2009年07月31日

携帯からの画像アップがしやすいので
アメブロさんにお引っ越しです。

アメブロさんのブログも
ずいぶんとネタがたまりましたので(笑)


2つのブログを平行とも考えていましたが、
することが増えてきたので
1つだけ更新することにしました。


ということで、新しいブログはこちら↓

『のんびし猫心地(ねここち)』
http://ameblo.jp/necocochi/


ライブドアブログはこのままにしておきます。
(mixiブログ設定がこちらなので)


ではでは、お暇な時にでも
('▽'*)ニパッ♪

kuroneko3happy at 23:12コメント(2)トラックバック(0)ソレナリ日記 

2009年07月26日

そら6

今日は朝から晴天でした。

入道雲

入道雲も出てきてましたからね。

入道雲ということは・・・
雨が降る。

空3

お昼過ぎに黒い雲が出てきて

空4

某大学の上に雨が降る。

風が強かったので、
下の方は横なぎにされてます。


アオベエ

にゃんこはこの一雨に満足そう。

雨風のおかげで
一気に涼しくなりました。


できれば
夜も涼しくあって欲しいものです。

今週からお仕事が始まりますので
(といっても自宅でのんびりと)
眠れないのは体力に響きます。

kuroneko3happy at 18:11コメント(2)トラックバック(0)ソレナリ日記 

2009年07月25日

今週はずっと寝不足でした。
来週は寝不足解消したいものです。

25日の青空

今日もお昼を過ぎたら青空が広がっていました。
最近、日中の一部だけ晴れるという日が
増えていますね。

あまりの湿気に朝方まで眠れなかったため、
さきほどまで、少し床で寝ていたのですが
アカネ

(こんな風に布団を占拠されたのもありますが、
布団で寝るには暑過ぎだったのですね)


お腹も少し空いたので、自分で作る事にしました。
退院後初の料理です。

・・・ってホットケーキですけど
(;^_^A
ホットケーキ

ううむ・・・
でっかいどら焼きにしか見えません…。

アイスがあったら良かったのですが、
アイスが消えていたので(爆)
ヨーグルトと冷凍ブルーベリーを
はさんでみたのでした。

これはこれで、さっぱりしていいかも。

今日のご飯はこれで終わりです。
夜に食事とると胃がもたれるようなのです。
それに気付いた時には、口内炎に・・・(笑)


さて、今夜は26時間テレビ。
楽しみ楽しみ(^_^)ニコニコ
羞恥心〜♪羞恥心〜♪

寝不足なのに見れるかな?

kuroneko3happy at 15:36コメント(2)トラックバック(0)ソレナリ日記 

2009年07月23日

今日は車に乗せてもらって
市役所や図書館、電力などに出かけるはず
・・・でしたが、運転手が来ません。
空どんより

お昼まではお天気が良くなかったのですが

午後2時を過ぎても来ません。
少し晴れてきたので
今来てくれたらいいものを・・・

少し晴れ



午後3時になってしまいますね。
今日は外出が無理そうです。
明日リベンジか・・・。

とっても晴れ


青空

西の空はお天気が良いですね。
3時の今はまた曇り空になりました。

kuroneko3happy at 14:57コメント(0)トラックバック(0)ソレナリ日記 

2009年07月22日

青空

ちょっと晴れ間が見えていただけの
先ほどでしたが、

皆既日食の時間になると突然スカーン!
と青空(^∇^)

日頃の行いが良いからでしょうね〜

何言ってるのかなぁ
それなら、病気にならない(^o^;)

青空と奥羽大学

北側も晴れてきたーっっヾ(@^▽^@)ノ


いちばん欠けているという時間の太陽を
撮ってみました。
カメラだけを上に向けて撮影。

皆既日食の空

・・・欠けてるか見えナーイ(ノ´▽`)ノ

少し時間をおいてチャレンジ。


皆既日食の空2
ああ、もう見えなくなっていく〜((((((ノ゚?゚)ノ


ですが、テレビ中継見てました。
硫黄島の光景が素晴らしい〜。
ブロミネンスの赤々のゆらゆら〜な形。
あれが地球の何個分・・・。

夜も放送するということなので、
また見よう!!

しかし、皆既日食タイムが終わったら
また空はどんよりどよどよどよどよどよ。

雨の予報です。さらに週末まで雨マーク。
改めて、偶然の晴れ間に感謝するのみ。

と感動してるこちらとうってかわって
西は大雨の被害。
雨の時も大変ですが、その後の方がもっと大変でしょうね。
(自分も過去、大雨の被害にあっていますので・・・)

kuroneko3happy at 12:23コメント(6)トラックバック(0)ソレナリ日記 

2009年07月20日

まだ痛むとこ

手術してそろそひと月。

退院したときよりも今の方が痛むのは

睡眠時間が減っていたり
食事時間がずれてきたり
読書してごろごろしたり

してるからでしょうか…(^▽^;)

・・・あ。
梅雨だから湿気によるということも。


ちなみに痛むのは左側の腕とお腹。


腕は筋肉注射のせいですね。
横に寝るとまだ痛いです。

その1日を我慢すれば良かったのですが、
他にも両足両腕が動かそうと思っても動かず
酸素マスクはすごい邪魔ではずしたら
看護士さんにつけなおされるし(苦笑)

この痛いのだかなんだかわからないのまで
我慢できるかーっ!!
と数時間悩んだ末にナースコール。


筋肉注射・・・かなり痛いです。
まだ他の要因で気がそれているからとはいえ
それであの痛さ。そしてまだ痛むし。

嫌いな注射のうちの1、2を争いますね。


写真は酸素マスクをしながら撮影の酸素発生装置。

一日ではずされてたので、その前に撮影!と
手探りで携帯を探して撮りました(笑)
酸素マスクは自分がつけているので断念・・・

注射も嫌ですが、これも嫌です。

これを付けていた方が呼吸がつらい
(x_x;)


さて、お腹の痛みはやっぱり傷でしょう。
さらしのぐるぐる巻きが嫌なので
本日うっかり何もしていなかったのですね。

さきほど母に言われて腹巻きをしたら
楽になりました。

「はらわた巻いとけーっ!」ってね。


・・・はらわた巻いたらホラーです(´□`。)


kuroneko3happy at 22:00コメント(2)トラックバック(0)病気のことなど 

2009年07月17日

職場用と保険用の診断書をいただきました。

診察前に保険提出するために診断書代を払いました。
払わないと診断書書いてもらえませんからね。
毎度思いますが、総合受付と支払い窓口が遠い…。

私がまだ歩くのが大変だからってのもありますが。
来月の診察はもっと軽やかに行動できることでしょう〜

では保険会社指定の診断書に書いてもらう金額。

6,425円

た、た、た、た、た、高い( ̄□ ̄;)!!
思わず、「はい〜!?」と聞き返しました。
先週の入院・手術費支払いに続き2回目。

職場提出用の3倍ですかっ!?
(こちらは病院指定の診断書)

って、さきほどいただいた職場用の診断書。
これで2,000円台ってのも、なんだかな〜…(;^_^A

病名『卵巣腫瘍』
附記2行。いつまで入院して、いつまで療養するかのみ。

いや、他にも子宮筋腫もあったりしたのですが書かないんだ。
一つあればいいんだ・・・。
なるほろ。

でも、高かった分だけあったのでしょうか(^▽^;)
先生特急で書いてくださいました。
ありがとうございます(^∇^)

さっさと提出せねば。


kuroneko3happy at 18:50コメント(0)トラックバック(0)病気のことなど 
母君が車で玄関前に向かえに来ました。

笑っています。

黒猫「どうしたんだい!?」

母君「うひゃひゃひゃひゃ…暑かったでしょ。
   これ取れた〜っ」 

と車に乗り込んだら…何故か前がスッキリ。

何かがない…


・・・あ。

ルームミラーが取れてました。

ルームミラー


ディーラーに持っていたら、
専用の接着剤がないため明日持ち込みです。

よっぽど今日は暑かったのだなあ〜

kuroneko3happy at 18:36コメント(0)トラックバック(0)ソレナリ日記 
本日は病院

今日は退院後初の病院。
診察ですね。

外来は相変わらず長いですね…(´;ω;`)
私より、母君ごめんなさいです。

まだ車の運転ができません。
というより、シートベルトを締めるのも痛くて
ベルトに手を入れてました。

後で聞いたらクッションを勧められました。
次車に乗るときはクッション忘れずに〜ですね。


診察時、先生に
「よく頑張ったね〜。大きい手術だったからね」と。
…先生。前回も言われた気がします…(苦笑)
褒められたので素直に嬉しゅう受け取ります。

そして、ようやく私の病名がわかりました。
ネットで探してもよくわからなくって。

卵巣がんの一つ「類内膜腺がん」といいます。
卵巣がんって4種あるのですが、その一つですね。

その後、国立がんセンターのサイトで探したのですが
詳しくな〜い。
まあ、私の年ではあまりみられない、がんです。

診断書を見ると何故なったかもいつなったのかも不明。
前回先生曰く遺伝子突然変異かな〜と。

先日、みくしーさんでがんになりやすい人として
4つあげてましたが、全部がっちりはまりました。

それじゃあ、なるね(爆)


診察と腫瘍マーカーための採血をしたのち、
病室にお見舞いしてきました。

どの部屋いっても喋ってしまったので、
1時間弱もまた母君を待たせるハメに・・・すまんです。

みなさん、来月は居ないでね〜
一応来月もお見舞行きますけど・・・。
病室に名前が無いのがいいことです。


kuroneko3happy at 18:32コメント(0)トラックバック(0)病気のことなど 

2009年07月16日

青空

朝日が眩しい…といっても、太陽は既に昇る朝6時。

昨日…というか、朝の3時過ぎにようやく就寝。
夜中はとっても暑かった…( ̄_ ̄ i)

さらに、前日仕事の打ち合わせがあったため
布団に入ったら頭が仕事モード。

まだ内容も用途もな〜んも決まっていないのに
あれっていいな〜できるかな?
できないときは、誰に頼めば・・・と
夜中にフル回転。

忘れないよう、起きては携帯メモ機能と
手帳に書き始めてしまうし・・・。

一度寝たら内容をからっきし忘れていましたが、
メモっていた為思い出しました。

やっぱりメモは大事ですよね(*^-^)b

おかげでほとんど寝ていなかったため、
午後に来た母君にがっつり怒られてしまいました。

たった1日の寝不足で疲れるは、
お腹は痛いは、リンパが痛いわ。
まだ退院して2週間でもないですからね。
病院と同じようにしなきゃいけないのに。

こういう点では、病院に居た方がいいのかも(苦笑)
メイン病気を治しましょ〜ですからね。

しかし。
最近、家族に頭があがらないです…とほほ。

アオベエ外を見る


kuroneko3happy at 20:41コメント(0)トラックバック(0)ソレナリ日記 
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Recent TrackBacks
「比内やサスケ」を紹介してくれていたサイト紹介します。 (「比内地鶏」と旬の料理・・・比内やサスケ郡山本店)
比内や サスケ 郡山本店
  • ライブドアブログ