2011年11月22日

広瀬も残留

こんばんは。

広瀬も、カープに残留するようですね。

よかったですね。

栗原も広瀬も、このチームで優勝したいと

コメントしてましたよね。

この選手のコメントを聞いて

さて、フロントは本気の補強をするのか・・・・


期待できないですが・・・


何とか選手に答えてほしいものですね


では、このへんで(^0^)
kuronekoda at 18:50|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2011年11月21日

栗原、FA宣言せず残留

こんばんは。

今日、栗原選手がFA宣言をせず

残留すると正式に表明したようですね。

詳しい契約内容は、発表されなかったようで

ニュースなどによると、1年契約の模様で

来季、海外FA権の資格を得て、再考するそうですね。



まあ、もともと、栗原選手は、メジャーに憧れが

あるそうなので、海外FA権を取得してから

どうなるのか?って個人的には思ってましたが

まさか、今季、ここまで、熟考するとは思いませんでした・・

まあ、フロントの対応が・・・・だったんでしょう・・

さて、来季、どうするんでしょうかね?


まあ、今季残ってくれたことは、よかったですね


では、このへんで(^0^)/
kuronekoda at 18:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

フロントの体質

こんばんは。

今朝の中国新聞に載ってましたね。

栗原FA権、五分五分って・・・・・

球団の誠意を感じなかったようですね。

一応、建前上は、黒田投手や栗原選手に

優勝するためには、必要ってコメントを鈴木さんがしてますが

現在の補強の進行具合をみてる限り

優勝するきないですよね。

補強は、外国人とドラフトで終わるみたいですから・・・・・・


って、ことは裏を返せば

優勝争いしないことは、黒田投手と栗原選手は必要ないって

思ってしまうのは、自分だけでしょうか?

もう、完全なフロント不信ですから(苦笑)



では、絶望感いっぱいではありますが

このへんで(^0^)/
kuronekoda at 17:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月03日

FA、同じことの繰り返し

こんばんは。

今季、国内FA権を取得した

廣瀬、栗原両選手が悩んでいるようですね。

残留か?移籍か?

FAは選手が得た権利ですし

有意義に使ってほしいですね。



以前までの自分なら、FAでカープから移籍すると

裏切り者みたいな感じで思っていましたが

今では、仕方ないなって思ってます。

現状のカープでは、戦力が整っていないのに

危機感もなく、補強をしない

そして、もう長い間Bクラスが続いているのに

危機感もない、まあ、誰も結果責任を取らないですから

当たり前ですよね・・・



現場で戦っている選手も感じているはずでしょうし

現状のカープでは、優勝を目指すのは厳しいと・・・

一選手として、優勝を目指したいってのは

自然な気持ちですからね、移籍したいって・・・・・




こればっかりは仕方ないですよね・・・・



フロントも、本気でFA権を得た選手を引き留めようと

思うなら、優勝を目指せる戦力を整えるべきでしょうに・・・



って、言っても、そういう気がないですから

FA権を取得した選手が出るたびに

愛着があるが、選手である以上

優勝争いをするために移籍するってのが

これからも出るんでしょうね・・・


もう、諦めるしかないでしょうね・・



では、このへんで(^0^)/




kuronekoda at 21:54|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2011年11月02日

ストーブリーグ

こんばんは。

ご無沙汰です(^0^)

今季もBクラスで終わりましたね。

他球団と比べ戦力が劣っていることは

後半戦の大失速からして明らかですよね。

監督の采配も、駄目でしたし

来季へ向けて、どう立て直すのか

見ていましたが・・・・

例年と同じく、誰も責任と取らず

来季へと、もう向かうようですね・・・


あまり、采配の上手でない監督の続投ですから

戦力を補強するのかと思いきや

トライアウトでは、獲得する気はないらしいですね。

カープの戦力補強の大きな手段である

ドラフトでは大学ビッグ3の野村投手(明治大)を

獲得できたのは大きかったと思いますが

他は、どうなのか?疑問があります・・・

しかも、4人で終了ですからね・・・・・



あとは、FAで、栗原、廣瀬の引き留めに

全力を尽くして

新外国人を獲得して終了ってことでしょうね・・・



この球団に、危機感ってのはないようで


残念でなりません・・・・



では、このへんで(^0^)/
kuronekoda at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月05日

完全な消化試合?

こんばんは。

今日も中日と試合をし

1−2で負けました。


もう、勝てる気もしませんし

今の体制下のカープを

応援したいとも思えないですね・・・


では、このへんで(^0^)/
kuronekoda at 21:42|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2011年10月02日

引き分け

こんばんは。

今日も巨人と試合をし

1−1で引き分けでした。


なんて言ったらよいのかわからないですが

消化不良の試合ばかりが続きますね



まあ、もう消化試合モードのチーム状態ですから

仕方ないのでしょうが・・・・・・



それにしても、昨日山崎二軍監督が

責任をとって辞表を出した時の

オーナーの発言

[結果は気にしてない・・・]には、呆れました。

確かに、二軍は結果がすべてではないですが

仮にもプロなんですから

結果も求めないとだめだと思うのですが・・・

まあ、現オーナーはチーム強化に協力してないですから

責任を問う立場ではないのでしょうけど(苦笑)



では、このへんで(^0^)/


kuronekoda at 21:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2011年10月01日

勝つ気あるのか?疑問。。。。

こんばんは。

今日も巨人と試合をし

2−6で負けました。


結果は仕方ないにしても

左投手ということで、あまり打っていない

迎を5番ですか??

スタメンで使うにしても、5番はありえないでしょう・・・



昨日、9月の結果は

僕のせいでしょう・・・って言っていましたが・・

口だけですね・・・・


来季も、この体制下で戦うとなると


もう、期待できないですね・・・・・



最近、ブログ更新するのも少なくなりましたが・・・



では、このへんで(^0^)/


kuronekoda at 17:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年09月25日

勝ち

こんばんは。

今日は、横浜と試合をし

10−4で勝ちましたね。


あまり試合内容は知らないのですが・・・・

勝ったのは良かったですね。


では、短いですが、このへんで(^0^)
kuronekoda at 18:36|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2011年09月23日

終戦

こんばんは。

今日も横浜と試合をし

0−1で負けました。

中4日ローテも打線の援護がなければ

勝てるわけないですよね。


それにしても、無理して中4日ローテを組んでも

流れのつかめそうもない打線を組む

指揮官の考えがわからないですね・・・


もう終わりですね・・・

来季も続投・・・

嫌気がしますね



では、このへんで(^0^)/

kuronekoda at 17:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
広告