皆さまこんにちは、黒宮です。

11月も半ば。私の家ではコタツを出しました。
いやー、抜けられないですね。
コタツで寝てしまいそうですが、頑張って抜け出してお布団で寝ています。

本当に寒くなって来たので風邪だけは気をつけていきましょう!


ある日の神の倉。

利用者さまと生け花をしました。

用意されたのは、オアシスの入った紙コップとお花。そしてもみじイチョウ。



さぁ、コップにもみじイチョウはりつけ飾りつけ、
生け花のスタートです。





花を生ける姿は真剣そのもの。いい目をしています。
皆さんのセンスが光ります。





皆さん完成した生け花を見て、ご満悦。

部屋に飾られたり、フロアのお席の前に置いたり、完成した作品を気に入っているご様子。

花って、心を安らかに、笑顔にしてくれますよね。
花が1つあるだけで、その場が明るくなる。綺麗になる。そんな気がします。

お花の魅力。

利用者さまと花を楽しむことができる。

とても素敵ですよね!


さぁ、久しぶりになりましたので最近の黒宮。

ダーツを始めたんです。


新たな趣味。マイダーツも買って気合満々です!
皆さんも始めてみては?✨


今日はこれにて!


🎺トランペッター介護士/くろみやりょうへい🎺