香が勤務する脳科学生理研究センターでは、人間の知的能力を向上させる蜂須賀(石丸)
    の研究が進んでいた。そんな中、研究用白ネズミのアルジャーノンが逃げ出す騒ぎが起き…という展開だった。

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 4月13日(月)9時47分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000079-spnannex-ent



    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ