こんにちは、黒宮です。

秋はすぐそこ。食欲も湧いてきます。

僕にとって秋は、音楽の秋、、、まぁ、いつでも音楽大事なのですが、、、

食欲の秋というほど、やっぱり食欲が湧いてきます。



ここ最近、コロナ禍において、生活に変化が出てきてしまっています。

それは施設でもあって、
基本的に食事を取るフロアではパーテーションがあり、利用者様が食事を取られる。

そこで一緒に食事を取ることは今はありません。


そんな中、以前ブログにも上げさせていただいた、ビールを提供しているY様が、、

「お部屋でビールは飲めてるけど、先生たちは一緒に飲み食いできないのかね、、?私だけ飲んでるのは寂しいね、、」という発言があり、

どうにかこの世の中でも実現させたい気持ちもあり、


今回、

IMG_5319

お寿司を一緒に食べました!

パーテーションも用意し、消毒もして感染対策はバッチリと。


IMG_5323

お寿司をとりわけ、乾杯!!

Y様はビール、私は運転するのでノンアルコールのレモンサワー、大野さんはお酒類が飲めないとのことでお茶で乾杯となりました。

この乾杯の感覚、、、良いですよね?


FullSizeRender

ビール片手にお寿司。

素敵な晩酌でございます。

話も弾み、Y様の子供の頃の話も少し聴くことができました!


「こんなことやってくれて贅沢だわ、先生〜」
「一緒に食べれて嬉しいです!」
と、、

やっぱり誰かと食べれるっていいことだなって思います。
やれることが難しい中で、できる対策をして実現できるのはとても良いことですね。


嬉しい限りです!笑顔が見られ、いい時間になりました!

コロナ禍が明けたら、今度はお店に行って食べたいですね!


IMG_5322

素敵な笑顔をいただきました!


今日はこれにて!