神の倉・トランぺッター介護士黒宮のわくわく日記

こんにちは、黒宮です。

12月になりました。師走ということで走るように時が過ぎますね。

さぁ、神の倉では冬レクが、、と行きたいのですが、ここでは違った話題を。。

ある日の神の倉。
ミニ演奏会なるものが開かれました!

演奏者はもちろん、


もちろん私。


♪サンタが街にやってくる
♪夜空のトランペット
♪きよしこの夜
♪三百六十五歩のマーチ
♪上を向いて歩こう

の5曲を演奏。


皆様に見守られながら、演奏。

とても暖かな会になりました。


マラカス振りながらノリノリでいてくださる皆様。

音楽は素晴らしい。常に人を笑顔にさせてくれます。


皆様からもらった笑顔があるからこそ頑張れます。

またこのような機会があれば、トランペッター介護士登場するかも。。!


今日はこれにて!


🎺トランペッター介護士/くろみやりょうへい🎺

皆さまこんにちは、黒宮です。

11月も半ば。私の家ではコタツを出しました。
いやー、抜けられないですね。
コタツで寝てしまいそうですが、頑張って抜け出してお布団で寝ています。

本当に寒くなって来たので風邪だけは気をつけていきましょう!


ある日の神の倉。

利用者さまと生け花をしました。

用意されたのは、オアシスの入った紙コップとお花。そしてもみじイチョウ。



さぁ、コップにもみじイチョウはりつけ飾りつけ、
生け花のスタートです。





花を生ける姿は真剣そのもの。いい目をしています。
皆さんのセンスが光ります。





皆さん完成した生け花を見て、ご満悦。

部屋に飾られたり、フロアのお席の前に置いたり、完成した作品を気に入っているご様子。

花って、心を安らかに、笑顔にしてくれますよね。
花が1つあるだけで、その場が明るくなる。綺麗になる。そんな気がします。

お花の魅力。

利用者さまと花を楽しむことができる。

とても素敵ですよね!


さぁ、久しぶりになりましたので最近の黒宮。

ダーツを始めたんです。


新たな趣味。マイダーツも買って気合満々です!
皆さんも始めてみては?✨


今日はこれにて!


🎺トランペッター介護士/くろみやりょうへい🎺




こんにちは、黒宮です。

今回は、同期での旅について。。


先週、同期3人で東京へ行ってきました!

旅のメインは。。そう。

仮面ライダーエグゼイドのファイナルステージ。



こちらの写真は、池袋にある仮面ライダーをコンセプトにしたカフェ。

ライダーをモチーフにした飲み物食べ物に、うきうき。



開場前、ワクワクしてるお3方。



イベントが始まり、

ライダーたちのショーに、貴重なキャスト方々のトーク。

ライダーたちの活躍にうぉぉ!と歓声が出たり、キャストの方々の裏話に笑い。

楽しく貴重なひと時でした。

そのほかにも、神田明神に行ったり、ラーメンに行ったり、
ひとり旅することが多い僕ですが、誰かと行く旅も楽しいですね!


エグゼイドのキャストの方々が、本当にこの作品が大好きであり、キャストの方々が本当に仲良し。
ビジネスパートナーなんていうものではない。
本当に作品をみんなで作り上げてできた熱い友情がそこにありました。
少しでもいい作品にしよう。少しでもいいライダーにしよう。
そのような思いが込められているような気がして。
そんな熱い思いを目に焼き付けることができました。

僕は介護に対して、ヒーローたちみたいに熱い気持ちを持ってやれているのかな。

仕事を始めてもう半年。
先輩からいろいろと学び、利用者さまと関わることで、
少しずつではありますが、自分のやりたい介護が見えてきたような気がします。
そのやりたい介護に対して、僕も熱い気持ちを持って、仕事をしたい!!
その熱意を広げられたらななんて思ってます!

ライダーはいろんなことを学ばせてくれますね!(人それぞれの解釈によりますが笑)

長文駄文でごめんなさい!

10月も終わりに近づいています。皆さん、寒くなりますので風邪などにはお気をつけて!

🎺トランペッター介護士/くろみやりょうへい🎺

このページのトップヘ