ヘッドライン

    お勧め記事

    秋元才加

    はてなブックマークに追加
    1 名前:muffin ★:2019/05/18(土) 11:43:08.55 ID:58aTZFjg9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905180000221.html
    2019年5月18日8時46分

    元AKB48の秋元才加(30)が、唐突に好みの男性について告白し、“イケメン”ぶりでファンから称賛をあびた。

    秋元は17日、ツイッターを更新。「突然ですが、私は背が高い女性がカッコよくて羨ましいし、背の低めな男性が個人的に好きです」と書き出し、「たまにいる、『え、でかくない?』ってわざわざ私に言ってくる低身長男性がいますが、心も小さくならんで欲しい。身長なんか気にしてないから、堂々としていてくれ。そのままの小さい君がすきなんだ」とメッセージをつづった。

    このツイートに、ファンからは「私は身長が低いですが、力をいただいた感じです。ありがとうございます!」「その言葉に救われる気がする」「なんか…勇気貰いました!男気磨きます」といった声が多数寄せられた。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201905180000221-w500_0.jpg



    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558147388


    はてなブックマークに追加
    秋元才加、買春行為のバスケ選手に「きちんと自覚を持たないと」

     元AKB48でタレントの秋元才加(30)が20日、自身のツイッターを更新。19日に発覚し
    たアジア大会バスケットボール男子日本代表の不祥事について厳しい見方を示した。

     小中高とバスケットボール部に所属し、Bリーグのアンバサダーを務めるなど、バスケットボール
    好きを公言している秋元は、「日本代表…のお知らせ。悲しいというか…きちんと自覚を持たないと
    ですね。残された選手や、応援しているブースターの気持ちも考えて欲しかったな」と代表認定を取
    り消された4選手の軽率な行動を批判。さらに「チーム競技って意識の擦り合わせ本当に難しい」と
    指摘しながらも、「皆さんからしたら、元AKBが何言ってんのかもだけど」と付け加えた。

     日本代表の4選手は16日、1次リーグ2戦目のカタール戦終了後に「JAPAN」のロゴが入っ
    たウエアを着たまま歓楽街の店を訪れた。4選手は食事をするために選手村外に外出し、日本食の店
    にて飲食後、付近を散策。日本代表選手団の公式ウエアを着用していたことから日系人に声をかけら
    れ、女性が接客する店を紹介され、日系人の仲介により当該4選手はそれぞれ女性を同伴し、ホテル
    へ行き行為に及んだという。
    https://www.sanspo.com/geino/news/20180820/geo18082015520023-n1.html

    秋元才加
    http://www.asahicom.jp/special/ijime/images/TKY201207280717.jpg




    はてなブックマークに追加
    「自立した女性を受け入れないと海外との距離が広まってしまう」秋元才加のツイートに共感相次ぐ 日本の男女格差は先進国最悪レベル

    男女平等が叫ばれて久しいが、実際には女性が不利になるシーンはまだまだ多い。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動している秋元才加さん
    (29)が8月8日に投稿したツイートがネットで共感を呼んでいる。

    「強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離がどんどん広がっていく気がする。男性も
    女性も手を取り合って逞しく生きるって、私は素敵だと思うんだけどな」
    このツイートには約5700件のいいねがついたほか、約2300件のリツートがされ、たちまち話題になった。

    日本企業では「長く働ける男性」を基本に採用活動をしており、女性は結婚後には家庭に入るものと考える風潮があった。そのため、一般的に女性は
    男性よりも重要な仕事を与えられておらず、女性の社会進出を妨げていた。

    そうした背景もあり、ツイッターでも、秋元さんに賛同する声が相次いだ。

    「男だから、女の子だから、って括りがまずダメだと思う。人として見て欲しいな」
    「自立の形に目標やゴールが必要なのかなと。経済格差を埋めるにはどうするか、家事や子育ての負担をどうするか、一つ一つ考えないとやね」
    「もっと大事なのは一人一人の意識かもしれないですね。女性も男性と平等に扱われる事を求めるならば変わらなければならない意識がまだあると思
    います」

    日本の男女格差はG7中で最低レベル 女性管理職の割合も低水準

    日本社会での女性の地位は、世界で比較しても低い。2016年に世界経済フォーラムが発表した各国の男女格差(ジェンダーギャップ)報告書では、調
    査対象国144か国中、日本は111位、G7先進諸国の中ではもちろん最低レベルと散々だ。

    日本が特に遅れをとっているのは、「経済活動への参加と機会」で118位。国税庁の「民間給与実態調査」で性別の平均給与額(2015年)によると、男
    性は約520万円に対し、女性は約276万円と大きく差が開いている。

    女性の働きやすい環境の整備は急務だ。2017年版の「男女共同参画白書」を見ると、就業者全体で女性が占める割合は43.5%で欧米諸国と大きく変わ
    らない。しかし、管理的職業従事者における女性の割合は、13.0%と依然として低水準だ。

    出産後も働き続けられる環境が整う欧米とは違い、日本では多くの女性が結婚や出産を機に一度離職するため、キャリア構築が難しい。今後労働人口
    が減っていくことを踏まえても、こうした状況を改善することが急務だろう。
    https://news.careerconnection.jp/?p=39556

    元AKB48秋元才加、女性の自立を訴え賞賛もらえるも微妙な声があがるのはなぜ?

    2017年8月上旬、女優の元AKB48の秋元才加(29)がTwitterに投稿した発言が話題になっている。
    話題になっているのは秋元が8日に投稿した「強く逞しく自立している女性というものを、この国できちんと理解して受け入れない限り、海外との距離
    がどんどん広がっていく気がする」というツイート。
    現在までに約2300件のリツイートがあり、約5700件の「いいね」がついており、秋元の発言を元に様々な意見が飛び交っている。
    秋元は2006年にオーディションに合格してAKB48のメンバーとしてデビュー。所属していた「チームK」のキャプテンとして活躍し、2013年8月にAKB48
    を卒業。日本とフィリピンのハーフ(母親がフィリピン人)であることから、2014年にフィリピンの観光親善大使に就任している。
    秋元のTwitterでの発言に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

    ◆いろいろ問題はあるけど、共感できる
    ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
    「専業主夫がヒモとか言われる日本じゃ無理だね」
    「自立した女性を好まない男性が多いから社会は変わらないという日本の悪いループ」
    「自立した女性が増えて少子化加速したって話もあるよね……」
    「日本は家事や子育ては女がやるって感じだからね。これがある限り中々難しいし、ますます少子化が増えてしまう」
    「言いたいことはよくわかる。どんなにできる女性でも男を立てることを求められるし……」
    「男女平等を言うのは良いとこだと思うけど女性には、女性の役割。男性には、男性の役割があると思うけどね」
    秋元の発言には、概ね共感できるというムードのようだ。(以下略)
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170816/Dokujo_63606.html

    秋元才加(29)
    http://www.asahi.com/special/ijime/images/TKY201207280717.jpg

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



    はてなブックマークに追加
    元AKB48秋元才加(28)が、身体の美しさを競うコンテスト「ベストボディ・ジャパン」のフレッシャーズクラス(18~29歳)で実弟がグランプリを獲得したことを報告。
    「我が誇り」と称賛した。

    秋元は13日にツイッターで「姉ちゃんが浮かれて呑んだくれている間に… 我がブラザーが本気出してた…」と切り出し、
    「私の弟が… ベストボディジャパン ミスターモデルジャパン フレッシャーズクラス グランプリらしいです」と、
    ステージ上の弟の写真をインスタグラムで公開した。

    「我が誇り」と、仕事をしながらトレーニングしてきた弟をたたえた秋元。
    自身も体を鍛えており、これまでにも見事に引き締まったボディーを公開してきただけに、
    「秋元家本気出したら半端ない」「本気が1番面白い」「ポテンシャル高め」と家族の活躍を喜んだが、
    最後には「父無職」「父は長らく頑張るタイミングを失っております」とオチをつけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-01738086-nksports-ent

    秋元才加の実弟が「ベストボディ・ジャパン」グランプリを獲得
    http://scontent-sjc2-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/15057405_1465122250169351_6073058042574798848_n.jpg

    http://pbs.twimg.com/media/CxJPKsUUAAERHA2.jpg

    元AKB48 秋元才加
    http://scontent-sjc2-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/12818891_1550672201896492_1958871188_n.jpg

    http://scontent-sjc2-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/14262680_1202553739818537_9031559020753715200_n.jpg




    はてなブックマークに追加
    世間ではグローバル化と言われているが、芸能界もその例外ではなく、テレビでハーフの女性タレントを見かけない日はない。
    そんなハーフタレントたちを調べてみると、実はフィリピンとのハーフが、結構多いことに気づく。
    そんな美形揃いな彼女たちのプロフィールをご紹介しよう。

    ●ラブリ(26)……ポストローラとの呼び声が高いモデル。
    公務員である父親がフィリピンへ旅行した際、レストランの美人ウェイトレスに一目惚れして声をかけたのだが、その女性こそがラブリの母である。
    小学校の授業参観では、母親が向こうのノリのド派手な服装で学校にやってくるので、ラブリはずいぶん恥ずかしい思いをしたとか。
    いっぽう、ハーフであるということで不利を被らないようにと、親からは日本的な礼儀を厳しく躾けられたという。
    そのためか、趣味は寺社仏閣めぐりに盆栽と妙にシブくて、18歳のときにはお遍路の旅にも挑戦している。
    弟はEXILEメンバーの白濱亜嵐(22)。その下の弟はまだ小学生だが、すでにイケメンとの評判だ。

    ●秋元才加(27・元AKB)……。母は地元マニラで美人だと評判だった女性で、化粧品販売員をしていたときに秋元の父親と出会ったのだという。
    秋元はフィリピンで生まれてまもなく日本へ。子どもの頃は、毎年母の実家へ一緒に里帰りをし、向こうの家族と暮らしていたという。
    秋元の語るところによれば、父親はあまり働き者ではなかったらしく、母の稼ぎだけに頼る極貧な幼少時代を送り、イジメにも遭ったという苦労人である。
    2014年にはフィリピンの観光親善大使に就任。2015年には来日した
    フィリピンのベニグノ・アキノ大統領(55)と対面している。ちなみにタガログ語は得意ではないらしい。

    ●池田エライザ(19)……元ニコラモデルで、2013年から『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めている。
    「自撮りの神」と呼ばれており、Twitterのフォロワー数は24万を超えている。
    スペイン人とフィリピン人のハーフで歌手やモデルをしていたという池田の母は、池田自身のTwitterやインスタグラムに度々登場。
    2015年11月には、池田が出演した『映画みんな!エスパーだよ!』(2015年)の小道具として使われた特製のTENGAを、
    どういうものか知らずにいじりまわしている様子を池田がアップ。「オカンそれTENGAやで」という池田のツッコミコメントとともに話題になった。
    アラフィフであるという今でもスリムな、池田の姉といわれても思わず納得してしまうような美人お母さんだ。


    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160103-50452118-taishu
    2016/1/3 16:00 日刊大衆

    http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggQZbhspLg1kjA5aGcFqbpvA---x450/c/cmspf/39/38/59/82/54ba0543c6b0d69ad4d5d8a0a4ea3db6.jpg


    ●ざわちん(23)……板野友美(24)のそっくりさんからスタートし、独自に開発したものまねメイクで日本のものまね界に新境地を開く。
    日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、3歳から6歳までフィリピンの祖父母の家で育てられ、小学校入学とともに日本へ。
    学校ではハーフであることを理由にいじめられ、色が黒かったために、当時流行っていたガングロファッションから「ガングロ」、「ヤマンバ」というひどいあだ名をつけられてしまう。
    このとき、芸能界に入って見返してやろう、と決心したんだとか。お母さんは〝ママちん〟を自称して度々メディアに登場し、
    何気にタレント業に色気を出しているようだ。また中学生の弟がいるのだが、なんと三つ子で、なかなかのイケメンらしい。

    ●高橋メアリージュン(28) 元『CanCam』(小学館)の専属モデル。
    2015年6月、安倍晋三首相(61)が悩まされた難病である「潰瘍性大腸炎」に罹り、闘病生活を送っていたことを告白して話題に。
    スペイン系フィリピン人の母が祇園のバーに歌手として来日していたときに日本人の父と知り合い結婚。
    高橋が中学生のとき父の会社が倒産し、一家は経済的困難に陥る。
    その時に留学を兼ねてラスベガスに住む叔母のもとに預けられたのだが、このときの苦労が家族の絆を強めたようで、
    長女のメアリージュンを筆頭に4人の姉妹兄弟はとにかく親孝行。
    なんと給料を両親に全額仕送りし、そこから両親に生活費をもらう「お小遣い制」をとっているのだという。
    ちなみに妹はモデルでタレントの高橋ユウ(24)、弟は京都サンガF.C.の高橋佑治(22・現在カマタマーレ讃岐に期限付き移籍)である。

    美形の彼女たちに共通するのは、お母さんも美形だということだ。
    フィリピンはアジア各国の中でも美形の多いことで知られている。
    フィリピンは長くスペインの植民地だったこともあり、多かれ少なかれフィリピンの人々にはラテン系のDNAが混じっていて、それが美形が多く生まれる理由だとも言われる。
    日本人とのハーフとなれば、なおさら日本人好みの容姿に近づくわけだ。同時に彼女たちに共通することは、家族の絆が強いこと。
    経済的な問題やハーフであるという理由で被った数々の苦労も家族の絆、特にお母さんの明るさで乗り越えられたと彼女たちは口を揃えたかのように語っている。

    ハングリーで明るい彼女たちの今後の活躍に期待しよう。



    はてなブックマークに追加

    【エンタがビタミン♪】秋元才加の“割れた腹筋”に磨きかかる。自撮り写真を公開。

    秋元才加がInstagramで鍛え抜かれた腹筋を披露して反響を呼んでいる。彼女はAKB48時代から度々、引き締
    まった腹筋を見せていたが卒業後はさらに磨きがかかったようだ。久々のシックスパックに「相変わらず素
    敵な腹筋」と惚れ惚れするファンから「腹筋がすごいw」と笑ってしまう読者まで様々な反応があった。

    AKB48として活躍していた頃から、秋元才加には合気道2段の迫力と東京マラソンを完走するスポーティーな
    イメージがあった。まだ放送されていた『笑っていいとも!』のレギュラーだった時にはレディー・ガガに
    扮してへそピアスをしたウエストを披露。その腹筋が凄いと話題になった。

    そんな秋元才加だが、高校生時代には体重が68キロあり、「顔がぷくぷくで、胸もあった」と明かしている
    。今のスタイルは努力して手にしたものであり、食べるのは我慢できないという彼女だけにジムなどで日々
    鍛えているらしい。

    彼女が7月11日に『秋元才加 areasayaka Instagram』に「GLITTER新しい企画の撮影でした」と撮影の合間
    に自撮りした腹筋写真を投稿した。女性の腹筋は割れにくいというが、彼女はシックスパックが確認できる
    。ウエストばかりでなくキックボクサーのように締まった体は高校時代とはまるで別人だ。

    「すげー」、「so cool!」、「I also want this body」、「腹肌好評!」など各国からコメントが寄せら
    れており、「胸…、そーゆーの好き」、「よし、こっち系目指すか!」といった捉え方もされていた。

    海外セレブ系の女性ファッション誌『GLITTER』にはこれまでも登場している秋元才加だが、新企画ではこ
    のような腹筋を披露してくれるようだ。掲載号が待たれる。
    http://japan.techinsight.jp/2014/07/akimotosayaka-fukkin-offshot20140711.html

    腹筋を披露した秋元才加(25)
    http://photos-a.ak.instagram.com/hphotos-ak-xap1/10507815_1475525642685760_1501267795_n.jpg


    秋元才加 areasayaka Instagram
    http://instagram.com/p/qTafSPrPJ9/



    はてなブックマークに追加

    秋元才加と本郷奏多のW主演映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』が28日に公開を迎え、
    東京・新宿バルト9にて出演者らによる初日舞台挨拶が行われた。

    舞台挨拶には主演の秋元才加と本郷奏多をはじめ、大沢ひかる、山田裕貴、久保田悠来、
    杏さゆり、折井あゆみ、佐藤佐吉監督、原作者の岡田伸一氏が出席。

    舞台挨拶で秋元は「原作がある作品で、実写化というのが初めてだったので、この作品を
    楽しみにされてる方も多いなかで不安もあった」と、当初の心境を吐露。それでも撮影を
    終えて、「自分の欲望を曝け出す、自分の中にどんな欲があるのか考えるきっかけにも
    なりましたし、挑戦できてよかったなと思っています」と、確かな手応えを語った。

    また、本郷も「すごく人気のある作品だとうかがっていて、そういう注目度の高い作品に
    出させていただけるのはとてもありがたいことなので、頑張りました」と撮影を振り返った。

    秋元才加の「奴隷ほしい」発言に本郷奏多「これは使われる」

    「奴隷区」初日舞台挨拶印象に残っているシーンについて聞かれると、秋元は罵倒する
    シーンを挙げ、「楽しかったです。わーって言い合う機会もないので・・・普段はそう
    いうの避けて生きてるタイプの人間なので」と、自己分析を交えて話し、「真正面から、
    わーって言うとこういう気持ちになるのかなっていうのを感じつつ、普段言えないよう
    な汚い言葉をたくさん使いました」と振り返った。

    同じシーンで大沢から平手打ちをくらった秋元。大沢は「3?4回はしましたね」と申し
    訳なさそうに話すと、本郷が「でも僕も秋元さんに5?6回ビンタされた」と便乗。秋元は
    「力が強いから加減がわからないので、叩かれる側のほうが気が楽ですね」と苦笑いし
    ていた。

    イベントでは会場の約400人の観客とミニゲームを実施。映画の内容にちなみ、勝者は1回
    だけ観客を奴隷にできるという条件を聞いて俄然張り切る出演者たち。

    秋元が「絶対勝ちます。だって奴隷欲しいもん」と茶目っ気たっぷりに意気込むと、本郷
    はすかさず「こういう発言が(記事に)使われやすいんですよね。『秋元才加、奴隷ほ
    しいもん』って」といって観客の笑いを誘っていた。

    結局、ゲームは原作者の岡田氏が勝者となり、400人の観客に「奴隷区最高!」と叫んでもらうという希望を叶えた。

    秋元才加の「奴隷ほしい」発言に本郷奏多「これは使われる」 「奴隷区」初日舞台挨拶
    http://tokyopopline.com/archives/27051



    はてなブックマークに追加

     日本人の父親とフィリピン人の母親を持つ女優の秋元才加が、22日付の
    自身のブログで、フィリピン観光親善大使に任命されたことを明かし、「夢が叶いました」と
    感激している。

     大使に任命され楯を受け取った秋元は「今まで以上にフィリピンの魅力や温かい人柄を
    日本の皆様に伝えていけるように、一生懸命努めていきたいと思います!!」と意気込み。

     さらに、「母も招待しました」と2ショットの写真も披露し「喜んでくれて嬉しかったな」と
    素直な感情を明かしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000313-oric-ent
    http://stat001.ameba.jp/user_images/20140622/15/akimotoo0726/20/5f/j/o0800060012980839505.jpg




    はてなブックマークに追加

    秋元才加がセクハラやじに「ただの中傷」

     元AKB48の秋元才加(25)が20日、みんなの党の塩村文夏議員(35)が18日に行われた東京都議会定例会でセ
    クハラに当たるやじを受けたことについて、自身のTwitterで不快感を示した。

     塩村議員は18日、妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」な
    どといったやじを受けたことをTwitter等で報告。「心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、
    悩んでる女性に対して言っていいとは思えないです」と訴えた。

     これを受け、秋元は「このような野次。センスのカケラもない。唯の中傷」とやじを批判するとともに、「唯、このような
    発言をしてしまうような議員を選出させてしまった私達にも問題はあると思う」と、自身にも無関係ではないとし、「もっと
    私も政治を知らなきゃ。学ばなきゃ。私達世代が特に」とコメントした。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8958551/

    秋元才加(25)
    http://pbs.twimg.com/media/BqFRe_yCYAEnu3b.jpg
    :large?.jpg



    はてなブックマークに追加

    元AKB48秋元才加がツイッターで苦言 「私のことはいいが、家族は守らせてください」

     アイドルグループ・AKB48の元メンバーで現在女優・タレントとして活躍中の秋元才加さん(25)が、twitter(ツイッタ
    ー)で自分の家族についての情報が流れていることについて、苦言を呈した。一体何があったのかと、ファンの間で話題に
    なっている。

     2014年5月10日、秋元さんは以下のようにツイートした。

    ■「情報公開の責任は、芸能人も一般の方も変わりません」

      「最近、たまにtweetされている私の父や家族の事。 特に、父が入院している事に対して。 家族の事はあまり呟かない
    で欲しい。 情報を世間に公開するという責任は、芸能人も一般の方も変わりません。 私の事はいくら呟やいてもらって構
    いません。家族は守らせて下さい。 ご理解お願いします」

     ふだんは出演情報や仕事の感想などをつぶやいていた秋元さん。とつぜんの深刻な内容のツイートに、国内外のファンの
    間で何があったのかと話題になった。

     秋元さんはこれ以上なにも言っていないが、ファンの推測によると、あるツイッターユーザーが、母親の勤務先の病院に
    秋元さんの父が入院しているとツイートしたことがきっかけらしい。

     そのユーザーは、秋元さんの父の風貌を揶揄するような内容の書き込みをしていた。秋元さんは今年1月末に出演したテレ
    ビ番組で、父親がずっと無職であったことや幼少期は貧しかったことを告白。現在の父親のことを「酔っ払って、酒飲んで
    電柱にぶつかって入院している」などと話していた。また、海外のファンとのやりとりの中で、父が現在も入院中であるこ
    とは認めている。
    (つづく)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000002-jct-ent

    問題のツイート 削除済み
    > お母さんの働いてる病院に秋元才加のお父さん入院中だってやくざみたいってwww
    > http://twitter.com/KanaOsakanachan/status/464714721086562304

    秋元才加(25)
    http://www.asahi.com/special/ijime/images/TKY201207280717.jpg




    スポンサー
    記事検索
    携帯用QR
    スマートフォン用QR
    アクセスランキング


    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。


    アクセスランキング
    最新コメント
    ランキング
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ