トップページ » 2011年05月
2011年05月

グアム

 開業前に家族でグアムに行きました。
2月だったので、ツアーの料金も一番安い時期でした。
本当にこんな料金で利益が出るのかなあ、なんだか申し訳ない
なあと思うくらい安かったので、オプショナルツアーを申し込んで
船で30分の熱帯魚がたくさんいるスポットに行きました。
174

餌をまくとカラフルなお魚がたくさん集まってきて、まるで竜宮城でした。
295

次の日、ホテルのビーチで魚のえさを買い、あげてみると結構集まってきました。
お魚にえさをあげるのは本当に楽しいですし、やみつきになります。
開業したので、しばらくはいけないでしょうが、またグアムに行きたいです。

黒本歯科クリニックkuromoto8020  at 22:46コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スパワールド

 先日、スパワールド 世界の大温泉に行ってきました。
料金は一人1000円で、大きなプールも温泉も入れます。
まーくんは顔に水がかかるとヒンヒン泣くのに、なぜかプールは大好きです。
浮き輪でプカプカするのが楽しいようです。
017

温泉は種類がたくさんあり、かなり値打ちがありました。
まーくんが大きな声で騒ぐので、怖いおじさんに睨まれて、生きた心地が
しませんでしたが、楽しかったのでまた行きたいと思います。

黒本歯科クリニックkuromoto8020  at 14:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いいちよ

 今日、家族でラーメンを食べに、黒本歯科クリニックの
西に約100メートルの所にある、「いいちよ」に行きました。
「いいちよ」は皆様もご存じだと思いますが、いつも行列ができています。
見た目は背油系のラーメンですが、意外とあっさりしてます。
さっぱりと食べられますので、女性・お子様にも好評です。
まーくんはメンマが大好きで、私と妻のメンマを全部食べました。
黒本メンマちゃんと呼ぶと「ちゃうわ~」って怒りながらも、嬉しそうに食べてました。
北大路通りと下鴨中通の交差点の北西にあります。
行列が目印です。

黒本歯科クリニックkuromoto8020  at 22:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

京都府歯科医師会

 4月から京都府歯科医師会の広報室に所属しています。
今週は火・水・金・土と週に4日も会議がありました。
会議は平均月に4日くらいなのですが、今月だけちょっと多めです。
歯科医師会の中でも広報室は、仕事量が多く、
拘束時間も長くて大変ですが、やりがいもあります。
また、広報室の先生方は社交的な先生ばかりで、
お話がおもしろいので、結構楽しいです。
京都府民の皆様にお口の中のことをもっと知っていただくように
頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

黒本歯科クリニックkuromoto8020  at 23:46コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

京都市動物園

 GWに京都市動物園に行きました。かなり大繁盛でした。
動物園の入場券を買うのに並んだのは、人生で初めてです。
034

絵師 木村英輝氏が動物園のゴリラ舎に描いた壁画です。
黒本歯科クリニックのキッズルームのカバの絵や階段のコイの絵、ロゴマークの
クロヒョウの絵などは、木村先生に描いていただきました。
木村先生の絵は、圧倒的なスケールで描かれ、見た人が元気になると評判です。
041

まーくんは暴走族顔負けの蛇行運転をしてました。


黒本歯科クリニックkuromoto8020  at 14:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!